08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)



結婚して十ウン年。

昨シーズンから初めて我が家の冬のアイテムとなった『こたつ』くん。

ひまにとっては初めての出会い・・・

カーペットも初対面だったのすが、初めはめくってめくって大変(>_<)でした。

こたつくんとはどうかな




あらら、こんな感じ(*^_^*)

今朝のひまちゃん。




こたつ1



こたつ2



こたつ3


気持ちよさげです~(*^_^*)
こたつ4



私がカメラばかり撮ってると・・・



こたつ5




こたつ6


ひまはこたつが大好きになったみたいです

完全にもぐってる時もあるけど、大丈夫なのかな^_^;







今朝、ひまを避妊手術前の血液検査に連れて行きました。

ひまの手術日は15日の火曜日。

当日でも良いそうですが、当日の検査だと9時半入り、前日までに検査を受ければ11時半入りでよいとのこと。

2時間の違いですが、知らないところに長時間預けるのはかわいそうだし、雨の中行って来ました。

看護婦さん二人に押さえられながら、後ろ脚から採血。

結構長い時間(1分以上に思えた)かかっていたので、

途中ひまは「う~」とうなってました(=_=)

結果に問題があれば昼までに連絡をいただけるとの事。

お昼まであと30分、大丈夫そう・・・(*^_^*)

・・とブログをカキカキしていたら、なんと動物病院から連絡が

なんと、肝臓の数値が若干高いとのこと。

残った血液で、もうひとつ検査をしても良いか、手術日まで肝臓のお薬を服用してみるか、とのこと。

とりあえず午後から私だけもう一度病院に行くことになりました。

どうなるの~








こたつでパソコンをする私のひざの上で寝てます^m^

(雨のせいで暗く写ってます。わかるかな?)
こたつ7




028_20111111113920.jpg




こたつ7







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by risa
ひまちゃん、こたつで気持ちよさそうに寝てますね~
rosyも頭を下にして良く寝てます。そして、白目向いてる。^m^
血液検査、心配ですね。
でも、手術の前にちゃんと検査してもらえて安心ですよね。
大したことないといいですが・・・

No title * by さとぞう
ひまちゃん。コタツ大好きになったんだ~♪
気持ちいいものね~。
私も、毎年迷いながら・・だせずにいるコタツ・・
迷っている理由は・・「桃はともかく、だん&ぼんが、コタツで寝そう!!いや!絶対に寝る!」
確信があるから・・。気持ちい~もんね~。わかるよ。ひまちゃん♪♪

血液検査・・前日前までに行っててよかったですね。当日になってわかってたらバタバタだったかも。
・・心配ないですか~~?もう、病院帰ってきてるかな~?
どうか・・お薬とかですみますように。m(--)m
ひまちゃん!元気だもんねっっ。

risaさんへ * by himawarimam
ワンコって寒いの平気だと思ってたのに、やっぱりあったかいのがいいみたいです^m^
rosyちゃんも頭を下にして寝てますか?
こっちとしてはしんどくないのかな、と思いますが、戻してもまた下がってくるし、ラクなのかな?

早めに検査に行って良かったです。
今から病院に行って来ます。

さとぞうさんへ * by himawarimam
私も、こたつは(布団で)ほこりが出そうだし、絶対みんながハマる!と思って、ず~っと買ってませんでしたが、ついに昨年購入。
するとやはり子供たちはこたつに埋もれてます(>_<)
まさかひままで(>_<)

そうなんです~。
当日検査だったらバタバタだったでしょうね^_^;
今日は雨なので月曜日に行こうかな~と思っていたのを旦那にお尻を叩かれて行って良かったです^_^;
今から病院に行って来ます。

No title * by エリ
プードルって寒さも弱いみたいですからね><
コタツ羨ましいです~。。
私は実家にいた時は冬にコタツは当たり前だったのでほしいんですが、
相方さんからは「部屋が狭く見える」「コタツから出られなくなってそのまま寝てしまって風邪ひく」だので反対されてます。
コタツでミカン食べるのが大好きな私とって、冬の風物詩なのに・・・。笑
ヒマちゃん、猫にコタツならぬ犬にコタツ^^暖かくて気持ちいいでしょうね♪

血液検査心配ですね・・・
肝臓値は何が原因なんでしょうね><
何でもないといいですが・・・。

寒さに弱いの・・・? * by ユズパパ
ひまちゃん、こたつが気に入ったようで!!
ユズも寝る時には自分のベッドで寝てるのに
夜中に僕の布団の奥深くに入り込んできます。
プードルちゃんは寒さに弱いのでしょうか?

アドバイスになれば良いですが、避妊手術後の
ゴハンが売っています。(太るのを防止)
術後、医院の先生に聞いたら良いと思います。

PSハマーは個人的には好きでは無いです。
  アメ車は・・・欧州車の方が良いですね。

エリさんへ * by himawarimam
うちも旦那はこたつは不要派だったのですが、私が独断で買ってしまいました^m^
うふふ。
念願のこたつです♪

夕方病院に結果を聞きに行って来ました。
またブログにUPしますね。

ユズパパさんへ * by himawarimam
プードルは寒さに弱いって聞きますよね。
それに人間に改良されて出来た犬種なので、生きる力が他の犬に比べたら少ないとも^_^;
こたつや布団でぬくぬくがとっても気持ちいいんでしょうね。

今日獣医さんが術後用のフードのことをおっしゃってました。
次の検査の結果次第で相談して決めようと思います。
ありがとうございます(*^_^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

