09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)




今日は朝から雨

ランチの予定が入ってるから、朝のうちにお散歩に行こうと思ったけど

無理みたい

そんな雰囲気を察してか・・・








櫻邸1




・・・と言ったかどうかは定かではありませんが、

不穏な空気を察しているひまちん。

お散歩行けない代わりに、朝から「取って来い遊び」はどうだい?





櫻邸2




ミニロディとか




櫻邸3




プロントサウルス君とか




櫻邸4
「ウキー!こんなもんでは騙されないわよ」





櫻邸5
「後ろから撮らないでよね




「これで勘弁してよ~」

と、ご褒美。



櫻邸6-tile




ひまちん、ウホウホ

にんじんと大根のコング詰めを置いて出かけたのでした^m^







今日の行き先は、最近オープンした 上賀茂 櫻邸  さん

レストランウェディングや二次会などに利用出来る所のようですが、

普段はランチやカフェ、ディナーが普通にいただけます

初めて訪れた前回、とっても気に入ったので、

1か月も経たないうちに2度目の訪問となりました。

雨のために外観のお写真が撮れなかったのですが、

お店の雰囲気ヨシ、味ヨシ、お値段ヨシですっかり私のお気に入りになりました^m^

立地も賀茂川に面していて、good



img_photol_2.jpg




夜の画像ですが、お借りしちゃいました~

私たちはお手頃なランチセットを。

サラダ、パスタ(グラタン・ピザ)、パン、デザート、ドリンクがついています。




櫻邸10-tile



私は前回ウニクリームのパスタを食べたので、今回はウニクリームのグラタンに挑戦!

グラタンと言っても、ガッツリグラタンじゃありませんよ~

画像左下のスープっぽいのがそうです。

貝柱、えび、サーモンがごろごろ入った、さらっとしたグラタンでした。

お味は・・・絶品(*^_^*)

ちなみに画像右真ん中がウニクリームのパスタ

こちらを食べた友人は、濃厚なお味に「またオーダーしたい!」と

感動してましたよ^m^




櫻邸16-tile




デザートのケーキは、ショーウィンドウの中から好きなものをチョイス

どれも美味しそうで、迷います^m^

私はシブースト、友人はミルクレープといちごのシフォンを選びました。

とても美味しくて大満足~(>_<)

至福の時でした

ちなみに、お店はとっても流行ってて、

主婦層、マダムばかりでいっぱいでした^_^;

私たちもそうしたのですが、予約を入れておく方が無難です。



そうそう、お店の画像 左側にテラス席らしきものがあるんですよね~^m^

そこって暖かくなったらワンコ連れで行けないかな~と

ちょっと期待する犬飼い主婦でした





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : 京都 * Genre : 地域情報 * Category : 京都ランチ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
きゃ~。お揃いの恐竜だ~ ひまちゃんが染んでる~^^
なんか嬉しい~(もらった喜び・・倍増♪)

で・・不穏な空気(お出かけの)ってばれますよね(;^ω^)
けど、遊んでもらったから我慢だよ~

お友達との食事楽しいよね~ってすんごく美味しそう(゚¬゚*)・・。
パスタに目がない私・・いきたいな~^^
楽しかったね~^^よかったよかった^^
すごく写真綺麗にとれてる!!
おされなお店で、独身気分に帰れたかな♪

けど、、今度つれてこれるかな~って思っちゃうママが優しいわ♪

テンプレート落ちつく感じで、いいよ~♡




No title * by Smile&Nico
またまた素敵なお店♪(〃'▽'〃)
料理もデザートも美味しそぉ~(*'∀'人)ワォ☆
美味しいものは女同士に限る?!(≧ω≦ )プププ
(私だけ?!( ̄∀ ̄*))
ひまちゃんは、ママさんお手製の大根&人参が入ったコングを
堪能しながらいい子でお留守番できたかな(^▽^*)
こんな素敵な場所にワンコと一緒に行けたら最高だねっ♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

さとぞうさんへ * by himawarimam
ふふふ、ひまちんストレス発散にプロントサウルス君をひたすらガジガジしてたよ^m^

さとぞうさんパスタ好き?
私も大好き(*^_^*)
でも今日は珍しくグラタン!
前回友人が食べてたのがとっても気になって・・・
美味しかったよ~^m^
独身気分・・・でも周りは主婦層ばっか^_^;
平日の昼間に優雅にランチしてるのって・・・主婦だよね~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

テンプレート・・変えたいと思いつつなかなか出会いがなくて
今日新着で見つけたので速効GETです。
しばらくこれで・・・(*^_^*)

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
そうそう^m^ ランチは女同士だね~
量を求めるうちの旦那にはもったいないよ。
やっぱり店内全員女性^_^;
少し年配のマダムが集団でランチしてたし^m^

この前初めて人参と大根のゆでたものをあげたら
美味しかったらしく、ずーっとお皿をペロペロしてました。
それで味をしめて本日も^m^
雑食のひまは何でも食べてくれるからラクチンかも~!

No title * by たこちゃん
こんにちは~(^^)
ひまちゃんの、ひとりごと(?)読みながら笑っちゃいました(*^。^*)
きっと、そう感じてるんでしょうね^m^
・・・
おいしそうなランチ・・おなかがすいてきた~~。
こんな素敵なところにワンちゃんも一緒に行けるなら、いいですね~♪

ひまちゃんは、ダイコンやニンジンも食べるんですね~(^^)
うちは、野菜はほとんど食べないんです。
何でも食べてくれたらいいのにね(+_+)

No title * by 店長ママ
賀茂川沿いってステキなお店たくさんあるよね
以前入ったお店は和食でしたが
川床?テラス?から見えたイタリアンも美味しそうに見えました(*^_^*)
ぜひ、京都に行ったら寄りたいわ~♪

ひまちゃんお留守番ご苦労様でした~
良い子だったね!

ミニマカロン紹介してやって下さい
私も喜びます(*^^)v

たこちゃんさんへ * by himawarimam
なぜでしょう、ワンコって雰囲気を察しますよね^_^;
私がソワソワしてると、じーーーっと見ています。
いつもと違う~と思ってるんでしょうか^_^;

テラス席があると、「もしかしたらワンコイケル?」と思ってしまいます。
でも、このお店はお食事を摂るなら落ち着いて食べたいお店かも^m^
カフェぐらいだったらいいかな(*^_^*)

今のところひまは好き嫌いないですね~。
雑食で、何でも食べちゃう。
草でも土でも、今日は必死に雑誌を食べてました(>_<)
モコちゃんは野菜が嫌いなんですね(^-^)
子供みたい~。

店長ママさんへ * by himawarimam
店長ママさんは賀茂川沿いの床かな?経験済みなんですね(^-^)
たぶんそれは京都市内の中心部でしょう。
ここのお店はそこからだいぶ北にあります。
こちらの方にいらしたら是非(*^_^*)どうぞ~!

ミニマカロンありがとうございます♪
お言葉に甘えて、近々UPしますね(^-^)

こんばんは☆ * by りんりん
こんばんは☆お久しぶりです(><)
素敵な雰囲気のお店ですね~(*^_^*)
料理もとても美味しそうだし!!
ひまちゃんもイイ子にお留守番偉いですね☆
あ~あたしもそんな素敵なお店にランチいきたいなぁ~!!

No title * by こたゆずママ
そうそう、不穏な空気ばれるよね~
よく行動を観察されているんだろうね^m^

コング懐かし~コタくん、よく使ったな♪
ゆずは自分の速攻食べてコタの取りにいくからやめました^^;
大好きなもの詰めってもらって❤
これなら、いい子でお留守番できるね~

リピーターの多い店は美味しいよね!
シーフードもゴロゴロ入ってるーー(≧∇≦)キャー♪
めちゃ美味しそう~♪
全部食べてみたくなるねっ(≧ω≦)b

テンプレひまちゃんイメージにぴったり!可愛いね☆彡



個別記事の管理2012-01-24 (Tue)



今日の京都の天気予報は雪・・・

でも、寒かったけど、雪はわずかにちらついただけでした。

今年はなかなか降らないな~



今日はお友達と京都の中心、四条河原町へ行って来ました。

お買いものと・・・ランチ

お買い物はウインドーショッピングだけにしようと思っていたのに

思いがけずセールの残り福に出会ってしまい

ショップの袋を2つもぶら下げながら、予約していたランチのお店へ



先斗町の トラットリア カヴァリーナ さん

先斗町(ぽんとちょう)・・・昔は芸姑屋さんが集まっていた花街で、

石畳の狭い路地の左右に飲食店が並んでいます。

とっても京都らしい雰囲気のあるところです。



先斗町なんて、ほっとんど行かないのですが、

以前から気になっていたイタリアンのお店。

地図を片手に^m^行ってきました





先斗町5



お店の外から写真を撮るのをすっかり忘れていたので

お店の中から撮ったものをUP

2階にお店があったので、大きな窓から先斗町の路地が見えて

雰囲気バッチリ



まずは自家製パンが運ばれてきました



先斗町4



てんこ盛りですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

4人分ですけど、一人5種類くらいありました。

実はこちらのお店、ボリュームたっぷりなのも人気の一つ




次は前菜・・・



先斗町6



こちらも10種類以上のお料理がてんこ盛り・・・

ザウアークラウト、カポナータ、キッシュ?などなどなど

いろいろなお野菜が使ってあって、

これだけでお腹いっぱいになりました。

でもでも、まだパスタがきます^_^;



先斗町7



写真を撮り損ねたので、食べかけですが・・・

これも結構しっかり量がある・・・(゚_゚i)タラー・・・

お味は美味しいんですが、4人のうち2人はお残しです(>_<)

私は・・もちろん完食ですよ

でも、最後はちょっとつらかった(>_<)



さて、ついにデザートです!

ここでガッツリケーキなど来られたら、ちょっとキツイなー

・・と思ったら、



先斗町8



牛乳のジェラートにティラミス、ガトーショコラでした(*^_^*)

(これも、ジェラートにスプーンを入れてから写真を撮ってないことに気がつきました

そして、ドリンクにカプチーノをいただいて

ごちそうさま

晩ご飯抜き は決定です^m^

客層は女性がほとんどで、若い方が多かったです。

と言ってもカウンター席が10席くらい、4人がけのテーブル席が1つあるだけの

小さなお店でしたが。

若いからみんな食べれるのかな~^_^;

チーム「アラフォー」にはちょっとつらかったかな







帰宅後、お兄ちゃんのお友達が遊びに来ました。

ひまは嬉しくて、くる子くる子に甘えてさんざんお腹を見せてました^_^;

でもお兄ちゃん達がゲーム(モンハンにハマってます)を始めると

ポツン・・・

すると、するする~~っとお兄ちゃん達の間に入り込んで




先斗町1



さも仲間に入ってるかのように・・



先斗町2



お兄ちゃんのお友達の膝の上に乗ったり



先斗町3



頑張るひまちんでした(*^_^*)



↑ これが、小学校高学年男子の遊びの風景です^_^;

みんな通信?してるから、一緒に遊んではいるみたいですが・・・




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Theme : 京都 * Genre : 地域情報 * Category : 京都ランチ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
おいしそ~~~^^
結構前菜からボリュームありますね~^^
(いいお店だな~)
私は、夜は飲むので、軽めなんですが、
昼はがっつり食べるタイプです~(笑)
近かったら、行きたいお店だな~~~^^

わかるわかる!!そこでしなくても
通信だからできるんじゃない?って思っても
一緒にするのが楽しそうなんですよね^^
なんか・・・時代を感じるわ~~~。
ひまちゃん・・お仲間に入りたいよね~(o^―^o)

* by cocoma
雰囲気あって良い感じのお店ですね~☆
なによりもボリュームがうれしい♪
精一杯お腹をすかせて、行きたいですね!
写真でお料理の美味しさが伝わってきますヽ(*´∀`*)ノ

小学生ってみんなゲームですね~
うちは子なしなんですが、甥っ子たちは私が遊びに行っても
2階から降りてこないことも…(DSを隠れてやってるらしい)
おばちゃん寂しいわ…
大きくなるにつれて、一緒に遊ぶ機会がなくなるの。
でも、ひまちゃん良い子でお兄ちゃんのそばで待ってますね♪
おりこうさんU^ェ^U

* by ろこっぴ
お友達とランチいいですね~
美味しくてボリュームがあるのは魅力ですよね☆
わんこを迎えてからはお友達とのランチも激減してるんだど、行きたくなっちゃいましたよ
四条河原町は行動可能エリアなんで久しぶりに出没してみよっかな(^^♪

ひまちゃんにしたら何してるのか???だよね
かまって欲しいよねー
うちの子達は大人だけど、リックのそばでアイフォンやらスマフォに必死で小学生と変わんないよー(ーー;)

* by himawarimam
さとぞうさんは、夜は控えめ、昼はガッツリですか?
私は昼も夜もガッツリなので、肉が付く付く(>_<)
助けて~~~!誰か私を止めて~~・・です(*^_^*)

お兄ちゃん達なんだか異様ですよ(*_*)
みんな固まってるのに、それぞれ自分のゲームで遊んで、でも、一緒に会話してるし・・
私にゃあ、わかりません(-_-)

ぼんもその内そうなるのかな~。

cocomaさんへ * by himawarimam
実は前日の昼に食べ過ぎて(家で一人で食べてたのに・・(>_<))胃を壊して、前日の夜は食べなかったんです。
当日の朝もちょっと食べただけ。
おかげで完食出来ました^m^
朝は抜いて行かないとこれは食べれませんね~。

そうそう、み~んなゲーム。
「公園行って来る」って行っても、公園でゲーム。
はぁ~~こんなんでいいのかしら・・・

ひまはこうやってお利口さんに待ってたり、時々お兄ちゃん達の周りをクンクンしてちょっかい出したりしてました^m^

ろこっぴさんへ * by himawarimam
え~!ろこっぴさん、京都は行動可能エリアなんですか?
お近くだったんですね^m^

お兄ちゃんのお友達はワンコを飼ってる家が多くて、わりとひまの相手をしてくれるから助かります(*^_^*)
だからひまもお友達が大好き。
甘えに行ったら、ゲームの途中でもちょっと相手してくれるし・・・
ほ~~、少し大きくなるとアイフォンやスマフォですかぁ(*^_^*)
結局大きくなっても同じ・・かな?

おはようございます! * by 蘭々mam
ひまちゃん9カ月おめでとう~ヽ(*^^*)ノ
でも蘭々より1キロも軽いのね~^m^
ちっちゃくても元気いっぱい!素晴らしいことと思います(^^)

先斗町、久しく行って無いなぁ~
お高級過ぎて(笑)
でも「お」ランチなら行けそうですね~しかもボリュームたっぷりなんて!
ダンナが喜びます。

子供たちのモンハンブーム・・・私も仲間に入りたい^m^
単純なゲームじゃないのに、最近の子供たちってスゴイですよね!

蘭々mamさんへ * by himawarimam
蘭々mamさん、モンハンするの~w(゚o゚)w オオー!
若い~!
私は何のことやらさっぱり^_^;
時々お兄ちゃんが出て来るキャラの事を話してくれるんだけど、「へーーーほーーー」と言うぐらいです。

先斗町<祇園・・だから割とお手頃かも。
おランチは・・・^m^

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちも旦那が喜びそうな感じ~と思ったよ。
でもお店がウナギの寝床~なので、メタボ旦那にはカウンターはちょっとつらいかも^m^

* by Smile&Nico
美味しそうなランチだこと( '艸`*)先斗町ねっ!
これはぜひぜひ行かなければ( ̄ー ̄)ボリューミーだからパパさんにもいいんじゃな~い?って思ったんだけど、若い子や女子率高いのね・・
これはパパさんに女装?(キモイ)それとも
今流行りのオネエ系に変身(これならあり?・・・
いやいや、ナシ!)で行くしかないわね(*>∀<)
もしばったり出会ったらちゃんと声かけてね!
(≧ω≦ )プププ
お兄ちゃん達のそばでまったり・・ひまちゃんよかったね(*^▽^*)

ちなみにうちのニコさんもランドセル大好きだよ~
カジカジ・・いいお出しでも出てるのかしらん(笑)

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
いやいや、男子禁制じゃないから普通に行っていいですし・・^_^;
それにうちの旦那さん、縦も横もでかいから、女装したらすんごい事になりそうだし^m^

ニコちゃんもランドセル好き~?
あの固さとにおいがそそるのかなぁ?
卒業までにとんでもないことになりそうな予感・・・(>_<)

個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
今日はお友達とフレンチランチ

あまりフレンチに行くことはないので、楽しみ・・・
(どっちかと言うとイタリアン派かなぁ


行ったのは、中京区にある「ベ・レギューム・ア・ターブル」

四条油小路を少し北にあがったところにあり、白を基調にしたシンプルな店構え


予約の11時半ちょうどに到着すると、予約しておいて正解

お店の看板には「満席」の紙が・・・

平日のお昼なのに、びっくり


店内も白×黒で落ち着いた雰囲気・・良い感じです

ランチメニューは2種類・・・2000円と4000円のコースです


私たちは2000円のコースを

朝採り農園の恵みと3種のオードブル取り合わせ  
110527_114312_convert_20110527172334.jpg


七穀米とこごみのリゾット 安曇川の木ノ芽の香り  
鹿児島産茶美豚フィレ肉のソテー レンズ豆のサラダを添えて

110527_120835_convert_20110527172403.jpg 110527_122958_convert_20110527172433.jpg

どのお料理も野菜をふんだんに使ってあり、しかも野菜そのものの味が濃い

盛り付けもきれいで、とてもおいしくいただきました

デザートは3種類から選びました

友達はこちら・・・
ココナッツのブランマンジェとマンゴーのソルベ  
紅茶のシフォンケーキと新生姜のムース

110527_130558_convert_20110527172535.jpg 110527_130548_convert_20110527172724.jpg

私はこちら・・・
黒糖とバナナのクラフティ 黒糖のアイスを添えて
110527_130611_convert_20110527172559.jpg

以上に、パンとコーヒーまでついて2000円は大満足かも

お店の方も丁寧にお料理の説明をしてくださるし、

最後は店の外までお見送りまで

お料理はどれもとても美味しかったし、また行きたいお店です



Theme : 京都 * Genre : 地域情報 * Category : 京都ランチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by たこちゃん
こんにちは(^o^)/
おしゃれ~なフレンチですね♪
私には居酒屋の方が似合うかな(笑)
himawarimamさんは、京都のかたですか?
私は、福井に住んでいます。石川県よりですが。
今、息子が大学生で京都にいます(^^)

たこちゃんさまへ * by himawarimam
京都在住でーすe-266

息子さんは京都ですか?
おひとりで頑張ってるんですね。
私も学生のころから京都に出たクチですv-391

たま~のフレンチですよv-356
今晩は焼き鳥屋さんでーすv-532ハハハ

