05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
京都は昨日は祇園祭の宵山、今日は山鉾巡行・・・

我が家は何年行ってないかな~

人ごみと暑さで、行く気しない~^_^;

でも、せっかく京都に住んでいるんだから、行かなきゃねぇ。

昨日も今日も浴衣を着た人たちをたくさん見ましたよ



今日は旦那はお仕事。

昨日は炎天下の中、旦那とお兄ちゃんとその友達でプールに行ったので、

お兄ちゃんは少々お疲れで久しぶりに友達と遊ばず、3人で家でまったり過ごしました。

土日で旦那が仕事の時は、たいていお兄ちゃんが友達を呼んで家で遊んだりするので

そう言えば最近3人でゆっくり過ごすということがなかったような・・・

ということで、エアコンつけて^_^;私ものんびりモード(*^_^*)

でもしばらくするとまったりにも飽きてきたのか、子供ら二人はジャレ合い兄弟げんかを始めました。

それを見て、ひまは「なになに?何あそんでんの~?」と・・・


055.jpg



057.jpg


お兄ちゃんは本気じゃないんだけど、弟はマジになるからな~^_^;

最後は弟に泣きが入って終了。


062.jpg



ひまは女の子なんだから、あんまり激しい姿は見せないで!と思ってしまう私でした。



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by risa
うちも姉弟げんかを良くしますが・・・、近くにrosyがいるとふんずけるんじゃないかと心配になります(・・;)
って、私がふんずけちゃったんですが・・・(>_<)
うちは、4歳半も離れてるのに、お姉ちゃんも本気になるので困ってます。
お兄ちゃん偉いですね^^

こんにちは♪ * by たこちゃん
うちも子供が小さいときは、よく小さなことでケンカしてました。
今じゃ、会話すらあまりないので懐かしいです(^^)
・・・・
私のところも、お祭りがあったのですが・・
やっぱり人ごみに出るのは苦手で、近くなのですが、神社周辺にはもう長年出掛けた事がありません(^^ゞ

risaさまへ * by himawarimam
いつもはお兄ちゃんもマジですよ^_^;
3つも下なのに、同レベルで考えるからいつも叱ってますv-356

わんこはたいてい音もなく忍び寄ってくるから、私も何度となく足でひっかけてますよ~^_^;

たこちゃんさまへ * by himawarimam
男の子と女の子の兄弟は、大人になったらあまり会話ないですよね。
私もお兄ちゃんがいますが、離れて暮らしてるのもあり会話、ないですね~^_^;
年に一度、実家に帰った時にちょっと話すぐらいです。
男の子同士でも、相当気が合わないと会話しなくなるでしょうね。

今だけのこの光景を楽しみま~す(*^_^*)

個別記事の管理2011-07-07 (Thu)

最近のひまちゃんのお気に入りのおもちゃを先日ご紹介しましたが、

今日は「あれ?そんなんで遊ぶ?」と言った意外にもおもちゃになってしまったお品をご紹介します(*^^)v

今、ひまちゃんがハマってる、チープなおもちゃ達はこちらでーす(ジャジャーン)


030.jpg

上から100均のコーン(上の子がまだ2歳くらいの時に「欲しい!!」と言うので買ったもの)、
サランラップの芯、これまた100均のドアストッパー、お兄ちゃんのズボンのひも、ホワイトボードのマーカー(赤黒あり)


以上です

サランラップの芯は意外とかたいので、しばらくもちますが、

やはり素材は紙なので様子をみて取り替えてます^_^;(ちなみにこれは2本目)

コーンはガルガル用です。敵意をむき出しに遊んでおります^_^;

一番新しいおもちゃは、ホワイトボードのマーカーです。

ふたが取れたら大変なことになりそうなので、子供たちが取り返そうとすると

取られまいと、くわえて部屋中を走り回っております
(またそれもかわいいのですが・・・(*^_^*))

029.jpg

028.jpg


家の中にあるもので、こんなものを気に入ってくれるの??というもの、結構ありますよね^m^


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by きるちぇ
お金がかかってないおもちゃ、大変助かりますよね(*^_^*)

ウチは、娘が保育園用に使い古したハンドタオルを結んだものを与えています。
結び目が固くて噛みやすいのか、ブンブン振り回して遊んでますね♪
あと、子どもたちがつかっていたモノブロック☆
『井』みたいな形のブロックがお気に入りで、角がいっぱいあって順番にカミカミ制覇しています。

子供と一緒で意外なモノがおもちゃになりますよね(o^^o)

ひまちゃん、ペンが喉に支えないといいんだけど。。
子供と一緒な心配もしちゃいます(^_^;

こんばんは♪ * by たこちゃん
モコも、ラップの芯とか、トイレットペーパーも芯とか
大好きです。
でも、あっという間に粉々にしてしまいます(++)
・・・
軍手とか、片方だけになってしまった靴下・・ってのもおもちゃにあります(^^ゞ
でも、だめ~返して~って、追いかけてくれる人が履こうとする靴下のほうが好きです(笑)

きるちぇさまへ * by himawarimam
モノブロックみたいなの、ありますあります!!
おもちゃ箱の奥の奥にしまってあるので、出してみます^m^

ペンはのどに支えないかと気にはしてますが、あまりのかわいさに・・・
いけませんねぇ、気をつけます^_^;

たこちゃんさまへ * by himawarimam
我が家も下の子は、毎朝靴下を履く時はひまと取り合いになってますよ~^_^;

ラップの芯でもあっと言う間に粉々にしてしまうんだぁv-356
モコちゃんの噛む力はやっぱり強いんですね。

No title * by risa
子供と一緒で、おもちゃじゃないものをおもちゃにしますよね^^
サランラップの芯、うちも与えたことありましたー。
でも、下の子がrosyのおもちゃを羨ましがるんですよね。
反対だろうって感じですが(@_@;)

risaさまへ * by himawarimam
そうそう(*^_^*)そう言えばうちの子もわざわざ買ってあげたのに見向きもしなかったことあったなぁ^_^;

show君、まだまだかわいいですね。
rosyちゃんと一緒に成長していくのかなv-343

個別記事の管理2011-07-05 (Tue)
先日、イオンモール京都のペットショップに行った際、ひまちゃんに新しいお友達をGETしてきました(*^^)v

ピンクのぶたさんです~



019_20110703140845.jpg


背中に、最近バスマットやモップなどによく使われているモコモコした毛?がついているタイプ

パフパフ言います

ひまちゃんは洗面所に行くとよくバスマットのモコモコをガジガジするので

あの感触が好きなのかな~と思い、即購入(*^_^*)


やっぱり好きみたい^m^

ガジガジ、ぶんぶん振り回しております。


025.jpg




もちろん、我が家に来た日からのお友達、君も大好きです。


021_20110703141143.jpg




ついでに、夏ラグのこの部分も大好き・・・(やめて~


015_20110703141334.jpg
キバが・・・


ローディにも挑みます^_^;

031.jpg



征服

035.jpg




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by risa
rosymammy改めrisaにしました(^_^;)
これからもよろしくお願いします☆

RODY!うちにもあります!
そうかー。RODYで遊ばせるのいいですね~
結構分厚そうだし、歯もたたないかな?!

因みに、rosyはよくRODYと、聞き間違いされます(^_^;)

risaさまへ * by himawarimam
お名前変わったんですね♪
改めてよろしくお願いします。

RODYはゴムが厚いみたいで、噛んでも歯型がつく程度(*^_^*)
今のところ大丈夫みたい^_^;
でもひまの口の大きさからして、耳しか噛めませんが・・・

それと、時々RODYの上(背中?)に立ったりするので危なっかしいです^_^;



No title * by イル
こんばんは!
久しぶりにお邪魔しましたが、うーん、ひまちゃん可愛い~i-176
お目目クリクリだし、毛のモコモコ感が何とも愛らしいですねぇ。
ひまちゃんを見てると、コスモは大きくなったなぁ~と改めて感じます。
子犬の1ヶ月差は大きいですね!!!

↓下の方の記事に、ママとギクシャクしてるとありましたが、
私もそういう時期ありました!!!あ、今でももちろんたまにイラッとしてますが(笑)
3ヶ月を過ぎたら、何か急に楽になったような気がしましたよぉ~。

こんばんは♪ * by たこちゃん
可愛いおもちゃがあるんですね(*^^*)
うちの近所では、そんな可愛いのは売ってないかも(^_^;)
おもちゃを買ってきて気に入ってくれると嬉しいですね
せっかく、これは!ッと思って買ったものを、
知らん振りされると悲しいです。・
だんだんおもちゃも、増えていきますね(*^^*)
征服してる、ひまちゃんよくばりさんでパフパフちゃんも咥えてますね(^^)

イルさまへ * by himawarimam
イルさんもコスモ君と同じようなことありましたか・・・
そう言うお話を聞くと「私だけじゃないんだ^_^;」とほっとします。
息子2人の小さいころを思い出します。
本当に3人目の子育てをしてるようで・・・^_^;



たこちゃんさまへ * by himawarimam
ペットショップの方が以前「(おもちゃ)すぐに飽きてきますよ(*^_^*)」とおっしゃってたのですが、確かにそう^_^;
あんなに楽しんでたのにv-356というおもちゃに今は反応しなくなってたり、わざわざ買ってきたのに見向きもしなかったり^_^;

結構家にあるものでも対応出来たりして。

個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
昨日、我が家に来て初めてのシャンプーをしました。

慣れってすごいですね~、ひまのケモノ臭もだいぶ気にならなくなっていたのですが、

ワクチン接種して1週間過ぎ、我が家にもだいぶ慣れてきたころかな、と思い決行!



シャンプー部隊は私とお兄ちゃん(旦那はメタボのため、お風呂場での作業は不可能と判断^_^;)

旦那はお目付係、弟くんは写真係(不安だ~)として浴槽にて待機 

ひまは普段は入ることが禁止されている洗面所に連れて行かれ、

「なになになに~???」って感じでお風呂場へgo!


いきなりシャワーにしたので、シャワーの音にビクビク・・・

床に流れる水をぺろぺろ・・・

022.jpg



お風呂椅子や浴槽にのぼって逃げようとするので、お兄ちゃんが犠牲になりひまを押さえたり抱っこしたりで

シャンプー、コンディショナーを大慌てで済ませ、

「もうこんなもんでいっか~」とかなり適当な感じで終了。


027.jpg



タオルドライして、ドライヤ~  スリッカーブラシで整えながら、ドライヤ~

意外と乾かないんですね

それに、臭ってみると、シャンプーの香りの合間からケモノ臭が見え隠れ・・・

ちゃんと洗えてなかったのかなぁ



ひまちゃんはかなりお疲れになったようで、昨日はひたすら寝てました

夜には回復し、ガルガル、ウガウガしてましたが・・・^m^







Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おはようございます(*^^*) * by たこちゃん
家族みんなでのシャンプーだったんですね(*^^*)
お疲れ様でした。
ワンちゃんは、顔周辺が、匂いがきついそうです。
でも、目の周りとか耳の近くとか、未だにうまくキレイに洗えません(^_^;)
口の周りについたシャンプーをぺろぺろ舐めちゃうし(> <)
。。。。
うちは、お風呂場の中で、湯船のふたの上にモコをのっけて洗ってます。
多少うろうろしますが、降りれないので、多少は洗いやすいです(^^)

No title * by rosymammy
我が家は獣臭に慣れられなくて・・・結局一週間たつと、洗っちゃってます^^;
洗うのよりも乾かす方が大変ですよねー。
毛が長いし。

↓のリードとハーネス可愛いですね!
うちは首輪しかないので、ハーネスも欲しいなぁと探し中です^^

たこちゃんさまへ * by himawarimam
上の子が以前から「シャンプーいつするの??」と興味津津だったので^_^;家族全員になってしまいました。
顔周辺の匂いがきついんですか!?
実は顔はどうしたらよいかわからなくて、洗ってないんですv-356
ブリーダーさんに「鼻には水をいれないで!」(肺に入る可能性があるそうですね)と言われて怖くなってしまってv-356
それで臭いが取れてないんだ^_^;

湯船のふたの上ですか。
なるほど、参考にします(*^_^*)

rosymammyさまへ * by himawarimam
1週間に1回洗って上げれるなんて、尊敬します^_^;
私にはそのまめさがなかったから、子供も男の子ばっかりなのかなぁと思ったりしてv-356
ハハハ・・・


個別記事の管理2011-07-03 (Sun)
先日2回目ワクチンを受けた際に頂いていたフィラリア薬を

獣医さんの指示のもと、6月30日に与えました。


019_20110703160937.jpg



キューブタイプで、4つくらいに切ってあげてくださいとのこと。

カリカリフードしか食べたことのないひまは、弾力があって食べにくいのか、

何度も出しながらもすべて完食(*^_^*)

美味しかったみたい

嫌がらずに食べてくれて一安心です。



さて、ついに首輪とハーネスとリードを購入しました(*^_^*)

ネットでだいぶ物色していたのですが、オーダータイプは小さくても幅1.5センチで、

パピーには大きいとのこと(ネットショップの方が仰いました)。

結局、近くのペットショップに行き、店員さんと相談しながら気に入ったものがGETできました。

女の子らしく「赤」にしようと思っていたのですが、息子たちも散歩させると思うので、結局グリーン系に。


012.jpg


でも水玉や花柄、チェックにデニム生地・・・ととてもかわいいです

帰宅し、まずはカラーをつけてみると・・・意外にも何も気にしてない^_^;

あれ、気づいてない??

良かった~^m^ 普通に過ごしてる^m^

写真を撮りたかったのですが、あまりの毛のボーボーさに、カラーはほとんど見えない状態

残念(+_+)

ハーネスを装着してもあまり気にしてない様子

ただ、毛ボーボーの上にハーネスしてもほとんど見えない^_^;

015.jpg



トリミングしたらマシになるのかなぁ

リードは気になるのか、散歩の練習が出来ないくらい食らいついてました


013.jpg









Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後2か月
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ノコノコ
フィラリアの薬ちゃんと食べてくれてよかったですね(^^♪

とても可愛いハーネスですね(^^♪
ひまわりちゃんにとても似合っていますよ(^O^)

うちのももも胴輪を装着すると、もっさりとした毛に覆われてほとんど見えなくなっちゃいます(笑)
うちもトリミングしたらマシになるのかなぁ…なんて思っています(^_^;)

こんばんは♪ * by たこちゃん
ひまちゃん。ずいぶんしっかりしたお顔になりましたね(*^^*)
かわいいリードですね(^^)
お散歩待ち遠しいですね。

No title * by きるちぇ
かわいいリード&ハーネスですねぇ(*^_^*)
お散歩が待ち遠しくなりますよね☆

我が家は、初めて首輪をつけたときは気になるようで、後ろ足でよくカリカリかいてました。
リードもやっぱり気になって、カミカミしてましたね~。

最初の2日ほどはリードをくわえながら歩いてましたよ(^_^;

ノコノコさま * by himawarimam
ももちゃんもハーネスが見えなくなってしまうんだ~(*^_^*)
お散歩デビューの後はトリミングデビューでしょうかv-353

たこちゃんさまへ * by himawarimam
珍しく正面から顔がしっかり見える位置でシャッターが切れた写真です(*^^)v
・・でもなんかトボケた顔に見えるのは私だけでしょうか^_^;

きるちぇさまへ * by himawarimam
ほほ~、リードをくわえたままお散歩ですか^_^;
でもひまもそうなりそうです^m^
家の中でお散歩練習しまーすv-237

