01<< 2012/02 >>03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)



花粉・・・今年は昨年に比べて飛散量が少ないとのことですが、

みなさまいかがお過ごしですか?

・・・という私は、花粉症ではありません。

だから、花粉症の辛さがわかりませーーーんm(。_。;))m ペコペコ…

我が家で花粉症なのは、お兄ちゃんだけ。

しかも彼の場合、目のかゆみのみ。

小学校2年生くらいに花粉症と診断され、今年で4年目。

以前、体質改善しようと「甜茶」を1年間飲み続けたけれど特に変化なし。

・・・で、今度はこれを飲んでみようかとポチッとしたものがこちら。




花粉1




べにふうき緑茶です。

でも、いろいろ調べていると、鼻には効くみたいですが、目にはどうなんでしょう?

でもま、抗アレルギー作用のある「メチル化カテキン」の含有量が

他のお茶より格段に多いみたいなので、なにかしら効果があるかしら~

と思いながら、朝晩飲みたいと思います










さて、今日は朝から雪・・・

予定していたここあ君とカフェへ行けるのか!?と心配していましたが、

しばらくすると雪もやんで晴れ間も見えて来たので予定通りカフェへGOしました。

今日は初めてのカフェ ask a giraffe さんです

「新風館(しんぷうかん)」という名前の洋館風の建物に

いろいろなショップやレストランが集まった商業施設(ショッピングモール?)の中にあります。




花粉15-tile




こちらはドッグカフェではありませんが、ワンコOK

私たちが入店すると、私たちが案内された席の並びのお客さんに犬が入っても大丈夫か?

と言うことを確認されているようでした。

カフェと雑貨を売っているお店が併設されていて、とてもおしゃれな感じ^m^

メニューはパスタやごはんモノで、私は豚バラステーキのなんとか・・・、

友達はチキンの黒酢南蛮?をオーダーしました。




花粉4-tile




両方ともドリンクが付いて850円。

プラス200円でデザートを付けられるとの事で、もちろん、デザートも^m^



花粉7-tile



デザートはアイスをトッピングしたシフォンケーキで、

このお値段でここまで付けてくれるの~!!と大満足(*^_^*)

店内はだんだんと混んできて、あっという間に満席。

ビジネス街なので、お仕事している方がランチをしに来るみたいです。

ここあ君は終始ママのお膝で大人しく、ひまちんは私の足元を静かにうろうろしてました。

ひまはね、お膝に乗っけるとすぐにテーブルの上の物に手を口を出すから

お膝はNGなんです。

でも、足元にいたらお利口さんにしてますよ~(*^_^*)

2ワンとも「ウン」とも「スン」とも「ワン」とも一言もしゃべりませんでした



お店を出て、せっかくだから記念写真を・・・




花粉11




と思っても、なかなか2ワン一緒に並んでくれません(>_<)

お互い勝手な方向を向いてます・・・




花粉10
「もう、いいでしょーーー」









帰り道、京都御苑の中で花が咲いている梅の木を見つけました。

まだ、つぼみの木がほとんどの中、きれいな花を咲かせていましたよ(^-^)

(コレ、梅ですよね・・・^_^;)




花粉13








よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
キャッ♪(*ノдノ)ステキな場所にお友達とお出かけ~♪
楽しかったね~ひまちゃん♪
ランチもおいしそう~♪お得ですよね~^^
えらいな~ここあ君も、ひまちゃんも、おとなしく
待っていられたんだね~(・∀・)ウン!!えらいよ~^^
こういう場所がもっと増えたらいいのにな~って思います♪
梅の花綺麗~もうすぐ・・春がきているのね♪

* by ムック母
おいしそうですね!
そして何ともおりこうさんにオスワリしてるワンズ・・・
うーん、うらやましいです!

↓私もまだガムは与えたことないのです。
絶対丸飲みしそうだし・・・

* by ろこっぴ
おっしゃれ~♪
何かぁ行ってないのに、見てるだけで素敵な気分よー(^^♪
場所は京都?素敵な場所に詳しいですね!
ひまちゃんも、おとなしくしていられるなんて
もうすっかりお店慣れしたようね(^_-)
だって食事にデザートだったらかなりの時間じゃないの?なんてお利口さんなんでしょ!
ひまちゃんと、お友達とで楽しい時間を過ごせて羨ましッ(^o^)
とっても綺麗な写真♪空と梅の色が好きー(#^.^#)

べにふうき緑茶…初めて知りました!参考になるわあ(^^)/

さとぞうさんへ * by himawarimam
お得ランチ、良かったよ~(*^_^*)
でもね、ここに来るまでにちゃんとお散歩もしたんだよ。
駐車場からココまで、ちょっとうろうろしたから30分以上歩いたよ(>_<)
帰り車の中で万歩計(携帯の)を見たら、7000歩OVER!
頑張ったよ~(>_<)

でもそのおかげで2ワンともお利口さんでいれたのかもね♪
今日はよく寝れそう・・・^m^

ムック母さんへ * by himawarimam
お座りしてお利口さんに見えますか?
でも、なかなかカメラを気にしてくれないので
写す方は大変でしたよ(>_<)
ひまはおやつで釣れるんですが、
ここあ君はあまり食に欲がなくて・・・^_^;
ワンコによっていろいろですね~。

ろこっぴさんへ * by himawarimam
京都です♪
烏丸御池あたりなので、京都の中心ぐらいですよ。
今日は周りはみな普通のお客さんばかりだったので
ちょっとドキドキしたけど、大丈夫でした(*^_^*)
でも、ご飯を食べる前にしっかりお散歩したんですけどね。
うんもチッコも済ませて入りました!

べにふうき緑茶、ちょっと渋いです(>_<)
子供は薬だと思って飲んでますよ^m^

* by 店長ママ
オサレなカフェブログになってきましたね(*^^)v
そちらは道を歩いてても絵になる街なので羨ましいです

べにふうきは毎年飲んでるけど効くのかわかんないです(ーー;)
甜茶と似たような物かと思いますよ~
ヤッパリ、お医者さんで処方された薬と点鼻薬・目薬が一番じゃないかしら!?
あと、ミントオイルをスプレーしたハンカチを使っても良いかも!

* by cocoma
オサレランチうらやましい~v(≧∇≦)v
ワンコたちホントにおりこうさんにしてますね♪
ひまちゃんは、ここあ君とは仲良しなんですか?
ワンとも言わずにいるなんてえらいなぁ~(*゚▽゚*)
うちの子、前にCafeで、ゴールデンの女の子にも吠えかかってしまって…
ビビりのくせにギャンギャンうるさいの…
まぁ、それは置いといて、私も花粉症じゃないので、
つらさがわからないーー。お茶が効果あるといいですね♪

店長ママさんへ * by himawarimam
え^_^; べにふうき効きませんか?
息子が「花粉症って治らへんの?」って聞くので、
体質の改善は出来るんじゃなあい?とお茶を飲むことにしたのです。
お医者さんからもらう目薬は・・・あまり効かないみたいで(>_<)
ホントは症状が出る前に対処した方がいいんですよね。
アイボンもいいとか聞くけど、アイボン危険とも聞くし^_^;

ミントオイルのハンカチ・・・なんとオサレな^m^

cocomaさんへ * by himawarimam
ひまはここあ君も好きだけど、もっと好きなのはここあママ。
どっちが飼い主よ!っていうぐらい甘えまくります(>_<)
やっぱり、ワンコより人の方が好きみたい。

coco君、大きな犬でも平気なんだ。
うちなんか小さなワンコにもへっぴり腰だよ^_^;
バリアがあるの!?っていうぐらい間をキープして近づきません(>_<)

今、花粉症じゃない人の方が珍しくないですか?
「花粉症で・・・」と言ってる人を少し憧れたりするのは私だけでしょうか^_^;

