03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)



バウムクーヘンが抜群に美味しい「クラブハリエ」


以前から一度行ってみたいと思っていたこちらのペーストリーブッフェに昨日ついに行って来ました

電話予約はなく、9時から始まる受付に実際に行って予約しなければいけない。

しかも、オープンが10時で制限時間90分、つまり1回目10時~、2回目11時半~、3回目13時~・・・

子供が学校から帰ってくる時間を考えると、3回目は無理。

受付が遅くなると、当日分の予約が終了になる場合があるらしく、

一緒に行った友人は2度目のチャレンジで、前回は受付終了のため涙を飲んだとのこと。





我が家から滋賀県にあるクラブハリエまでは1時間強。

気合を入れて(でも、子供を送り出したりもしなければいけないので)朝8時半の出発となりました。

9時40分ころ到着。

お店の前には、すでに受付を終了し10時からの初回に行く方々が開店を待っていました。




クラブハリエ12





私が車を停めている間に友人らに受付に行ってもらうと、初回はあと2組分しか席が残っておらず

しかも相席だったため、11時半からの予約にしたとのこと。

ヤッター予約できた~

予約時間まで1時間半以上あるので、付近のショッピングセンターで時間をつぶし、

さあ、いよいよブッフェ~





店内に入ってビックリ~

ショーケースの中にホールのケーキが20種類近くあるぅ

クラブハリエ10





お店の中央には焼き菓子のコーナーも・・

クラブハリエ11





店内もすてき~

クラブハリエ9




さ~食べまくるぞ~

ショーケースのケーキはお店の方に希望のケーキを伝えて、カットしてもらいます。

なので、ショーケースの前はあっという間に長蛇の列^_^;



月ごとにテーマが決まっていて、今月は、かぼちゃやりんごなど、秋の味覚・・だそうです。

クラブハリエ1

クラブハリエ4

クラブハリエ2

クラブハリエ3




かぼちゃや栗などが多いので、しつこいかな~と思っていたのですが、

意外とあっさりとした口当たり(*^_^*)

特にモンブランはクリームが乗ってる下の生地がスポンジではなく、固めのカリカリとした生地で

あっさりとしていて、とても食べやすかったです。

それから、クラブハリエ・・と言えば、のバウムクーヘン。

こちらは焼きあがったそのまま(長~い棒にささったまま)をお店の方にカットしていただきます。

カットしている所を見ると、湯気が上がっていました。




カットしてもらったもの
クラブハリエ6




この時点でかなりお腹がいっぱいになっていたのですが、

せっかくなので焼きたてをいただいて見ようと食べてみたのですが、

なんと、びっくり

口の中です~っと溶けるような食感・・・

ほんのり暖かく、普段食べるバウムクーヘンとは全然ちがうとってもやさしいお味でした




それにしても、やっぱり甘いものって限界がありますね~

初めの2皿で、かなりお腹を充分満たしてしまいました。

う~、もうお腹いっぱい・・・と思っていたところ、謎の「チンチン」というベルが。

ベルが鳴ると、座っておしゃべりしていた他のお客さんが、だだだ~っと焼き菓子コーナーに群がりました。

何なに??と見に行くと、何と焼きあがったばかりのキッシュが・・・

甘くなった口に、キッシュの誘惑は刺激的過ぎました(>_<)




クラブハリエ8




アツアツふんわりで、おいしい~

このお店の仕組みが分かりました。

甘いもので口の中が飽和状態~になってくると、ちょうど良いタイミングで、はし休め的なモノが出て来るのです。





他には、ピザ

クラブハリエ7
もう1種類、薄い生地のピザもありました。
こちらはフランスパンの生地。





オレンジのシャーベット・・もう1種類は小豆のアイス。

クラブハリエ5





スイーツ以外は全種類食べました~^m^

ケーキも全種類制覇のつもりでしたが、意外と食べれませんでした(>_<)

くやしい~
 
90分しっかり食べて、お土産にバウムクーヘンを買って帰りました。





6時間を超えるひまちゃんのお留守番(>_<)

ごめんね~。

でもちゃんとひまにもお土産買ってきたよ(*^_^*)

時間を潰したショッピングセンターのペットショップで買った「ピンクのカエルちゃん」

これで許して~(>_<)



カエル1



カエル8






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Theme : 滋賀県情報 * Genre : 地域情報 * Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 蘭々mam
クラブハリエ~~~~!!
私もだーいすきですヽ(*^^*)ノ
特に、冬に食べるのが美味しいです。
夏は、保存するのに冷蔵庫に入れますが、確かにひんやりしてまわりのフォンダンがカリッとなって美味しいですけど、どうしてもバームクーヘンが固くなってしまいます(>_<)

クラブハリエの持ち味はふんわりにあると思ってるので、冬、寒い部屋に置いておけばフォンダンはカリッと、バームクーヘンはふんわり~が楽しめます!

このブッフェも行ったことありますが、確かにあっという間にお腹が膨れてしまうんですよね~(^_^;)
食事を抜いて行っても、お値段の分食べれたかどうか疑問でした(笑)

でも、ステキなカフェですよね(^^♪
オープンテラスでワンOKにしてくれたらいいのになぁ~

こんばんは☆ * by りんりん
わぁ~なんか高級そうな素敵なお店ですね~!!!
スイーツの食べ放題、あたしちょっと苦手なんですが、バームクーヘンにとても惹かれます!!!
ひまちゃんも長いお留守番偉かったですね(*^_^*)
ひまちゃんのお洋服かわいいですね♪♪♪そういうの・・・作りたいな。作れるかな~。

蘭々mamさんへ * by himawarimam
ふふふ。蘭々mamさんはきっと行ったことがあると思いました^m^
お近くですか?

へぇ~、季節によって違いがあるんですね。
じゃあ、今ぐらいの季節もいい感じかな?
常温に置いておけるし、生地のふんわり感が残りますよね。

私この日は朝を抜いて行ったんです^_^;
生ケーキ2皿分と、焼き菓子1皿プラスドリンクバーとキッシュなどで、トントンか・・越えるぐらい食べれたかな?
実は夜も抜いてしまいました。
もう食べ物は受け付けなくて^_^;
1日1食、あ~また太りそう・・

りんりんさんへ * by himawarimam
りんりんさんは甘いものは苦手ですか?
一緒に行った友人の一人も、普通には食べるけど、ブッフェはちょっと・・という人で、途中でギブアップしてました^_^;
でも、味は美味しい!と言ってましたよー(*^_^*)

このひまの洋服は既成品です^m^
私も自分の洋服でピンク・・はあり得ないんですが、ひまだとついこんな色を買ってしまいます(*^^)v
気がつけばピンクが多い!?
のあんちゃんに、またかわいい洋服を作ってあげてくださいねェ♪

No title * by 菊さん
ひまちゃんハロウィンのずっと付けてるんですね♪
可愛い~わ~(#^.^#)

そしてビュッフェ!!!!!
凄~い♪
とっても人気なんですね~(^-^)
温かいバームクーヘンなんて食べた事無いです!
めっちゃくちゃ美味しそう!

菊さんへ * by himawarimam
ハロウィンのかぼちゃ、ひまは全然気にしてないので、つけっぱなしです^_^;
でも、くるっとまわって、すぐに首の前に行ってしまうんですよね~。

と~っても人気店ですよ(*^_^*)
私も何年も前から行ってみたかったのですが、早朝出発になるので、なかなか行く機会がなくて・・
やっと実現しました~(*^^)v

No title * by さとぞう
すご~~~~い^^^。大人気店なんですね~^^・
甘いものが苦手な私・・食べれないけど・・やっぱりかわいい&綺麗ですよね~。ケーキって♪
バウムクーヘンは、あんまり甘くないのなら食べられる!!おいしそうです^^(よだれが・・)

↓トリミングして、すっきりきれいですね^^。
もう、立派なレディだわ~。ひまちゃん♪
ピンクのカエルさん、よかったね~~~。
なんか、おもちゃって、破壊されながらも、ちょっとづつ、、増えていきません(笑)?
喜ぶ顔がみたいから、私もついつい選んでしまいます~~。

さとぞうさんへ * by himawarimam
さとぞうさんも甘いものが苦手なんですね^_^;
逆に羨ましいです・・
私は大好きなので、あればドカ食いしてしまうんで(+_+)

私も同じです。
ひまが喜ぶかな~と思ってつい、買ってしまいます。
それに、新しいおもちゃってすごく食いついてくるし(^_^)v
このカエルちゃんもかなり気に入ったみたいで・・
次回UPしますね。

No title * by エリ
全部おいしそう!!!!甘いものには目がないのです♪
本当に全~部おいしそう><
特にバームクーヘン!
周りにソースがかかってますがこれはなんですか?
かなり魅力的です!
最後がシャーベットってのがいいですね♪
さっぱりして帰れますね^^
ケーキ食べたくなっちゃいました・・・

ひまちゃんのお写真、いつもにっこり微笑んでますね^^
可愛いです♪

No title * by ノコノコ
とってもおしゃれなお店で、どれもすごく美味しそうですね(*^_^*)
甘いものには目が無いので、お腹がグゥ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい・・・で止めどなく食べ続けてしまいます(^0_0^)

新しいおもちゃ、布製のものだと、ももはすぐに破壊してしまいます(~_~;)
カミカミして数分で中綿を出してしまいます。
どうしたらいいのかなぁ・・・
ひまちゃんは大丈夫ですか?

↓トリミング後のひまちゃん、すっご~~~く可愛いですヽ(^。^)ノ
ももの参考にさせていただいちゃいま~す(^◇^)


個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
先週土曜日(7月30日)、浜大津で行われた「滋賀B級グルメバトル」に行って来ました。

しかも何年ぶりかの電車で^_^;

弟くんは大喜び

普段、車生活を送っている私(ま、そのせいで子供もほとんど公共交通機関を利用することはありません)ですので、

切符を買うのもおぼつかず、旦那に救いの目を向けながらどうにか切符を購入しました^_^;





会場に着くと、想像以上の人の数!

琵琶湖岸に一列に並んだブースには結構な人数が行列を作ってるし

ブースからブースへ移動する人の波もすごい!

子供2人、迷子にならない様にしなくちゃ・・くらいの人出でした。


早速、HPで見た「牛烈巻」、あったあった!と思ったらすでに「完売」の貼り紙が・・・

え?早くない??まだ5時過ぎなのに(3時スタートでした)

これって、早くしないと完売のブースが結構出てくるのかな~と思ったので

とりあえず、100円から高くても500円くらいの価格なので、食べたいと思った列に並ぶべし!

と家族で二手に分かれて買いに行くことにしました。



結局、4人家族で8種類のB級グルメを堪能^m^


006_20110731231236.jpg
ピンボケしてますが、私はイチオシです(*^^)v
ブラックバスのフランクフルトで、食感がプリプリ!
チーズも入っていて、意外な美味しさでした~(*^_^*)

007_20110731231510.jpg
ぶっとい指は旦那です^_^;
これは子供のイチオシ!
近江牛のホルモンのロコモコです。
プリプリとろとろのホルモンと半熟玉子の相性ピッタリでした~(*^_^*)

008_20110731231734.jpg
冷たいラーメン
あっさり出汁に柚子コショウがピリッとウマウマでした





全部で60店舗出店されていた様なので、後からHPを見直して

「これも食べたかった~、こんなんあったんや~」と予習の重要性を痛感しました(+_+)




水上ステージがあったり、時々ゆるキャラが歩いてたり、夜には花火大会もあったようです。

(私たちは体力が持たないため帰りましたが^_^;)

ゲスト出店で「富士宮やきそば」も出てましたよ~


012_20110801000110.jpg


010_20110731232319.jpg



次の機会があれば、もっと予習をして携帯で連絡取りながらいろんなものが食べたいでーす(*^_^*)

旦那は、次は琵琶湖ホテルに泊まって、ホテルの部屋から花火を見よう!と言っておりました。

ほんまか~






Theme : 滋賀県情報 * Genre : 地域情報 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by らディままん
美味しそうですね~いっぱい食べたくなりますね☆
最近、冷たいラーメンが気になってます。
琵琶湖での思い出は、カヌーに乗って帰れなくなったことが(小5)
また、思いだしてしまった~。
家族で食べ歩きの休日・・いい思い出にそして次回の為に
お楽しみも増えましたね~♪

ひまちゃんお散歩デビューかわいいなあ~
途中のわんこがワンワンの写真 お子さんたちは揃って見てるのに・・
ひまちゃんは、まっすぐに歩いてる~
思わずニンマリしちゃいました~。かわいい~。
お子さんたちとお散歩も活動的になっていきますよ~。
大成功のお散歩デビューになりましたね。

らディままんさまへ * by himawarimam
カヌーで戻れなくなったんですかv-356
ちょっと恐怖の体験ですねェ、子供の時なら尚更・・・

ひまのワンコに吠えられた時のショット・・・私もニンマリでした^m^
うふふ♪

今日は子供たちだけで外へ連れて行きました。
「絶対リードを離さないでよ~!!!」それだけをしっかり言い聞かせました^_^;

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
どれも珍しいし・・おいしそ~~♪
ブラックバス・・って、外来種のあのブラックバスですか?(@@)
食べられるんだぁ~~知りませんでした。
・・・
福井のわたしんちも、車移動ばかりで、ほんとに電車とか乗りません~~。ちょいとそこまででも、ついつい車を使ってしまって足の衰えを感じてたところを、モコの散歩でちょっとだけ助けられてる気がします(^^ゞ

No title * by himawarimam
ブラックバスってもともと食用魚みたいです。
白身で美味しいとか・・^m^
でも、なかなか食べる機会もないですよねv-356

私も同じですよ~(*^_^*)
ひまのお散歩というよりも、私のお散歩に付きあってもらうつもりです^_^;

個別記事の管理2011-07-13 (Wed)


昨日は久しぶりにアクセサリー作りに行って来ました。


ひまを我が家に迎えて、あまり家を空けるのも・・・と言う理由もあって全然行ってなかったのですが、

先生のところにパーツをお預かりしてもらっていたのもあり、やっと行って来ました(*^^)v

先生と言っても子供が同じ小学校に通っている母友♪

昨日は先生と友達4人で作ったり、おしゃべりしたり、食べたり・・・と

いつもそんな感じなのですが、かわいいアクセもできるし、ストレス発散してきました

ヘンプを使って手の込んだ編み編みのネックレスを作ったりもするのですが、

昨日はロマンスコードで簡単な編み編みのタイプを作ったので、1日で完成

シンプルな夏服に合わせられるようなトップ大きめのネックレスが出来ました


画像は濃い紫?みたいに写ってますが、きれいなパープルです

糸は薄い茶色で作成



110712_150933.jpg



お友達は家族へのプレゼント用に・・・

110712_144232.jpg



それと未完成ですが、キラキラ、ジャラジャラかわいい~お品(*^_^*)

110712_151703.jpg



未完成のお友達がいたので、また金曜日に行くことになりました。

私はおしゃべりだけですが・・・





で、ひまさんはと言うと、初めて5時間という長時間のお留守番を果たしました^_^;

ごめんね~

006.jpg


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by たこちゃん
ひまちゃんのお留守番はゲージの中ですか?(^^)
お留守番できて偉かったね(*^^*)
・・・素敵なネックレスができましたねぇ。手作りのアクセサリーなんていいなぁ~(*^^*)
身近に教えてくれる先生がいるのもうらやましいです。

No title * by himawarimam
もちろん、ゲージの中でお留守番です(*^_^*)
しずかにお留守番してくれるので助かります。
このところの暑さで気温は心配ですが・・・
扇風機?エアコン?毎回悩みます^_^;


No title * by risa
ひまちゃん、くりくりでかわいいですね~(*^_^*)
我が家は、朝から晩までずっとエアコンつけてます・・・(・・;)
夜は消しても昼間の冷気でそこまで暑くならないようで、rosyは一人でリビングのケージで寝てます。
私たちは、家族4人寝室でエアコンつけて寝てます。
省エネじゃないですね・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。