10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)




お兄ちゃん、勉強中。

するとひまがやってきて、お兄ちゃんは座っているベンチにひまを乗せてあげました。




ああちゃん4
 「勉強・・」




 「じゃあ、あたちも」
ああちゃん1




でも・・・
ああちゃん2
 「ぐー」


ひまにお勉強はちょっと無理かな^_^;








今日はおばあちゃんのお誕生日のお祝いで、近所の鳥屋さんにお食事に行きました。

カメラを持って行ったのに、食べるのに必死で^_^;すっかり写真を撮るのを忘れてました~



そして帰宅後、家族でバースデーケーキを。



ああちゃん6
モンブラン~



こちらは マールブランシュ北山本店 さんの定番商品。

モンブラン好きのおばあちゃんのために、バースデープレートをつけてもらいました(*^_^*)

ほんのりラム酒のきいた濃厚なマロンクリーム、とっても美味しいんですよ

後で気がついたんですが、マールブランシュって、全国にあるんですね^_^;

知りませんでした^m^

今日はモンブランを買うぞ!って思って買いに行ったんですが、

ショーケースの中にはクリスマス限定のケーキがたくさん

雪だるま、ツリー、プレゼントボックス、サンタ、トナカイの形のケーキたち。

思わず目を奪われてしまいました

もうすぐクリスマスなんですね~



ああちゃん3
・・のひまちゃんでした。





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by エリ
モンブラン~!!!
ほんのりお酒の味のモンブランって美味しいですよね♪

あっという間にクリスマスですね!
ひまちゃんもケーキ食べるのかな^^?
私は奮発してワンコ用のクリスマスケーキ予約しちゃいました(500円ぐらいの小さいのです笑)

↓トリミングひまちゃん可愛いです♡♡
足バリ~!私は断然足バリ派です!
ひまちゃん、とってもお似合い♪
手入れも楽ですよ^^
クリフも尻尾は短いのでなかなかポンポンの尻尾にできないんですよね。。
憧れますよね・・・ポンポンのしっぽ。。。

あ!リンク追加させていただいてもいいですか?

No title * by たこちゃん
おばあちゃま・・お誕生日おめでとうございます。家族みんなでお祝いされて素敵ですね(^^)
モンブラン・・おいしそうですね。甘いものはあまり食べないのですが・・ラム酒のきいたケーキはいいなぁ♪
・・・
お勉強しているお兄ちゃんを眺めてるひまちゃん・・かわいいですね。
チョコンと載せた足も可愛い。
トリミングしてまたまたかわいくなりましたね(*^_^*)足のバリっていうのもなかなかいいですね。そろえたあんよも可愛いです~~♪

No title * by さとぞう
家族みんなでお祝いだなんて!ステキですね^^。
ケーキも少し大人向けでいいな~^^。

あの・・・ああちゃんって名前?
うちも、実家の母を「あ~ちゃん」と呼んでます・・
母いわく・・「ばあちゃん」の「ば」はいらないらしいです(笑)

お勉強しっかりしてるおにいちゃん!えらいぞ!!ひまちゃんに誘われて寝ちゃったのかと
思ったよ~♪
私・・今、ひらがなを書くのを教えるのに四苦八苦してます(笑)
偶然だね~^^。ひまちゃん!桃も昨日はお留守番だったんだよ~!



エリさんへ * by himawarimam
クリフちゃん用のクリスマスケーキ!!すご~い!
食べるかな?クリフちゃん。
ひまはお誕生日までお預けです^m^

そうですよね~、エリさんは足バリ&顔バリ派ですもんね^m^
私もとっても気に入りました(*^_^*)

リンク、こちらこそお願いします♪
うれしいでーす(*^_^*)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
たこちゃんさんは甘いものが苦手なんですね~。
きっとスリムなんだろうな~^m^
ラム酒・・子供たちは大丈夫かなぁと思ったんですが、ぜ~んぜん普通に食べてました(*^_^*)

テーブルに乗せてる手・・足バリしてるとまた一層かわいくて・・^m^(親バカ)
お兄ちゃんも勉強の合間の息抜きになったみたいです。

さとぞうさんへ * by himawarimam
ケーキのラム酒、子供たちも大丈夫でした。ほっ・・・^_^;

ああちゃんって言うのは「おばあちゃん」の「ああちゃん」です(*^_^*)
さとぞうさんのお母さんと同じ感じで、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいなので・・・
一応、「あぁちゃん」と2文字目の「あ」は小さくなってるんですよ^m^

そうか~、ひらがなの練習ですね!
うちは幼稚園や保育園で教えていただいたので、私自身は何もしてないんです^m^
お兄ちゃんはカタカナをムシキングカード(わかります?今はもうないのかな)で覚えたし。
さとぞう先生頑張ってくださいね♪



こんばんは! * by 蘭々mam
あぁちゃん・・・私の母も、兄の子供(孫)に「おばぁちゃん」と言われたくない派なので、
「ばぁ」を取って「おーちゃん」と呼ばせてます(笑)

あご乗せひまちゃん可愛い~!

マールブランシュ、私も大好きです!
茶の菓がとにかく好きで・・・食べ始めたら止まらない(^^ゞ高いのに(笑)

ちなみに、私ったら、お酒も甘いものも大好きなのに、お酒の香り&味のするお菓子とか食べ物が苦手で・・・
ブランデーケーキとか、全くダメなんです(+_+)
ブランデーとケーキ別だったらなんぼでもいけるのに(笑)

No title * by 菊さん
ネムネムひまちゃん可愛いですね~☆
おばあちゃんのお誕生日もおめでとうございます♪
私もモンブラン大好きです!
何気にライオンさん乗ってるんですね(#^.^#)

ひまちゃん、ちゃんとお留守番出来てエライです~!!
モコしゃん最近ダメダメで…(^_^;)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
茶の菓・・・おいいしですよね^m^
一度PTAで使ったので食べたことがありますが、なかなか自分用には買いません^_^;

こちらのモンブランはお酒の香りがホントにほんのり~だったので、たぶん蘭々mamさんも大丈夫だと思いますよ(^-^)
私も、あまりお酒の香りがきついのはダメなんですが、これは大丈夫でした(^_^)v
子供も食べれたぐらいですから♪

ブランデーがなんぼでもいける・・・と言うのはすごい^m^

菊さんへ * by himawarimam
ふふふ、あのライオンさんはココだけの話、「お子様用」に今だけ「ただで」つけてもらえるみたいなんです♪
ケーキはおばあちゃん用だったのですが、お店の方が勘違いしたみたいで「お付けしましょうか?」の言葉に「はい(^-^)」って・・・付けて頂きました(*^_^*)
ラッキー!
もちろん下の子が食べましたよ。
こんな風にズケズケともらう様になったら、もうオバサンですよねー(+_+)

モコしゃんお留守番ダメダメですか?


No title * by こたゆずママ
こんばんは~♪
ケーキ屋さん行くと迷いますよね(*^_^*)
ホールのケーキを買いに行ったのに、どれも美味しそうに見えて
カットケーキを何種類も買ったりして…^^
円形に並べてロウソク立ててバースディケーキにしちゃった^^;

おばあちゃん、みんなでお祝い嬉しかっただろうな~♪
「あぁちゃん」イイですね!
うちも、おばあちゃんが嫌だから名前「きぬちゃん」で呼んでたよ(笑)
今はさすがにお互い恥ずかしいらしく「ば~ば」になったけどw

お兄ちゃん勉強偉いよ~!!
この時期、学校はテスト多いもんね。
娘はいつも漢字テストに頭抱えてるよ~^^;



こんばんは☆ * by りんりん
こんばんは~☆だいぶご無沙汰しちゃいました(><;)なかなか忙しくって久々にPCに向かうことができましたぁ(-"-;A ...アセアセ
ひまちゃんトリミング行ってきてまたまた可愛くなりましたね~(*^_^*)
おさるバンダナも可愛いですねwww
お兄ちゃんお勉強えらいですね~!!!ひまちゃんと一緒であたしは机に向かうと眠気に負けちゃってました(汗)
ケーキ美味しそうですね!全国にあるのですか?うちのそばにもあるのかしら?探してみようかな(*^_^*)

こたゆずママさんへ * by himawarimam
カットケーキを円形に並べてホールケーキですかぁ^m^
強行しましたね~。
でも、それぞれ好みも違うし、いろんな味が楽しめるしアリかも~(*^_^*)

お兄ちゃんの勉強は強制ですよ^_^;
ひまを理由にしてなんとか逃げようとしてます。
あ~うちも来年早々漢検があります~(>_<)
うちも漢字苦手ですよ~トホホ

りんりんさんへ * by himawarimam
お忙しい中、ありがとう~(*^_^*)
年末だし、お仕事あってお家の事もしなくちゃいけなかったら大変ですよね~^_^;
お疲れが出ませんように・・

マールブランシュ、全国にあるって言いましたけど、よく調べてみたら北陸東海以西みたいです^_^;
りんりんさんの近くには・・ないかな??
ごめんさかーい!

No title * by Smile&Nico
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございますe-313
家族みんなでお祝い、喜ばれたでしょうね♪
私が喰い付いたとこはもちろんモンブランのケーキ。
私もモンブラン大好き~e-349(食いしん坊です・ァィ(。・Д・。)ゞ!)
そんな美味しそうなモンブランに負けず?!ひまちゃんのネムネムのお顔可愛いぃe-328
片方のお手手もなんとも言えないね~e-349
テーブルに顔乗せて寝るのうちもニコさんがやります。
寝にくそうだけど可愛いよね。
お兄ちゃん!ひまちゃんがついてるから勉強頑張ってね(●'д')bファイトです

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
私もモンブラン・・甘いもの大好きです(*^_^*)
このお店、大阪にもあるみたいですよ♪

こんな風にテーブルにあごを乗せたりするのって初めてみました。
手も片手だけ乗せてたんです(^-^)
あ!かわいい~っと思ってカメラでパチリ!
ニコちゃんはあご乗せするんですね(*^_^*)
それで寝てしまうなんて、、ふふふ。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

