03<< 2012/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)






連休2日目の昨日、

大阪と京都の境にある 標高678.9mのポンポン山に登りに行きました。

運動神経ナシ、普段ひまのお散歩でしか運動(←散歩は運動ではない!?)しない私は

旦那の「山登り」の提案に、最後まで抵抗

でも、結局押し切られ、朝イチ 超カンタン弁当を作って

車で1時間半かけて行ってきました~もちろんひまも一緒だよ。






ポンポン山2
車中・・・






ポンポン山1
「車酔いしたです。」














私たちのスタートは標高500mの本山寺の駐車場から。

他の登山者の方はそこから4kmくらい手前のバス停から歩いてくる方が多い様です。

私たちはズル(←じゃないけど)をして、本山寺の駐車場まで車で

でも、その駐車場から本山寺までの道のりが辛かった(>_<)

コンクリートの道だけど、傾斜がかなりきつくて、しかも20分以上歩いたような・・・

私一人 本山寺でUターンしようかと本気で思いました




本山寺を過ぎると細い山道へ・・・






ポンポン山12






ここからは急な上り坂だったり、丸太で作られた階段だったり

平たんな道だったり、下り坂だったりして、

上り道でヒイヒイ言っても、次の平たんな道で足を休めることが出来るので

へこたれることなく歩くことができました^_^;






ポンポン山13






ひまは終始元気!

先を歩いて行く子供たちに追いつこうとリードをグイグイひっぱります。

おかげで、のどにハーネスが食い込むのか、ヒィヒィ言いながら歩いてました^_^;

途中段差の大きい階段があったので、そこでは抱っこ。

しばらくすると、「下ろせ~!!」ともがきます^_^;






ポンポン山3-6-tile






そして、駐車場から歩き始めて2時間弱、ついに頂上に到着。






043.jpg





頂上からは京都や大阪の町が一望できます。

京都タワーも小さく見ることが出来ました。





ポンポン山4






ポンポン山6





そして、お弁当タイム~♪

ひまちんはいつもの「ボーロ」です。






ポンポン山5






この後ひまちんは、近くでおにぎりを食べてたおじさんの目の前で

・・・チッコしました

平謝りの私でした・・・





帰り道、ポンポン山で初めてワンコに遭遇

・・・が、ビビりのひまちんはまたもやこんな感じ↓

ちょっとだけ「お鼻ちょん」が出来たけど、即終了。






ポンポン山7





せっかく好意的に来てくれたのにねー^_^;


帰り道は下り坂なので、1時間半で駐車場に到着。

下山してほっとしたのか、駐車場にきれいな桜の木があるのに気が付きました。

(停めた時に気が付けよ!!)





ポンポン山9





帰りの車では、酔うこともなく眠りについたひまちゃん(^_^)v





ポンポン山11
くちゃくちゃのトイレシートは無視してください






さすがに疲れたよねー。

私も疲れたよ。

でも、久しぶりにしっかり歩けて、気分は壮快(*^_^*)

たまにはこんな休みの過ごし方もいいな~と思いました☆



今日は家族で爆睡です。







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by あきねぇね
山登りお疲れさまです。
がんばりましたね~
私は登れる自信ないな・・・
ママさん、すごいです!!

ひまちゃんは元気ですね~
軽い足取りで☆

ママさん、筋肉痛は!?(笑)

* by himawarimam
私、文化系なんで、本来はこう言うのめちゃくちゃ苦手なんです(>_<)
でも、子供とひまのために頑張りました~!
筋肉痛は・・・大丈夫みたい。
毎日のお散歩でちょっとは鍛えられたのかなー。
・・・と言って、明日キタリして(>_<)

そうそう、ひまも子供たちも足取り軽ーいですよ!

* by cocoma
おつかれちゃーん☆
登山いいにゃ~。お天気も良くって、ひまちゃんもグイグイいくぐらい頑張ったのね!
私も低めの山なら挑戦してみたい~v(≧∇≦)v
ポンポン山ってネーミングがカワイイね。

40過ぎたら筋肉痛が後から来るからね~
お気をつけあれ(≧艸≦*)

* by ムック母
がんばりましたね!
抵抗する気持ちわかりますー
でもエライです!

家族と一緒に山登りをする家の子は、いい子に育つそうですよ。
家族みんなで味わう達成感とかがいいんですかね。
子供さんも、ひまちゃんもいい子に育つよ!

* by さとぞう
山登りにいってきたのね~すごい!!
いいな~パワフルお父さん♪
うちでは、絶対に考えられない提案だわ(;^ω^)
私も、一度は登ってみたいな~だよ^^

ポンポン山っってネーミング可愛い♪
景色もきれいでおいしいお弁当満喫だったね
ひまちゃん・・ちゃんと最後まで歩けるなんて
さすがだわ!!
絶対うちの桃なら「抱っこ」攻撃が入って余計クタクタになりそうよ~

* by きるちぇ
お山のぼられたんですね~☆スゴイです!!

私も文化系なので登山なんて絶対ムリ!でも主人は登山とかハイキングとか、いづれ夫婦でやりたいみたいです。
私、ウォーキングもお断りしたいぐらいです(^^;

けど、ワンちゃんと山に登られてるブログなんかみてると、カプも一緒だったら行ってもいいかなって気になっちゃうから不思議です。

お弁当を前にしてるひまちゃんかわい~☆☆

ひまちゃんもmamさんもお疲れさまでした^^

cocomaさんへ * by himawarimam
お天気良くてよかったよ。
山頂は気温が低くなると思って、薄手のジャンバーなんか用意してたけど、不用でした^_^;
筋肉痛も大丈夫!
私もハイキング程度の山だったらもう一度行ってもいいかな^m^

「ポンポン山」の名前の由来は、山頂で足踏みするとポンポン音がすることから・・らしいですよ^m^
試してませんが。

ムック母さんへ * by himawarimam
抵抗して、どうにかウォーキングに変更できないかと
他にめぼしい所がないか、ネットで調べまくりましたよ~(>_<)
でも、「子供たちが達成感が味わえない」って言われて・・・(ムック母さんと同じこと言ってました)
結果、上りやすい山で、私も気持ち良かったです(*^_^*)

ムック母さんもハイキング?いかがですか?


* by 店長ママ
ポンポン山って・・・
親愛を込めたあだ名かと思ったら
本当にそんな名前なんだね\(◎o◎)/!

お疲れさまでした
良い運動しましたね(*^^)v
ひまちゃんも含めてみんなでお出掛け楽しいね!


さとぞうさんへ * by himawarimam
うちの旦那、今はメタボのおっちゃんだけど
元々はスポーツマンなのよー。
だからたま~にこう言うことを言いだす(思い付きで(>_<))
困るわ~!!
でも、登ってみたらなかなか良かったよ☆

ひまは往復元気いっぱいだったけど、
さすがに帰りの車の中と家についてからはゆっくり過ごしてたよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。