05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)


ひまはいつでもどこでも甘えてお腹を見せます。



朝私たちが起きて来て、ゲージに近寄るとゲージの中でお腹を見せて「なでて~





002_20110915123338.jpg



ゲージから出してあげると「なでて~」お腹を見せる。





おなか1



私が家事を済ませて座ると、隣にぴとっと擦り寄ってきて、撫でるとお腹を見せて「なでて~



おなか2

おなか3

おなか5



おばあちゃん(我が家は二世帯住宅なのですが、おばあちゃんはあまりワンコが好きではないので

用事があっても柵越しです)が来たら柵の下で柵越しにお腹を見せる。

お散歩中に知り合いや、全く知らない人でも人が近寄ってくると、道路でも砂地でもゴロンとお腹を見せる。

(砂の上はやめてくれ~と思います^_^;)

誰でもいいのか~!?



おなか4



人に対して警戒心なさ過ぎ?

甘え過ぎ?

ワンコってこんな感じですか?

みなさんのワンコはどうですか?

おなか6






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by 菊さん
キャー♥ひまちゃんてば何てカワイイんでしょ♥
甘え上手ですね(#^.^#)
ひまちゃん誰からも好かれるタイプですよ!

うちは人が大好き過ぎて誰にでも突撃して行くタイプなので、
困ります(^_^;)
ワンコ好きな人は扱いが慣れているから可愛がってくれて
人懐っこいね~。って言ってくれますが…
そうじゃない人にとっては、とてもテンションの高い迷惑な子です(笑)

お腹見せて撫でて♥ってやられるの夢なんですけどね~。
モコしゃんはそういうタイプでは無いみたいです(#^.^#)

No title * by たこちゃん
こんばんは(^^)
かわいいなぁ~~ひまちゃん(*^_^*)
そんな無防備にお腹見せられたら、みんなかわいいですよね~~(*^_^*)
モコも、私たち家族の傍でくつろいでいて、お腹を見せることはあるけど、
よその人に、お腹を見せることはないです~。
。。。。。
あ!あと・・怒られるような事をした時にお腹を見せます(笑)

No title * by きるちぇ
ひまちゃんおりこうだ~♪かわい~☆☆
カプなんて、うれしくてお腹見せてくれるのにナデナデすると興奮しちゃって撫でてる手を抱きしめようとしちゃうから、落ち着いて撫でさせてくれないの(T.T)
落ち着いてお腹見せてくれるひまちゃんがうらやましいわ♪

他の人に撫でてもらうときは、お腹を見せる前に足下でクルクル回って、とっても低姿勢でスリスリ~ってひっついてます。
そのまま撫でられるとうれしさのあまり、うれションまで大サービスしちゃってます(^_^;

No title * by りんりん
いや~んv-10ひまちゃん可愛いv-238
ほんと甘え上手ですね~!!
何度でもなでてあげたくなっちゃいますねv-238
うちも“ぱかぁ~ん”てたまにやるけど、そこまではアピールしてこないですよ。
しかもなでてると興奮して甘がみしてくるし(><)
よその人にもしたとこ見た事ないかも!!!!
可愛がられるし、なんか羨ましいくらいです(笑)

おはようございます * by maromaroy
ひまちゃんは、きっとお腹を触られるとすごく気持ち良いんでしょうね^^
ごろん姿が、とっても可愛いです^^v
いっちゃってる?目までも、可愛い!!

我が家のmaroは滅多にお腹は出しません。でもroyは撫でるとお腹出します!
以前は「お腹出し」は服従かと思っていたけれど、違うんですよね。
降参の服従と、撫でて欲しいのとは違うらしく、撫でて〜と催促するのは
自分が『上』だと思っている現れなんだとか。(要求に応えるところが)
犬育て、難しいです^^;

↓車酔い、maroは大丈夫なんですよ^^
でもroyは駄目です^^;
ドッグラン、近くに出来るといいですね〜〜!

こんにちは! * by 蘭々mam
ひまちゃん可愛い~~~~(#^.^#)!
蘭々は、寝起きとか眠いとかでまどろんでる時に撫でると、ゴロンしてお腹を出します(^^)
元気な時は撫でるとガブガブされます・・・(+_+)
お腹、ぷにぷにしててあったかくて気持ちいいですよね~(#^.^#)

菊さんへ * by himawarimam
モコしゃんも人が大好きなんですね(*^_^*)
あの笑顔で突進されたら、思わずかわいい~と思ってしまいますよ♪

でもうちもうれしさのあまり相手の足に前足をかけたりするので、困ります。
ワンコとお散歩中の方ならまだしも、そうでない方にもなので^_^;
きれいな洋服が汚れでもしたら大変ですよね^_^;

たこちゃんさまへ * by himawarimam
モコちゃんは悪い事をしたらお腹を見せるんですか?
それって完全に「ゴメンネ~」の服従ですよね。
すごい!
先日のブログでも悪い事をしたら、「やっちゃった~」って戻ってくるとありましたが、モコちゃんの行動ってホントかわいいです。
家族だけにお腹を見せるのは気を許してる証拠なので、余計かわいくなりますよね(*^_^*)

きるちぇさまへ * by himawarimam
そうですね~。
ひまは撫でられてる時、じっとしてます。
カプちゃんは嬉しくてたまらなくて腕をまわしてしまうのかな?

「お腹を見せる前に足下でクルクル回って、とっても低姿勢でスリスリ~」
うちもそうですよ(*^_^*)
すっごい下手に出て、地面すりすり近づいて行きます^_^;
おもしろいですよね。

りんりんさまへ * by himawarimam
「なんて愛想良しなの~?」と言われます。
得な性格?みたいです^_^;
最近はワンコにも積極的になり出して、性格が徐々にかわりつつある?ワンコに慣れてきた?
おかげでいろんな方とお話が出来るようになりました(*^_^*)

個別記事の管理2011-09-13 (Tue)


ひまは車酔いをします。

一度吐いたこともあります。

キャリーに乗せずに直接乗った時に吐いたので、

今は病院やトリミングで車に乗る時は必ずキャリーに入れることにしています。

でも、最近はキャリーに入れるのも一苦労。

キャリーバッグを出してくると、危険を察知してそれとなく私たちから離れていきます。

不安そうな顔で見上げたり、テーブルの下に隠れたり(+_+)

ご褒美で釣ってもダメ。

いつも強制的に入れてます。

これではいかん!と言うことで、キャリー⇒車⇒楽しい事

と紐づける為、家族で車で15分くらいの池の周辺をお散歩できる公園に行くことになりました。

急きょだったので、もう夕方、日没前。

・・・なので、写真もどれもイマイチに仕上がってしまいました



車に乗る時は相変わらず嫌がり、車中でも「きゅんきゅん」鳴いておりました^_^;

が、到着したら元気!!



月1
白鳥さんに興味津々(*^_^*)



月2
ボートもあり。



月6


ジョギングをしている方や、ワンコのお散歩も多かったです。

ごあいさつ出来たワンコもいるし、飼い主さんとお話しできたり。

でも今の季節、あっという間に日が暮れてきます。

池の半分でUターン。

中秋の名月の一日前のお月さまを見て(日曜日だったので)帰りました。



月3


涼しくなったらもう少し早い時間に行ってみようね


月5





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 蘭々mam
車酔いは大変ですね~(>_<)
でも、少しドライブしたらこんなステキなお散歩コースがあるなんて!
京都でしたっけ?どの辺なんかしら・・・

ワンを車に乗せて少しドライブしてからのお散歩・・・早く実現したいです(*^_^*)

ひまちゃん、キャリー苦手なんですね・・・
でもこうやってhimawarimamさんが楽しいとこに連れてってくれるから、あっという間に慣れると思います(^^♪!

No title * by きるちぇ
車に乗せて、お出かけ散歩楽しいですよね♪
ウチも最初はキャリーにはむりやり入れてたような感じだったし、入れるたびに悲しい鳴き声をしてたので、ドライブは難しいかな~って心配してたんですよ。
ところが、お出かけ散歩を2~3回続けたら、すぐに『楽しい』を覚えてくれたようです☆
今から散歩がしやすい時期になりますよね^^
お友達ワンちゃんやステキな公園をたくさん見つけて、ひまちゃんもhimawarimamさんも楽しい時間が過ごせるようになるとイイですね☆
きっとすぐですよ!!

こんばんは☆ * by りんりん
ひまちゃん車酔いしちゃうの可哀想ですね(><)
吐かれちゃうのも大変ですしね。
慣れなんですかね?
ほんと素敵な散歩コースですね~!
うちもこんな散歩コースが近くにあればいいなぁ~(*^_^*)

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
キャリーでの車移動は吐かないんですね(^^)
ワンちゃんも車用はつらいでしょうから、キャリーに入るのが楽しくなるといいですね。
。。。
モコは、私が出かけようとすると、一緒に行きたがるし、クレートにも進んで入ります。
でも、車を発進させると、クレートに入っていても、後部座席でフリーにしていても、ずっと『キュンキュン』ないてるんです(> <)
・・でも、不思議な事に、目的地について、帰り道ではキュンキュンなくことはないんです。
出かけたいんだか、お家に居たいんだか・・よく分かりません(^_^;)

蘭々mam さまへ * by himawarimam
京都市内の北の方ですよ。
でも、私もまだワンコと楽しめるところをあまり知らないので、これから探していこうと思っています。
蘭々ちゃんもこれからお出かけ楽しみですね。

きるちぇさまへ * by himawarimam
カプちゃんも初めはキャリー嫌がってたんですか?
車でお出かけは、ほぼ病院かトリミングしかないので、私もこれから車でお散歩に行ってみますね。
カプちゃんみたいに車でお出かけが大好きになってくれるかな(*^_^*)
頑張ります!

りんりんさまへ * by himawarimam
先日のパピーパーティーの時、先生が車酔いはある程度までは慣れだと仰ってました。
先生のワンコもスパルタで^_^;車酔いを治したそうです。
でも、しんどそうなのを見てるのはつらいですよね~。
少しづつ慣らして行こうとは思っています。
と言うのは、私の実家がかなり遠いので、いつかは連れて行きたいと思っているので(*^_^*)
頑張ります!

たこちゃんさまへ * by himawarimam
キャリーがソフトタイプで、中が見えにくいので様子はよくわからないのです。
が、フリーにしてる時ほどよだれは出てないのでたぶん大丈夫なんだと思います。
フリーにしていたら、よだれがだらだらポタポタ垂れるほど出てきます(+_+)

モコちゃんのキュンキュンは何の「鳴き」なんでしょうね^_^;

No title * by 菊さん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
お名前は他のブロトモさんのコメントでお見かけしてました♪

ひまちゃん女の子って感じでとってもカワイイですね☆
初全身トリミング大成功じゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家の初は…(>_<) 伝説に残るいいネタ作ってくれましたよ(笑)

車酔いしちゃうのは大変ですね~。
うちは何も考えずに乗せていましたが、車酔いはしないようです!
初めのうちはキャリーに入れてましたが、最近はそのまま乗せています。
外の景色を見たり、結構リラックスして乗っています。
ひまちゃんも短い距離から&楽しい経験で車が大丈夫になるといいですね☆


我が家も未だに・・・ * by maromaroy
ものすごく楽しいとは思っていないようで・・・
車の前に来ると、足を踏ん張るmaroです^^;

車酔いは可哀想ですよね〜。実はroyもそうなんですよ。
でもその時の体の調子で変わるんです。1時間くらい平気な時もあれば、30分で吐いちゃう時も。

ドッグラン、そんなに近くないので何とか車酔いしなくて済む方法がないかと思います。
ひまちゃんも、早く車に慣れて楽しくキャリーに入ってくれるといいですね〜^^

個別記事の管理2011-09-11 (Sun)


今日は記念すべき初全身トリミングの日

参考写真を持参して(maromaroyさんちのmaro君、ありがとうございます^m^)、

10時ちょうどにin

うんP対策でおしり周りと目やに対策で目の周りをすっきりさせて、

全体的に短めで、あとはおまかせで、とりあえずかわいく仕上げてくださいとお願いしました。





そして3時間後・・・

別犬~



まずはトリミング前・・・



トリミング前1

トリミング前2



そしてafter・・・





トリミング1

トリミング4

トリミング3
横から♪

トリミング2
後ろから♪




パピーのふわふわの毛をいきなり短く切るって、もったいないかな~と思いながらの

短めカットのオーダーだったので、ドキドキだったのですが、

かわいい~

すっかりほそ~くなって、小さくなって帰ってきました(*^_^*)


体はハサミでできるだけ短く、手足は足型に、顔は口周りをふんわりさせたテディベアカットにされたそうです。

耳もスソ2㎝ほどカットとのこと。

一足先にお仕事から帰っていたパパに、家で対面させると「女の子に見える!」ととても気に入ったよう(*^^)v

「かわいい~、かわいい~」って

パパ、今までにない反応^_^;

何しろ我が家は雄♂ばっかで、女の子相手なんかしたことないので。





ひまちゃん、今日はかなりお疲れの様で、ゲージの中で寝たり、写真を撮ってても反応なしだったり・・

そうだよね~、3時間もがんばったんだもの^_^;



トリミング6

トリミング5


ほとんど寝てます^m^

お疲れ様(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
こんにちは~♪
いや~ん、かわいい~~~~(*^。^*)
すっかり女の子らしくなりましたね。
すごくかわいいです。
パパさんもメロメロになっちゃいましたか(^^)
まだ、パピーちゃんの毛って感じがしますが、これからカットも楽しみになりますね(^^)
カメラを見上げる、ひまちゃんの顔、とってもいいです~~。

ハジメマシテ☆ * by りんりん
はじめまして。同じトイプー♀レッドを飼っていますりんりんといいます。
日本ブログ村からきました!
うちののあんとお誕生日も近くてどことなくお顔も似ている気がして、ついコメントしたくなりましたv-22
ひまちゃん、スッキリでとっても可愛くなりましたねv-238
可愛くなったひまちゃんにメロメロですねv-10
また遊びに来させていただきますねv-266

たこちゃんさまへ * by himawarimam
パパの反応は意外でした^m^
女の子がいないからかな~、娘みたいな気分になったかな?

そうそう、毛はまだ直毛っぽいです。
パピーだからでしょうか。
若干うねってる個所もあるので、そのうちカールしてくるのかな?
楽しみでーす(*^_^*)

りんりんさまへ * by himawarimam
初コメありがとうございます(*^_^*)
りんりんさんのブログ、ちょっとのぞいてきました♪
こんなにお誕生日が近いトイプーちゃんは初めてです。
しかもレッドで(・・・と言ってもひまはだんだんアプリコットっぽくなってきてますが^_^;)、女の子で。
うれし~♪
私ものあんちゃんとひま、似てる~と思いました。
のあんちゃんはもうトリミング済みなんですね。
また後で訪問しますね。
よろしくお願いします(*^_^*)

No title * by ノコノコ
初トリミングおめでとうございます\(^o^)/

さらにかわいくなりましたね~(*´∀`*)
目もまん丸でパッチリしてて、ホントにかわいい~(*´ω`*)

スカーフはサービスしてくれたんですか!?
いいなぁ~(*^_^*)

とってもかわいいので、今度カットするときにひまちゃんを参考にさせていただきます(*^_^*)

おめでとうございます! * by 蘭々mam
待ちにまったる初トリミングですね~(*^_^*)
パピーのモコモコも可愛かったけど、更に可愛くなりましたね~大成功ですね(^^♪

参考にしたいモデルちゃんがたくさんで、うちも14日の初トリミング、悩む~~~(^^ゞ
写真たくさんアップして下さってありがとうございます(#^.^#)

No title * by きるちぇ
おおー!!かわいく変身しましたね~☆
トリミング後ってまだパピー毛なの?って思うくらいやわらかい直毛になってますよね♪
そのうちクルクル復活するんじゃないかな?
カプも全身カットから10日ほど経ちましたが、かなりのクルクル毛になってきましたよ^^
フワッとしてるのはプロの腕?!
私が自分でやってもあんなフワッフワにならないです(T.T)
ひまちゃん、シッポの毛もしっかりありますね♪
ウチはまだヒョロ~って芯に巻き付いててフワフワ感が足りないです。
早くまんまるのポンポンみたいにしたいんだけどな☆

ノコノコさまへ * by himawarimam
前回もバンダナを付けてくれていたのですが、リボンを期待していたので実はちょっと残念^_^;
でも、帰ってすぐに勝手にバンダナを外してカミカミの遊び道具と化していたので、リボンを付けても嫌がったかな?
ももちゃんはおうちカットなんですよね。
とてもまねできませーんv-356

蘭々mamさまへ * by himawarimam
蘭々ちゃんはあさってですね(*^_^*)
楽しみでドキドキしません??
私も、オーダーするのになんて言おう^m^と、めちゃめちゃ考えました。
あれとこれは絶対言って・・・とか^_^;

蘭々ちゃんもきっとかわいく変身できますよ~!
ブログで教えてくださいね。

きるちぇさまへ * by himawarimam
カプちゃんの毛もカット後は直毛だったんですか?
・・で、だんだんくるくるに?
そうか~、じゃあひまもそうなるのかな?
楽しみ~^m^

ひまの尻尾はほとんどないので(ブリーダーさんが短めにカットしたみたいですv-356)、カットはほとんどしてないんじゃないかな?
・・・でブラッシングで逆毛にしてるのかな~(想像です^_^;)
尻尾が短かったので、今まではしょぼくれ尻尾だったのですが、トリミングから帰ってきたらふんわり尻尾に変わってて大満足(*^_^*)
体の毛が短くなって、尻尾が目立っただけかもしれませんが・・・^_^;

個別記事の管理2011-09-10 (Sat)


昨日、お友達のワンコと少しだけ会うことになりました。

ま、ママたちの野暮用(道端おしゃべり)に付き合わされただけなんですがね~^m^

まずは、何度か一緒にお散歩しているもうすぐ1歳のタイニープーのここあ君(♂)



交流3



それから初登場のこちらももうすぐ1歳、ミニチュアダックスのこたろう君(♂)



交流2



ワンコ苦手なひまちゃん、大丈夫かな~と思ったら、少しだけごあいさつ出来ました(*^_^*)

鼻であいさつしたり、おしりをクンクンしたり。

まあ、ほぼおっかなびっくりですが^_^;

何しろここあこたも超積極的




交流1



交流4
↑一番年下で、一番体重軽いのに、なぜか一番でかく見えるひま・・・



3ワンはお互いが気になるみたいで、

こたはここあのお尻を、ここあはひまのお尻を、ひまはこたのお尻を追いかけて、

ちびくろサンボのトラみたいにぐるぐる回ってました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おはようございます! * by 蘭々mam
ひまちゃんのドキドキが伝わってくるようです(*^_^*)
うちはまだ他のコと触れ合えないので、うらやましいです~!
来週の14日の解禁日まで、あと少し!

確かにひまちゃん大きく見えますね~(笑)
蘭々ももさもさモコモコでびっくりするくらい大きいですけど、
濡らすとねずみちゃんかチワワみたいにしぼむので、
トリミングしたらエライちっちゃくなるんやろなぁと、今から楽しみです(#^.^#)

No title * by たこちゃん
おはようございます(^o^)/
ひまちゃんも、井戸端会議してきたんですね(^^)
ちょっと、ドギマギしているみたいだけど・・・ちゃんと御挨拶できておりこうさんです。
他のワンちゃんと交流できてうらやましいです(*^_^*)
これから、きっともっと仲良くなれますよん♪

蘭々mamさまへ * by himawarimam
蘭々ちゃんは小さいイメージがありますが、体重はひまとあまり変わらないんですよね。
今、ひまは2.5kgくらいです(*^_^*)たぶん・・・
毛がモサモサで、大きく見えますが、シャンプーをしたら「誰?」ですよね。
時々顔を両手で押さえて、細長~い顔にしてみんなで大笑い(ゴメンネ、ひま)してます^m^

トリミング楽しみですね。
ひまは明日予約を入れてます♪

たこちゃんさまへ * by himawarimam
おどおどしながらも挨拶らしきことができたので、まあ、良しとします^_^;
ホントはもっと積極的になって欲しいのですが、この子の性格ですもんね・・
我が息子たちも「愛想がいい」とは間違っても言えない性格なので、やっぱり我が家の娘ワンコやわ~と納得してしまう部分もあります^m^
家族だから性格が似て来るのかなぁ^_^;

No title * by きるちぇ
3ワンでグルグル回ってバターのできあがり~♪♪
うちも、ついこの間までビビリの逃げ回り犬だったんですが、自分より小さいチワワちゃんと出会ってからはだいぶご挨拶ができるようになりましたよ☆
でもまだおっかなびっくりは抜けきっててませんけどね(^_^;
今日はラブラドールくんにもアタックしてみましたが、お尻は追いかけるけど振り向かれたら尻尾巻いて逃げるカプでした~(o^^o)

こんばんは * by maromaroy
びくびくひまちゃんが可愛い〜〜。
尻尾はどこ??状態ですね^^
こんな機会があると、少しずつ他のわんちゃんにも慣れて行くでしょうね。
そうしたら、沢山遊べますね。

うふふ、トリミング前は大きく見えちゃいますね。
でもカットしたら「こんなに小さくて細かったんだ〜〜」って思いますよ♪

No title * by risa
お散歩で触れ合い出来るなんていいですね^^
rosyも、毛のせいで大きく見えてるんだーって、思ってたのですが
全身トリミングしても、大きいような・・・・(^_^;)
次回は、もっと短く切ってもらって小型?を、目指します♪

きるちぇさまへ * by himawarimam
カプちゃんはちょっとステップアップしたんですね^m^
ラブラドールに行くなんて、すごい!
興味はあるけどまだもう一歩踏み込めない感じかな?
でも、この先徐々に行けそうな予感(*^_^*)

お互い頑張りましょう(*^^)v

maromaroyさまへ * by himawarimam
ひまの尻尾はかなり短めです^_^;
だから入りこんでしまうと全く尻尾なし犬になっちゃいます^m^

実は今トリミングでお預け中(*^^)v
maro君の写真持って行ってしまいました(*^_^*)
でもパピーのふわ毛なので希望通りには行かないみたいです。
どんなふうになるか楽しみでーす!

risaさまへ * by himawarimam
rosyちゃんはトリミングは長めにしたんですよね(*^_^*)
大きく見えるのはきっとそのせいですよ・・・たぶん^_^;

今、ひまはトリミング中なんです。
短めでお願いしたので、たぶん小さくなって帰ってくると思うのですが・・・
これからカットもいろいろ楽しめそうですね♪


個別記事の管理2011-09-09 (Fri)


初めての錠剤。

フィラリアのお薬はチュアブル錠なので、おやつ感覚で食べられたけど、

錠剤はお初

獣医さんに「フードに混ぜてあげたらいいんですか~?」と伺うと

「臭いで嫌がる子もいるし、犬って色盲って言われるけど、そうでもないし」

との事だったので、とりあえずフードに混ぜてみて、ダメならゴックンさせようと決めました。

毛包炎撲滅のために頑張るゾ~



そして、晩ご飯^m^

フードにトッピングして~、初めてのことにちょっと浮かれながら準備(*^_^*)

こんな感じです↓
薬1


さぁ、ひまちゃん、めしあがれ~♪ご飯だよ~♪


薬2



さー!どーだ!お薬は!食べたか?



薬3



すごーい!ひまちゃん、えらーい(*^_^*)

でも、食欲旺盛なパピーにしかできないワザ??かな?


004_20110909093951.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後4か月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
ひまちゃんは、えら~~~い。
ちょっと、うちのモコに見習って欲しいです(^_^;)
お薬ちゃんと飲めてよかったですね。
・・・
今朝、薬をささ身のお肉の隙間に混ぜ込んで食べさせてみました。
昨日のご飯が少なかったので、お腹もすいていたのか、凄くガツガツ食べて、
今日はお薬も分からずに一緒に食べてくれました(^^)v

No title * by らディ ままん
錠剤食べたんだね~。えらいよ~。
うちのラッシーはどんなに小さくしても出しちゃって・・
出すのもすごいなあ~と、思ったけど・・苦戦しました。
カイカイは、治まりましたか~?早く良くなりますように・・
喋れないから 動きで判断するしかないのがちょっと辛いとこですよね~。
早く気がついて病院行って良かったです。
ひまちゃん頑張ってね。

こんにちは~ * by 蘭々mam
ひまちゃん頑張ったね~!
そして、ナイスなトッピング(^^♪

私、口を開けさせて喉に押し込むやりかた、どうにもこうにも可哀相に思えて・・・
てか、私が上手に入れてあげないと、辛い思いしますもんね~

なので、ニャンズには溶かしてシリンジであげてます。
一瞬で終わるので、私もニャンズもストレスフリー(^^♪

蘭々は一心不乱にフードを食べてくれるので、なんか入ってても気にしなーい!
あぁ・・このまま成長しますように!偏食にならないでおくれ~

ひまちゃん、早く良くなるといいですね(#^.^#)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
モコちゃん今日はお薬ごとご飯を食べてくれたんですね^m^
よかった~(*^_^*)

ひまはお薬でもフードでも関係なしに食べてくれますが、これって全く警戒心がないですよね^_^;
毒を盛られても分からないかも(笑)
反対にモコちゃんの方がすごいですよ。
昨日はきれいにお薬だけ残してたんですもんね^m^

らディままんさまへ * by himawarimam
ラッシー君は「出す」んですか\(◎o◎)/!
それもまたすごい^_^;
「ん?味が違う」とか思ってるんでしょうか~

昨日より確実に湿疹が小さくなってます^m^
お薬の威力ってすごいですね。
たまにカイカイしますが、回数も減ってるみたいです。
よかった~

蘭々mamさまへ * by himawarimam
蘭々ちゃんもきっとひまタイプですね^m^
ひまもフードにガッツガツ行ってますから。
ゴミでも何でも食べてます!ふふふ・・・

偏食もなくこのまま行ってくれ~と思いますよね^_^;

溶けるお薬ならシリンジがいいんですね。
インプットしました^m^

No title * by risa
ひまちゃん、無事お薬も飲めて(食べて?)偉かったですね~^^
rosyの獣医さんは、錠剤をのどに落として・・・って言うので
それで、フィラリアの薬は頑張ってます。
rosyも今はご飯を食べてくれてるから、別に混ぜても分かんなそうだけど~
私の練習の為に・・・(@_@;)
カイカイ、早く治りますように~☆

risaさまへ * by himawarimam
湿疹はだいぶ落ち着いてきましたが、まだ少し掻き掻きしてます^_^;
かゆみはすぐにはなくならないようです。

rosyちゃんのフィラリアの薬は錠剤なんですね(+_+)
risaさんはあえて試練に立ち向かってるんだぁ^_^;
素直に食べてくれなくなる日がくるかもしれないから、練習もいいかもしれませんね^m^

