05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)


まずは昨日のお話。

カラーでお散歩するのも、今日まで・・ってことで、霧雨が降ったりやんだりしてる中

お散歩に行ってきました。

抜糸が終わるまでお友達とのお散歩はやめてるので(大興奮するので(=_=))、今日も一人と一ワン。




猫4




でも途中で会っちゃいました^m^

近所のMダックスのハッピーちゃん

気がついたひまは猛ダッシュです^_^; 「ハッピーちゃぁぁぁぁぁぁぁん」(って感じでしょうか・・)

ひまは乗っかろうとしたり(お互い女の子です)追いかけまわしたり・・

あまりのひまの大興奮にハッピーちゃんは降参状態であおむけになってました^_^;

ハッピーのお母さんが、「ひまちゃんはハッピーより自分を上だと思ってる」っておっしゃってました。

女の子でも、他のワンコに乗っかろうとしたりするのは、自分が優位だと思ってるからでしょうか~。

ちなみにお散歩友達のこたろうにも乗っかろうとします・・・



次に出会ったのは、猫ちゃん

危ないから猫には近づかない方がいいよ~と以前聞いたことがあったので、

興味津々で行こうとするひまを制止。




猫1
猫発見!




猫2
ガン見・・・猫の方もかなりにらみをきかせてます^_^;



すると、今まで外では2、3回しか吠えたことのないひまが吠え始めたのです^_^;

・・うるさいので退散(>_<)



猫3
まだ吠えてます^_^;



あら、珍しい、ひまちゃん。

ねこちゃん、お気に召さなかった?






そして、今日。

朝イチ病院へ向かい、診察を受けました。

問題なしとのことで、私がひまの脇を持って立たせて獣医さんが抜糸。

あっという間に終わりました^_^;

カラーは家で外して、もしまた傷口をなめる様だったらもう1日カラーを付けてくださいとのことでした。

家に帰ってカラーを外すと、今までカイカイ出来なかったところをしきりにカイカイしてました^m^

傷口の方は初めは少しなめていましたが、間もなくすると忘れてしまったようです(*^_^*)

そして、久しぶりにカラーなしの賀茂川のお散歩。

土手の草に大興奮して、草や土やいつも以上に食べてました(>_<)

ひまちゃん少しはストレスから解放されたかな(*^_^*)

画像はなしです^_^; すみません・・・






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

良かったですね。 * by ユズパパ
ひまチャン無事、抜糸が終わり良かったですね。
今日の写真(様子)が無く残念ですが・・・
カラーを着けてストレスは有ったと察します。
我が家の姫も同じでした。
今後の元気な姿を楽しみにしています。

ユズのブログにも遊びに来て下さい。
足裏スキンケアもアップしました。
参考になればと思います。

No title * by ろこっぴ
ひまちゃん、無事に抜糸が済んでよかったあ!
復活おめでとーです!\(^o^)/

カラー姿も思い出の1つだなあって思ってるんだけど
ワンコにしたら何よお気楽ねーって感じかな(^_^;)

素敵なお散歩コースの賀茂川を一杯楽しんじゃってくださいね~♪
随分寒くなってきているので、まだまだ術後の身ということで
お互いに気をつけよーね(^^ゞ

うふふ * by maromaroy
草や土をいっぱい食べちゃうくらい、カラーが外れたのが嬉しかったのね〜〜^^
ひまちゃんもようやくいつもの生活に戻れたんですね^^v
ひまちゃん、首周り毛玉できなかったの〜?(いいな〜〜)

ここ数日急に寒くなってきましたね。
お散歩も完全防備で行かなくては行けなくなります・・・(私だけ?)
himawarimamさんも、風邪など引かれませんように。(私はやっと治りました^^)

おめでとう♪(o´∀`b)b♪ * by さとぞう
ひまちゃ~~~ん!よかったね~~。
無事に抜糸もすんでもうダィジョ─(b'3`*)─ブ!!ですね~。
(ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・おばさん、1日勘違いしてたわ)
カラー・・ストレスだったろうに、頑張ったね~!!
けど、お散歩も連れて行ってくれて気分転換♪いいママさんで幸せだよ~。

もう、安心ですね^^。これからは、数値の経過・・お薬になるのかな?
たいしたことなく。。元気でいてね^^。

お疲れ様でした。ママさんも気を使いましたよね^^。
けど、ママさんのおかげで、予定通り抜糸できたんですよ~
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

こんにちは! * by 蘭々mam
カラー卒業おめでとうございまーす(^^♪

私はまだ猫でしか経験無いですが、確かに外した途端かいかいぺろぺろがひとしきり・・・
で、あっという間に普段の日常に戻るんですよね~^m^

ひまちゃんがんばりました~o(*^▽^*)o~♪

いぬのきもち的フリースウェアもやっと卒業ですね(笑)
でもあったかそうでこれからの季節にはちょうどいいかも!

No title * by たこちゃん
こんばんは(*^_^*)
抜糸も無事すんだんですね。よかったね~。
ひまちゃんもママさんもお疲れ様。
・・・
モコも、猫に出会うと吠えてます(^_^;)
ワンちゃんにでも吠えてますけど(笑)
この、ワンちゃん嫌いはなおろのかなぁ(-_-;)
・・・
カラーも取れて、こかから思いっきり遊べるねっ(^^♪

No title * by 菊さん
ひまちゃん抜糸済んでカラーも取れてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
思う存分お散歩も楽しめるし、お友達にも会えますね♪

うちもニャンコとは一定の距離を取ります!
近づいても大体ニャンコが逃げて行きますけど、
猫パンチされたら怖いですもんね(>_<)

エリカラが取れたひまちゃん画像も楽しみにしてます♪

No title * by エリ
ヒマちゃんやっとストレスフリーで散歩できて嬉しいでしょうね(^-^)
カラー外れて嬉しいけど、なんか思い出にとっておきたくなっちゃいますね!

うちの実家に猫が三匹いるんですが、
クリフも猫達に興味はあるんだろうけど一回猫パンチされたせいか
ビビりまくりで犬のくせに吠えもしません(´Д` )

No title * by こたゆずママ&nina
ひまちゃん無事終わって良かったね~(ノ^ー^)ノノ☆パチパチ
これでカラーも卒業!今まで通りお散歩楽しめるね^^

ひまちゃん、とっても元気っ娘なのね~
コタとゆずはお互いで乗っかったり、乗っかられたりしてるけど…
お外ではあまり経験ないなぁ
ブリーダーさんに聴いた話、ゆずのママ犬は気が強いから
乗っかられたら絶対乗りかえすんだって!!(゚ロ゚屮)屮
「ゆずちゃんも きっとそうなるよ」だって~^^;
これから楽しみだわ(笑)

ユズパパさんへ * by himawarimam
もう、お腹の傷を気にすることもなく、今まで通りの生活に戻りました(*^_^*)
もしかしてもうカラーのことは記憶になかったりして^_^;
また近々元気なひまの写真をUPしますね。

祝日をはさんで、PCに向かう時間がなかなか持てなかったのですが、
またユズパパさんのブログものぞかせてもらいますね~。

ろこっぴさんへ * by himawarimam
ひまの場合、本当だったらカラーをつけなくても良かったかもしれないので、いい(?)記念になりました^_^;

獣医さんは、「カラーは拭いておいて、使うことがなければその方がいいけど、また使う時が来た時のために保管しておいて」とおっしゃってました。
でも、ひまにとっても私にとっても、ストレスの根源にもなってたので、もう二度と使いたくないなー(>_<)


maromaroyさんへ * by himawarimam
ひまは毛玉は大丈夫だったみたい^_^;
roy君は毛玉が出来ちゃったんですよねー(>_<)
服も着たきりだったから、体のブラッシングもほとんど出来てなかったんですが、結構大丈夫でした。

今日も賀茂川散歩、分厚いフリースを着て行って参りました^_^;
私もかなりの寒がりなので、マフラーと手袋もいるかなーと思いましたが、家の中より外の方が暖かかったです^_^;
今は下の子が咳と鼻水・・うつらない様に気をつけよ~(+_+)

さとぞうさんへ * by himawarimam
ご心配いただきありがとうございました(*^_^*)
もうすっかり元気元気!!
多分彼女の記憶からはカラーのことは消えたかも・・・^m^

お薬は続けて飲んでます。
あと1週間分ぐらいあります。
でも獣医さんは、「次は春のワクチン接種の時ですねー」って。
あれ?お薬飲んでからまた検査じゃなかったのかなー?うーん(=_=)
私も抜糸の時はすっかりお薬服用中と言うことを忘れてて、先生に何もきけませんでした^_^;

蘭々mamさんへ * by himawarimam
蘭々mamさんの猫ちゃん達もカラーを外した後ペロペロしてたんですね^m^
それまでペロペロ出来なかったから、思う存分・・・?
でもホント、もう今まで通りの生活に戻りましたよ(*^_^*)

フリースのお洋服はパジャマに変更です(*^_^*)
前身ごろの表に出した縫い目も裏に戻そうかな・・

たこちゃんさんへ * by himawarimam
昨日も違う猫に会って、ひまがじーっとみてるので、吠える前に退散しました^_^;
吠えたのはたまたまかもしれないんですけどねー。

ひまはワンコに吠えることはありませんが、逃げていくことも多いので、モコちゃんとは表現方法は違うけど他のワンコが苦手なんだと思います。
たくさんのワンコと会わせて慣れさせてあげないといけないですね~^_^;

菊さんへ * by himawarimam
あの積極的なモコしゃんも苦手とするものがあったなんて、意外です^m^
苦手・・ではないのかな?

今日は思う存分お散歩してきました(^_^)v
これからどんどん寒くなるけど、お互いお散歩頑張りましょう!

エリさんへ * by himawarimam
カラーは保管しておいてくださいって・・獣医さんが。
また使う時が来たら、買わなくて済むから・・だそうです^_^;
お兄ちゃんが自分の首につけて遊んでました(=_=)

クリフちゃんは猫パンチを受けた経験があるんですね~^m^
そりゃ、猫3VSワンコ1はちょっとビビりますよね^_^;



こたゆずママ&nina さんへ * by himawarimam
ひまはブリーダーさんから「大人しい子です」って聞いてたのに、意外と気が強いみたいです(=_=)
でも、それも良く知ってる子に対してだけ。
要は内弁慶ですね。

でも、ゆずちゃんもママ犬の性格が出てくれば気が強いんだ^m^
うふふ、気が強い女の子同士、がんばりましょう^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

