06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)




作ったり、買ったりで増えて来たひまのお洋服

箱に入れていたんだけど、着る→洗う→入らないから積み重ねる

ケージの上はたいへんなことになっていました



さて、どうする

洋服は出来れば吊りたい。

出来ればケージの上に収めたい。

・・・で、ダイソーで仕入れたのはコチラ




洋服かけ1



ワイヤーネット5枚と突っ張り棒1本、そしてワイヤーネットのジョイント

これがどうなるかと言うと・・・



ジャーン
洋服かけ3



小さめハンガーがないので、とりあえずワイヤーハンガーを折り曲げて代用^_^;

それと、ワイヤーネットのジョイントではうまくつなげられなかったから

結局家にあった結束バンドで止めました。

でもでも、いいんじゃなーーい?

自己満足~

ケージの上に乗せるとこんな感じ。




洋服かけ2
(おぅ!逆光!)



ネット状になってるから、横にもいろいろひっかけられるよ

ケージの上がスッキリして、とても気分の私でした(*^_^*)








ひまちの最近のハマリモノ

ペットショップのセールで100円でGETしたゴムのボール?



洋服掛け4



「取って来い」遊びにいそしんでおります^m^



洋服掛け5



たまに、穴にあごがすっぽり入ってしまって、四苦八苦してますが・・・





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!それいいよ~!
私も・・そうすれば・・よかった・・。
早くも、3段BOXがいっぱいになってきた私・・。
それなら、ワイヤーネット増やしていけば、
大きくもできるものね~!!
しかも!100均!かなりお得~♪
私も次はそうしよう!!(まねしていい?ウフ)
ね~お願い(人'д`o)← きもい・・(実際にすると)
ひまちゃん♪これで、どんどんお洋服が増えていっても平気だね~!
ちなみに・・私・・100均で半日は遊べます(笑)

* by たこちゃん
こんばんは~(*^_^*)
お~~すごい~~!
すごくいいアイディアですね♪
モコの服は籠に入れて重ねてあるだけです~(+_+)
私もこの前、そのワイヤーネットで棚を作ったんですけど(モコのものじゃない棚ですが・・)・・ジョイントでつなぐと動いてゆるゆるですよね(^_^;)・・まだそのゆるゆるのままで直してませんが(笑)結束バンドで止めなおそうかな。

* by 店長ママ
ワイヤーネットなら自分好みに作れるから良いかも~
ワンコ服ハンガーも百均に売ってるよ
私が見たのはセリアだったけど
きっとダイソーにもあるはず!

ネームタグ出来たのよ
でも、チョット大きかった気がするけど
近々アップしますね
同じ店の他のも可愛かったんで
もしかしたらまた注文しちゃうかも(*^_^*)

* by こたゆずママ
イイね♪イイね~♪
色々引っかけられるし、アレンジ利くしーi-189
うちにも100均ワイヤーいっぱいあるよ~
(ゲージに使ったり、トイレの囲いに使ったり)
すぐに作れちゃうねっO(≧▽≦)O
わんこの服がハンガーに掛けて並んでたら可愛いかもーー♪♪♪



* by himawarimam
コレいい~??
もう3段BOXいっぱいになったの??
めっちゃ作ってるもんね~。

そうだね~、ワイヤーだからサイズアップしようと思ったら、出来るよね(^-^)
突っ張り棒も長さを調節できるし。
でも洋服掛けはこのサイズをキープしたい私。
季節で入れ替えようかなと思ってるよ。

まねして・・・いいよ~。
しょうがないな~(* ̄ー ̄*)

うちの近所には大きな100均がないの~
大きい100均に行こうと思ったら、
「さぁ!今日は行くぞ~!」と気合を入れないといけない(>_<)
それに、かわいい系の100均(名前忘れた)も街中まで行かないとないし~
100均近所に欲しいわぁ。

たこちゃんさんへ * by himawarimam
うちもこれまでは箱に入れて重ねて置いて行ってたから
モリモリ盛り上がってきて・・・^_^;
このまま上に布でもかぶせてごまかそうかとも思ったんだけど・・・

そうそう、私もワイヤーネットのジョイントを買ったんだけど、ゆるゆる(>_<)
いつもの私ならゆるゆるジョイントでも「ま、いっか~」って妥協するんだけど、
ちょっとひまちんのためにない知恵絞ってみました^m^
結束バンド、結構いいですよ。
簡単だし、きっちり止められるし、お勧めかも~(^-^)

店長ママさんへ * by himawarimam
私が行ったダイソーには小さめハンガーがなかったんです(>_<)
セリア・・初めて聞いたけど、調べてみたら街中^m^に行けばあるみたい。
かわいい系の100均ですね(*^_^*)
行ってみたーーーい♪

最近かわいい系の100均って結構出来てますよね。
見てるだけで楽しくなりますぅ(*^_^*)

こたゆずママさんへ * by himawarimam
私、今までワイヤーネットの存在を知らなくて・・・
知ってたかもしれないけど、気にしてなかった^_^;
こたゆずママさんちはワイヤーネットが大活躍なんだー。
すごい便利でカンドーでした(*^_^*)
でも、5枚持って帰るのはちょっと重かったけど^m^

ワンコのグッズもそうだけど、家のことにも活躍しそう^m^
あ・・ちょっとアイデア閃いてきた~♪
また買いに行かなきゃ^m^

* by 菊さん
お久しぶりです♪
いい感じに出来ましたね~♪( ´▽`)
周りに布とか被せても可愛いですね~♡
それより、カエルさんが捨てられていなかった事が
とっても嬉しいです(笑)
カエルさ~ん( ´ ▽ ` )ノ

* by Smile&Nico
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
すご~い!!簡単に出来てスッキリ。
そして何よりお財布に優しいのが嬉しいかもe-348
デザインもシンプルだしいいね~( ^∀^ )
我が家も100均のネットは大活躍!
スマイル&ニコの服も結構かさばってるし・・・
よぉ~し作るかっ!
あと、手前のトイレットペーパー入れ?(だよね?)可愛いe-328
横のケースも黄緑・・・もしやひまちゃんママは緑好き?
私緑系が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなの(笑)
だからついそっちにも目がいっちゃった(*-∀-)ゞ

菊さんへ * by himawarimam
キャー!お久しぶりです(*^_^*)お元気ですかぁ?

気づいてくれましたか~!!カエルちゃん♪
そうそう、やっと日の目を見ました^m^
君の居場所が見つかったよ~!
でも、破れたところ、そのままですけどねーー。

菊さんが実家に行かれた時のブログ。
モコしゃん、甥っ子ちゃん達にたくさん遊んでもらって良かったね。
すごいでしょ~!オトコの子の勢いって^_^;
うち、毎日そんな感じかな~。
ひまもいじられていい迷惑だよ(>_<)
遊んでるって言うか、いじって面白がってる・・・だよね^_^;

Smile&Nicoさんへ * by himawarimam
そうそう、簡単だったし、お手ごろだったし・・
700円で出来たよ^m^
それに、作ってる時って楽しかったよ♪
Smile&Nicoさんも頑張ってみて~!

ふふ、黄緑ばっかだね。
緑系好きかも~。
でも、最近ピンクも気になり始めたから(年のせいかしら・・・)、
黄緑×ピンクで、すごいことになってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この前も黄緑のダウンを買ったんだけど、
その時もドピンクの方とすんごいと迷ったよ・・・^m^

* by ろこっぴ
アイデア光ってますね~(^_-)-☆

うちも取りあえず、取りあえず、って何でもケージの上行き(>_<)
でもこの先10年近くは一緒に過ごしていくんだよなぁ…って考えると取りあえずじゃないよなって
ケージ横に置く引き出しを購入したとこなの
でもハンガー吊りは考えてなかったから、そのアイディアをパクらせていただくかもー^m^
やっぱ女子の服は色といい、デザインといい、カワユイから吊っててもいい感じよねー(^^♪

ろこっぴさんへ * by himawarimam
うちもそうですよ~。
ひまの物はケージの上にどんどん置いていっちゃう(>_<)
どうにかしなきゃ^_^;と思いまして。
それに、部屋をこれ以上狭くしたくなかったので、
ケージの上に置けるものを・・と思って、
この洋服掛けを作りました。

洋服を吊るすと、一目でぱっと分かってとても便利ですよ~^m^
ケージ横のタンス+洋服掛け・・でいかがでしょう(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは! * by 蘭々mam
作られたんですね~!
使えますよね、百均^m^

蘭々らっくも、百均から棒とフックを買い足して、
2連にしましたよ~
そして、陸ゲージにも百均活用・・・

洋服がきちっと並んでかかってると、本当に着せやすいんですよね~
ひまちゃんも大喜びですね!

蘭々mamさんへ * by himawarimam
りく君のトイレを作った時にワイヤーネットを使ってたでしょ?
それを見て「あ!」とひらめきました^m^
ありがとうございます♪

蘭々ちゃんのラックも追加があったんですね^m^
私も早く「100均で」ハンガーをゲットしたいわぁ(*^_^*)
あくまで「100均」にこだわる私・・・^m^

ケージの上がスッキリして、服も選びやすくなったし、
なにより私の気分がスッキリしましたよ~(^_^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cocoma
こんばんは~(*゚▽゚*)
9ヶ月にしてこんなに衣装もち!末恐ろしいわひまちゃんΣU゚Д゚U
とはいえ、洋服ってかさばりますよね~
うちも、干してはたたんで積み重ね、下にあるのを取ろうとしたら、
上のが落ちてきて丸めて置いておく…(たたんだ意味なし)…
こんな方法があったんですね~( ..)φメモメモ
いいこと聞きました♪
100均のネットは以前からキッチンへ入ってこれないように
柵を作るのに使おうかな~と買うのを迷ってたものです
便利グッズだわ~☆
犬服のハンガーはペットショップでご自由にどうぞってゆうのを見たことあります。
お近くにそんなお店があればいいのにね~(゚∇^d)

管理人のみ閲覧できます * by -

cocomaさんへ * by himawarimam
ひまの洋服、半分は手作りなんです。
作ったはいいけど気に入らなかったりするから、
お出かけには着て行けず、そう言うのはお散歩着に^_^;
だから数だけ多く見えるだけ~^m^

そうそう。
洋服ってかさばる~(>_<)
特にフードが付いてたり、冬物なんか、モリモリになっていくし。

ハンガーは100均で1個100円で売ってるのを確認しました。
10個は確実に要るし、1000円か~(>_<)
そうか~、ペットショップとかにあるかもしれませんね。
見た目で行くか、実用的に行くか、迷うわ~

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

