04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)




我が家はリビングの扉を出ると、ちょっとした踊り場があり、すぐ玄関に向かう階段があります。

いつも出かける家族を見送る時、帰って来た家族を迎える時、

ひまはこの踊り場で階段の下をのぞいています。


そして、昨日のこと。

旦那が仕事から帰ってくると、いつものようにひまは踊り場でお出迎えしていました。

すると、旦那が「うわ、ひま、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

「うわ、ひま」・・・の所では、(あ~、もしかして2、3段落ちた~?)と

こっちもまだあまり気にしてなかったのですが、

後の「あぁぁぁぁぁぁーーーーー」があまりにも長いので、

大慌てで行ってみると、ひまが踊り場から階段の一番下まで落ちたとのこと(>_<)



15段くらいあります(=_=)
階段1




旦那が、「ひま~大丈夫かぁ」と駆け寄って、抱っこをして階段を上がってきました。

ひまを床に下ろした所、後ろ足が少し震えています。

歩けるか見ようと思っても、旦那に擦り寄って行くので、良くわかりません。

私が歩いてみると、ひまが後を追ってきました。

少し後ろ足がおかしい気もしましたが、しばらくすると普通に戻っていました。

よかった~

どうやら、何ともなかったようです。




おやつはないかな~とあさることもできるし・・
階段2



小さい兄ちゃんの勉強のお邪魔もできるし・・・
階段5



ボール遊びも・・・
階段8





旦那が言うには、多分(もうよく覚えてないそうです)足が滑って後ろ足から滑り落ちて行ったようです。

・・で最後の一段だけ、コロンと転がったみたいです。

頭も多分打ってないとのこと。


今まで、階段の寸前までは行くのですが、降りてみようという素振りはなかったので、

大丈夫とたかをくくってました

旦那はひまが落ちていく姿を目の当たりにしたので、かなりショックだったようです^_^;

昨日も今日もいつになくひまを可愛がってました^_^;



パパに体中を確認されるひま
階段7




・・で、リビングと踊り場の境のドアは閉めること、を徹底させられました。

足裏の毛もだいぶ伸びてきてるから、滑ったのかもしれません(=_=)

ごめんね~、ひまちゃん









階段3









階段4
大丈夫よん







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
なんともなくてよかった~~~~!
タイトルをみて「えっ?」とあせっちゃいました(´゚∀゚`;)
ひまちゃんも、降りる気はなかったのに、はずみで滑っちゃったのかな?
びっくりしただしょうね・・。けど、大丈夫そうで、ホントよかったです^^。

階段ってやっぱり危ないんですね。うちは家の中にはないけど、
気をつけますm(^^)m
足の裏の毛・・桃もだ~。切らなきゃ~!



No title * by ろこっぴ
タイトルを見てドキッとしました~

なんともなくて、本当によかったです!
パパさんの帰宅を思いのほか喜んじゃったのかな?

ワンコは滑るのを計算に入れれないものねえ(>_<)
足の裏毛すぐに伸びるような気がして、うちもいたる所で
滑ってこけてるのでハラハラしてます(・。・;

踊り場・階段の恐怖、もう消えたかな?

No title * by 菊さん
イヤ~怖いですね(>_<)
うちも最近階段を登るようになってしまったんですが、
とっても急な階段なので危ないな~と思っていた所です!
ひまちゃん無事で良かったですね~!
パパさんもビックリですよね(>_<)
あ~。でも本当によかった♪よかった♪

No title * by たこちゃん
こんばんは~~。
なんともなくてよかったですね(^^)
ひまちゃんも、パパさんもびっくりだったでしょうね。
うちは、息子が小さいとき、階段から落ちました(-_-;)それも・・なんともなくてよかったんですけど、私の目の前で落ちて、びっくりでした(T_T)

No title * by りんりん
なんともなくてほんとよかったですね。階段から落ちるひまちゃんを目のあたりにした旦那さまのショックが目に浮かびます。
ほんと気をつけてあげないとですね(><)
うちも足の裏の毛、伸びてきてるから切ってあげないと(><;)

さとぞうさんへ * by himawarimam
驚かせてしまいましたね^_^;
でも、その時は家族全員めっちゃ焦りました(=_=)
病院!?って頭をよぎりましたし・・・

ホント、本人は降りる気がなくても足を滑らすってことがあるんですね。
これから気を付けないと(>_<)

ろこっぴさんへ * by himawarimam
旦那があと1段で踊り場・・という所で落ちて行ったみたいです。
ひまも早く旦那の所に行きたくて慌てたのかな^_^;

あれ以降もやっぱり踊り場へは行きます(=_=)
もう落ちたことを忘れてしまったのかな~(>_<)

菊さんへ * by himawarimam
モコしゃんは階段を上るんですね。
勝手に上ってたら、ひやっとしますよね。
ひまは今のところ上らずに、私が抱っこするのを待っています。
うちも急な階段なので、しかもストレートなので落ちたらそのまま下まで^_^;

何か対策を練った方がいいのかも・・・
モコしゃんも気を付けてくださいね。

たこちゃんさんへ * by himawarimam
旦那のショックが大きかったようです^_^;
妙にひまにやさしくなったりして・・・
ただでさえ用心深い旦那がもっと慎重になりました(=_=)

モコちゃんも落ちたことがあるんですか?
何ともなくて良かったですね^_^;
目の前で落ちられたら、ホントびっくりですよね。
子供の前で落ちなくて良かったと、旦那は言ってました^_^;

りんりんさんへ * by himawarimam
旦那は以前から「階段大丈夫か?」って言ってたんですよ(=_=)
うちの旦那、慎重派なので、「また言ってる・・うるさいなー」と思ってましたが、まさかホントに落ちるなんて・・・
りんりんさんも気を付けてあげてくださいね。
部屋のフローリングにはカーペットとか敷いてますが、階段の踊り場には敷いてませんでした。
盲点でした~(>_<)

心配しました。 * by ユズパパ
ひまチャン怪我が無くて良かったです。
ブログを拝読して心配しました。
パパさんも焦った事と察します。
我が家の御転婆娘は、階段を登れず
また階段の上でも怖くて近寄れません。
余程パパさんの帰宅が嬉しかったのでしょう。
滑る原因の1つに足裏の毛だけでは無く
爪が長いと肉球で踏ん張れる筈が爪が
邪魔する事があるのでフローリングの
処は気を付けて下さい。

ユズパパさんへ * by himawarimam
ご心配をおかけしました^_^;
旦那は心配のあまりしつこくひまの体のチェックをしてたので、最後は唸ってましたけど・・^_^;

なるほど、足裏の毛の原因以外にも足の爪が長いのも理由かもしれないんですね。
前回トリミングに連れて行ってから、1か月強経つので、そろそろ伸びてきてるんだと思います。
来週トリミングに連れていく予定なのですが・・・

ユズちゃんみたいにビビってくれればいいのに、ひまは懲りずに踊り場をうろうろしてます(=_=)
ドアは閉める、踊り場にほっておいて私だけ降りる・・という状況をなるべく作らない様にする、など気をつけたいと思います^_^;

追伸です。 * by ユズパパ
ユズも階段に関しては心配して考えていました。
しかし、先ほど記した様に憶病で登らず降りれず・・・

1つ提案です。僕が階段対策を考えていたのは、
階段にフェンスを付ける事でした。

宜しければ、下記URLを参考にして下さい。
http://item.rakuten.co.jp/rakuten24/h010101010011/

ママさんが忙しい時にドアを閉め忘れても、ひまチャンは
フェンスでガードして二重対策です。

こんばんは! * by 蘭々mam
ひまちゃん、なんともなくて良かった~!
落ちてすぐはちょっとびっくりして腰を抜かし気味だったのかもしれないですね(^_^;)

トイプーは特に・・・私も気を遣います。
ほんの2、3段と思っても、絶対降りないだろうと思ったのに、ダダッっと行かれた日にはもう
ドキドキで・・・反省しきりです(T_T)

我が家は階段には近寄れないのですが、ラグ敷いてある以外はフローリングで、さすがに月1のトリミングでは足裏がもさもさなので、トリミング以外にもう1回、足裏だけカットしてもらいに行こうかなぁと思ってます(^^ゞ

No title * by エリ
タイトル見た瞬間びっくりして、記事読みながらハラハラしちゃいました><
何も怪我がなくて、本当よかったです!
今回の件できっとひまちゃんも「階段は怖い所」って覚えたかもですね!
そうすれば、万が一ドアを閉め忘れてしまっても近づかないかな?安心はできませんが><;
でも元気そうでよかったです^^

No title * by こたゆずママ&nina
ひまちゃん怪我がなくて良かったぁ~。
まさか、の出来事にご主人もびっくりされたでしょうね。

わが家も2階がリビングでドア開けるとすぐ階段
です。
家の階段は怖がって降りようとはしませんが
簡単なフェンスを置いてますよ~
高さ30~40cmなので人間はまたいで通れます^^
ホームセンターで2千円しないで買えたかな。

これをキッチン入り口と2ヶ所置いて、フェンスから先は
入っては駄目と教えてます。
http://coyuzurou.blog81.fc2.com/tb.php/37-3f542c63

No title * by こたゆずママ&nina
フェンス画像のある記事を貼り付けたのですが
失敗でした^^;
ごめんなさいね~
*HappyBirthday* yuzu 1歳の記事に
載っていますので、参考にしてくださいね^^
うちはこの高さで全く問題なかったですよ。
ひまちゃんの成長楽しみなのでリンク貼らせて
いただいても良いですか?


ユズパパさんへ * by himawarimam
ありがとうございます。
二度とこんなことが起きない様に考えないといけませんね^_^;
参考にさせていただきます!

蘭々mamさんへ * by himawarimam
さすがにひまもビックリしたんでしょうね^_^;
腰を抜かす・・・確かにそんな感じだったかも(=_=)

うちもそうです。
だいたいはカーペットやマットが敷いてあるのですが、それ以外はフローリングなので、ボールを追いかけながら滑ったりしています。
ひまは1か月半くらいでトリミングに行くペースなので、余計モサモサですよね(>_<)
足裏バリカンだけでもしてあげたらいいんでしょうね。
バリカン購入・・・?

エリさんへ * by himawarimam
う~ん、ひまは階段から落ちたこと覚えてるのかな~^_^;
やっぱり踊り場へ行ってしまいます(>_<)
誰もいないのに行ったりもするので、呼び戻しすれば戻ってきますが・・・

元気は元気!
体は何ともなくて良かったです(^-^)

こたゆずママ&nina さんへ * by himawarimam
ありがとうございます。
危ないかな~と思いながら、急な階段なのでまさか降りないだろうとたかをくくってました^_^;
こた君もゆずちゃんも階段は降りないけどちゃんとフェンスを置いてるんですね。
万が一ってこともありますもんね^_^;
参考にさせていただきまーす。

是非ぜひリンクお願いします(*^_^*)
私もリンクさせていただきますね!


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

