10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)



昨日は子供たちの参観日で、ママ友らとランチ何ぞに行ったものだから

ひまちんの生後9か月記念日はほったらかしで終わってしまいました~

今日も朝からお出かけ・・・

お天気も良くないし、午後からお天気良かったら

帰ってからお散歩行ってあげるからね(>_<)





さてさて、生後9か月のひまちゃんは、


体重 3.2キロ


うーーーーん、1か月前と同じ。

1週間前に病院で測った時は3.15キロ

うちの体重計はアバウトだから、ほとんど変化なしとみていいかな。

でも、少しフードの量を増やしているから、しばらく様子を見ようと思います。





先日「ひまは一日に一体何回うんPやおしっこをしてるんだろう」と思い

カウントしてみました


結果・・・

  おしっこ6回 (か7、8回^_^;)

  うんP5回

8~9か月で多くないかい??

そんなもん??

うんPは多いだろう・・・

先日動物病院でフードを増やしていいと言われてから少し増やしてるのですが

それにお芋などをトッピングしてるので、それから多くなったような・・・

そりゃ食べるの増やしたら、うんPも増えますよねーーーー



9か月6
食欲満点のひまちん(>_<)



おしっこも1歳過ぎないとぐっと減らないのかな?







最近のひまちん、こたつの上がお気に入りです。

お掃除中や私がリビングにいない時、こたつの上でおすわりで待ってます

私や旦那がダイニングの椅子に座っていると「の~せ~て~」と

手でガリガリしてきます(かわゆい



9か月2



9か月1



9か月3



ジャンプ力がついてきて、こたつの上はもちろん、

先日はダイニングのいすに座っている私の膝の上にも乗ってきました(>_<)

いたずらをしたので、「乗せて」を無視してたら

ぴょーんと膝の上にジャンプ!びっくりでした(>_<)

一度だけですが、ケージの上にもジャンプしました^_^;

う~~ん、これも成長^_^;





昨日の夜は、お兄ちゃんの勉強に付き合ってたけど、

ついに力尽きたひまちんでした^m^



9か月4



9か月





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by たこちゃん
おはようございます(^^)
ひまちゃん・・9か月記念日おめでとう~~♪
モコの小さいときの記録がないのでどれくらいだったのか、はっきり覚えていないけど・・1歳の時には4.3キロくらいだったかなぁと思います。ひまちゃんと比べると結構大きいね。
1歳過ぎると不思議といろんなことが落ち着いてきますよね。ウンチの回数もイタズラも・・(^^)
今モコは、1日2~3回ウンチします。
ただ・・うちのモコは、いまだに高いところに上るという成長はないです(笑)一緒に出かけたい時ジャンプはするけど・・台の上に飛び乗ったり、膝に飛びのったりは・・まったくできません~~(^_^;)

* by エリ
9ヶ月おめでとうございま~す^^♪

おねだりするヒマちゃん、可愛い~w
ママさんの膝の上が大好きなんですね♪
でもジャンプしてイス登れるのはスゴイ!
クリフは気が弱いせいか登るのが怖いらしく、
必死に手助けしてもらおうとモジモジするばかりです^^;

便は1日2~3回ですね。
ご飯食べた後と散歩中ぐらいです^^
おしっこはヒマちゃんと同じぐらいです。
もうすぐ1歳になるのに(笑)
でもおしっこが出ないより、多いぐらいのが
健康によさそうだし安心ですよね^^


* by さとぞう
ひまちゃん♬9ヶ月おめでとう♪(o´∀`b)b♪
だんだん、できることが増えていくのよね^^
うちも、ソファに座ってると・・ソファの背から
私の肩にジャンプしてきて・・痛い(笑)

ご飯の量増やした分だけ、うんPも増えてるんじゃないかな~?
うちも、食べて運動したら即うんPだったりする
お通じがいいというか・・(;^ω^)
太らないタイプの人って人間でもそうだし!
(羨ましい限りだわ・・)
おしっこは、多分、もう溜められるけど、
いつでもできるから回数が多いんだと思うよ♬
少ししかでなくても、しに行ってるし、逆に夜溜めてる朝のおしっこは「そんなに?」っていうぐらい
多い(笑)
抱っこおねだり・・可愛いよね~^^
私も、いつもキュンてしちゃいます^^
体重・・増えなくても、それがひまちゃんにベストなのかもだよ~^^

* by ろこっぴ
ひまちゃん、9カ月おめでとー\(^o^)/

ひと月過ぎるのって早くないですかあ?この前、8カ月~って言ってたと思うんだけど…
もう少し、ゆっくり成長してほしいなあ~と思うのは私だけ?(落ち着きは欲しいけど^^;)

ひまちゃん、ケージの上に乗ったのー?すごーい!
リックはビビリの上、1度失敗したら引きずるようで、ねーたんのベッドから落ちてからは高い所は上がろうとしないのよー…情けないメンズだわぁ
でもテンションMAXで我を忘れて遊んでる時は上がれるんだけどね(笑)

うちもチッコ・うんPwを数えてみよっと(^^)/

* by こたゆずママ&nina
ひまちゃん、9か月オメデト(^_^)∠※PAN!

ゲージの上まで乗れちゃうのーーっ!! 
すご~いジャンプ力♪
ゴロンとしてるひまちゃん、とっても足長さんに見えるもんi-189高く跳べそうだよね♪
だっこのおねだり、カリカリして可愛いよね♪
うちもやるよ^^
だっこしてあげると、今度はなでなでして~と手をカリカリ
これもまた可愛いのよ うふ♪(* ̄ー ̄)v

コタもゆずもうんPは1日3回に決まってきたかな。
ちっちはめっちゃ多いよ~
朝だけで3回以上夜中も1回行ってるし~
軽く10は超えてると思う^^;
水分取り過ぎかしら…。

* by りんりん
ひまちゃん9ヶ月おめでとう?
元気に育ってくれて何よりだよね(*^_^*)
うちもウンチの回数多いかもって思ってたけど、なんか安心した!うちも3〜5回するもん!!!!オシッコも結構するよ!
ひまちゃんの甘え顔、キュートだわぁ(#^.^#)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
1歳過ぎるといたずらやトイレの回数が落ち着くって良く聞きますけど、やっぱりそうですか?
1歳過ぎて、劇的な変化^_^;?が起こるのを楽しみにしてよ~~っと。

高いところは上らない、上れない方がいいですよ^_^;
少し前までこたつ板が乗ってたら滑って全然上れなかったのに、今ではあっという間に上ってしまいます(>_<)
椅子に座ってる私の膝の上に乗ってても、物音に反応して急に降りようとしたりするし、こっちが慌てますよ(>_<)

エリさんへ * by himawarimam
パパの膝より私の膝の上みたいです^m^
ず~っと一緒だからね♪
クリフちゃん、上りたくてモジモジするの?
それぐらいの方がかわいいです(*^_^*)

うんPの回数が少ないのは少しお姉さんだからかな~。
うちはやっぱり5回はします。
今日も朝から夕方までに3回はしてるし。
そうですよね。おしっこは出ないより出た方がいいですよね^m^
その方が健康なのかな??

さとぞうさんへ * by himawarimam
ソファの背から肩にジャンプ!?
すごいね、それも(>_<)
前から来たらいいのに、桃ちゃん・・・^m^

友達がうんPが何回も出るのが嫌だから、ご飯を少なくしてる・・・って言ってたけど、それもかわいそうだしね~。
うちは朝ケージから出すと、まずオシッコ&うんP、その後ご飯を食べて即うんP。
晩ご飯を食べたらまたうんP。
健康的と言うか・・・^_^;
出すからまたお腹が減るんだろうね。

おしっこに関しては確かにそうだね。
お出かけしたりすると我慢してる。
家に付いたら真っ先にトイレに・・・
家にいたらちょこちょこトイレに行くし、溜められるけどトイレがあるから行く、のかな?

抱っこのおねだり、かわいいからつい抱っこしちゃう(*^_^*)
かわいいのもあるけど、ガリガリするお手手の爪が痛いんだよねーーーー^_^;

ろこっぴさんへ * by himawarimam
いつも「一日どれぐらいトイレに行ってるんだろう」と思うんだけど、忘れたりしてなかなか数えられなかったんです。
今回数えてみて改めてうんPの回数が多いな~って認識できました。
他のワンコの様子も分かったしね(*^_^*)

そうですね~、ひと月って早い^_^;
このままあっという間に1歳のお誕生日を迎えるんでしょうね。
もうパピーちゃんなんて言ってられなくなるんだぁ。

ケージの上に乗った時は、みんな目が点・・でしたよ(>_<)
ぬいぐるみをガジガジして穴を開け始めたから、取りあげてケージの上に置いたんですよ。
そうしたら、そのぬいぐるみ欲しさにひょいって^_^;
後にも先にもそれ1回ですが、そんなこと出来るんだ~!ってびっくりでした。
いつか怪我しそうで、こわい~(>_<)

こたゆずママ&nina さんへ * by himawarimam
ひまは足長さんかどうかはわからないけど、胴長さんです(>_<)
既成の服でなかなかサイズが合うものがないよーーー!

だっこのおねだりはカリカリ→ガリガリになるから結構痛いかも。
コタ君ゆずちゃんは「なでなでして~」もするの?
これはもうメロメロですね♪
そんなんされたら、私も言いなりかも^m^

おしっこ一日10回は結構な回数ですね。
でもたくさん飲んでたくさん出すのは悪いことではないでしょうね(*^_^*)
体の中の老廃物を流し出してるしね(^_^)v

りんりんさんへ * by himawarimam
のあんちゃんもうんPの回数同じくらい?
よかった~~(*^_^*)
同じくらいの月齢の子のうんPの回数ってなかなか聞くことがないから、安心したよ。
おしっこはやっぱり1歳過ぎるまで回数が多いのかな~。


* by あきねぇね
ひまちゃん、9ヶ月バースデーおめでとう!!
ジャンプ力すごいんですね~
ケージの上ってのは、めちゃくちゃすごいですよ!!
それはびっくりしますね~

ハッピーはまだまだパピーだから、うんPもおしっこも多いですね~
やっぱりたくさん食べたときは、たくさんしますね~
うらやましいくらい快便です。(^o^)

* by cocoma
9か月おめでとうございます。.゜+:ヽ(*´∀`)ノ.゜+。
ケージの上にジャンプだなんて、成長の証ですね♪
ひまちゃんのジャンプ力恐るべし!
抱っこのおねだりがカワイイですね~v(≧∇≦)v

うちのワンは、私がごはん食べてる間中おねだりです…
うっとおしい奴なの…無視無視!
ひまちゃんごはん増やしても体重増えないですね。
やせの大食いとはひまちゃんのこと???
そういえば、cocoは関節に悪いのでこれ以上太らせないようにと
言われてたんです。(今思い出した!)
体重管理って難しいですよね~C= (-。- )

あきねぇねさんへ * by himawarimam
7か月の時はこたつの上に上がることすらできなかったのに、最近急成長です(*^_^*)
ハッピーちゃんも徐々に本領発揮して行くのでは!?
うんPもおしっこも、9か月でこれぐらいになりまーす(*^_^*)
ホント!快便ですよね^m^
うんPして、おなか減ってご飯食べてうんPする・・シンプルだな~^m^

cocomaさんへ * by himawarimam
ひまもご飯食べてると「おねだり」に来ますよ(>_<)
一度パンをあげてしまってから、もらえると思って・・大失敗^_^;
つい無視できずにあげてしまうんですよね~。
cocomaさんは完全無視ですか?
えらい!
coco君はぽっちゃりさん?
体重管理気をつけてあげてくださいね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

