04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)



平日のお散歩は、お友達ワンコ達と3ワンで川沿いをお散歩することが多いのですが、

時間に余裕がある時は、ちょっと広めの河川敷まで行き、こんなオタノシミをします^m^

1000本ノックならぬ、1000本ダッシュ・・までは行きませんが、

2、3本ダッシュです(^_^)v



3ワンのリードを持つ係が1人、そして、100メートル強くらいでしょうか、離れたところにストッパー2人。

ヨーイ、どん!!でリードを離します。



ダッシュ1



ダッシュ2



ダッシュ3



ちょっとした、ドッグラン?

もちろん、周りに人がいないことを確認して・・

とっても楽しそうな3ワンです(*^_^*)



つぎはまたストッパー2人が向こう側へ移動するんですが、

この日は3ワンを連れた1人が、3ワンを連れて向こう側へ移動しようとすると・・・



ダッシュ-anime



リードが絡まって3ワンに翻弄される友達・・

たくさんのワンコのお散歩って大変なんですね^_^;







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by risa
外で、リードを離すのって勇気が要ります~
ランから脱走した事件があるので、rosyの事は、離せません(・・;)
もう少し、お互いに信頼できるようになったら、してみたいなぁ~
今はまだ、rosy逃げて行って他の家の子になりそうだ・・・(@_@;)

No title * by さとぞう
私も、旦那とよくやります~~~^^。
全速力がだせるみたいで、ホント楽しそうですよね^^。
つぃて走るには、無理があって(笑)
ホントに全速力で逃げられたら、捕まえるのは無理だけど、
この方法なら、競争心と、「おいで~」の言葉が上手くいって遊べますよね~^^。
一人では絶対できない・・(;^ω^)
いいな~。お散歩友達♪いたら、お散歩も一層楽しいですよね^^。

3ワンのリード・・持ったことないけど・・2ワンでいっぱいいっぱいだったのに、
もう1匹は無理だ~~。
絶対私が縄抜けの世界に入っている気がします(笑)

お疲れ様~^^。たのしかったね!ひまちゃん!♪

No title * by ろこっぴ
めっちゃ楽しそうー♪

お友達がいて、いい場所があって
ひまちゃんの環境が羨ましー(^O^)/

ひまちゃん、速いねッv-218
1等賞おめでとーv-20

No title * by エリ
楽しそ~^^!
散歩だけじゃなくて、こういう広い場所で全速力できると
ワンコたちも嬉しいでしょうね♪
呼び戻しの練習にもなるし、きっとヒマちゃんなら
かけっこ競争とかに出場したらいい結果でそうですね^^

それとワンコ仲間と昼間のお散歩羨ましいです!
私の場合どうしても夕方~夜になってしまうので真っ暗の中一人っきりです^^;

No title * by たこちゃん
こんばんは(*^_^*)
みんな、めちゃ楽しそう~~!
ストッパー役の人が大変そうだけど(^^)
思いっきり走るのって、ワンちゃんは楽しいんでしょうね~~。
お友達と、一緒にお散歩できてうらやましいです~(*^。^*)

こんばんは☆ * by りんりん
こんばんは☆
ひまちゃん、おさんぽ友達がいていいですね♪
みんな楽しそう♪♪♪
うちはふつうの道路をおさんぽなので広場でのおさんぽ羨ましいなぁ!!!

risaさんへ * by himawarimam
私も初めて離したときはドキドキしました。
でも、他に友達ワンコがいたので大丈夫でしたよ。
一人では(ひま1匹では)絶対しません^_^;

一度お散歩中にリードが手から外れてひまがダッシュで走って行ったことがあって、友達が呼んだら戻ってきましたけど、私はびっくりして追いかけてしまって・・・^_^;
その時の「ドッキー!」とした気持ちがあるので、リードが離せるのは3ワン一緒の時だけです。
うちも、きっとよその子になってしまいますよ・・・

さとぞうさんへ * by himawarimam
そうそう、ダッシュしてる時はホントに楽しそうですよね(^-^)
それに、私の方に駆け寄ってくれるのが、とってもかわいい!!
でも、時々友達の方に行ってしまう時があるので、「なんで~」とちょっぴりさみしいです^_^;

3匹ともまだまだお子ちゃまだから、落ち着きがないんですよね、きっと。
もう少し大人になったら3ワンでもお散歩できるかな。

ろこっぴさんへ * by himawarimam
ひまは結構早いですよ(親バカ!)
スタミナもあるみたいだし・・
いくらお散歩しても疲れてくれない・・・^_^;

おっかしーな~。
おしとやかな女の子のはずなんだけどな~。

エリさんへ * by himawarimam
以前リードが手から外れて、ひまが走っていっちゃったことがあるんですが、私は慌てて追いかけてしまって・・・
友達が「ひま!」って呼んだら戻ってきましたけど。
飼い主として情けない・・(=_=)
こう言う時に呼び戻しの練習をしたらよかったんですね。
でも、呼ばれて戻って来たってことは、出来てるってことですよねー。
私の方がいざと言う時「呼び戻せる練習」をしないと^_^;

ずいぶん寒くなって来たから、夜のお散歩で体調崩さないでくださいねー。


たこちゃんさんへ * by himawarimam
ストッパーはドキドキもんです。
でも、たいていひまはストッパー役の人に「来たよ~v-291」って来てくれるし、他のワンコもそのあたりに留まってくれます。

2、3回くらいですけど、思いっきり走れるしすごく楽しそうですよ(^-^)

りんりんさんへ * by himawarimam
お散歩友達のおかげで、私も毎日「お散歩行こ!」って気になるし、助かってます(^-^)
でも、普通の道以上に川沿いの土手は誘惑がいっぱい。
いろんなものを拾い食いしてくれますよ(=_=)
「ダメ」を連呼してます。
いい事もあれば、大変なこともありますよー^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

