09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
ひまはお兄ちゃんが大好きです

やさしいし、遊んでくれるし、いくらベロベロしてもうれしそうだし・・・

お兄ちゃんもひまが絡んでくるととてもうれしそうです(*^_^*)


今日も、「わぁぁぁ、マフラーや~」って喜んでました。


110618_084108.jpg


ちょっと暑くないかい


* Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんは(^^♪ * by ノコノコ
ひまわりちゃんマフラーは暑くても可愛いから全然いいですよね~(^O^)(^O^)

うちは床に寝ていると、耳の中にフンフンと息をかけられたり、臭いを嗅がれたりします(^^♪
とってもくすぐったいです(笑)

おはようございます(^^) * by たこちゃん
お兄ちゃんとすっかり仲良しですね。
生き物を可愛がりながら育つというのはいいことだと・・今更ながら思います(^^)
私は、自分の子供が小さいときに、子供で手がいっぱいの気がして
動物を飼うなんて考えもしなかったけど・・・
みんなで小さい弱い生き物を、大事に育てる気持ちは大事ですよね(*^^*)
マフラー、可愛いマフラーですね(笑)

ノコノコさまへ * by himawarimam
ひまは結構激しく寄ってくるので、私はドキドキもんです^_^;
勢い余って歯があたることもあり・・・
ももちゃんみたいにやさし~く寄ってきてくれないかなぁ

たこちゃんさまへ * by himawarimam
犬を飼うのを決めた理由の一つがそうでした。
子供に生き物をかわいがる気持ちを持たせられたら・・・と思って。
でも、実際は結構大変かも。
まだまだ手のかかる男の子。私もお世話が一人分増えてイライラすることもあるし。
でも、徐々に自分の事は自分でしてもらって、ひまのお世話も責任もって出来る様になってくれたらいいな、と思っています。

No title * by rosymammy
おにいちゃんはいくつかな?

うちでは、rosyがすぐに甘噛みをするので怖がってなかなか寝転がれませんでした。
ひまちゃんは、甘噛みしないのかな?
子供と触れ合ってる姿は微笑ましいですよね^^

rosymammyさまへ * by himawarimam
お兄ちゃんは5年生です(*^_^*)
naoちゃんの1つ上かな?

ひまも甘噛みしますよ^_^;
お兄ちゃんは甘噛みされても喜んでます(いいのかな・・v-356
でも最近甘噛みも強くなってきたので時々叱ったりするようになりました。
でも相変わらず寝転がってひまとじゃれてますが・・・(*^_^*)

実は私が顔付近の甘噛みが怖くて寝ころべませ~ん^_^;

個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
わんこに洋服なんて~

と思っていた私ですが、やっぱり着せてみたいかも

ドッグカフェでは毛が落ちないように着せるのがマナーらしいし、

散歩中も虫がつくのを防ぐそうだし・・・

と、いろいろ自分に言い訳をして^_^;・・・購入




110617_101312.jpg


来てくれるかなぁ~、嫌がらないかなぁ~

そして、試着



110617_093914.jpg


やっぱり、気になるようで時々洋服噛んでます^_^;

体を掻きたいときは、掻き(噛み)づらい?噛めない?・・んでもって、洋服をカミカミ・・・

ひまちゃ~んってなでなでしたい時は、

私の方が「ん?洋服があってなでなでしづらい??」

なんだかお互いに慣れない感じ・・・です。

そのうち慣れるのかな~



早々に試着終わりでした^_^;



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by きるちぇ
かわいいお洋服、いっぱい着せてあげたいですよね~(o^^o)

でも、我が家は洋服反対派がほとんどで。
トリミングも、モコモコなままが良いって言う意見が半数以上なんデス。

なので、苦肉の策として私1人の時にスカーフを体に巻いて楽しんでます♪

でも撫でにくいですよね~(^_^; 分かります!!
毎日着せてたら慣れちゃうのかな?

私はフワフワモサモサな体に顔をうずめるのが大好きなので、はだかんぼも大事です☆

きるちぇさまへ * by himawarimam
あらら、ご家族の反対にあったんですね^_^;
うちは特には何も言わないのですが、私以外男ばかりなので
フリフリ、とかハート柄とか、あまり女の子女の子した洋服は無理かな~
(お兄ちゃんが嫌がるので)

でも、私も着せてみたものの、フサフサのひまをなでなでしたい~
と思ってしまったので、お出かけくらいしか出番はないかも~^_^;です。

No title * by イル
ひまちゃん、お洋服可愛い~i-189
うちは買ってはあるんだけど、まだ着せたことないんだぁ。
近々着せてみようかな♪

↑コメント、読みました。
うちも私以外男なので、どーしてもフリフリとか着せてる自分が想像できなくて、
結局♂になったんですよぉ~。

おはようございます♪ * by たこちゃん
私も、最初・・・
犬には毛があるのに・・毛の上に服を着せるなんてぇ!?って思っておりました(^_^;)
しかし・・やっぱりお店でワンちゃんの服を見たら・・・なんだか着せたくなってきて~
冬になったら、なおさら、寒くないだろうかとパジャマまで着せるようになって(笑)
着せたら着せたで、色々違う服も欲しくなって・・・・
・・・と、親ばかに進化してしまいました(笑)

うちの旦那は、服を着せるの反対派です。
寒い時には、寒かろうと特には何も言いませんでしたが、
暑くなってきた今は何も着せていません(^^)
ひまちゃんの、お洋服・・可愛いですね。
当り前だけど・・お洋服までちっちゃい(*^^*)
うちも最初の服は、首元がファスナーで・・そこをカジカジして破壊されてしまいました(^_^;)
モコの場合、首元に、ボタンとかファスナーとか、紐とかいうものがあるとかじりやすくて駄目みたいです。

イルさまへ * by himawarimam
うちは逆で、子供が男ばっかりだったから、女の子が欲しい~(*^_^*)と思って女の子にしたんですよ。
フリフリは無理だけど、女の子色を着せたいです。

コスモ君も一度洋服を着せて披露してくださいね^m^

たこちゃんさまへ * by himawarimam
やっぱり夏は洋服は暑いのかなぁ^_^;

ひまもファスナー大好きです(私の服とか)。
しばらくは噛ませてあげるけど、もし取れたら危ないので
ころ合いを見てやめさせてます^_^;
わんこの服もそういう物がついていたら危険ですね。
買う時は気をつけま~す。

個別記事の管理2011-06-16 (Thu)
先日ネットで購入した「ジェルマット」&「ビターアップル」が届きました。

ジェルマットはかじって中身を出したり、座ってくれなかったり・・・というお話をよく聞くので

どうかな~と思いながらセッティング

初めはマットの隅をガジガジ

やっぱり)

でも「ひま~、ここだよ~、ねんねだよ~」と誘いをかけてみると

お~、横になってくれました


20110615.jpg


その後もおもちゃの「たまごちゃん」をくわえてマットの上に戻って遊んだり、

ごろんとしたり

いいカンジじゃないですかぁ

「ビターアップル」はこれから使ってみまーす


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おはようございます♪ * by たこちゃん
昨日、何度か投稿を試みたのですが・・
混んでたみたいで、コメントはどこかへ消えちゃいました(T_T)
朝ならきっと大丈夫ね。
・・・・
ジェルシート気に入ってくれたなら良かったですね。
載ってるひまちゃんは、ほんとにまだちっちゃいねぇ~。
かわゆい(*^^*)
うちのモコは、まだ座ってくれません~~~(^_^;)
時々、ホリホリしてますけど(笑)

ビターアップルも効果あるといいですね(^^)v


No title * by rosymammy
ジェルマット、買おうかなーと思ったけど
噛み癖のある犬はダメみたいなことが書いてあって
うちは、カミカミ好きだし・・と、思って諦めたんですよー。

ひまちゃんが大丈夫そうだったら、うちも挑戦してみようかな?

たこちゃんさまへ * by himawarimam
ジェルシートの上で寝転んだり遊んだり・・・
おしっこしたり(:_;)
ひまにとってジェルシートっていったい何!!??(-_-)

モコちゃんも座ってくれたらいいですね。
もう少し暑くなったら座ってくれるかな(*^_^*)

rosymammyさまへ * by himawarimam
うちもカミカミ大好きですよ。
ジェルマットも時々カミカミしてます^_^;
でも結構丈夫そうかなぁ。
あと、カミカミ始めたら、噛んでもいいおもちゃでごまかしています。
でも、ジェルマットの上でもおしっこしたんです(:_;)
おしっこしたとこでも寝たりするって、犬としてどうなんだろ^_^;

個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
昨夜キッチンで晩ごはんを作っていると、ほわわぁぁぁんと飛んでいる虫を発見!

あれ?っではないか

これは危険!すぐさま叩きつぶしましたが・・・

え~家の中に蚊がいるの~?

買う前から季節的にフィラリアの事が気になっていたし、

いつから受けられるのか、あとついでに2回目以降のワクチンのことも聞こうと思い

初めて獣医さんに電話をしました

友人の子もお世話になっているという女医さん

初めてのわんこ、初めての獣医さん・・・の私の質問に、

直接電話に出てくださって、親切に教えてくださいました

まず、フィラリアは予防薬ではなく、駆除薬とのこと。

だから、今、蚊にさされても、1か月以内に駆除をすれば大丈夫とのこと

それから、ワクチンは3回目まで受けておけばかなり効果があるとのこと。

1回目ワクチンから3週間あければ受けることが出来るから、

パピーちゃんを何回も病院に連れてくるのはストレスになるから

6/25以降に体重測りついでにフィラリアとワクチンまとめて来たら?とのこと。



獣医さんと話が出来たことでかなり安心~

そうとなったら、次は病院へ連れて行くシュミレーション・・・

どうやって連れてくの???

友達は「いつも抱っこで行くよ」とか「(普通の)かばん」だって・・・

でも今のひまを考えたら、抱っこはどうかな?家では抱っこはそんなに好きじゃないかも

かばんだってちゃんとおりこうさんに入っててくれるかわからないし。

やっぱ、キャリーバッグ購入ですかねぇ



021.jpg



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by rosymammy
我が家は、クレートで行きました。
手軽なキャリーバックも欲しいなぁと思ってるのですが・・・

rosyは抱っこすると大人しくなります^^

いつもいるリビングから出るだけで、ドキドキガクガクですよ~

こんにちは♪ * by たこちゃん
うちも最初はクレートに入れて病院に行きました。
今じゃ、車の後部座席に乗せてますけど・・動き回るから、クレートなどに入れていったほうがいいんですよね(^_^;)
それから、例えば震災の時なんかに犬を避難所に連れて行かなければならないとすると、クレートがあったほうがいいし、入るように慣らしておいたほうがいいと聞いたことがあります(^^)

rosymammyさまへ * by himawarimam
rosyちゃんは抱っこすると大人しくなるんですか(*^_^*)
かわいいですね。
ひまは「下りる下りる~」です^_^;
同じ女の子なのにこの違い・・・

たこちゃんさまへ * by himawarimam
モコちゃんもクレートなんですね~
クレートなら旅行とかにも便利そうですよね。
今のうちにクレートトレーニングもした方がいいのかなぁ^_^;

こんばんは(^^♪ * by ノコノコ
最近、下水処理場の近くに行ったときに、蚊に10箇所くらい刺されました(^^ゞ
ももはいなかったので良かったのですが、蚊ってホントに怖いですよね(^_^;)
あらためてフィラリア予防の大切さを知りました(笑)

うちも、病院にはクレートで行きました。
他の犬と触れ合うのを防ぐためだそうです(^^ゞ

床冷たくて気持よさそ~(ノ´∀`*)
たまに自分もやってます(笑)

ノコノコさまへ * by himawarimam
ももちゃんもクレートですか(*^_^*)
みんなおりこうさんに入ってくれたのかなぁ・・・
確かにクレートだとこっちが開けない限り出られないから
安全ですよね。

わたしも最近ひまと同じ目線になる様に時々ごろんとしてますよ(*^_^*)

個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
夜の間のトイレは成功しているようです。

朝確認すると、おしっこ跡が2、3か所あり、他に粗相していることはありません。

・・・が、昼間は・・・

おしっこをしたらゲージから出してあげようと思うのですが、なかなかしないし、

ちょっとおりこうさんにしているから出してあげると、

そこらにシ~ッ

間に合わず…(+_+)がほぼ9割!

なんだか「ゲージから出たらおしっこをする」という図式になっていそう・・・


うんぴはゲージ内でしたことがなく(長さ5㎝くらいですが1日1回しかしないのです

今までティッシュでキャッチしていました

今朝は初めてゲージの外に出していたトイレで成功



おしっこに関しては、くんくん臭いを嗅ぎながら歩き回る時は注意深く見ているのですが、

それが探検しているのか、おしっこなのか見分けがつかないのです

・・・で、おしっこ体制に入った時には「時すでに遅し」!

ひまがうろうろするのを、私もトイレを持ちながら今か今かと待っている状態です

よくゲージ内でトイレの上で寝てるし、トイレをトイレと思ってない!?





110614_085751.jpg



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ひまわりが来た♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by たこちゃん
モコも、おしっこより、うんPの方が、先にトイレでできるようになりました。
今はもうしませんが、赤ちゃんの時は、ゲージの中でピョンピョン飛び跳ねてからうんPをするくせがあって、わかりやすかったです(笑)
おしっこは、今したから、しばらくはしないだろう・・とゲージから出した途端、じょ~って(笑)よくありました。
とにかく、うまくできたら、おやつ(まだフードを一粒)あげて、すごい高い可愛い声で、えらいえらい!すごい~天才~~・・・って褒め称えて、覚えさせたように記憶しています(^^ゞ
・・・・・・・・・
モコも未だに夜寝るときトイレの上で寝てることあります(^^ゞ。
(夜中はもう、おしっこなどすることはないのですが)

No title * by イル
こんにちは!
いつもブログ訪問ありがとうございますi-237
ひまわりちゃん可愛いですねぇ~♪
うちも最初に来た頃は、あちこちでチビチビおしっこしてましたよi-229
おしっこしたら洗えるようにと、タイルマットを敷いてるのですが、
全てはがさなきゃいけないのでは??というくらいにi-201
やっと、最近少しずつ落ち着いてきた所です。
トイレトレーニングは気長にやるしかないですね!
また来ますね~。

たこちゃんさまへ * by himawarimam
やっぱり赤ちゃんだから、おしっこの粗相はしかたないですね^_^;
今朝は子供たちに任せていたら、下の子が「あ~うんち!」って言いながら
ひまが床でウンチしてるのを見てるし(-_-)/
トイレに乗せてあげて、って言ってたのに、やっぱ私が目を光らせてないとうまくいかないみたいです(:_;)

モコちゃんもトイレで寝たりするんですね^m^
涼しいのかな?感触がいいのかな?

イルさまへ * by himawarimam
コメントありがとうございます(*^_^*)

コスモ君は1カ月お兄ちゃんなんですよね。
トイレは最近落ち着いてきたんですか~
ひまは家に来て5日目だから、まだまだがんばらなきゃ^_^;

イルさんのブログもお邪魔しますね(*^^)v

