06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)




今日は(今日も?)ワンコとは関係ない話・・

ついに来ましたよ~

アイツですよアイツ!!

1回しか予防接種受けなかったからかな~^_^;

インフル君ですよ(>_<)


土曜日のスイミングを終えたあたりから、

弟君が「コン、コン」と咳をし始めました。

その日はガッツリ「焼肉」を食べに行ったんだけど、

食べてるけど、たまにぼ~っとしてた弟君。

日曜日は朝から微熱(37度前半くらい)

ご飯も食べず、ひたすら寝る(。-ω-)zzz. . .

夕方少し元気になって、おかゆを食べれるようになったし、口数も増えて来たから

大丈夫かな・・・?と一安心。

今日、月曜日

起きない・・・

学校はお休みにしたので、起きないし、買い物でも行って来よう・・

とスーパーへお買い物へ。

そこで働いてる小学校のお母さんが

「はじめは微熱らしいよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ(⇒インフル)」。

家に帰って、寝てる弟君の熱を測ると38.4分

やば・・・

午前の診察に間に合う様行って来ましたよ~(>_<)

・・・でインフルエンザA型

残念~~

今週は学校無理かな




ひまちんもお散歩行けず。



インフル3


タミフル飲んでるから異常行動が怖いし、

お兄ちゃんが帰って来てから習い事に行くまでの20分くらいお散歩に。

お散歩と言っても、家から出たらすぐ近所のワンコに出会ったから

その場でくっちゃべって終わったんだけどねーーー



インフル2



現在39.1分

頓服飲ませて今は「くれよんしんちゃん」観てます^_^;

あ~~~しばらく ヒキコモリ生活~~~

ちなみに、今日はクラスで7人お休みだったそうです(>_<)

学級閉鎖もあり得る~???



インフル1



よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

早く元気になりますように・・・☆ * by りんりん
あらら(><)弟くんインフルエンザになっちゃったんですね。心配ですね(T_T)
微熱からなんですね~。家族感染しない様に・・・そして看病がんばってくださいね。
ひまちゃんもお散歩オアズケで残念だけどちょっとの辛抱ですね。
お大事になさってください(><)

* by たこちゃん
おはようございます。
インフルエンザになっちゃったんですか。辛いですね。
予防接種受けていても、注意しないといけないと言っていましたね。福井は今一番インフルエンザが流行っているらしいですが、家の中ではまだ誰もなっていません。でも、私以外、予防接種もしていないので(^_^;)気を付けないといけませんね。
ひまちゃんも、つまらないかもしれないけど、ちょっと我慢ですね。
早く治るといいですね(^^)お大事にしてね。
ご家族の皆さんもうつりませんように・・。

りんりんさんへ * by himawarimam
ありがとうございます^m^
今日は旦那の出勤が少し遅かったので、弟君を見てもらってる間に朝少しお散歩に行けました(^_^)v
河川敷は地面が凍ってるところもありましたよ~。

次男君の体調は戻ったようですね(*^_^*)
良かったです!
土日に体調崩すと病院も開いてないし困りますよね
(>_<)
風邪が流行る季節、お互い気をつけましょう^_^;

たこちゃんさんへ * by himawarimam
私も何年か前に予防接種を受けていたけど感染しました^_^;
すーーーーんごく辛かったです(>_<)
福井はインフルエンザ警報が出てるんですね。
でも、たこちゃん家では予防接種を受けたのはたこちゃんだけなんですか?
ご主人と娘さんは・・・^_^;
4、5月になって感染する人もいるので今からでも受けてもいいかも・・
でも、うちも旦那は受けてません(;^_^A アセアセ・・・
外で活動する人だから、一番受けて欲しいんですけどね~。

せめて、手洗いうがいを徹底して、自分を守らないとね^_^;

* by さとぞう
ありゃ・・きてしまいましたか・・
こっちの幼稚園も年少2クラスあって、
1クラスは「インフル」で、休園・・。
ぼんのクラスもどうかな~って感じです。
予防接種してると、熱もすぐひくみたいだけど・・
しばらくは・・じっとしてなきゃだね~。

熱下がって元気になってからが。。暇なんだよね
(;^ω^)
頑張れ~~~!!ママにも移らないよう気をつけてね^^
お大事に・・しばらく我慢だね^^
ひまちゃんも見守ってあげてね^^

こんばんは! * by 蘭々mam
インフルエンザ~(>_<)
私はまだ未経験ですが、去年デビューしたダンナはとーっても辛そうでした(T_T)
早く元気になりますように・・・・

↓ひまちゃん可愛い~!
トリミングって、蘭々もなんですけど、トリミングしたその日より、数日経った方が可愛くなってたりしますよね!
今回の蘭々もそうでした。
トリミング姿をアップしようと思ったけど、
なんだか思った通りにいって無かったので
写真もあまり撮って無くて・・・
でも、1週間くらい経ったらめっちゃ可愛くなってて(笑)
目が慣れるから??
フワフワ具合は最高なんですけどね~当日^m^
新入りの陸の目標トリミングは、ひまちゃんと同じで頭と耳のラインをまぁるく繋げるデザインなんです~!
でもまだまだ毛量が追いつかなくて・・・
陸もIKKOになるかも(笑)

* by cocoma
こんばんは
インフル流行ってますね~(≧ヘ≦)
甥っ子も先々週かかってました。
やはり、タミフル飲ませて絶えず目を離さず見張ってましたよ(←妹が)
mamさんも無理せず、体調には気をつけてくださいね

ひまちゃんのお洋服が和風?花柄?
カワイイですね♪
男の子にも合いそうな柄だな~と思って見てました(*゚▽゚*)

* by Smile&Nico
弟くんインフルエンザにかかっちゃったんですね、
お熱も高いしお薬の事もあるから心配ですね。
一日も早く熱が下がって、弟くんが楽になりますように。
そして家族のみなさまにもうつりませんように。
ひまちゃん少しの間ガマン・ガマンだよ。
お大事にして下さいね。

* by あきねぇね
インフルの波が来てしまいましたね(>_<)
学校で流行りだしたら、一気にきますもんね~
学級閉鎖かも!?

うつらないように、気をつけてくださいね。
ひまちゃん、お散歩残念だけど、今はガマンだね。

お大事に。

さとぞうさんへ * by himawarimam
予防接種を1回だけ(1回打ってりゃ少しでも免疫つくかな~という考え^m^)打ってたからか、あっという間に熱が引いたよ。
学校の宿題をしても時間が有り余って・・・(=_=)
明日までお休みさせて、金曜日には行ってもらうぞ~ (`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

私は一日中(寝てる時もマスクしてるから大丈夫(^_^)v)
ありがと♪

蘭々mamさんへ * by himawarimam
私も数年前に感染した時は1週間起き上がることすらできませんでした(>_<)
ホントに辛かったです。
でも、子供って結構回復力があるんですよね~。
今では、すっかり元気になって、WIIしてます^_^;
ご心配をおかけしました(^-^)

トリミング初日は「あらまぁ」と思ったんですが、みるみるかわいく(←親バカ)なって行きました(*^_^*)
陸くんも毛量が少ないですか?
蘭々ちゃんはふっさふさっぽいですよね^m^
陸君のトリミングデビューと蘭々ちゃんの今回のカット、またUPしてくださいね♪

cocomaさんへ * by himawarimam
病院の先生に「タミフル服用ご2、3日は監視していてください」と言われたら、恐ろしくて常に一緒にいましたよ。
でも、そろそろ限界^_^;
今日はお義母さんにお買い物を頼んだけど、明日あたり自分でお買い物に行こうかな~。

ひまの洋服は花柄でーす(^-^)
和柄に見えますね^_^;
お友達のお嬢さんからのお下がりをリメイクしました。


Smile&Nico さんへ * by himawarimam
お正月休みが終わって、学校が始まり出したころからだんだん感染者が増えてきて・・・^_^;
クラスごとに徐々にくるんですよね~。
次はお兄ちゃんの学年かな~とドキドキしています(>_<)

弟くんはもう熱も下がって、暇を持て余してるくらいだから大丈夫なんですけどねー。
ありがとうございまーす(^-^)

あきねぇねさんへ * by himawarimam
そうそう、クラスで一人感染者が出ると、その子の席の周りに徐々に広まっていくって言う具合です。
隣のクラスはクラスの半数弱がお休みしたみたいですが、学級閉鎖になりませんでした。
うちの子のクラスも入れ替わり立ち替わりで4分の1のお休みくらいで保ってるみたいです^_^;
学級閉鎖にならずに、流行が去っていきそうな感じでーす。

ひまも明日か明後日にはちゃんとお散歩行けそうです(^-^)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

