08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)





この前の日曜日、インフル発覚の前日、

下の子が微熱があったので外出もせず、おうちにこもってた時のことです。

右目が異常に痒くなり(私が・・)、今までにない痒みのため

うりゃりゃりゃりゃーーーーーーーー!

と思いっきり眼を掻いたんです。

すると、みるみるうちに眼の内側(目頭)のピンクの部分が赤くなって、

腫れて来たんです。







鏡で見ると、左右のピンクの部分の色と大きさが違う・・・

しかもその内、(そのピンクの部分って眼の下まで続いてるんですね^_^;)

眼の内側の下部分まで腫れてきました。

ありゃ~~掻き過ぎた(´~`ヾ) ポリポリ・・・ここまでは良かったんだけど

次は、なんと白目がぶよぶよとふくらみ始めたではありませんか~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

黒目はそのままで、その周りの白目の部分が盛り上がってるんです!

コーーーーワーーーーイーーーー

すぐさまネットで症状を調べると、

「結膜浮腫」・・・アレルギーに寄るもので、

白目の結膜の下に水がたまってむくんだ状態。 子供に多いらしいです^_^;

数時間たてば自然に治るということ。

とりあえず、ほっ・・・

子供に「キモ!」; ̄ロ ̄)!!と言われながら、

写メ取って旦那にメールましたよ~記念に

お昼前に症状が出て、夜には治りました。


花粉などのアレルギーなどないし、

目の病気なんて思春期にものもらいになってたぐらい。

原因はよくわかりませんが、痒くてもおもっきり掻いちゃダメですね







弟君のインフルエンザは月曜受診した後、火曜日の午前中には熱が平熱に(*^_^*)

皆様ご心配をおかけしました^_^;


ところで我が家は、病気の子を隔離する部屋がないんですよね~。

寝室は階が違うし、心配。

子供部屋は寝る体制になってないし・・・

結局リビングで過ごすことになるんです。

そうすると、問題になってくるのが、ひま



隔離4



リビングで横になる弟君にちょっかいをだす

頭をガリガリ、おもちゃを投げてくれと持って行く・・・

そのたびに「ひま~~こっちおいで~」という私も限界がある・・・

ので、急きょリビングとダイニングにしきりを作ることにしました。







しきりには元々家にあったパネル?みたいなものとひまのケージを使用^m^

これでリビングとダイニングの間に仕切りが出来て、

リビングにいる弟くんの邪魔が出来なくなる・・・と。



隔離1



ケージの入口はもちろんダイニング側で。

私がリビング側にいると・・・



隔離2



普段はお水を飲む時しかケージに入らないひまが、

ケージの中からうらめしそうにこちらを見ます。

でも、私がダイニング側に移っても、「出して~」と言いたげにこちらを見ます。



隔離3



ケージの扉、開いてるんだけど・・・^_^;

ダイニングはフリーなんだよぉ

気づいてない

「ここから出れるよ」とケージのドアを教えてあげると、やっと出てきました^_^;

ちょっとおバカなひまちんでした。




この仕切り、弟くんがあっという間に復活したので、

これまたあっという間に撤去されました

おしまい




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by 店長ママ
弟君インフルじゃなくって良かったね
そして隔離されたひまちゃんも解放されて良かったね(*^^)v
ひまちゃんもお兄ちゃんと一緒が良いもんね!

検査の方法聞いて「痛そうー(>_<)」って思いました
凌ちゃんは今朝は平熱だったのでインフルじゃないみたいです(*^^)v

ママさん家のロディ君はご愁傷様でした(^^ゞ
耳はちょうど噛み易い大きさですね
ふぅ~
凌ちゃんの家に引っ越ししてくれてよかった
でもジャマになったら帰って来るんですよ
そしたら危ないかも!

こんばんは☆ * by りんりん
息子くん早い復活で良かったですね!!
目のぶよぶよ、私も前にやっちゃって眼科に慌てて駆け込んだ事がありましたよσ(^_^;)
かき過ぎには気をつけなきゃですよねf^_^;)
ひまちゃん隔離話笑っちゃいましたぁwww
パーテーション、もう出番がないといいですね!

* by さとぞう
インフル復活おめでとう~^^
お熱はすぐ下がるんだよね^^後は時間がすぎるのを待つのみだね^^がんばれ~♪
ひまちゃんも、隔離お疲れ様でした♪
ゲージの中だけだと思っちゃったのかな(笑)
可愛い~~~!!

目は掻いたりこすると、すぐになっちゃうんですよね!うちの子も、調子悪くなるとすぐに目がおかしくなってきます
すぐに、治ってよかった~~(o^―^o)
元気になるのみ~ですね!
ひまちゃん、パーカー可愛いよ~

こんにちは! * by 蘭々mam
白目のぶよぶよ、大掃除をすると私もなります(>_<)
ハウスダストのアレルギー持ちなので、必要以上にほこりをたてるとカイカイに・・・
で、白目だけブヨッと腫れてきます。
アレルギー用の目薬であっちゅー間に治りますよ~!

ひまちゃん、束の間の模様替え~
凹んだドームベッドが可愛い(笑)
息子ちゃん、治って良かったですね~(*^_^*)

↓蘭々は毛量多くてもっこもこなんですけど、陸はまだ少ないです(^_^;)
毛も直毛やし・・・カットが楽しめるもっこもこになってくれるかなぁ(;´▽`A``

店長ママさんへ * by himawarimam
インフルだったんですぅ(>_<)
でも、もう完治しましたけどね♪

自分でも隔離って書いてるけど、それほどの隔離じゃなかったんですけどね~。
だって、ダイニングはフリーなんだもん。
でも、ひまにしたら、今までOKだったところが行けなくなって、「なんで~!?」って気分だったでしょうね^_^;

凌ちゃん、インフルじゃなくて良かったですね。
あの検査は痛そうだし、小さい子にはかわいそうだもん・・・


りんりんさんへ * by himawarimam
お薬を飲むと結構あっという間に熱が引くみたいです。
でも、発熱が日曜日だったから、平日べったりお休みになってしまって、こちらが大変でした(>_<)

りんりんさんも結膜浮腫、やったことあるんですね。
ネットにも、慌てて眼科へ行ったころには治まってる・・・と言うこともある、とありましたよ^m^
私も発病が日曜日じゃなかったら、慌てて眼科へ行ってたと思います。

ひまの隔離、いつもと配置が違うから頭がこんがらがったのかな~^_^;
私も見てて笑ってしまいました^m^

さとぞうさんへ * by himawarimam
明日から学校に行けるし、宿題のラストスパートをかけていました。
今、やっと終わったよ~~!
担任の先生がか~な~り~怖いので、休んでいたからとはいえ、ちゃんとやっておかねば!!

ひまは私が(フリースペースの)ダイニング側にいても寂しそうに見てるし、あまりのおバカぶりに笑ってしまいました^m^
トイプーってかしこいハズでは「(゚ペ)ありゃ?

そうなんだ~、目ってすぐにそんな風になるんだね。
私生まれてこのかたうん十年、初めての経験だったからかなりビックリだったよ^_^;

蘭々mamさんへ * by himawarimam
え~!蘭々mamさんは大掃除をすると目がぶよぶよになるの!?
ハウスダストによるものなんですね。
じゃあ、もう慣れっこなんだ^m^
私の場合、何が原因だったのか・・・
アレルギーの「ア」の字もない人なんで・・・
目の病気にもならないから、目薬もないし・・・念のために1つ買っておこうかな(^-^)

ひまのベッド、9割は凹んでます(>_<)
夜中もたまに中に入ってますが、ほとんど上に乗ってます^_^;
朝起きてひまを見ると、めちゃめちゃ寒そうにベッドの上で丸まってるし、中に入ればいいのに・・・って思うんですけど。
一応ヒーターは付けてるので、凹んだドームもわずかに暖かいとは思いますが・・・

ひまも、陸君の毛質に似てるかな。
毛量が少なくて、直毛。
でも、陸君はまだ月齢が低いからこれから量も増えて来るし、クルクルになりますよ~(^_^)v

* by あきねぇね
すぐに熱が下がってよかったですね~
やっぱり若いから、体力があるのかな???

ひまちゃんも、すぐに仕切りがとれてよかったですね~
うちも、寝てたらめっちゃ攻撃を受けてしまうので、寝るときはケージインです。




こんばんは^^ * by cocoma
目のアレルギーすぐに治って良かったですね
お話聞いてるとすごい重症のように見えるけど、
数時間でなおるものなんですね~

インフルも沈静化して良かった♪
ひまちゃんも思いっきり遊べますね(*゚▽゚*)

そうそう、ひまちゃんが潰してるベッドうちにも
同じものがあります~U^ェ^U
でも、このような使い方は初めて見ました(笑
ひまちゃんにとってはこの方が使いやすいのかな~?
ランドセルと一緒で、高いところにいたいからかしら?

うまい具合にへこんでますよね(^-^)

* by こたゆずママ
弟くん、熱が下がって良かったね~
ひまちゃんも仕切りがすぐに外れて良かったね♪
ゲージの位置がいつもと違うから迷っちゃったのかな^m^

目のぷよぷよ、私もなるよ~
掻きすぎると白目がゼリー状になっちゃうのi-201
これって、鏡でまじまじ見ると怖くなっちゃうよね…^^;
薬局に行ったら抗菌目薬処方されたよ~
風の強い日は用心しなきゃだね! 

* by たこちゃん
おはようございます(^^)
弟くん!治ってよかったですね。
若いから回復も早いのかな(*^_^*)
ママさんの目も、すぐに治ってよかったですね。急に腫れてきたりしたらビックリですよね(+_+)
・・・
ひまちゃん、みんなのそばに行きたくて仕方なかったんですね。ケージの中から覗く姿が可愛いですね(#^.^#)でも、もう弟君も治ったことだし、一緒に遊べますね(^^)

* by ろこっぴ
弟くんの完治よかったですね!

病人が出た時って大変よね…うちも寝こんでる主人の部屋を閉め切ったら、入れろ開けろで入り口を爪でカリカリ攻撃、うるさいから入れると遊ぼ攻撃、もーって感じでしたよ(>_<)
ひまちゃんにとっても隔離期間が短くて何よりでしたね(^^)v
中間にある視界の良いケージがひまちゃんにしたら意味不明で出れなくなっちゃったのね(笑)
可愛くて笑っちゃうー(^v^)

うちの息子がアレルギーで子供の頃、白目のプヨプヨはしょっちゅうだったので何度見ても、ギョッてなってたのを思いだしましたよ
すぐに治って良かったですね!
写メを送られた旦那様のビックリ度はどうだったんだろう?(笑)


あきねぇねさんへ * by himawarimam
そうですね~、やっぱり若さもあると思いますよ。
数年前に私が感染した時はなかなか体調が戻らず、大変でした(>_<)
解熱後2日は学校へ行けないので、その間元気が有り余って大変なくらい^_^;
子供ってすごいですよね。

ひまは、私が横になってたら一緒に寝てくれる時もあるのですが、なにしろ子供たちのことは遊び相手と思ってるのか、すぐに誘いをかけに行きます(>_<)
一日中弟くんがいるから、ケージに入れておくわけにもいかず・・・こんなことになりました^m^


cocomaさんへ * by himawarimam
目のぶよぶよは意外となる人多いみたいですね^_^;
でも初めてなったので ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル でしたよ。
一生このままかと・・・

インフルは学校のクラスの方も沈静化したみたいです^_^;
弟くんが最後らへん・・・
もうひと踏ん張り耐えてくれてたらよかったのに・・・(>_<)

え~!!cocoくんのベッドへこんでませんか!?
あれ~、おっかしいなぁ^m^
うちだけなのぉぉぉぉぉ!?
高いところが好きなんて・・・私たち見下されてる~?

こたゆずママさんへ * by himawarimam
ひまちゃん、終始キョトンとしていたので、状況がよくわかってなかったのかもね^m^
頭の上に「?クエスチョンマーク」がいっぱい
ァ´`´`´`((●´∀`●))ァ´`´`´`
みたいだったよ。

え~!!こたゆずママさんも目がぶよぶよになるの?
ほぉぉぉぉぉ、抗菌目薬ですね(^-^)ゝ ラジャ!
いざという時のために買っておきます!
最近時々目がかゆくなるし^_^;
何かのアレルギーかしら・・・


たこちゃんさんへ * by himawarimam
目が腫れて来た時旦那はいなかったから子供と私だけ・・・
内心ドキドキだったけど、子供の手前、おもしろおかしく「ギャー見てみて!キモーーー」とふざけてました^_^;
写メもお兄ちゃんに撮ってもらったし^m^
でも、インターネットという文明の利器のおかげで、アタフタしなくて済みましたよ(*^_^*)

ひまはなんで隔離されたかなんてわからないですもんね~。
弟くんが病気っていうのも。
ゴメンネ~、いじめたみたいで^m^

ろこっぴさんへ * by himawarimam
リック君も旦那さんと遊びたくてしょうがないんだね(*^_^*)
わかるんだけど~、病人だし~。
あと、うつるのかどうかわからないけど、人間の病気(風邪)がうつっても大変だしね(>_<)
うちは弟くんがあっという間に復活したから良かったけど。
(実は弟くんの方が隔離されてるみたいなもんだったから、さみしくなってダイニング側にやってきました^m^)

お子さんが目のぶよぶよになったことがあるんですね。
確かに子供に多いって書いてありましたよ。
旦那はこういうの苦手で弱いから、かなり心配してました^m^
やっぱり女の方が強い^m^かな?

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

