04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)



今日の京都は日差しが出たり雨が降ったりと不安定なお天気。

気温も昨日よりぐっと下がり10度満たないとのこと

しかし予定していた京都御所近くにあるドッグカフェへ向けて出発(*^_^*)

雨はどんどん激しくなって行きましたが、なんと御所の駐車場につくとその雨もやんで日差しが見え始めました。

しかもこの辺りはあまり雨が降っていなかったようで道路もそれほど濡れていません

さあ、まずは御所周辺のお散歩に出発です。



御所10
3匹いたらシャッターチャンスはありません(>_<)


御所1
2匹だったらかろうじて・・・^_^;



京都御所の塀の周りをお散歩です。



御所2



京都御苑はと~っても広々としていて、御所の塀の周りを歩くだけでずいぶん距離があります。

砂利道ですが、きれいに整備されてるし、ワンコのお散歩にはとってもいいかも。

リードを離してダッシュ出来たらとっても喜びそうな感じ。



御所2
珍しく記念撮影なんかしてしまいました(^-^)



そろそろ目的のカフェもオープンしたかな~と、そのまま徒歩で向かいました。



御所3



おしゃれなカフェです(*^_^*)

お客は私たちだけ。



御所4
お料理が来る間、ワンコ達はじゃれて遊んでました(*^_^*)



御所5-tile
ワンプレートランチとブッタネスカ・・パンナコッタのデザート

とっても美味しかったです(*^_^*)




ただ・・・このカフェはお店が忙しくない限りオーナーさんが写真を撮ってくれて

お店のブログに写真をアップしてくれるんですが、

今回私たちは撮ってもらえませんでした(>_<)

お店が忙しいわけではなく、おそらくワンコがうるさかったから・・(=_=)

お友達ワンコは割と吠えるワンコ。

お店の中でも結構吠えていて、何度か「静かにしてください」と言われちゃいました(+_+)

しかも、普段ワンコにも人にも吠えないひままでも一人でいらしたお客さんにいきなり吠えて・・・

びっくりして抱っこするとどうにかおさまったのですが。

(でもこの方には他の2ワンも吠えたり唸ったり・・・何か感じるものがあったのかな~^_^;)


きっとそんな感じでオーナーさんの機嫌を損ねてしまったのかもしれません

だって、お友達の一人は何度かこの店に来ていて、忙しい時以外は必ず写真を撮ってもらっていたそう。

写真を撮ってもらうことを期待していただけに、とっても残念です

カフェが大成功!!なら名前も出そうと思っていましたが、ちょっと残念な結果だったので

名前も控えておきます。

まあ、京都にお住まいの方なら分かってしまうと思いますが~^_^;





吠えるワンコはカフェには行かないもんなんですか~?


お料理もおいしかったし、またリベンジしたいと思っていますが・・・






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
この間!病院での待ち中・・京都お勧め!のような雑誌があって・・
( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・himawarimamさんとこだな~っておもいながら、みてました(笑)
京都にはいっぱい観光ありますね♪

カフェ・・残念でしたね・・。リベンジです!!
うちのも、人によって、吠えたり吠えなかったりします・・。
ワンコなりの相性?・・けど、その方も。ワンコをつれていて・・決してワンコ嫌いではないんですよね
・・(;^ω^)
不思議なものです!
いいな~。こっちには、ワンコOKな店(食べ物)が少なくて・・(笑)
今度是非リベンジして、写真とってもらって見せてね^^。
楽しみにしてます^^。

こんばんは! * by 蘭々mam
御所付近のとこですね~
お料理の評判が良いので行ってみようかなぁと思ってたカフェです(^^)

店内ワンOKのとこは確かにマナーにうるさい気がします(>_<)

でも、「ドッグカフェ」としてワンOKにしてる以上、吠えるなって方が無理な話!
ある程度は仕方が無いと考えるオーナーさんでは無いのかしら??

これは一度チェックしにいかなダメですね!

ところで今日は仕事で八瀬まで行ってきましたけど・・・
寒かった~~~\(◎o◎)/!
風邪に気をつけて下さいね~!

さとぞうさんへ * by himawarimam
京都に来て二十うん年・・ちゃんと京都御苑を歩いたのは初めてでした(>_<)
そうですよね~、京都って観光出来るところがたくさん!
その内私はどれだけ行ったでしょう^_^;

一人で来られていた方は、ワンコ連れではなかったんです。
でも、看板犬ちゃんには親しげに近寄って行かれてたので、ワンコ嫌いではなさそうでした^_^;
何が気に食わなかったんだろー(>_<)

リベンジするのもドキドキだけど、もし写真を撮ってもらったら教えますね~(^-^)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
そうそう、御所付近のアソコです。
お料理はホントにおいしかったんですよ~!!
今度はランチプレート食べたーい!
でもでも・・・うるさかったのかな~(>_<)
オーナーさんのご機嫌を悪くしたのかな~v-390
蘭々mamさんも是非ぜひチェックしに行ってみてください。

八瀬まで来られたんですか(^-^)
今日は京都も雪が降りました~!

No title * by エリ
めったに吠えないワンコが吠える時ってどんな時なんでしょうね><;
犬好きな人にはだいたい吠えないですもんね。。
店内に自分たちだけだったのに急に人が来たから吠えちゃったのかなぁ?

でも写真撮ってもらえるのつもりだったのに、それはショックですね(;;)
わたしだったらトラウマになってもう行かないかもです^^;
吠えてしまったのは申し訳ないと思いますが、オーナーさんもちょっと気難しい方だったんですね。
そう考えると普段のしつけって大事ですね><

こんにちは^^ * by cocoma
うちも、Cafeとかに行くとワンワンいいます…
人よりも、犬に向かって行く方が多いのです~
超恥ずかしいので、相手の飼い主さんに”ごめんなさい”して
アゴがっちりつかんで吠えないように…
けど、しばらくしたら、思い出したようにまた、ワンワン!!
ワンコの居る場所に行くと、謝りどおしで。。。

ワンコOKのお店なら、意外と寛容な方が多いのですけどね~
虫の居所が悪かったのかなぁ…

himawarimamさん京都なんですね(*゚▽゚*)
ステキ♪
お散歩コースも風情があっていいなぁ~

エリさんへ * by himawarimam
私も「また嫌がられたら・・」と思うと気が引けるんですが・・・
以前から気になっていたカフェだったので。

でも、よく考えてみたらお店の方からしたら営業妨害ですもんね(>_<)
それにドッグカフェに行こうと思うのなら、最低限のしつけが出来ているのが常識なのかもしれません。
仰る通り、普段のしつけって本当に大切ですね^_^;

cocomaさんへ * by himawarimam
cocoちゃんはワンワン言うんですね。
せっかくのカフェで謝っていたらちょっと疲れてしまいますね(>_<)
でもそちらのドッグカフェは割とやさしいのかな?
実は先日のカフェでも友ワンが吠えたので、お店の方がちょっと困ってました(>_<)
こちらの方はちょっとキビシイ??

No title * by あきねぇね
京都は素敵な場所が多いですね。
お散歩には本当によさそうですね。

カフェの雰囲気もよさそうだし、料理もおいしそう。
でも、注意されたのは残念ですね。
いつもと違う場所に行ったら、興奮して吠えてしまう場合もありますよね。
私は臆病者だから、注意されたらもう行けないかも・・・。

ハッピーはまだカフェデビューしてないので、どんな態度になるのか心配です。

No title * by ろこっぴ
ドッグカフェに行くのはうちも憧れなんで
ちょっとビックリです~
楽しい時間のはずが残念でしたね(>_<)

そりゃあ、躾が完璧に出来てるのがベストだろうけど、そんなの無理…(ーー;)
今まで散歩でよそのワンちゃんに吠えたことのないリックが、今日吠えたんです
何が起こるか、どんな変化があるかなんて分かりません~


ひまちゃん、ダウンパーカー着てますか?
ピンク似合ってます!かわゆいしー♡




No title * by 菊さん
カフェはドックカフェとわんこOKなカフェで対応が違うと聞きました!
ドッグカフェと看板を出している店だと一般のお客さんは少なく、
ほとんどがわんこ連れなので、少し位なら寛容な所が多いみたいです。
オーナーさんもわんこ好きで看板犬とか居たり♪
逆にわんこOKなカフェだと、わんこ連れではない一般のお客さんも多い為
無駄吠えしつけに対しても厳しいみたいです。
でも、今回はドッグカフェだったんですよね?
そうとう吠えちゃったんですか??
たまたまオーナーさんの機嫌が悪かったのでしょうか?

無駄吠えもどの程度なら許されるのか決まりが無い分難しいですよね(^_^;)
うちは幸いほとんど吠えないので、逆に吠えた時の対処の仕方が分からないんですが、
あまり吠えるようだったら少しお店の外に出て
わんこの気分を落ち着かせたり必要なのかもしれないですね~(>_<)
でも、1人で来たお客さん何か憑いていたんでしょうか(笑)?
3ワンに吠えられて災難でしたね(笑)

あきねぇねさんへ * by himawarimam
ひまを迎えて、ずっと行ってみたかったドッグカフェなんです(=_=)
だからリベンジしたいなと思ったんですが、確かにビクビクしてしまいそう^_^;

暖かい時期であればラン付きのカフェに行けるので、それほど吠えることに気を使わなくてもいいのですが、さすがに寒い時期は室内しか無理。
ハッピーちゃんもそのうちカフェデビューするのですか(*^_^*)?
カフェに行けるようになれば、行動範囲も広がるしいいと思いますよ。

ろこっぴさんへ * by himawarimam
うちもそうです。
今まで散歩で吠えたことのないひまが、「触ってもいいですか~?」と言って来た方(女性)に吠えたんです(>_<)
びっくりでした。
なんだかリック君と成長の具合がにてますね^m^
お散歩中に草をむしゃむしゃ食べることと言い・・・

真冬用にダウン、購入しました(^_^)v
室内に入ったら脱がしたらいいし、便利でーす(*^_^*)

菊さんへ * by himawarimam
ちゃんとしたドッグカフェです。
でも、普通のお客さんも入ってくる感じ。
看板犬もいたから、オーナーさんも犬好きだとは思うのですが・・・。

お友達ワンコは・・・結構吠えたかな^_^;
他のお客さんからしたら迷惑だったかも。

モコしゃんはほとんど吠えないんですね。
うちも普段吠えないので吠えてびっくり。
慌てて抱っこして、その方が見えない様にしたら治まりました。
普段吠えないとどうしたらいいのかとっさにわかりませんよね^_^;

No title * by りんりん
こんばんは。ドッグカフェ憧れですが・・・うちもあまり吠えたりはしないと思うけど激しく人に反応してはうれションしちゃいそうで(><;)
でも料理も美味しそうでオシャレで素敵なカフェですね~!
またリベンジですね!!

りんりんさんへ * by himawarimam
吠えたりしないはずのひまちゃんが吠えちゃいました^_^;
これも成長なんでしょうかぁ??
うれションもちょっと困りますね^m^
友ワンはマーキングでちょっろしてましたけど^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

