10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)


昨日、避妊手術前の血液検査の結果、肝臓の数値が高いと連絡があり、夕方再度病院に行って来ました。

そして、伝えられたのは二つ。

一つは、肝臓の検査項目の内、2つの値が若干高い事、

もう一つは、コレステロール値が高い事でした。



肝臓の数値については若干・・と言うことで、薬を使って手術日までに数値を低くする。

そこで数値が下がっていれば手術決行。

数値が上がるようならば、肝臓の病気が進行していると考えられるので

避妊手術より肝臓の治療を優先する。

この場合、先天性の病気とも考えられる。


コレステロールの件は、甲状腺機能と関係があるが、6か月と言う低年齢なので考えにくい。

食事によるものか・・・

こちらは定期的に検査をしていく方向。



と言うことで、ウルソサンという肝臓のお薬をいただきました。

これを手術予定日まで一日一錠服用します。

手術日当日は10時半に病院に入り、再度血液検査をする予定です。



血液検査1



肝機能の方は、お薬で改善されることを期待します。

でも、コレステロールって・・

フードは記載通りあげてるし、おやつは・・ふつうがどれぐらいかはわからないけど

あげすぎとも思えないし・・

前回獣医さんはひまのことを「やせ気味」とおっしゃってたし。





とりあえず今晩のご飯からお薬をあげることになりました。

ひまさんは相変わらず薬などモノともせず、ガッついてくれました^_^;


血液検査2




2011-11-11_22-41-56-anime.gif



お薬で治ればいいのですが・・・

ね、ひまちゃん



血液検査6
うん






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 蘭々mam
体質・・・なのかもしれないですね(>_<)
もしかしたら数値高めがひまちゃんの平均値なのかもしれないし・・・
うちの猫ちゃんも、血が濃いらしく、濃度の平均値から言うと高いそうですが、
全く問題ないと言われましたよ(^^)
大事に至らないといいですね(+_+)

こたつ、うらやましいです~!
うちは猫がいるので、毛がすごいことになっちゃうので、ホットカーペットのみです!
ひまちゃん、気持ちよさそうですね~
でも、電源の入ってるこたつの中にすっぽり入ってしまうのは、乾燥するし、熱中症になりやすいので
あまり良くないそうです(>_<)
電源を切るか、1か所めくって外気が入るようにしてあったら大丈夫です!

でも、本当にうっとり~なお顔ですね(^^♪

No title * by さとぞう
いますぐ、どうこうしなきゃいけないってことは、ないようで少し安心しました。
けど、ひまちゃん!えらい!お薬をそのままものともせずに、食べてくれるなんて!!
ママ思いだね♪

数値・・お薬が効くといいですね。お願い(人'д`o)!
コレステロールって???って気になりますよね。ちゃんとフード食べて、おやつもそんなに
だったら、どうして?って気になりますね・・。

ひまちゃんっっ。賢くお薬飲んで、元気でいてね^^。

No title * by 菊さん
うちも手術前の血液検査で肝臓のASTの方の値が高かったです。
色々説明を受けたんですが…忘れちゃった…
でも、心配する値じゃ無いって言われそのまま手術しました。
ひまちゃんは2つとも高かったんですね!
お薬が効くといいですね~。
手術前に心配ですよね(>_<)
でも、血液検査を事前にしておいてよかったですよね~(#^.^#)
ひまちゃん頑張れ☆

蘭々mamさんへ * by himawarimam
すんなり手術に向かえると思ったのにびっくりです。
ひまの体質によるものだったらいいのですが^_^;

やっぱりこたつの中にすっぽり入るのはあまり良くないんですね。
熱中症になったりするんですか(@_@;)
勝手に入ってることもあるので、気を付けて見ることにします^m^

さとぞうさんへ * by himawarimam
小さめのお薬だったのですが、まん丸で真っ白なので、さすがに「何これ?」と思うかな~と思ったのですが、何のためらいもなく食べてました^m^
どおりでお散歩中でも拾い食いするはずです(>_<)

ひまが来てから5カ月・・その間の食べ物でコレステロール値があがったなんて、なんか考えにくいような・・・
コレステロールも遺伝的なものもあるのかな~。

菊さんへ * by himawarimam
モコしゃんはASTの値が高かったのですね。
ひまはALTとALPの値が高いです。
考えられる疾患としては「肝障害・肝腫瘍・・」とありました。

獣医さんがいろいろ説明してくださいますが、脳味噌がかなり固くなってきてるお年頃なので^m^、なかなか覚えられません(>_<)
私もちょっと日が過ぎれば忘れてしまいそうです^_^;
モコしゃんは、数値が高かったけれど何事もなく手術が終了したんですね。
ひまもそうなればいいのですが・・

No title * by たこちゃん
こんにちは~。
手術のことだけでも、心配でしょうに・・
手術前にお薬を飲まないといけないなんて・・大変ですね。
でも、ひまちゃん、ちゃんとお薬も飲んでくれてるようだし、きっと、大丈夫ですよね。
手術前に、きちんと検査するってことは大事ですね。
このまま経過がいい方向に進んで、無事手術できるといいですね(^^)

No title * by りんりん
こんばんは。
血液検査の結果でたんですね。数値が高いって心配ですね。
薬ですんなり下がって無事に手術が受けれるといいですね。
うちも手術前ですが血液検査とかするって聞いてなかったので勉強になりました。
明日ちょうど健診があるので聞いてみよう。
コレステロールって人間でも高いと気になるけど、ワンちゃんにもあるんですね。ひまちゃん、なんでもなきゃいいですね。
無事に手術が出来ますように・・・。

たこちゃんへ * by himawarimam
前もって検査をして良かったとホントに思いました。
雨が降ってるからと日を伸ばしていたら・・と思うと(>_<)

このまま経過が良くなることを期待しまーす(*^_^*)

りんりんさんへ * by himawarimam
のあんちゃんは手術の日が伸びたんですよね。
たぶん、手術前に血液検査があると思います。
手術前1週間以内に検査すると思いますけど、ひまみたいなこともあるのでちゃんと前もって受けた方がいいですよ~(>_<)

心配ですね・・・ * by ユズパパ
ひまちゃん、もの凄く心配です。

ひまちゃんの成長はユズの幼少を観ている様なので・・・
ユズも痩せっぽちと言われ女房が長男を育てた時の様に
神経質になり過ぎた部分も有り一喜一憂でした。

たぶん、パパさんも凄く心配している事と察します。
僕が同じ立場ならば・・・考えさせられます。

家族の一員だから、ご心配する気持ち痛いほど分かります。
何とか薬で良くなり手術も受けれると良いですね。

若干、先輩ドッグ中毒のアドバイスは、フードの見直し!
内容成分などと、その子に合っているのか?
食べるから良いのでは無く、犬種と年齢なども考慮して
与えてみて下さい。

おやつも同じです。(毎日、与えるのではなく!)

考え方は、その家で色々あり違いもありますが・・・
何か良いことをした時、トイレなど成功した時、芸を教えて
出来た時の褒美としてあげる程度が良いのでは・・・?

長文でスミマセン。
先に述べた様に、ひなちゃんがユズの幼児期みたいで
可愛いので、つい興奮して書いてしましました。

良くなって楽しい記事を待ってます。

ユズパパさんへ * by himawarimam
ご心配いただいて、恐縮します^_^;

フードはブリーダーさんのお宅で食べていたものをそのままあげていましたが、ひまのコレステロール値が高いのであれば見直す必要はありますね。
獣医さんと相談して考えていこうと思います。
おやつはトイレの度にフード一粒またはボーロなどをあげていますが、プラス私がお昼ごはんを食べる時にかわいそうに思ったりしておやつをあげたりする時もあります。
これもよくないのかな^_^;
とりあえず、お薬を飲んで、火曜日の血液検査が良い結果となることを期待します(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

