05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)




以前から迷子札が欲しくて、いろいろ物色していたわたし・・・

ず~っとチャーム型の物を見ていたのですが、

結構ガジガジが激しいひまちんなので、

ぶらぶらしてたら気になるかも・・・

カラー?チョーカー?にプレートが付いているタイプの方がいいかな

と思いだし、ネットでコレに行きつきました






迷子札1





色はひまに似合いそうなレッド。

プレートには、ひまの名前、私の携帯番号、名字 が打ち込んであります

これで逃げても?大丈夫(^_^)v

初めは小さいかな~と思ったけど、付けてみたらピッタリ




迷子札2




ひまのモジャ毛で見えにくいけど、かわいいでしょ

ひまも何の違和感もなく付けてくれました。




迷子札3




でもね、やっぱりチャームもかわいいよね

しばらくしたら、ここにチャームが付いてる可能性も・・・アリかもよ








よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by 店長ママ
迷子札は必要だよね(*^^)v
ひまちゃんみたいに首輪にくっついてるのも良いね!
テンもチャームタイプを付けてるけど最近見たら 
キズだらけで文字が見えにくくなってました(涙)
なので、私も只今注文中です(*^_^*)
もしかして、ひまちゃんチャームタイプも頼んだのかな?

* by エリ
首輪タイプの迷子札、可愛いですね(´∀`)!
レッドがひまちゃんにお似合い♪
クリフも迷子札作ったんですが、
普段散歩の時にしか首輪つけないので
これじゃぁ突然脱走したときに意味がないと思い、
最近マイクロチップつけました~!
近所でも誘拐されたワンコがいるので、
そういう管理は大事ですよね><;

店長ママさんへ * by himawarimam
テンちゃんも迷子札注文したんですねーー(*^_^*)
時々迷子札もチェックしないと、字が見えにくくなってしまうんですね^_^;
今のはクロスの・・・かな?
うちはチャームタイプはまだ頼んでないです^m^
た~くさんあるから迷いますよね。
どれもかわいくて^m^

店長ママさんは今度はどんなタイプにしたのかな♪
また見せてくださいね~♪

* by himawarimam
我が子を守るにはいろんな方法がありますね。
存在は知ってましたが、ひまにそれをしようと言う考えは全く浮かびませんでした~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ひまは首輪は常につけてるから、悪意のある方に拾われない限り^_^;大丈夫かな。
でも、ご近所では誘拐されたワンコがいるの~!?
ひどい人もいるもんですね(>_<)

* by さとぞう
私も、首輪にプレートのやつにしてるよ~^^
時々・・こんなかっこで?で、いう寝方もしてるから、チャーム・・ジャマかな~?と思っちゃって(笑)
けど、可愛いよね!チャームも♪
鑑札札・・あるでしょ~?あれの、ケース入れが
チャーム風になってるの・・迷ってるんだけど
こっちの鑑札札。。まだまだでかいんだよね(笑)
だから。。自宅保管になったまま(笑)
ひまちゃん♪赤いカラー似合ってるよ~♪
目立ちやすいし♪どんなお洋服にもあうね♪

さとぞうさんへ * by himawarimam
桃ちゃんもプレート付きの首輪だったのねん♪
チャームは万が一落ちた時、絶対ガジガジむしゃむしゃしそうだからね~うちは・・・^_^;
でも、やっぱりかわいいし気になるワン^m^

鑑札が入るチャームがあるんだ。
うちも、鑑札置き去り状態^m^
確か、アソコに入れてたはず・・・^_^;

でも鑑札が入るくらいだったら、ちょっと大きめかな?

* by ろこっぴ
ひまちゃん、とっても似合ってますよー(^_-)-☆

うちも只今注文中なのよー♪
リックの購入先は産まれて直ぐにマイクロチップを入れるみたいで、購入したら飼い主の登録を申請するシステムなの、だから迷子札はいらないっと思ってたんだけど
迷子札見た方が早い?と最近思ってね
今の首輪が娘のお気に入りだから、チャームにしたんだけどリックもカジカジするのよねぇ
きっと首輪を買い直すことになるんじゃないのーって思ってます(^_^;)

* by たこちゃん
こんばんは(^^)
綺麗な色の迷子札ですね~♪
迷子札って大事ですよね・・って思いながら、モコには付けてないんですよね(^_^;)
お散歩のときの胴輪とかには、名前や電話番号の書いてあるものを付けてはいるんですが・・。

チャームも可愛いけど、こんな感じでプレートがついてるほうが、ワンちゃんのほうも気にならなくて、いいんじゃないかなぁって思います(^^)
ひまちゃん、似合ってます~(*^_^*)

ろこっぴさんへ * by himawarimam
私の知り合いのワンコもペットショップで購入した時点で
すでにマイクロチップが入ってたみたい。
海外ではマイクロチップが主流みたいだから、日本でもその流れで
初めから入れるところも多いのかな。

リック君も迷子札デビューですね^m^
届いたら是非見せてくださいね~。
楽しみに&参考にしまーす♪

たこちゃんさんへ * by himawarimam
何かの拍子に迷子になったら・・・と思って、迷子札を付けようとず~っと考えて、やっと購入にいたりました^_^;
モコちゃんもハーネスには名前がついてるんですよね。
だったら、ハーネスをモコちゃん自身が取らない限りは大丈夫^m^
するりと「縄抜けの術」で外したらどうしようもないですけど・・^_^;

以前旦那がひまと散歩中に、男性に「シェパード見ませんでしたか?」と聞かれたそうです^_^;
そんなこともあるので、やっぱり何かはっきりとした目印は必要ですよね(^-^)

* by Smile&Nico
ひまちゃん可愛い迷子札❤レッドってのがとってもよく似合ってるよ~(●´艸`)
我が家も迷子札付けなきゃね~って色々物色中。
うちもガジガジ姫がいるのでチャームはアウトだな
(。ノω<。)ァチャ-
種類やデザインが豊富で迷っちゃう(;^ω^)

* by cocoma
迷子札カワイイですね~♪
cocoも迷子札買ってます。けど、最近あまりつけてない(^▽^;)
なぜなら、迷子札と首輪の二重につけないといけないので、
面倒になって…ってコラーッ!!
いや、でも、なんかあった時のためにこれじゃいかん!!と思って
首輪にぶら下げるやつ(チャームっていうの?)を
注文しました☆
単なる買い物好きな私…^_^;モンタナドッグというお店でした♪
今度、UPしますね~(*゚▽゚*)

Smile&Nicoさんへ * by himawarimam
ガジガジ姫はニコちゃんかな^m^

今日「いぬのきもち」を読んでいたら、
迷子札が気になる子は苦味のあるスプレーで噛みグセを予防!とありました。
チャームをするならその手を使ってみようかな~。


cocomaさんへ * by himawarimam
うちは今まで常に首輪は付けていて、お散歩の時はハーネス&リードでした。
でもこの迷子札を買ったから、首輪は要らなくなってしまいました^_^;
coco君は首輪にリードを付けてるのかな?

モンタナドッグ!!ずーーーっと購入を考えていたところです(*^_^*)
いろんなタイプがあって、手作り感があって、かわいいですよね。
どれにするかすっごく迷ってました。
coco君はどんなんにしたんだろう^m^
楽しみ!

* by こたゆずママ
きれいなレッドで可愛いね~♪
ひまちゃんお似合いだよ
迷子札必要だよね。
うちも家では首輪を外すから
もしものこと考えて注文中なんだ^m^
コタがぱぴーの頃、ひも+チァームタイプを
一度買ったんだけど…
カジカジされて一日でアウト(><)
今度は少し丈夫なもの選んだよ♪



こんにちは! * by 蘭々mam
我が家もこの度新しく注文しました~!
蘭々に付けていた迷子札、機械彫りのせいか文字が薄くなってしまって・・・
なので、陸のを頼むついでに蘭々のも新調!
今度は手彫りなので、かなり持つみたいですo(^^o)(o^^)oワクワク

ひまちゃんみたいに、カラータイプでプレートっていうバージョンも考えたんですけど、それにリードは付けられないなぁって思って、革紐&チャームタイプにしました!

ひまちゃん、とーっても似合ってる~!
トリミングでは、首元すっきり!が決定ですねo(*^▽^*)o~♪

こたゆずママさんへ * by himawarimam
コタ君、パピーの時はやんちゃだったんだ^m^
なんか意外な気がするわ♪
でも、今のコタ君ならそんなことしないかな?

丈夫なのって・・・どんなの~?
手元に到着したら、
是非ぜひ見せてくださいねーーー!!

蘭々mamさんへ * by himawarimam
あれ~?
今って迷子札購入ブーム??
注文中の人多いですね(*^_^*)
蘭々ちゃんと陸君はおそろいかな?

確かにうちのカラーにはリードは無理^_^;
でも、我が家ではカラーにリードを付けることってほとんどないからこのタイプにしました。

手元に届いたら是非見せてくださいね^m^
いろんな方の迷子札が見れるから楽しみ~!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

