06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)



生後7か月の今日(あ、もう昨日か)、ひまはエリザベスカラー装着中です(>_<)

はぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー




生後7か月1
朝からストレスが溜まってか、イタズラばかりするひま。ケージに入れられてしまいました^_^;




一昨日病院にカラー装着しに行った時、体重を測りました。

3.3kg

1か月前から200g増。

でも4日前に絶食&避妊手術をしてるから、そのせいで思ったより増えてないだけかも。





最近のひまはカミカミホリホリ 目が離せません(>_<)

昨シーズン買ったばかりのこたつ布団はこの通り。



006_20111118225829.jpg
ボアの毛を食べてしまって(?)綿が出てます(>_<)



ケージの床に敷こうと買ったブランケットもあっと言う間に・・・



027_20111118230902.jpg




028_20111118230824.jpg
穴が・・・綿が・・・



それにカーペットをホリホリカミカミするし、座イスの背もたれの裏の生地をガリガリ・・

ちょっと穴が開きかけているので撤去も時間の問題か

こたつにしてから死角が増えたので、見張るこっちも大変です





昨日のひま。

(雨なので洗濯物干しが部屋にあります)

歩いている最中に物干しにぶつかる。またぶつかる・・で思うように行きたいところに行けずにいると

あきらめた様で、そのままカーペットの上でウンPの体勢


はたまた、後ろ足で耳当たりをカイカイ・・・え?カラーをカイカイしてる!?

なんだかかわいそうで、私が代わりにカイカイしてあげました^_^;


おトイレ(小)の後、自分の・・をなめなめしようとするも、なかなか届かない^_^;

これはお手伝い出来ないので見守ってました^_^;


こたつの中に自由に入れないし、もちろんドーム型のベッドの中にも入れない。




生後7カ月3



生後7カ月2



生後7カ月8



生後7カ月4



ひまちゃん、あと3日の我慢です。












よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
あっ。うちも、そんな時期ありました~。
おかげで、ソファに穴はあくし、綿引っ張り出すのが、楽しいみたいで、
出した後は、ペッってしてるんだけど、舌に綿がへばりついて離れない(笑)

その時は、ど~しよ~って、縫ったり、隠したりしたけど。。そういえば、もうしなくなりました。
そういう時期もあるのかな?はまる時期・・って。
多分、しばらくしたら、しなくなると思います♪
それまで、見張るの頑張って~♪

ひまちゃん・・不自由だよね・・けど、゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
それが取れる時には、もう傷もなおって元気ですよ~~。


No title * by さとぞう
あっ(;^ω^)(;^ω^)・・
祝7ヶ月おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚~。
これからも、いっぱい記念日つくっていけるよ~
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
生後7か月おめでとうございます♪
ひまちゃん、いたずら全開ですね~。
元気でいいけど、破られちゃったら困りますね。
モコも、なんでもかじったり破いたりした時期がありました。
今でも、なくなったわけではないけれど、なんでもかんでもってことはなくなったみたいです。
ひまちゃんは、エリザベスカラーがストレスでしょうね(+_+)でも、あとちょっとだぁ~がんばって~~~(^^)/mamさんも、見張り頑張ってくださいね(*^^)v

No title * by 菊さん
ひまちゃん7カ月おめでとうございます♪( ´▽`)
ケージに入れられちゃったんですね(笑)
布系の噛み噛み大好きですね~(#^.^#)
カエルさんもあっという間でしたもんね…
我が家は硬い物を噛み噛みする方が好きなのかも(^-^)

あと3日ですか~!!
短いようで…でも待ち切れないですよね(。-_-。)
頑張ってくださいね~☆

おめでとうございます! * by 蘭々mam
ひまちゃん7ヶ月の記念日はカラーちゃんだったのね(;´▽`A``
色んな物をガジガジ・・・ホリホリ・・・ストレスでしょうね~

可愛いお洋服だけど・・・私も持ってる気が・・・と思ったら、やっぱり!
何に使おうか迷ってましたけど、お洋服になっちゃうなんて脱帽\(◎o◎)/!

蘭々も来月には手術やなぁ~今より更に寒くなるのにカラーちゃんでドーム型のハウスにも入れないし・・・今からちょっと気が重いです(T_T)

ひまちゃんはあとは傷が癒えるのを待つのみですね!
早くカラーが取れますように(^^ゞ

おめでとうございます☆ * by りんりん
ひまちゃん、7ヶ月おめでとうございますv-274
あと3日ひまちゃんガンバレv-81
お洋服も愛情をとても感じますねv-238
うちもカラーをつけることになるので心配です。ゲージとか出入り出来ないのかしら(>_<)

さとぞうさんへ * by himawarimam
桃ちゃんもカミカミする時期ありました~?
「ダメ」って叱っても全然聞かないし(>_<)、今日は朝からケージにINです(>_<)
最近はカーペットをめくってホットカーペットをカミカミするのがブームみたいで・・・
気がついたらカーペットの端が全部めくれあがってました^_^;

あ~、そんな時もあったなぁ・・って思える日が来るのかしら・・・^_^;

たこちゃんへ * by himawarimam
モコちゃんもいたずらの時期があったんですね^_^;
ホッとしました^_^;

でも、ひまの場合はカラーを付ける前から始まってたから、そのストレスのせいではないようです。
今もホットカーペットをかじるので、ケージに入れたら寝ちゃいました^_^;
眠かったの??
眠くてイライラするってこともあるのかなー。

菊さんへ * by himawarimam
布系も好きですけど、固いのも大好きです。
なんでも来い!!種類拒まず、なんです・・・(>_<)
先日ナイラボーンのブロントザウルスをあげたら、「きゅんきゅん」言いながらカミカミしてました^_^;
モコしゃんも同じ種類の物持ってますよね~♪

とうとう抜糸の日が明日になったので、少しでも早くストレスを解消させたいので朝イチ行って来まーす!

蘭々mamさんへ * by himawarimam
蘭々ちゃんもあのフリース持ってましたか~。
カミカミしたりしませんか?
うちは収納の袋部分をカミカミ・・食べちゃいました(>_<)
フリースは着る分には大丈夫みたいですが、ブランケットはただのおもちゃになってしまうようです。

ドーム型のベッドに入る時、頭から入ってくるっとまわって落ち着くので、カラーがあったらやっぱり無理みたいです。
でも、あのフリースの洋服のおかげで寒さはしのげてるかも。
ただ着たきりですけどねー^m^

りんりんさんへ * by himawarimam
ケージの出入りは大丈夫ですよ。
お水も飲めるし、ご飯もお皿から食べれるし。
部屋の中はせまいところは無理で、あれ?って時々ひっかかったりしてます。
それでもこたつに入ったりしてますし、お散歩も地面に時々ガリガリ擦ってますが、行けました^_^;

のあんちゃんも避妊手術がもうすぐとのこと(*^_^*)
ドキドキですね^m^

No title * by らディ ままん
ヒマちゃん7か月おめでとう~♪
カラーがお邪魔ですね・・あと、3日かあ~。。頑張れ~♪

あれまあ~(~o~)掘り掘りしちゃったんですね。。
イタズラ大好きなトイプーちゃんですものね~。。
うちも出しっぱなしに不安になるイタズラ顔するので、目が離せないです~。。

ラッシーのカラー装着時代の日々のこと・・
見ている時間は外してました。。
お散歩の時も外しました。。

ちょっと目が離せなかったけど・・
ちょっとでもストレスから解放してやりたかったので・・

ひまちゃん。。もうちょっとだよ~頑張れ~

らディままんさんへ * by himawarimam
実質あと一日なのです(*^_^*)
明日抜糸に行きますよ~。

ラッシー君の時は付けたり外したりしたんですね。
らディままんさん、やさしい~。
獣医さんが、「2、3日は外さないでください」っておっしゃったんです。
一度外れると分かると、外そうとする子もいるらしいです。
その言葉にビビって、最後まで外さないと決めてしまいました^_^;
うちなら絶対はずしにかかるので・・・

でもこれも明日まで^m^
あともう少し頑張りまーす!

No title * by ろこっぴ
遅くなりましたが
ひまちゃん、7か月おめでとー\(^o^)/

リックも追い付きましたよ(*^^)v

ひまちゃんのカーペットのカミカミブームは悩めるブームね(>_<)
ある本で読んだんだけど、この時期、
飼い主の言うことをわざと聞かない、飼い主を頻繁に試す…イケナイことを
した時にはあまやかさないで、毅然とした躾が必要と

ケ-ジの中で反省してくれてるといいですね!(^^)!

うちも、カイカイのお手伝いをいたしました^^
きれの悪いチッコのポタ漏れも拭かせていただきましたー(笑)

ひまちゃんもう一日の辛抱ね!明日は楽しい日になるよー(^_-)-☆


No title * by エリ
7ヶ月おめでとうございます♪♪
お祝いしたいところだけど、術後でのエリザベスカラー
ひまちゃん、頑張っていますね><!
お散歩もできないし、やっぱりストレスたまっちゃうんですかね。
でも元気で何よりです^^
もう少しの辛抱!ひまちゃん頑張ってね!!!!

ひまちゃんのツナギとってもかわいいですね!
この某雑誌の付録のブランケット、私も持ってます(笑)
こういう活用方法があるんですね~~!さすがです!
温かそうだし、パジャマにぴったりですね^^

ろこっぴさんへ * by himawarimam
この時期のしつけ、大切なんですね(>_<)
最近ひまの反抗が激しくて、普段はあまりひまに言わない旦那がついに立ち上がりました^_^;
ひまは今までにない旦那の強気な態度(?)にちょっとビビり始めてます^_^;
こちらも毅然とした態度を取らないといけないんですね。
頑張ります!

明日は朝イチ抜糸に行くぞ~!

エリさんへ * by himawarimam
お散歩はしてもいいのですが、お天気がイマイチだったりして行けてなかったのです(=_=)
今日は寒かったけど、少しお散歩してきました。
ちょっとはストレス発散になったかな^_^;

ブランケットでまったり出来る子はとってもいい付録だったんでしょうけど、ひまにはただの遊び道具だったみたいです(>_<)
バイアスもついてたし、ちょうど良かったです(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

