10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)



今日の京都の天気予報は雪・・・

でも、寒かったけど、雪はわずかにちらついただけでした。

今年はなかなか降らないな~



今日はお友達と京都の中心、四条河原町へ行って来ました。

お買いものと・・・ランチ

お買い物はウインドーショッピングだけにしようと思っていたのに

思いがけずセールの残り福に出会ってしまい

ショップの袋を2つもぶら下げながら、予約していたランチのお店へ



先斗町の トラットリア カヴァリーナ さん

先斗町(ぽんとちょう)・・・昔は芸姑屋さんが集まっていた花街で、

石畳の狭い路地の左右に飲食店が並んでいます。

とっても京都らしい雰囲気のあるところです。



先斗町なんて、ほっとんど行かないのですが、

以前から気になっていたイタリアンのお店。

地図を片手に^m^行ってきました





先斗町5



お店の外から写真を撮るのをすっかり忘れていたので

お店の中から撮ったものをUP

2階にお店があったので、大きな窓から先斗町の路地が見えて

雰囲気バッチリ



まずは自家製パンが運ばれてきました



先斗町4



てんこ盛りですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

4人分ですけど、一人5種類くらいありました。

実はこちらのお店、ボリュームたっぷりなのも人気の一つ




次は前菜・・・



先斗町6



こちらも10種類以上のお料理がてんこ盛り・・・

ザウアークラウト、カポナータ、キッシュ?などなどなど

いろいろなお野菜が使ってあって、

これだけでお腹いっぱいになりました。

でもでも、まだパスタがきます^_^;



先斗町7



写真を撮り損ねたので、食べかけですが・・・

これも結構しっかり量がある・・・(゚_゚i)タラー・・・

お味は美味しいんですが、4人のうち2人はお残しです(>_<)

私は・・もちろん完食ですよ

でも、最後はちょっとつらかった(>_<)



さて、ついにデザートです!

ここでガッツリケーキなど来られたら、ちょっとキツイなー

・・と思ったら、



先斗町8



牛乳のジェラートにティラミス、ガトーショコラでした(*^_^*)

(これも、ジェラートにスプーンを入れてから写真を撮ってないことに気がつきました

そして、ドリンクにカプチーノをいただいて

ごちそうさま

晩ご飯抜き は決定です^m^

客層は女性がほとんどで、若い方が多かったです。

と言ってもカウンター席が10席くらい、4人がけのテーブル席が1つあるだけの

小さなお店でしたが。

若いからみんな食べれるのかな~^_^;

チーム「アラフォー」にはちょっとつらかったかな







帰宅後、お兄ちゃんのお友達が遊びに来ました。

ひまは嬉しくて、くる子くる子に甘えてさんざんお腹を見せてました^_^;

でもお兄ちゃん達がゲーム(モンハンにハマってます)を始めると

ポツン・・・

すると、するする~~っとお兄ちゃん達の間に入り込んで




先斗町1



さも仲間に入ってるかのように・・



先斗町2



お兄ちゃんのお友達の膝の上に乗ったり



先斗町3



頑張るひまちんでした(*^_^*)



↑ これが、小学校高学年男子の遊びの風景です^_^;

みんな通信?してるから、一緒に遊んではいるみたいですが・・・




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : 京都 * Genre : 地域情報 * Category : 京都ランチ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
おいしそ~~~^^
結構前菜からボリュームありますね~^^
(いいお店だな~)
私は、夜は飲むので、軽めなんですが、
昼はがっつり食べるタイプです~(笑)
近かったら、行きたいお店だな~~~^^

わかるわかる!!そこでしなくても
通信だからできるんじゃない?って思っても
一緒にするのが楽しそうなんですよね^^
なんか・・・時代を感じるわ~~~。
ひまちゃん・・お仲間に入りたいよね~(o^―^o)

* by cocoma
雰囲気あって良い感じのお店ですね~☆
なによりもボリュームがうれしい♪
精一杯お腹をすかせて、行きたいですね!
写真でお料理の美味しさが伝わってきますヽ(*´∀`*)ノ

小学生ってみんなゲームですね~
うちは子なしなんですが、甥っ子たちは私が遊びに行っても
2階から降りてこないことも…(DSを隠れてやってるらしい)
おばちゃん寂しいわ…
大きくなるにつれて、一緒に遊ぶ機会がなくなるの。
でも、ひまちゃん良い子でお兄ちゃんのそばで待ってますね♪
おりこうさんU^ェ^U

* by ろこっぴ
お友達とランチいいですね~
美味しくてボリュームがあるのは魅力ですよね☆
わんこを迎えてからはお友達とのランチも激減してるんだど、行きたくなっちゃいましたよ
四条河原町は行動可能エリアなんで久しぶりに出没してみよっかな(^^♪

ひまちゃんにしたら何してるのか???だよね
かまって欲しいよねー
うちの子達は大人だけど、リックのそばでアイフォンやらスマフォに必死で小学生と変わんないよー(ーー;)

* by himawarimam
さとぞうさんは、夜は控えめ、昼はガッツリですか?
私は昼も夜もガッツリなので、肉が付く付く(>_<)
助けて~~~!誰か私を止めて~~・・です(*^_^*)

お兄ちゃん達なんだか異様ですよ(*_*)
みんな固まってるのに、それぞれ自分のゲームで遊んで、でも、一緒に会話してるし・・
私にゃあ、わかりません(-_-)

ぼんもその内そうなるのかな~。

cocomaさんへ * by himawarimam
実は前日の昼に食べ過ぎて(家で一人で食べてたのに・・(>_<))胃を壊して、前日の夜は食べなかったんです。
当日の朝もちょっと食べただけ。
おかげで完食出来ました^m^
朝は抜いて行かないとこれは食べれませんね~。

そうそう、み~んなゲーム。
「公園行って来る」って行っても、公園でゲーム。
はぁ~~こんなんでいいのかしら・・・

ひまはこうやってお利口さんに待ってたり、時々お兄ちゃん達の周りをクンクンしてちょっかい出したりしてました^m^

ろこっぴさんへ * by himawarimam
え~!ろこっぴさん、京都は行動可能エリアなんですか?
お近くだったんですね^m^

お兄ちゃんのお友達はワンコを飼ってる家が多くて、わりとひまの相手をしてくれるから助かります(*^_^*)
だからひまもお友達が大好き。
甘えに行ったら、ゲームの途中でもちょっと相手してくれるし・・・
ほ~~、少し大きくなるとアイフォンやスマフォですかぁ(*^_^*)
結局大きくなっても同じ・・かな?

おはようございます! * by 蘭々mam
ひまちゃん9カ月おめでとう~ヽ(*^^*)ノ
でも蘭々より1キロも軽いのね~^m^
ちっちゃくても元気いっぱい!素晴らしいことと思います(^^)

先斗町、久しく行って無いなぁ~
お高級過ぎて(笑)
でも「お」ランチなら行けそうですね~しかもボリュームたっぷりなんて!
ダンナが喜びます。

子供たちのモンハンブーム・・・私も仲間に入りたい^m^
単純なゲームじゃないのに、最近の子供たちってスゴイですよね!

蘭々mamさんへ * by himawarimam
蘭々mamさん、モンハンするの~w(゚o゚)w オオー!
若い~!
私は何のことやらさっぱり^_^;
時々お兄ちゃんが出て来るキャラの事を話してくれるんだけど、「へーーーほーーー」と言うぐらいです。

先斗町<祇園・・だから割とお手頃かも。
おランチは・・・^m^

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちも旦那が喜びそうな感じ~と思ったよ。
でもお店がウナギの寝床~なので、メタボ旦那にはカウンターはちょっとつらいかも^m^

* by Smile&Nico
美味しそうなランチだこと( '艸`*)先斗町ねっ!
これはぜひぜひ行かなければ( ̄ー ̄)ボリューミーだからパパさんにもいいんじゃな~い?って思ったんだけど、若い子や女子率高いのね・・
これはパパさんに女装?(キモイ)それとも
今流行りのオネエ系に変身(これならあり?・・・
いやいや、ナシ!)で行くしかないわね(*>∀<)
もしばったり出会ったらちゃんと声かけてね!
(≧ω≦ )プププ
お兄ちゃん達のそばでまったり・・ひまちゃんよかったね(*^▽^*)

ちなみにうちのニコさんもランドセル大好きだよ~
カジカジ・・いいお出しでも出てるのかしらん(笑)

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
いやいや、男子禁制じゃないから普通に行っていいですし・・^_^;
それにうちの旦那さん、縦も横もでかいから、女装したらすんごい事になりそうだし^m^

ニコちゃんもランドセル好き~?
あの固さとにおいがそそるのかなぁ?
卒業までにとんでもないことになりそうな予感・・・(>_<)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

