05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)



年の瀬も押し迫った12月30日、旦那のたっての希望で 京都市中央卸売市場へ行って来ました(^_^)v

こちらの市場は一般の人も購入可能なんだそうです。

初めての市場・・・ドキドキです^m^

水産棟、青果棟、関連事業者棟(水産・青果以外の食品や道具、食事が出来るところなど)があって、

とりあえず私たちは目当ての水産棟へ。

市場内の道路には、荷物を運搬する車(一人乗りの小型の車??)が行きかっていて、

お~!市場~って感じ

そして、建物の中は狭い通路の左右にお店がひしめき合ってます^m^



市場1-tile



カニやハマグリ、ふぐ、あわび・・・

ほぇ~と見て回るので精一杯^_^;



市場4-tile



市場12



なんとか、明日の晩ご飯のお造り(中トロ・貝柱・赤エビ)をGETして、

次は青果棟へ・・・と青果棟目指して歩くも、なかなか着きません^_^;

この市場、縦にず~っと伸びているので、もしかしてめちゃめちゃ遠い??

そこまで買うものがあったわけではないので青果棟はあきらめて、

途中、鶏肉専門店で手羽ともも、湯葉・麩の専門店 半兵衛麩さんで 麩饅頭を購入。



市場13
抹茶の麩饅頭です。



中には抹茶のこしあんが入っていたのですが、なめらかでクリームみたいでした。

そして、お昼ごはんを食べに・・・

市場の中にもディープな食堂があったのですが、な~んとなく入れず^_^;

結局市場の外にあるお店へ行くことに。

でもこのお店も市場内の魚屋の食堂の様で、食材が足りなくなると市場から調達していました。



市場7-tile



お値段も手ごろで美味しかったですよ(*^_^*)

(でも、市場内の食堂の方がもっとお手頃価格でしたけど)



市場はちょっと圧倒されたけど、ガッツリ買う時はいいかも^m^

鶏肉もちょっと安かったし、手羽先はおっきかったよ~!

早速昨日の晩ご飯になりました(*^_^*)






さてさて、お留守番ひまちゃんは・・・



市場11
「また あたちを置いて出かけましたね・・



市場12


なにげにおNEWの服を着て座っております^m^

初めてのスカート付きです





今日はこれから今年最後のお散歩に行って来ます

今年はひまちゃんを通して、ブログを読んでくださった皆様とお知り合いに慣れて

とても楽しい年を過ごせました。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

ありがとうございました。


来年も皆様がすばらしい年を迎えられますように・・・




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Theme : 京都 * Genre : 地域情報 * Category : 京都
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
こんにちは(*^_^*)
市場は活気があって、見ているだけでも楽しいですよね。
おいしそうなお刺身ですね(^^)
うちも、今夜はお刺身とか並べて家族忘年会です
(スーパーで買ってきたお刺身だけど(笑))
ひまちゃん。スカートついた服を着ると、すごく女の子らしくてかわいいですね(*^_^*)
・・・
今年は、ブログを通してですが、仲よくしていただいてありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いします。
ひまちゃんも、ご家族の皆さんも・・よいお年をお迎えください~~(^^)/

No title * by さとぞう
市場!私もいったことある~。
けど、いっぱい入ってて結局買えなかった~(;^ω^)

うんうん。オイシソ~♪私も、市場の食堂のは入れなかったよ~。
なんか、注文も、専門用語使わなきゃダメなの?とかおもっちゃって(笑)

ひまちゃん!お留守番だったけど、この後はまったり~のんびり~お正月だよ~
(うちだけ?笑)

スカート可愛い!!やっぱり、パーカーにスカートってかわいいね^^。
よし!来年の目標1つできたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

今年・・出会えたことに感謝してますニコッ♪(〃'▽'〃)
本当にありがとう。これからも、仲良くしてくださーい♪

よい、年越しを迎えてね~♪私は飲むぞ~♪♪


No title * by Smile&Nico
市場って色んな物が売っててあっちをキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロこっちをキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
見てるだけで面白い不思議な空間ですよね。
ただ、あのお店の方々の勢いに圧倒される小心者の私です(〃▽〃)
美味しいお昼を食べ、色々とゲット!!(σ´∀`)σできてよかったですね~♪
私が食いついたのはもちろん美味しそうなお昼ごはん(笑)いいないいな~
これ目当てに行こうかしら(≧ω≦ )プププ

お留守番のひまちゃんも今年最後のお散歩に行けて満足かな(@´゚艸`)ウフウフ
洋服も可愛いe-328よく似合ってるよ~
また来年も可愛いひまちゃんの成長を楽しみにしてますね♪
今年一年ありがとうございました。
ひまちゃん一家にとって素敵な一年がやってきますように☆
ではよいお年を~

たこちゃんさんへ * by himawarimam
市場の雰囲気に圧倒されました~!!
うちも今日は家族忘年会。
頑張って家族で年明けするぞ~!!

たこちゃん、こちらこそありがとうございました(*^_^*)
たこちゃんの落ち着いた雰囲気・・見習わなきゃな~と思ってブログを読ませていただきましたよ(*^_^*)
来年もよろしくお願いします♪

さとぞうさんへ * by himawarimam
コレ!って言う目的がないと、なかなか買えないですよね~^_^;
そうそう・・市場の食堂ってちょっと逆に敷居が高い!?みたいな。
「新参者か・・」って思われそうで^_^;

この洋服、前にさとぞうさんがニットにスカートをつけてたのを参考にしたんですよ(*^_^*)
子供のジーパンを使ったから3枚はぎにしないと長さが足りなくて~(=_=)
また他にも参考にさせてもらいますね♪

私も今日は飲むぞ~!!
かわいく缶チューハイだけどね(^_^)v

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
私も小心者・・・って言うか、魚の料理がイマイチ苦手なんだ~。
だからスーパーの魚屋さんも気後れしてしまいます(>_<)
他のモノならもう少しガンガン前に出れたんだけど・・・

今日のお散歩はたくさんトイプーちゃんに出会えて、とっても楽しかったみたい。
お兄ちゃんたちも一緒だったしね♪
帰ったら爆睡でした(*^_^*)

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年もスマイル母さんとニコちゃんの楽しいブログを楽しみにしてますね。
来年もよろしくおねがいします(*^_^*)

No title * by cocoma
市場って行ったことないので、興味津々♪
どちらかというと、スーパーでバタバタと買い物を済ませてしまうので、
TVとかでやってる、市場の様子とかでしか想像つかないんですよね~
雰囲気だけで、正月準備しなくっちゃ(^▽^;)な気分になってエンジンかかります☆

このお洋服も手作りですか!?スゴイっΣU゚Д゚U
来年こそは私もぬいぬいしたいな~♪
不要服で作れたらエコですよね!まずはミシンを買うところから。。。(´~`;

ひまちゃんの成長日記が参考にするとこいっぱいで
うちのワンコ教育にもとても役立っております☆
来年もどうぞよろしくお願いします

こんばんは! * by 蘭々mam
紅白をバックにコメ入れてます(*^_^*)
市場は私もまだ未体験ですけど、
ものすごい活気で、元気もお腹も満たされそうですね~!
お留守番のひまちゃんはちょっとかわいそうでしたけど・・・
可愛いお洋服着てる《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

京都や滋賀の記事でとっても身近に感じてます(^^)
来年は、どこかで出会えたらいいなぁ~なんて思ってます。
楽しい記事をいつもありがとうございます!
来年も、蘭々やもいたんたち共々、よろしくお願いしますね~(*^^)v

No title * by りんりん
うちも今日近くの市場に行ってサーモンの切り落としパック500円をGETしてきましたv-229
市場って試食もさせてくれたり楽しくていいですよね~v-218
いや~んv-10ひまちゃん可愛いv-238パーカーの裏地もすごく可愛くってスカートもいいですねv-238
次、洋服作る時は参考にさせていただきます♪♪♪

ほんと今年は楽しい&可愛いひまちゃんの成長日記を読ませていただけて嬉しかったです♪♪♪
来年も楽しみにしてますねv-237
来年もよろしくお願いしま~すヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

cocomaさんへ * by himawarimam
私も普段はスーパーでーす(*^_^*)
うちの旦那、食べ物に目がないんですよね~。
以前から行ってみたいって言ってて^_^;
初めての市場にドキドキでした^m^

ワンコのブログを初めて、他の方がいろいろ手作りをされてるのに感化されて私も洋服を作り始めました(*^_^*)
チョー素人の初心者です。
でも結構楽しんでやってますよ~!
cocomaさんも来年はぜひ挑戦してみてくださいね♪

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね(^_^)v

蘭々mamさんへ * by himawarimam
蘭々mamさんは紅白ですか(*^_^*)
私はダウンタウンを見てまーす(^_^)v

京都には錦市場(あれも市場?)もありますが、そことは全く違った雰囲気でした。
一般の方も結構いたみたい。
蘭々mamさんは近いし、一度いかがですか~(*^_^*)

私も蘭々mamさんの滋賀情報、参考にさせてもらってますよ(*^_^*)
来年もいろいろお出かけしてみようと思ってるので、またUPしますね。
蘭々mamさんともどこかで出会いそうですよね^m^
来年もよろしくお願いします!

りんりんさんへ * by himawarimam
りんりんさんの近くには市場があるんですね(*^_^*)
サーモン大好き!
うちからはちょっと距離があるので、市場が普段使いできたらいいな~。

こちらこそ、ブログを通してのあんちゃん、りんりんさんとお知り合いになれてうれしく思ってます(*^_^*)
来年もかわいいのあんちゃんの様子をブログで見れるのを楽しみにしてますね~。
来年もよろしくお願いします♪

No title * by こたゆずママ&nina
himawarimamさん ひまちゃん
あけましておめでとう~♪

ひまちゃん女の子らしいお顔してるから
スカートばっちり似合ってるよ!!
振り向きポーズもマスターしたのね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
可愛ィィ(*^^*)ポッ
ゆずはスカートだとしっくりこないのよ(男っぽいでしょ…笑)
でもでも、今年はスカート(つり付のやつ)を1着買おうと思ってます^^
似合わなかったらコタくんに着せちゃおうw

年末に新鮮な食材ゲットできたのねi-190
市場だと安いし美味しいものが手に入るもんね~いいな♪
うちも冷蔵庫がもっと大きければ市場で大量買いするんだけど…w
お正月も海鮮づくしかなi-176

昨年中は仲良くしてくれてありがとう^^
今年も可愛いひまちゃんに会いに来ますね♪
ことよろ。


No title * by 菊さん
あけましておめでとうございます☆
すっかりご無沙汰している間にテンプレートも変わって
ラブリーひまちゃんですね(#^.^#)
スカートもとっても可愛いです♪

お正月はのんびり過ごせていますか?
これからもブログ楽しみにしてますね~☆
今年もよろしくお願いしま~す( ´ ▽ ` )ノ

こたゆずママ&nina さんへ * by himawarimam
あけましておめでとうございます(*^_^*)
振り向きポーズはたまたまです~。
そうかな~、ゆずちゃん、スカートダメですか?
小顔できりっとしてるから似合いそうですよ^m^
でも、う~ん、コタくんの方が似合うかも~。

うち、年末カニもGETしてたので、冷凍庫が大変なことになりました。
冷凍庫の二つの引き出しがカニでいっぱい・・・
市場の食材は二世帯で暮らしてるおばあちゃんにお願いしました^_^;

こたゆずママ&nina さん、今年もよろしくお願いします。
楽しい2ワンのお話、楽しみにしてますね。

菊さんへ * by himawarimam
新年になって、気分一新テンプレートを変えてみたんですが、またまた変わる可能性もありまーす^_^;

私も菊さんと天然モコしゃんの楽しいブログを楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

