06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-07 (Mon)



やっと完成しました

初めての袖&フードつきのワンコ服(*^_^*)

袖やフードを付けるところでは四苦八苦しましたが、どうにか完成

細かいところは目をつぶって、まあ、良しとしましょう^m^




035_20111107134827.jpg





洋服3


スパンコールのハートなぞを付けてみました



洋服9




洋服4



さて、昨日おとついとあまりお天気が良くなかったので、2日ぶりの散歩に

早速おNEWのお洋服を来て出発!

と思ったら、霧雨

でもひまさんも行く気満々だし、ま、いっか、行きましょう(^-^)


歩いているうちに少し晴れ間も見えたりして、ひまさん嬉しそう~

ぐいぐい引っ張ります^_^;




洋服8




ひまさん待って~!




洋服7




しばらく歩くと、カラスさんと遭遇・・・




洋服5




カラスさんが飛んで行くのを不思議そうに見てました(^-^)




次は、スコッチテリアさんに遭遇・・・




洋服6




コロッコロの5才のお姉さんでした。

ひまは近寄ることもできず・・・はぁ、情けない(>_<)

10キロくらいっておっしゃってたかな?

子供用のTシャツの裾にゴムを入れて来てるんだって~!

ひまさん最後まであいさつも出来ず、ダメダメ子ちゃんでした









余談・・・

私がひまの洋服を作っていると、お兄ちゃんが「おれも作りたい」って^_^;

先日家庭科の授業で、手縫いでナップサックを作った彼・・

ちょっと楽しかったのか、少し前に「何か縫わせて~」と言ってたところ。

残った布をざくざく切り始め、手縫いで作り始めました。

そして、完成がコレ




洋服2



ぷぷぷ・・ 

さすが男の子。ザツ 大胆です。

縫い目が出てる方が表みたいです。

でも、袖のところは気を使って折り返して縫ってあります^_^;

ひまに着せてみようとすると、頭入りません

ひまに乗せてみました。




洋服1




う~ん、身幅もあわないね~^m^

着せたらめっちゃスリムになりそうな洋服でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
おお~~。綺麗にできてます~^^。サイズぴったり!気持ちよさそう!ひまちゃん。
フード付けるときが、ちょっとじゃまくさいんですよねっ^^。
けど、中布も柄が違っておシャレです~^^。ひまちゃん、愛情こもったお洋服でぬくぬくですね♪

ハートのスパンコールが、いいワンポイントで可愛さアップです♪

・・・お兄ちゃんっっ。気持ちはよくわかる!えらいっっ!
・・しかし、大胆だね♪さすが、男の子~!そうでなきゃね^^。
ひまちゃんっ、みんなに愛してもらってて、幸せですね~^^。

服・・作り出すとはまってしまいますよね~。


No title * by mahaloママ
こんにちは〜!
パーカー可愛いですね〜!フードの中が別の柄で、すっごく可愛い(*^^*)
ひまちゃんも似合ってますね

No title * by エリ
前回は訪問できませんでした(><)
避妊手術、私もとっても悩みました。。
手術に関しては、実家の猫や犬もお世話になっていたので心配はなかったのですが、
わざわざお腹開けるのが・・・でも防げる病気もあるし・・・。
迷いますよね。
クリフはもう手術しちゃいましたけど、これでよかったのかまだわかりません^^;

手術後は本当に憔悴しきってて可哀相になりますが、
すぐ元気になりますからね^^!

ひまちゃん、ピンクのお洋服女の子っぽくてとってもお似合い!
袖付きで暖かそうですね♪
ハンドメイドできて、うらやましいです><

こんにちは! * by 蘭々mam
可愛い~!
襟の加減もフードも袖も理想的です(^^♪
ひまちゃんにとっても良く似合うピンクですね~

それにお兄ちゃん作のお洋服!
なんだかいじらしくてうるってしまいました(^_^;)
愛情たっぷりのご家族に囲まれて、ひまちゃんは本当に幸せですね(^^)

No title * by risa
濃いピンクもレッドに合いますね^^
私も今度、濃いピンクで作ってみようっと♪
ひまちゃん、とっても似合ってるよ~
可愛い❤
おにいちゃんも、ナイストライ^^
愛情は伝わったんじゃないかなぁ~

No title * by たこちゃん
こんにちは(*^_^*)
可愛い服ができたんですね~~~。
ハートまでついて、凝ってますね。
ひまちゃんに、よく似合ってます。
今回は、ピンクですね(#^.^#)
。。。
おにいちゃんが、作ってみたいっていう気持ち、素晴らしい~。
いまどきは、男の子も何でもできるといいですね。
ひまちゃんは、優しいお兄ちゃんもいていいですね(^^)

No title * by 菊さん
袖付きパーカー完成したんですね~♪( ´▽`)
とっても♡ひまちゃんに似合ってます♡

お兄ちゃ~ん(笑)
微笑まし~(#^.^#)




うふふ * by maromaroy
お兄ちゃん可愛い〜〜!上手に手縫い出来ていますよ^^v
何でも興味をもってするのって偉い!!

それにしても、どんどん腕を上げられてませんか?
市販されているお洋服みたいですよ〜〜、とっても可愛く仕上がっています!!
ひまちゃんもピンクがとってもお似合い♪
最近朝夕が急に冷え込むようになってきたので、お洋服は必需品になってきましたね〜。
風邪を引かせないようにしないといけませんね^^;

カラスに釘付けのひまちゃんのお耳!!ひっくり返っていますよね??
ふふっ、とっても可愛いです(*^^*)v

No title * by りんりん
うわぁ~~~~めっさ可愛いv-238
とても上手だし!!!!もう色もデザインもすべてがあたし好みのお洋服で売っていたら絶対欲しい1枚ですよ~!!!
本か何か見て作ったんですか??あたしも袖付きのお洋服作りたいんですが・・・。
お兄ちゃんのお手製お洋服・・・着れなくって残念でしたね。
でも気持ちが大事!!!将来素敵な旦那様になりそうですね(笑)

さとぞうさんへ * by himawarimam
フードの中の布は、生地が足りなくて急きょ変更したんです^m^

さとぞうさんの様に一工夫がなかなか思いつかなくて。
とりあえずは本の通りに作ってみました(*^_^*)
きれいに見えるけど、中はすごいんですよ~^m^

生地はいろいろ仕入れたんですが、なかなか作る時間がなくて・・
作り始めるとひまをほったらかしになるし(先日のさとぞうさんのブログでもありましたが)。
こんなん作ってみたい!というのはいろいろあるんですが・・

mahaloママさんへ * by himawarimam
パーカーって可愛いですよね^m^
一度作ってみたくて・・。
フードの中の生地は、表の生地が足りなくて急きょ手持ちの生地で作ってみただけなんです。

今まで家の中は♂ばっかだったから、女の子らしい色の服に憧れてました~^m^

エリさんへ * by himawarimam
クリフちゃんはもう避妊手術済みなんですね。
術後はやっぱりぐったりなんですね(>_<)
でも、「すぐ元気になる」と聞いて安心しました。
一番つらいのはひまだから、私たちはそれを迎え入れられる様に準備万端にしておきます!

袖付きも初めてで、ちょっと四苦八苦しました^m^
手作り・・意外と楽しいですよ~。

蘭々mamさんへ * by himawarimam
お兄ちゃんの服、いじらしくもなんともないんですよ!
本人も出来上がりをみて大笑いしてましたからね~。
最後は自分で手袋みたいにはめてました^_^;

そんな家族にひまは振り回されてます(>_<)

risaさんへ * by himawarimam
やっぱりトイプーのレッドにははっきりした色が似合うのかな?
男の子ばっかで、こう言う色を着せることがないので、うれしいです~(*^_^*)
次はフリフリしてみようかな^m^

お兄ちゃんセンスないですよね~(>_<)
女の子ならまだもうちょっとマシに作るのかも。
naoちゃん器用そうですよね^m^

たこちゃんさんへ * by himawarimam
生地を買いに行った時、柄ものでいいものがなくて、無地にしたんです。
でも、なにか女の子らしいワンポイントが欲しくて(*^_^*)
スパンコールのハートにしちゃいました~♪

私がミシンをかけてると、お兄ちゃんはすごく興味を持って見てましたよ。
ミシンに付いてる「糸きり」に・・^m^
「すげえ!」って何度も糸を切って遊んでました。

菊さんへ * by himawarimam
ひまに似合ってますか~?
ありがとございます(*^_^*)

菊さんみたいに自分で考えて作っていくのは出来ませんが・・
本の通りに作るので精一杯です^_^;
でも、作るのって楽しい~^m^


maromaroyさんへ * by himawarimam
お兄ちゃん、玉止めを得意そうにしてました^_^;
ミシンにも興味を持って、私が下糸をボビンに巻いていると「何それ?なんでそんなんするの?」って。
でも、お兄は勉強中だったので、それから逃げてた可能性もあります^m^

腕をあげたかどうかは。。。
近づいて見たらダメなんですよ~^m^
でも、作るのって楽しいです^m^

ひまの耳は結構な確率でめくれてます。
風通しがよくていいんですけどね(^-^)

りんりんさんへ * by himawarimam
ついに本を買っちゃいました^m^
だんだん寒くなってきて、袖付きの方がいいかな~と思いますよね。

りんりんさんのブログを見て、100均でフリース生地を探してるのですが、なかなかいいのがなくて。。。
手芸屋さんだとものすご~く高いし(>_<)
りんりんさんはいいのを見つけられましたね(*^_^*)

No title * by あきねぇね
手作りわんこ服めっちゃかわいいですね~
私も挑戦したいけど、家庭科苦手…。
学生時代は祖母にかなり手伝ってもらってました。
でも、うちの母は結構得意だと思うので、ばあばに作ってもらおう作戦を考え中です。
ばあばの服ができたら、お披露目しますね♪

あきねぇねさんへ * by himawarimam
ハッピーちゃんのことが大好きなお母さんなので、きっとかわいい服をいっぱい作ってくれるでしょうね(*^_^*)
実母ならいろいろ注文付けれそうでいいな~^m^
作りだしたら結構ハマりますよ~。

お母さん作の洋服楽しみにしてますねー♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

