10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-11 (Sat)
家族全員いつもより若干早いお目覚めで、

なんとな~く浮足立った感じ・・・

子どもたちは「勉強終わらせないと連れて行かへんで~」の声に、

朝から宿題&勉強・・・

洗濯したり、朝食食べたり、掃除したりで

結局予定時間ちょうどになりました。

10時にブリーダーさん宅に着くと、「まだシャンプー中なんです

ということで、20分待ち・・・

シャンプー後のひまわりと4週間弱ぶりのご対面

ひまわりは、玄関先でブルブル、ガクガク震えながら出迎えてくれました

そんなに私たちの事が怖いの~?ってくらい

いろいろと聞きたいことがあったのですが、ご主人がお留守ということで一通りを聞いて帰路へ

お兄ちゃんが段ボールに入れたひまをひざに乗せて車で帰ったのですが、

途中、後部座席から「うわぁ、うぉ、段ボールから、出てくる!!」との声

いきなりのトイプーの本領発揮に、結局お兄ちゃんが抱っこで帰りました。


家に着いてからはというと、かなり大人しい。

ゲージのドアを開けていても、いっこうに出てこない。

せっかくのベッドを避けて、ゲージ内のトレイに直接寝てるし、

結構寝てる時間が多いかな。

まぁ、まだ赤ちゃんだからこんなもん?

おもちゃにもほとんど反応なし。

あ、おしっこ1回しました。

ちょうどゲージ外に出しているときに、

くんくん臭いを嗅いでいたので「あれ?これっておしっこ?」と思ったのですが、

そうしているうちに・・・失敗

ま、一発目だし、こんなもんかな^_^;

今はまた寝てます・・・



010.jpg



ブリーダーさんはひまは大人しいほう、とおっしゃってましたが、一日目ってこんなもんですか~?

あと、ブリーダーさんが、「フードは食器に常に入れて置いてほしい(一日中フードをゲージに入れておく)」

とおっしゃってたんですが、こういうやり方ってあるんでしょうか。

要は食が細いのかな・・・1回で食べないからずっと出しておく?

お昼前に家についてすぐ餌を(しかもカリカリのまま)あげたけど、まだ一口も食べてません。

こんなんで大丈夫かな~、すっごく不安です。

スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

きゃぁかわいい~~(*^^*) * by たこちゃん
こんにちは(^^)
いよいよ、ひまわりちゃんとの生活の始まりですね(*^。^*)
私も、ドギマギしながらやってました。
ワンちゃんに合わせて低い体勢で、膝をつきながら移動ばかりしていたので
膝にあざができたくらいです(笑)
・・・
ワンちゃんは1日のほとんどを寝て過ごすみたいですよ(^^)
赤ちゃんならなおのこと。
ひまわりちゃんはホントにおとなしいのかもしれませんね(*^^*)
モコは、家に来た途端、出して出して~~って感じでピョンピョンとびはねて、
お店の人から1週間はゲージから出さないで下さいって言われたのを破って、こっそり出していましたもん(^_^;)
フードは、うちは、最初ふやかして1日3回に分けてあげてました。
一回量がまだすごく少なくて、これでお腹一杯になるのかなって心配したくらいです。
ひまわりちゃんは、もうカリカリフードなんですかぁ
今まで育ててたブリーダーさんがおっしゃるなら、その通りにした方が言いのかなとも思います。
・・・でも、ずっとフードを置いたままだと、いつでも食べれると思って、なおさら食べなくなるって言う人もいます。食べなかったら、片付けてしまって次の食事時間まであげないって方法もあるみたいです。
・・・
ひまわりちゃんも、
新しい環境にやってきて、
きっとドキドキしているだろうから・・
寝てるならそっとしておいてあげたらいいんじゃないかな(^^)
お母さんからも離されて、見たこともないお家にやって来て・・・
誰よりも不安だと思いますよ。
・・・・
トイレの事は
すぐ出来る子もいれば、遅い子もいるみたいです。
うちも、どれだけウンチやおしっこで汚された事か(笑)
今でも、トイレの場所まで行くのにドアがしまってたりすると・・
我慢なんて出来ずに、失敗する事もあります(^_^;)
おしっこの粗相をしてしまった時に、スプレーするにおい消しは買われましたか?
部屋におしっこの匂いが残っていると、そこは、またしていいんだ、って思ってしまうみたいだから、消臭しておいたほうがいいみたいですよ(^^)

なんか、めちゃ長くなってしまいました。
ごめんね~。

No title * by ノコノコ
こんにちは~(^^♪

うちも、ももを迎えに行く時にわくわくしてめっちゃ早起きしてしまいました(笑)

家に来た初日はほとんど寝てましたよ~(*^_^*)

フードはお湯でふやかしてあげてました
最近になって歯がしっかりして、カリカリのフードに切り替えました(*^_^*)
あと、うちは餌をしばらく食べなかったら片付けるって決めてます(^_^;)

ひまわりちゃんとの幸せな生活を楽しんでくださいね(^^♪


No title * by きるちぇ
こんにちは!
いよいよお迎えしたんですねe-266

我が家はお迎えしたその日から、お留守番してもらってましたヨe-330
1週間はゲージに入れっぱなしに!というお約束を守るためにも。
午前中のウチに迎えて、午後からはゆっくり休んでもらうために出かけましたe-125

ご飯は予定通り(?)カリカリなんですね。
緊張して食べないのかな?
はやく新しいおうちに慣れてくれるとイイですね~e-420

たこちゃんさまへ * by himawarimam
午後からは若干変化があって、キューンキューン、出して出してが始まりました^_^;
親戚の人が来たこともあって、結構な時間ゲージ外に出してたら、
甘噛み、おもちゃ遊び、いろいろやってくれましたv-356
カリカリフードの件はブリーダーさんにtelするもつながらず・・・
私も、ずっと出してたら、だらだら食べになってしっかり食べてくれなくなるんじゃないかな、と思ったりします。

トイレは2度目は成功しましたよ(*^^)v
たまたま?かもしれませんが・・・

ノコノコさまへ * by himawarimam
夕方フードをふやかしてあげてみましたが、ほとんど食べず。
ホントに少食なのかも^_^;
でも、とりあえず食べてくれないと心配になりますv-356

きるちぇさまへ * by himawarimam
そうですね、出かけるっていうのも手ですね。
やっぱり見てたらかまってしまいますよね。
うちは、しっかりかまってしまいましたv-356

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

