08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)



3連休の最終日、そして子供たちは冬休み最後の日、

ひまと近くのドッグランに行って来ました(*^_^*)

今年初めてのドッグランです

さすが休日いつも行ってる平日とは違い結構なワンコの数。

特に大型犬エリアは大盛況でした。

小型犬エリアは、Mダックス3匹、チワワ2匹・・と少なめ。

ま、びびりひまちんにはちょうど良い感じかな^m^

すぐにひまをフリーに・・・すると・・・




初ラン1



Mダックスちゃんたちとおっかけっこ(*^_^*)



初ラン2



ひまが珍しく積極的



初ラン7



弟君と走ったり・・・



初ラン9



お兄ちゃん達と歩いたり!?^m^



初ラン4




初ラン3



新しいお友達とごあいさつ



初ラン8



とっても楽しく過ごしました(*^_^*)

その間も、隣の大型犬エリアからは「ガウガウーー」と唸り声。

ゴールデンが5頭以上、ドーベルマン?2頭、セントバーナード1頭などなどが

じゃれてるのかケンカしてるのか、ガルガル言いあってたりして^_^;

特にドーベルマン2頭は「戦ってる??」ぐらいに見えるし、羨望の眼差しで見てました^_^;

そうこうしてるうちに小型犬エリアのワンコが帰ったり、大型犬エリアに移動したりで

小型犬エリアはひまちん一人になってしまいました。

大型犬エリアも少しワンコが少なくなってきたので、私たちも大型犬エリアに移動することに。

初めは恐る恐る気配を消しながら大型犬エリアの端っこを歩いていたひまでしたが、

見つかっちゃいました~^_^;

ドーベルマン君がひまに興味を示し始めたのです。



ドーベ~1
(↑こんな感じのワンコたんでした^_^;)



追いかけられたひまをお兄ちゃんが保護しても、抱っこされたひまに近寄ってきます^_^;

お兄ちゃんの背の高さでは到底ひまを守れないので、パパに抱っこを交替。

うちの旦那は身長180くらいですが、それでも抱っこされたひまにちょっかいを出してきます。

ついにはひまが「キャン」って

噛まれたのかどうかはちょっとわからなかったのですが、

その後もジャンプしてひまの洋服を噛んだり。

旦那もびっくりだったみたいです^_^;

私も平気そうな顔をしてましたが、内心ビビってました~

飼い主さんはワンコを叱ってくれていたのですが、

大型犬エリアに入った私たちが悪いんですよね(*_*)

そそくさと退散しました




それから小型犬エリアに戻ったひまは、テンションだだ下がり(>_<)

尻尾インでベンチの下に隠れるし・・・




初ラン6




ミニピンちゃんにもビビる始末(>_<)・・確かにドーベルマンのミニ版みたいだもんね^m^




初ラン5
「お兄ちゃん、早く帰ろうよ~(:_;) もう嫌だよ~」




でもこの後小型犬エリアに来ていたワンコが帰って行って、途中から来たトイプー君と2ワンだけになると

元気を取り戻したひまちんでした^m^

このトイプー君、実は思いがけない再会だったのです。

以前ペットショップ主催のパピーパーティーに参加した時に、終了後少しお話した方がいて、

まさにその方だったのです(^_^)v

ひまの1か月お兄ちゃんで、モヒカン君になってました^m^

全然写真が撮れなかったのが残念なのですが、またココに行ったら会えるかな(*^_^*)







今年初のドッグラン、ひまも私たちもちょっとビックリのランになっちゃいました(>_<)

安易に大型犬エリアに入ってはダメですね・・・反省。





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おはようございます * by りんりん
ひまちゃんドッグランでヒヤヒヤ体験でしたね(><;)
でも家族みんなでお出掛けしていいですね!
ドッグランも遊具?があったり広くていいですね!!
ドーベルマンはほんとこっちまでちょっと怖くなるくらいですもんね(><)
でもひまちゃん、最後には復活できてよかったですねw

* by さとぞう
そこのドッグランいいですね~^^
う~ん!!近くなら一緒に行きたいのに~^^
小型犬エリアだと、結構遊べるんだね~
追いかけてるひまちゃん楽しそう♬

私は、最初に行ったドッグランが大型犬も小型犬も同じだったから、いきなり追いかけられてたよ
(゚∀゚ ;)タラー超大型犬に(笑)それから、ビビリ~になりやした(笑)
そのあとも、まんのう公園のランは、別れてたんだけど、追いかけられるのが嫌みたいで、距離をもつようになっちゃって・・お散歩中に会ったワンは平気なのに、何でかな~。
楽しく遊ぶ姿みたいな~

ひまちゃん!びっくりしちゃったね^^。
ドーベル君に追いかけられたら。。おばさんも
怖いかも(^^ゞ
けど、私も入っちゃったよ~前に。
スタンプーちゃんがいて、抱っこで入ったんだけど、ちびっ子がきた!ってわんさかクンクンよってきてた(笑)
逃げると追いかけてしまうのがワンの習性だから、
遊んでるつもりなんだろうけど・・ちと怖いよね
・・私も気をつけま~す^^
いい経験だよ~ひまちゃん!
うちの子も・・もう大型犬に近づこうとはしない
から・・事故は防げるよね♬

・・・ちなみに・・初めて追いかけられたワンちゃんの飼い主いわく・・
「小さい子は足が速いから、いつもは追いかけても逃げられちゃうのに、不思議ね~」でした(笑)
それもそのはず!桃さん、恐怖のあまり、へっぴり腰で・・ひきづるように逃げてたから(゚∀゚ ;)タラー



* by Smile&Nico
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
連休ともなると、ドックランも大盛況だったんですねヾ(●´∀`●)ひまちゃん、他のワンコと追いかけっこしたりお兄ちゃんと遊んだりで楽しかった一方でドキドキな体験もしたのねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
アジリティ的な物やベンチもちゃんとあって
楽しそうな所ですね。ここも京都かな?
私も今年はニコさんドックランデビューしたいな~(´∀`*)
よさそうなドックランあったらまた教えてね☆

りんりんさんへ * by himawarimam
ドッグランのアジリティ(遊具)、豊富なんですが、ひまは全く使いこなせてないです(>_<)
トンネルはビビって入らないし、ハードル?はよけて走るし、せっかく上った高~い平均台の様なものは、旦那が「危ない」と下ろすし・・・
結局ただ走ってるだけなんですよねーーー。

私、初めてドーベルマンを見ました^_^;
精かんな顔つきで、ホント・・・強そうでしたよ~。
私的も小型犬エリアがちょうどいいかな^_^;

さとぞうさんへ * by himawarimam
ホントホント、近くなら一緒に行けるのにね^m^
昨日はホントに珍しく、ひまがノリノリだったので、こっちもとても嬉しかったです。(大型犬エリアに行くまでは^_^;)
でも、またまたトラウマにしちゃったかな~(=_=)
反省です(>_<)
桃ちゃんも初めての洗礼をしっかり覚えてるのかな^_^;

お散歩中のワンが平気ってことは、ワンコが苦手なわけじゃなさそうだよね。
ドッグカフェも慣れ・・みたいだし(←カフェのお姉さん曰く)、ドッグランも慣れだよ。
でも、きっと回数を重ねていけば慣れていってくれるよね(うちも・・)

あ~うちもそうだよ。
大きな犬に追いかけられたら、逃げるのあきらめてもう降参ってへっぴりに腰なるよ(*^_^*)

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
京都の嵐山高雄パークウェイ内にあるドッグランでーす。
山の中にあるから、夜に鹿さんとか猪さんがうん○をしにランにやってくるので、平日とかは鹿さんのぽろぽろうん○がいーーっぱい落ちてる(>_<)
でも、今回は連休だったからお掃除がしてあって大丈夫でした。
ひまちん、うん○食べちゃうんですよね^_^;
自分のは食べないのに・・・

ニコちゃんも近々ランデビューですか?
そちらの方はたくさん施設がありそうですよね(^-^)
スマイル母さんと一緒だったら楽しくランデビュー出来そうですね(*^_^*)

* by たこちゃん
こんばんは(^^)
すごく楽しそうに走ってる写真(*^_^*)!って見ていたら・・
ひまちゃん。怖いこともあったんですね(+_+)ドーベルマンかぁ~・・私も怖いな(^_^;)
一度、動物病院で実物を見ましたが、美しいなぁと思っただけで、近くには行けませんでした(^_^;)

* by こたゆずママ&nina
ひまちゃんいっぱい走って楽しそう♪
嬉しい再開もあってよかったね~

基本、犬が怖い(怖かった)わたし^^;
大型エリアには絶対入れません(笑)
子供たちは入りたがるけど無理だよ~~
ひまちゃん大きなワンコにびっくりしちゃったね。
きっと、わたしも腰抜けちゃうよ~w
立ち直ったひまちゃん偉い偉い!
ここのランはお気に入りだね♪

たこちゃんさんへ * by himawarimam
ひさしぶりのドッグランで楽しかったんだと思います。
お正月、ケージの中で過ごさないといけなかったり、たくさん子供が来たりでストレスたまってたから^_^;

ドーベルマン、仰るとおり美しいですよね(^-^)
顔つきも体も・・・
無駄のない肉体って感じですよね。

こたゆずママ&ninaさんへ * by himawarimam
私もひまを迎え入れようと思う前は犬が怖かったんです(>_<)
同じですね!
ほとんど犬に触ったこともなかったです^_^;
でも、今は大きなワンコもビビりながらも触れるようになりました(^_^)v
ひまのおかげです~(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

