05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)




今日のひまわり



花柄3



以前お友達から女の子のお洋服のお下がりをいただいていました。

もちろん、ひまちゃんの洋服のリメイク用です^m^

それを使ってひまに洋服を作りました。

花柄の生地とネイビーのリブの生地を組み合わせて、すそにフリフリを付けてみました(^_^)v


花柄1


花柄2



どうかな?

この程度のフリフリで精いっぱいの私^_^;

あまりブリブリには慣れていません・・・







少し前の出来事。

お兄を習い事に送るため、ちょっと早いけどひまをケージにIN!

ひまはケージの中からカチャカチャと鍵の部分を噛んだりなめたりしている。

ふと見ると、あれ?鍵が外れてケージのドアが少し開いてひまが出ようとしている。

『あれ?ちゃんと鍵をしてなかったかな?』

またひまをケージに入れて鍵をする。

今度はしっかり鍵をしたことを確認。

またひまは鍵をカチャカチャ・・




鍵3




次の瞬間、鍵が少しあがって外れかけている。

あれ??ひまが鍵を開けてる??

慌てて鍵をし直し、今度は観察することに。

ひまは鍵の輪っかの部分に歯か舌を入れて、上に持ち上げてるみたいでした。




鍵1




見ていた私もお兄もびっくり

決定的瞬間の写真がなくて残念です。


後日、またもや鍵をなめていたのですが、下の犬歯に鍵のまるーい部分をひっかけて開けようとしていました。

今度は完全に目撃!!




鍵2




それにしても、これはマズイ

鍵をかけたからと言って安心できない状態に・・

そして100均で南京錠を

お留守番の最中に鍵を開けようとしたりすることはないみたいですが、

念の為・・・

恐るべし・・トイプー






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
かわい~~~^^。フリルバッチリですよ~~♪
いいな~、うちも・・女の子用がつきてきました。これからは、どっちでも~の色になりそうです(笑)
新しいお洋服にエリカラも取れてすっきりひまちゃん♪よかったね~~~!!

ひまちゃん・・あなたは賢いのね~!桃は、鍵するとすぐに諦めて努力なんてしません(笑)
南京錠はさすがに無理ですね♪諦めてね!ひまちゃんっ。安全のためだよ~~。
うちのは・・トイレと教えてるゲージにお留守番させてたら、「なんでトイレに閉じ込めるの?」って
お粗相なおらなかったの(笑)私的には広いからって気持ちだったんだけど桃にはちがったみたいです
(笑)
マニュアル本どおりにはいかない十犬十色だから、また一層愛おしいんでしょうね♪
ひまちゃん、かわいいよ~

元気そうで良かったです。 * by ユズパパ
ひまチャン、お洋服が似合ってます。
非常に可愛いですよ。(フリフリが良いです)

カラーも取れて良かったですね。

鍵を開けちゃう処も、やんちゃで可愛いです。
我が家のユズは、トライしていましたが開けられなく
鼻先で泣いていました。

この先、どんな御転婆さんになるのか?
楽しみですね。
トイプーちゃんは頭が良いから教えれば色々と
覚えて遊んでいても楽しいですよ。

No title * by 菊さん
ひまちゃんフリフリ似合ってる~♪
やっぱり女の子の洋服は可愛いですね~( ´ ▽ ` )ノ

ケージの鍵、このタイプだと開けちゃいますよね~!
昔飼っていたフェレットもこのタイプだったので開けていました(笑)
ワンコだったらすぐ覚えそうですね(#^.^#)
モコしゃんも扉開けようとしますが、
この前、鼻が挟まって鳴き叫んでいました(^_^;)

No title * by りんりん
わぁ~お洋服フリフリで可愛いv-238
とてもひまちゃんお似合いですv-10
それにしてもひまちゃん賢~い!!鍵開けちゃうなんて!!!
でも開けられちゃう鍵は意味なしですねv-12

こんばんは! * by 蘭々mam
蘭々も鍵をかみかみしてます~!
まだ開けるには至って無いですけど、鍵がちょっと高い位置にあるのでまだ無事ですが、
立ち上がってやられたらきっと開きます(笑)

本当にトイプーの賢さにはびっくりする事が多いですよね(^_^;)

ひまちゃん、お洋服可愛い~!
てか作れるmamさんが尊敬ですo(*^▽^*)o~♪

No title * by risa
ひまちゃんの新しいお洋服かわいい~❤
フリルも上手に付けれてる!さすが♪

ひまちゃん、抜糸も済んで元気そうで良かったです!
元気な姿を見るとホッとしますよね(*^_^*)

それにしても、ひまちゃん賢い!
カギを舌でカチャカチャしてる写真、かわいい~~

No title * by エリ
ご自分でお洋服作れて羨ましい><
買わなくて済みますし、自分の好みで作れますしね!
やっぱり女は裁縫が出来たほうが得ですねぇ・・・。

ヒマちゃん、鍵の開け方分かっちゃったんですね!
可愛い~~、頭いい!
うちのクリフもどうにかして鍵を開けようとしていましたが、
絶対に開けられないタイプなので、最近は諦めて何もしません(笑)
「開けて~」って催促はしますが。
南京錠があればヒマちゃんも諦めるかなぁ^^?

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
女の子の服は、フリフリとかつけれて可愛いなぁ(*^_^*)
。。。
ひまちゃん、賢い!うちのモコでは、たぶんできない(笑)
でも、安全のために、ケージに入れているときに、出てこられちゃ不安ですもんね。
南京錠あれば、きっと安心ですね(*^^)v

さとぞうさんへ * by himawarimam
うちは元々女の子用!はないので(私の服も女の子色してないので^_^;)、女の子母から譲ってもらうことにしました(^_^)v
今日もこれからもらいに行きまーす♪

ひまはカミカミ癖があるので、フリーにしてたら電気のコードもこたつ布団もカミカミしまくるんじゃないかと思ってお留守番をフリーには出来ません(=_=)
だからかわいそうだけど「南京錠」です。
結構ひまちゃん、やんちゃ(=_=)
子育てと一緒で、マニュアル本通りには行きませんね(=_=)

ユズパパさんへ * by himawarimam
大人しそうに見えて、ひまはいろんなことをしてくれます。
気が強すぎて悩むことも多いです(>_<)
頭がいいから飼い主が馬鹿にされてる!?
ユズパパさんみたいに、まだまだ楽しんでワンコ育て出来ませーん!

でも今は私の膝の上・・
スヤスヤ寝ています^m^

菊さんへ * by himawarimam
自分の子供(♂)では出来なかったことをひまでやってまーす^m^
ピンクもフリフリも夢のまた夢だったので♪
でも、モコしゃんの洋服はカッコいい系で好きですよ(*^_^*)

フェレットが鍵を開けるんですか!?
それはすごい。
っていうか、菊さんフェレット飼ってたんですか\(◎o◎)/!


りんりんさんへ * by himawarimam
お手頃価格のケージにしたら鍵もチープな感じだったわけです(=_=)
でも、プラス100均の南京錠でどうにかなったので良かったですけど。

お洋服のフリフリ、あの程度で精いっぱいです^_^;
♂ばっかで慣れてなくて^_^;

蘭々mamさんへ * by himawarimam
蘭々ちゃんのケージの鍵のタイプはどんなんですか?
うちと一緒なのかな~。
一緒だったらコツが分かればホントに開けられますよ(=_=)
蘭々ちゃんも、気がついたら開けてた!ってこともあるかも~。
トイプーかしこすぎですよね^_^;

risaさんへ * by himawarimam
生まれてこのかたうん十年。
初めてフリルというものを付けました(^_^)v
服の裏側はすごいですよー!
risaさんみたいに既製品みたいに作れません(=_=)

自分の本意ではない時にケージに入れられるとカチャカチャしてますねー。
入りたくなかったのに・・・って^_^;

エリさんへ * by himawarimam
私、特に裁縫が得意というわけではないんですよー。
本を見ながら四苦八苦してますよ(*^_^*)
でも、作りだすと結構楽しいかも(^_^)v
エリさんもどうですか?

開けられないタイプのカギだったら良かったのに(=_=)
一度開いたから、開けれる!と思って何度もカチャカチャやってます^_^;
でも、まだ確実には分かってないので「ふふふ、ソコじゃないんだよねー」って見てますが・・・

たこちゃんさんへ * by himawarimam
男の子の服もワンコ服はかわいいですよね(*^_^*)
人間の男の子の服は小さい子のはかわいいですけど、うちのお兄ちゃんぐらいになるともう可愛げも何もなく、スポーツブランドになってしまうのでガックリ。
ひまの洋服で満足感を得ることにします^m^

トイプーは賢いんですよ、やっぱり。
モコちゃんも練習したら開けられる様になりますよ!
ってダメですけどね~練習したら(=_=)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

