09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-26 (Mon)



今朝の京都・・・

雪が降っていて、屋根の上、駐車した車に雪が積もっていました。



024_20111226171055.jpg



先週初雪は降りましたが、ちらちら舞ったぐらいなので、この雪景色に子供たちは大喜び(*^_^*)

でも、道には全然雪はついておらず、屋根の雪もあっという間にとけてしまいましたが・・・






クリスマスは毎年恒例のデコレーションケーキを作りました

特に上手くもないので画像はなし^_^;

でも、今年は旦那が「もう1個スポンジケーキを作って、上に乗せたい!!」と言いだし、

「じゃあ自分で作れば~」と言ったらホントに作ってしまいました(人生初めて!)。

もちろん、準備&片づけは私(>_<)

レシピを見たり、私の指図でどうにか完成したのですが、ふくらみは私が作ったのモノの半分^m^

いつも「生地が固い」だのなんだの言う旦那。

意外と難しいだろ~!!!と言いたい気分でした~

・・・で、今年のケーキは私が作ったスポンジケーキと旦那が作ったスポンジケーキの2つを積み重ねて

デコレーションしましたよ~(*^_^*)



そのケーキに使ったいちごをひまちゃんにおすそ分け・・・



003_20111226172511.jpg



甘くておいしいイチゴでした



006_20111226172625.jpg
「なんですか?それは」



イチゴ初体験のひま



009_20111226172743.jpg
「なんだかいいにおいがします」



015_20111226172845.jpg
雑食ひまちゃんはあっという間にたいらげてしまいました~



017 (2)



またまた美味しいものをひとつ知ってしまったね







それと、かわいい写真が撮れたので・・・(*^_^*)



001_20111226173734.jpg



お兄ちゃんとこたつでねんねです

二人?とも爆睡でした・・・





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

おっ! * by ルナ
そちらの方が、伏見よりv-276が降っていたんですねi-198

himawarimamさんの所は、自家製のケーキなんですかv-352
凄いですねv-363
スポンジ作りにチャレンジしたパパさんも頑張りましてねv-407

ひまちゃんと、お兄ちゃんのショットv-212
めっちゃ癒されましたv-347

こんばんは☆ * by りんりん
雪積もったんですね~!こっちは寒いだけでした。
クリスマスケーキ手作りだったんですね~!!
しかもパパさんもスポンジ作っただなんてすごい!!
スポンジはほんと難しいですよね。
ひまちゃんもイチゴ食べれて素敵なクリスマスになったんですね(*^_^*)
お兄ちゃんとの2ショットv-212可愛いですねv-238

No title * by エリ
そちらは雪が降ったんですよね^^!
テレビでやってましたもんね~^^金閣寺♪
私の住む地域は海沿いの為、雪が降ることは中々なくてただ寒いだけです><;
羨ましい・・・。

私、クリフにフルーツ等あげる時によく思うんですが、
人間はいつもこんな美味しいもの食べてるのか・・・って思っているんだろうなぁって^^;

ヒマちゃんとお子さんの写真、可愛い^^
ヒマちゃんはコタツ好きですか?

No title * by さとぞう
雪綺麗~。こっちはほとんど降らなくて雪景色なんて滅多にみられません・・
けど・・その分、寒いよね・・風邪引かないでね^^。

旦那さん!すごいじゃないですか~。作ろうとするなんて!なんて家庭的?
膨らみは半分でも、これから料理にはまったりして(笑)

けど・・わかる!!!後片付けは・・こっちなんですよね(笑)
私も1度、旦那にチャーハンを作ってもらったら、フライパン振るは振るはで、ガス台のまわりに
ボトボト(゚∀゚ ;)タラー・・・ 本当に1度きりになりました。(笑)
旦那いわく「これぐらいダイナミックじゃないと美味しくない!」そうです(笑)

ひまちゃんもイチゴよかったね~♪1度、ぼんのとなりで美味しそう(゚¬゚*)に食べてくれない?
ぼん、フルーツ食べないのよ~(´-∀-`;)ビタミンをどこからとれば・・・(^^ゞ

お兄ちゃんと爆睡かわいい~。こたつって出られないよね~^^。(だから、うちは却下 (・´з`・)┌)

こんにちは! * by 蘭々mam
ですよね~
朝真っ白でびっくりですよね(^_^;)
蘭々は人生初の雪!
部屋から見せても、お外に出しても顔に雪が積もっても
まったく動じませんでした・・・つまらん┐('~`;)┌

ご夫婦共作のデコレーションケーキ、見たかったぁ~
それに甘いもの大好きなので、目で楽しみたかったです^m^

ちなみにドーナツ、ミスド10個はいっぺんにいけますよ~!
その代わり、それを1食にしちゃいますけど。「朝食」とか「昼食」とかの時間にそれだけ食べて
終わりにします(*^^)v
例えば、10個全部オールドファッションとかだったら10個一度はちょい厳しいですけど、
色んな種類やったら、全然いけます(笑)

No title * by Smile&Nico
雪積もってますね~!こちらも雪吹雪いてたけど積もらなかったから
子ども達はちょっと残念そうだったけどi-229
ちょっと離れてるだけ(多分)なのに全然違いますね~
ここまで寒いとお散歩はかなり気合がいりますe-351

クリスマスケーキ、旦那さんとの合作だったんですねe-454
すご~い!!うちは料理は作るけど、ケーキは未経験・・
ダイナミックに作ってくれるので、後片付けの大変さは
たまにはきれいに掃除しろって事ね!のめっちゃポジティブ思考で
乗り切ってます(笑)
ひまちゃん初めてのイチゴはどうだった?
美味しかったかなe-446

ひまちゃんとお兄ちゃん、いいショット!癒される~e-446
でも、なんでお兄ちゃんの顔に足突っ張ってるんだろ~e-451
うちもスマイルがすぐ突っ張るの(笑)
でも二人とも気持ちよさそうに寝てるからいいかぁe-446

ルナさんへ * by himawarimam
市内でも北と南は気温差がありますよね^_^;
うちは市内でも結構雪が降る方かな^m^

ケーキは、特に得意でもないのですが、主人のお母さんがずっと手作りをしていて、その流れで毎年手作りになってしまいました^_^;
旦那はただ単にたくさんケーキが(生クリームが)食べたかっただけなんです~。
おかげで4段ケーキが食べれました(^_^)v

りんりんさんへ * by himawarimam
雪は積もってもすぐにとけてしまいます。
ベランダにちょっとだけ雪が積もったんですが、普段ならダメと言われても勝手に出てしまうひまが、ためらってました。
寒かったし嫌だったのかな^_^;
初めての雪にビビったのか・・・

毎年クリスマスケーキと子供の誕生日にはケーキを焼きますが、特に習ったことがあるわけでもないので、レシピを見ながら・・・です。
結婚したての頃はベーキングパウダーを入れても全然ふくらまなくって、ガシガシのスポンジケーキになってました^_^;
今ではベーキングパウダーなしで膨らむようになったし、ちょっとは進歩してるかな?

エリさんへ * by himawarimam
へへへ、私見てません~、金閣寺、テレビに映ってたんですか?
雪化粧された金閣寺はきれいですもんね~。
見れなくて残念(>_<)

雪が羨ましいのかどうなのか^_^;
豪雪地方の方には笑われるかもしれないけど、こっちはやはり積もることがそんなにないので、ちょっと積もっただけで子供たちは嬉しがるけど私たちは車の心配をしなければいけないのが・・・
今朝もう~っすら白くなってるだけで、ドキドキしながら運転してました。
スタッドレスに換えてるんですけどねぇ。

ひまはこたつ命ですよ(>_<)
犬のくせに!!ってぐらいです^_^;

さとぞうさんへ * by himawarimam
雪、積もりました~^_^;
うちは京都市内でも北の方なので積もるんですけど、南の方は積もることってあまりないんじゃないかな~。
同じ京都でも全然違うんです(>_<)

旦那は家庭的じゃないですよ!!
自分が食べたいのに私が作らなかったから。
食べるためなら!!!って感じじゃないかな^_^;
それに絶対ハマらない!
かろうじて作れるのはトマトのパスタとチャーハンぐらい。
しかも材料は私が切って、調味料は全部セッティングしてあげて・・・ですよ~!!

ハハハ、さとぞうさんのご主人はダイナミックチャーハンを作ったんですね^m^
フライパンを振る中華料理のイメージでやったのかな^m^
片づけが大変になるくらいだったらもうやってくれなくていいや、って気持ちにもなりますよね^_^;

ぼんちゃん、イチゴもダメ??
あらら~。
子供=イチゴ・・なのにね^m^
じゃあ、フルーツ狩りもダメかな?
一度フルーツ狩りの醍醐味を味わわせてあげて、流れで食べさせる・・・とか。

蘭々mamさんへ * by himawarimam
そちらはもっと雪が積もってたんじゃないですか??
ひまはベランダの雪にちょっとビビってましたよ(>_<)
すぐに部屋に戻って来ました^_^;

とりあえず、デコレーションが下手くそで・・・お見せできるシロモノではございませんでした。
きれいに盛る・・とか言うセンスがないんですよね~。
元々生クリームを2個買っていたのですが、旦那がもう1個いる!と言って買ってきたので、生クリーム3個使用でした。
すごいでしょ(>_<)

ミスド10個、いっぺんに・・はすごい(>_<)
1食にするにしても、10個お腹に入るのがすごい。
その細さでなぜ!?
蘭々mamさんは食べたものが身に付かないタイプなんですね。羨ましい~!

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
私が住んでいる所は市内でも積もる方なんです。
そっちは吹雪いてたんですか?
今日も朝は雪が少しついてて、でもあっという間にまたとけて。
日中は霧雨(小雨)が降ったりやんだりでお散歩もどうしようかな~と思いましたが、昨日も行けなかったので気合を入れて行って来ました(^_^)v
出かけると意外と寒さもマシで、ひまも喜んでお散歩してたので、出かけて良かったぁって思いました。

ご主人はお料理されるんですか?
すごーい!
羨ましいです^m^
うちの旦那の今回のケーキは、ただ単にスポンジケーキを2つ重ねて食べたかっただけ。
甘いもの大好きなんです^_^;
それにしても Smile&Nico さんのポジティブ思考、私も見習いますね^m^

お兄ちゃんとの2ショット、突っ張った足がお兄の顔に乗ってるのがかわいいでしょ♪
スマイル母さんも突っ張り系なんですね^m^
ホント、なんで突っ張るのかな^m^?

No title * by たこちゃん
おはようございます(*^_^*)
京都も雪が降ったんですね。
京都には、息子がいるので、そちらのお天気も気になります。
いちご・・ひまちゃんもおいしかったんですね(*^_^*)
うちのモコは、イチゴは無視でした(^_^;)
。。。
お兄ちゃんとの2ショット・・癒されますね~~(*^_^*)かわいい~~。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

