07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)



ひまちゃん、本日で生後8カ月を迎えます(^_^)v

家の体重計で測ると・・・

3.2キロ

あれれ?1か月前から100g減

1か月前ぐらいからフードを避妊手術後用のフードに変えて、

コレステロール値が高いために、おやつ(ご褒美)をほぼボーロだけにしています。

まだ7~8カ月の時点で体重減ってどないなもんでしょう(=_=)


ひま自身はお腹がすいてるのか、私が台所に入ると「何かくれるの?」ととても反応したり、

お散歩中も草を食べたりしてます^_^;

↑これはワンコにとったら普通の行動??


フードは表示通りあげているから、野菜などを加えて分量を増やした方がいいのかなぁ。









さて、ひまさんの遊び(カミカミ)の話です。

先月のブログを読み返してみると先月もカミカミ話を書いてました^_^;

最近、ひまさんのストレス発散にカミカミするのに良いものないかなぁ~と

他の方のブログを参考にいろいろ試してみました。


まずは、ストッキング・・・(といぷー・MOCO・おとこのこのたこちゃんさん、パクリました^_^;)



カミカミ3



カミカミ4



2011-12-17_19-42-17-anime.gif
(ハーネスつけっぱ は無視してください(>_<))



数十分後・・・破れました。



カミカミ7






次に、ペットボトル(これは結構活用されてる方いますよね(*^_^*))

噛みたいのにつるつる滑って噛めない・・・に大興奮のひまちゃん♪





でも数分後・・・破壊です(>_<)



カミカミ6



破片はバラバラになってなかったのでほっ・・・

結局、ひまのカミカミに耐えられるのは、君たちしかいないのね・・



カミカミ10
チョー硬ナイラボーン 他ゴム製品・・・



ひまの破壊力に勝てそうなモノを誰か教えてくださーい(>_<)



カミカミ9
「教えて」







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

こんにちは! * by 蘭々mam
ひまちゃんおめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
3.2キロなんて・・・軽い(^_^;)!
蘭々ちゃん4.3キロでーす(笑)ずっしりむっちり系!!

蘭々の主治医に、避妊手術後のフードの事を聞いてみたら、
今までと同じフードにするなら通常は2割減で与えますが、蘭々ちゃんはまだパピーで成長期なので
減らす必要は全くありません!
パピーの内はしっかり栄養取らないと、弱いコになる可能性があります。

との事でした~

個体差がありますし、獣医さんも考え方はまちまち・・・ですから、参考程度にして下さいね(^_^;)

なので、蘭々は今のとこ、まだ続けてるアレルゲンカットのフードを、そのままの量あげてますよ~

No title * by ろこっぴ
ひまちゃん、8か月おめでとーございます!♪

体重も一緒だよ(^O^)♪
でもリックは300g増えて3.2kなんだけど(^_^;)
とにかく絶えず、お腹がすいてるみたいで、ついついおやつをあげてしまうのが原因かなと(汗)

ひまちゃんの破壊力は確かに最強かも…リックはペットボトルを数分では
破壊できませんー(笑)
破壊されたペットボトルの破片は必死で探したので、よくないなあと思いましたね
ちゃんとしたオモチャでもチェックは必須かなと、チビでも侮っては冷や汗もんですよね~

No title * by こたゆずママ&nina
8か月おめでとうi-189

ひまちゃんちにあるカミカミグッズ、うちに全部ある~^m^
ナイラボーンはお気に入りで、もうすぐしっぽが貫通しちゃうよ~
ゆずの破壊力もすごいでしょ^^

ゆずのフードは、まだそのまま量も変えずあげてるよ。
病院でお試し避妊手術後用のフードを沢山もらったけど開けてません。
体重が増え過ぎたら切り替えようかなと思って...
遅いかしら???

No title * by さとぞう
ひまちゃん♪8ヶ月おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
体重は、もう落ち着いて3.2キロを増えたり、減ったりの感じになりそう^^。
フードもちゃんと食べているんだし、ひまちゃんが軽い子なんだよ~。
桃は4キロをいったりきたり(笑)最近フード食べなかったので200グラム減りました(笑)
元気なら、ダイジョ――(`・д・´)――ブ」

破壊できないおもちゃ・・私も知りたい~~~~^^。
桃は、、、ゴム製のおもちゃも・・前歯で削ってボロボロ化します!!!
噛んでも、パンクしないボールには。。。興味を示してくれないの~

なんか、おすすめみつけたら、教えてね(教えるね~)(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title * by たこちゃん
こんばんは(^^)
ひまちゃんも、もう8か月かぁ~♪おめでとうございます(*^_^*)
・・・
ひまちゃん、カジカジすごいんですね。
でもカジカジしていると一生懸命で、満足そうですよね(^^)
破壊できないほど固いと、歯が折れちゃいそうだし・・破壊すると食べちゃいそうだし・・
難しいですね。

No title * by Smile&Nico
ひまちゃん8か月おめでとうv-315
食欲旺盛元気モリモリちゃんなんですね。
元気な証拠だっe-343
うちもニコさんはお散歩で草食動物と化すんだよ(笑)
ムシャムシャ食いちぎってる。
スマイルもニコも避妊手術受けたから体重管理ちゃんと
しないとな・・と思い、ご飯には噛みごたえがあるように
大き野菜をゴロゴロ入れて、なんかたくさん食べた気がする作戦。
いまのとこなんとかごまかされてるみたいです(笑)

カミカミはうちもすぐに破壊するので、基本超堅いアキレスや
ロープにひづめ・・見た目可愛いものは一つもないv-406
破壊王だからね・・(笑)
ひまちゃんの恐竜?の白いカミカミ、よさそう。
海外のブロガーさんちにあって気になってたんだけど日本でも売ってるのかな?
その恐竜さん?ならうちの破壊王にも耐えれそうな気が・・・i-229

No title * by エリ
8ヶ月おめでとうございますっ^∀^♪
体重、クリフと同じぐらいですね^^そろそろ落ち着いてくる頃かなぁ?

ひまちゃん、草食べるなら野菜も食べてくれるかもですね~!
クリフは草は食べないのはもちろん、野菜があるとフード食べません(T_T)
フルーツとか甘いものは好きなんですが。。
なんか人間の子供みたいですね^^;

クリフもおもちゃは破壊しやすいので、
アキレス腱や牛皮を与えています^^
これなら味も美味しいし、噛み応えもあるしいいみたいです^^
でもSmile&Nicoさんの通り、全く可愛くないですが(笑)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
軽いですよね~。
体を触ったらホントに細いんです(^_^;)
蘭々ちゃんは見た目より重たいんですよね。
4.3キロには見えませんよ(*^_^*)

ひまは避妊手術後用のフードを適用量の範囲内で最大量与えているのですが、体重が増えません(>_<)
避妊手術をしたら体重が増えると思い込んでいたので、反対に増えなくてびっくりです。
でも、コレステロール値が高いからフードを変えたのもあるので、また以前のものに戻すのも・・・。
しばらくフードの種類と量はこのままで様子を見てみます。


ろこっぴさんへ * by himawarimam
体重、リック君と一緒ですか^m^?
でも、リック君はもう少し増えそうかな?
うちも常にお腹がすいてるみたいで、私がこっそりお菓子を食べると、そのにおいをペロペロしています^_^;

リック君もペットボトルを破壊したんですね。
破片がなかったらヒヤヒヤもんですよね~。
うちは噛みちぎるまでじゃなかったから助かったけど。
与えてもしっかり見てないとだめですね(>_<)

こたゆずママ&nina さんへ * by himawarimam
ふふふ、おもちゃ一緒ですか?
ナイラボーンは貫通するまでガジガジしちゃったんですね!
すごい!
これって最強に硬いはずなのに~。

うちはコレステロールの問題がなければそのままのフードでも良かったのですが、体のために切り替えました。
体重を小まめに測って定期的にチェックを入れていれば大丈夫だと思いますよ。
あとはゆずちゃんが新しいフードをすんなり食べてくれれば・・・
うちは何の違和感もなくフードを切り替えられましたけど~(*^_^*)

さとぞうさんへ * by himawarimam
体重は落ち着いたのかな~。
私的にはベスト体重なんですが、なんか細い気が。
近所のワンコ母さんにも「細いね~」って言われました(=_=)
うん、確かに元気は元気だし、大丈夫かぁ。

桃ちゃん、ゴムのおもちゃも削ってしまうの!?
スゴ~い!
私も頑張って削れなくて楽しいおもちゃ 見つけるね(^_^)v
何か見つけたら報告しま~す!


たこちゃんさんへ * by himawarimam
そうそう!あまり硬いと歯が折れてしまいますもんね(=_=)
ナイラボーンでも購入する時にちょっと考えました。
でも今のところ歯は折れてないみたいです^_^;

一生懸命噛んでる姿を見ると、何かいいおもちゃがないかと探してしまいます(*^_^*)

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
ニコちゃんもやぎさん系なんですね^m^
私は半分あきらめて、見てみないふりをしています。
でも昨日は(多分)猫のうんPのカッチカチ乾燥Ver.を口にしていました(>_<)
初め、木!?と思ってたのですが・・・私も触るハメになるし・・サイアク(=_=)

ロープはほぐして食べちゃうから無理なんです。
アキレス?ひづめ?まだ未経験です。
どんなのかも・・・??
ちょっとチェックしてみますね^m^

恐竜は、歯みがきおもちゃなんです。
ナイラボーンという商品で、いろんな形、硬さがあって、恐竜のタイプは一番硬いんじゃないかな~。
おかげでうちはまだちょっとしか削れてませんよ(*^_^*)


エリさんへ * by himawarimam
体重、そろそろ落ち着いてくる頃なんでしょうか。

あ、野菜食べますよ~。
まだキャベツぐらいしか食べさせてませんが、食べられるモノなら(食べ物じゃなくても食べれそうなものなら(>_<))何でも食べそうです。
クリフちゃんは野菜ダメなんですね。
野菜がダメだと草もダメなんですね^m^
フルーツはOKだなんて、ホント子供みたい(*^_^*)

あ~、またまた出ましたね。
アキレス腱、牛皮・・・
ちょっとチェックしてみます(*^_^*)

No title * by りんりん
ひまちゃん8ヶ月おめでとうございまーーすv-274
体重減っちゃったんですねぇ。うちも前に減っちゃって食事を増やしましょうと病院で言われたよ。やっぱりこの時期はまだゆる~く増えるくらいがいいって言われ、減るのはよくないって。
ほんと食事の量って難しいよね(><)
うちはアレルギーもあるから基本的にドッグフード以外はあまりあげないようにしてるんだけど、この前りんごをすこ~しあげたら美味しそうに食べてくれて♪♪
あの食べっぷりについあげたくなっちゃうけど・・・あまあまで太らせないように気をつけなきゃって感じです(><)
カミカミすごいですね~。いいカミカミ対策があればいいですね(><;)

りんりんさんへ * by himawarimam
やっぱり増えてないといけないんですね~^_^;
こまめに体重をチェックして増やすように心がけます~(>_<)

うちもリンゴ大好きですよ(*^_^*)
私が台所に入って包丁で何かを切り始めると「ん?」と寄ってきます。
リンゴ切ってるって分かってるのかな~^_^;


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

