06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-21 (Wed)



先日のKY的なドッグカフェ体験から数日しか経ってないと言うのに、

またまた懲りずにドッグカフェに行って来ました~(^_^)v

前回とは違うカフェですよ~^_^;

そして、今日は2ワンです 



今回は~ CAFE NEST さんです




NEST6




京都の町屋をそのまま利用したカフェなので、とーーーーっても雰囲気アリ^m^

とてもドッグカフェには見えません(>_<)

昔風の引き戸を開けると、店内も昔の作りそのまま・・・




NEST4-tile



私たちが入るとすぐに「ワンワンワン!」・・・

看板犬かと思ったら、お泊りで預かっているワンコとのこと。

ワンコのホテルもやっていたり、近くに同じ系列のトリミングのお店もあったり、

ワンコ服やちょっとしたおもちゃ、お菓子、リードなども置いてありました。


初め、3人がけのテーブル席につこうとしたのですが、テーブルが低く、ひまが悪さをしそうだったので

テーブルが高めのカウンター席へ。

リードをつないでおけるフックが柱についていて、なかなかいい感じ・・・

そして、オーダーしたお料理は、煮込みハンバーグ



NEST3-horz



ひき肉はモリタ屋さん(知ってる?知らない?)のお肉を使ってるそうです^m^

お味は・・・うん、美味しかった~

ドッグカフェでこれだけのモノが食べられたら、上出来!です^m^

そして、2ワンは・・・というと、



NEST2
(後ろの席が断念した席です^_^;)



お利口さんでしたよ~(^-^)

途中、しつけ教室に来たトイプーアプリコットちゃんと、ちょっとだけ^_^;ご挨拶したり、

(こちらのカフェで毎週水曜日しつけ教室を行ってるそうです。私も行きたい・・・(>_<))

トレーナーさんのワンコ?チワワちゃんと嫌々ご挨拶したり^_^;

粗相もなく、吠えることもなく過ごせました(^_^)v

2ワンはいつものようにジャレてパンチしあってましたけど・・・



NEST9







そして、次に向かったのは、ひつじ と言うドーナツ屋さん^m^

先日テレビで紹介されてたんですよね~。

近くだったので寄ってみました。




NEST.jpg



店内には「天然酵母」とか「発芽玄米」とかかれたドーナツが並んでいます。

次々にお客さんが入って行くので、あっという間に売り切れ、次に出来上がる分を数分ですが待つことに。



2ワンも待ちます(*^_^*)



050.jpg


そしてGETしたのがこちら・・・



NEST14



ふんわり系のドーナツ・・・

私的にはミスドのオールドファッション系のハードなドーナツが好きなので、

どうかな~と思いながら食べたのですが・・・

表面はパリッ、中はふんわりだけどもちっ!  ・・・おいしーーーーい!

久しぶりに美味しいドーナツに出会いました



今日はまったりほっこりカフェを満喫できたし、

おいしいドーナツにも出会えたし、大満足な一日でした~~~






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by ろこっぴ
違うお店でリベンジ成功おめでとうー(^O^)/

ひまちゃんもお友達犬と一緒で、怒られることもなく楽しかったでしょうね!

町屋の雰囲気もお料理もおしゃれーって感じが伝わってきましたよ♪
さすが京都ですよね!素敵なお店があって羨ましいですー!!



No title * by あきねぇね
京都はおっしゃれなドッグカフェがたくさんありますね。
うらやましいです!!
この古民家風のカフェとか雰囲気があっていいですね。
こんな感じ大好きです!!
ハッピー地方には絶対ないと思います。
ひまちゃんもお利口さんにできて、楽しい時間を過ごせましたね。

ドーナツ超おいしそう!!
このお店は全国展開とかしてないんですか?

No title * by さとぞう
きゃ~。リベンジおめでとう♪(o´∀`b)b♪
いいな~京都行きたいな~。
趣があってオシャレなところいっぱいだな~~。
こんなワンコカフェがあったら、毎日通いそうです!!

ひまちゃんもお友達と一緒なら遊べるし退屈しないよね^^。
楽しかったよね~^^。

ちなみに・・私もオールドファッション系・・シンプルで硬めがスキなんですが
これはそんなにOKだったんですか~♪
こちらにも、カゴ(席)にはいっていられるワンコならOKのイタリアンの店があるんですが・・
旦那とは絶対いけない!!かといって近くにワン友達も桃さんいないのです(;^ω^)

ひまちゃん!よかったね~^^。

No title * by りんりん
うわぁ~!とても素敵な雰囲気のドッグカフェですね~!!
ザ・京都って感じでいいですね!
ハンバーグも美味しそう!リベンジよかったですね♪
ひまちゃんもお利口さんに出来て偉かったですね!!
そしてーーードーナツ美味しそう(*^_^*)フワモチドーナツ食べた~い!!

こんにちは! * by 蘭々mam
ここもチェックしてたとこです~ヾ(〃^∇^)ノ♪

蘭々のカラー生活が終わったら行きたいとこ満載!
ブログアップ、ありがたいです(^^)

こういう雰囲気のお店、大好きです。
それにワンが入れてご飯も美味しいなんて・・・言う事無しですね!
ドーナツ屋さん、ノーマークでしたけど、ドーナツ大好きなんで
絶対行ってみます^m^

ミスド10個は軽いんですよ~(笑)
クリスピークリームはお高いのでまだ何個食べられるかチャレンジしてませんが・・・
5個はいけるかな^m^

ひまちゃんもおともだちもうれしそうで良かったぁ~
リベンジ大成功!!ですね(*^_^*)

ろこっぴさんへ * by himawarimam
吠えることもなく安心してランチ出来たのですが、床がコンクリート?だったので、外と間違えてオシッコしないかとちょっと心配でした。
でもちゃんとお店から出てからしてましたよ(*^_^*)
お店のお姉さんもやさしそうでとっても良かったです。

あとはテーブルの上の物に興味を示さなくなってくれたらバッチリなんですが・・・^m^

あきねぇねさんへ * by himawarimam
ドッグカフェ、探してみるといろいろあるみたいです。
ちょうどこのカフェに京都のドッグカフェの特集をしている雑誌があったので、チェックして帰りました(^_^)v
京都はドッグカフェに限らず、わりと町屋を利用したお店が多いですよ。

このお店はたぶんここだけにしかないと思います(>_<)
あきねぇねさんが、京都にお越しの際に是非!!(*^_^*)

さとぞうさんへ * by himawarimam
私たちがランチをしている間は、他のワンコを見ていたり、2ワンでうろうろしたり遊んだりしてくれるので、退屈せずに過ごせたんじゃないかな?
時々物言いたげに来るので、ボーロでごまかしてます(*^_^*)

さとぞうさんもドーナツ硬め派ですか?
友達に「口の中がモサモサしいひん?」と言われてしまいました。
美味しいですよね!!モサモサ・・・
でもでも、これはふわふわだけどホントに美味しかったですよ(*^_^*)

なんでご主人とは行けないんですか?CAFE・・
・・という私も旦那とは行ったことないですけど・・・^_^;

りんりんさんへ * by himawarimam
ザ・京都・・・ですか~^_^;
でも、なんだか懐かしい~っていう雰囲気でしたよ(*^_^*)
(どんな田舎出身や!?)

普段外ではハンバーグはあまり食べないんですが、これはオーダーして良かった!と思いました。
卵のやわらかさもいい感じだったし、デザートも美味しそうでしたよ~(*^_^*)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
結構探せばたくさんあるんですね~。
しかも街中に結構ある(^-^)
今回も御所のPに駐車して(3時間500円)、お散歩がてら丸太町~御池まで歩いて行きました。

ドーナツ屋さんもその道沿いにあったので、是非ぜひ行ってくださいね^m^
でもその日のうちに食べたほうがいいかも・・・
次の日に食べたら、やっぱり美味しさ半減(=_=)してました。
ミスド10個って一度にですか?????????
違いますよね~^_^;
クリスピードーナツはまた一度しか食べたことがないんです。
また食べたいわぁ~(*^_^*)

No title * by こたゆずママ&nina
とっても素敵なカフェ♪
料理も美味しそうi-176
今回は満喫できましたね^^
よかった、よかった。

ほんと、ドックカフェには見えないな。
この雰囲気でトリミングやペットホテルまでやってるとは
びっくりです^^
きっと、センスのある素敵なオーナーさんなんだろうな♪

これから、カフェ巡り楽しみですね^^
あ~~町屋の雰囲気あじわってみたいな~♪

No title * by Smile&Nico
とっても素敵なカフェでのリベンジ成功!おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
我が家はドックカフェはまだ未経験・・一度はチャレンジしてみたいなと思っとります。
美味しいご飯の後に美味しいドーナツ・・なんて幸せ(@´゚艸`)ウフウフ
みんなが大満足の1日でしたね♪

こんばんは^^ * by cocoma
リベンジ成功良かったですね♪
他の方も書かれてるけど、雰囲気がステキ(*゚▽゚*)
京都ってたくさんワンコ連れOKのお店あってうらやましいです

しかも、お料理、インテリアがこだわりありな感じ☆

ひまちゃんも良い子にしてて、お出掛け慣れしてきたみたい
可愛いお洋服ですね♪
とても似合ってますv(≧∇≦)v


こたゆずママ&nina さんへ * by himawarimam
トリミングはこのお店から100mくらい南に店舗を持ってやってるみたいなんですが、ペットホテルは4枚画像の左上の写真の引き戸を開けると2階に上がる階段があって、そこがホテルになってるみたいなんです。
え~!ココ!って感じでびっくりでした^_^;
どんなホテルかとっても気になりましたよ~。


Smile&Nico さんへ * by himawarimam
今年最後のお友達とのカフェだったので、のんびり過ごせて美味しくて、とても満足しました。
昨日から子供たちは冬休み。
しばらくカフェはお預けかな(=_=)

Smile&Nico さんも是非ドッグカフェ行ってみてくださーい。
ワンコメニューがあるところや、お水やおやつを出してくれるところとかもありますよ~!

cocomaさんへ * by himawarimam
私もこのお店の雰囲気がとても気に入りました(^-^)
また行きたいお店の一つです。
cocomaさんがお住まいの地域にもきっとドッグカフェがいろいろありそうな気がしまーす。
広島って結構大きな街ですよね。

この洋服は私の手作りなんです(^_^)v
キルティングであったかいし、今の時期とても重宝してますよ~!

本当に!? * by ルナ
こんにちはv-342

本当にドッグカフェなんですか!
でも京都らしい店構えですねv-407
どの辺なんだろ~
リンク先に飛んでみよ~v-233
今度、行ってみようかな~v-344

No title * by risa
素敵ですね~
いいなぁ。京都は素敵な所がいっぱいあって☆
いつか、遊びに行きたいです。
又、色々紹介してくださいね(*^_^*)
お洋服も手作り!!かわいい~~
rosyにも作ってあげないと~~~(^_^;)

ルナさんへ * by himawarimam
御池の少し南側になります^m^
コインパーキングも近くにあると思いますが、私は御所Pに車を置いてお散歩がてら歩いて行きましたよ。
ワンコOKのカフェじゃなくて、ホントにドッグカフェです♪
雰囲気がすてきでしょ~。
是非一度行ってみてください(*^_^*)

risaさんへ * by himawarimam
risaさんの所からだったらまだ京都はまだ近いですよね(*^_^*)
お仕事が落ち着いたら来てくださいね♪
でも、risaさんの所の方が、ワンコにやさしいお店がたくさんありそう・・・
そちらのお店も教えてくださいねー。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

