03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-08 (Fri)






久しぶりの更新

先日友ワンと共に滋賀県にある R Cafe さんに行って来ました。







RCafe1





こちらはラン併設のドッグカフェ

滋賀県の琵琶湖岸にあり、目の前の湖でわんこと遊んでいる人たちもいましたよ~





ランは小ぶりだけど、アジリティもあっていい感じ

平日と言うこともあり、ランは貸切状態で、

ワン見知りのひまちんはのびのび走り回ることが出来ました(*^_^*)







RCafe4








1時間くらいランで遊んでたけど、

ひまちんはず~っと走ってました(*^_^*)

久しぶりのランですご~く楽しく、狂ったように走り回るひまちんを見て

私もとっても幸せな気分









RCafe5-4-tile.jpg









お次はカフェへ

ワンコメニューがあったり、ワンコ用にお水を出してくださったり

リードをつなぐフックがあったりと、

至れり尽くせりのお店です。

店内もわんこOKだったのですが、

私たちはテラス席へ








RCafe1-1-tile.jpg








琵琶湖を臨みながらのランチ

プレートランチの中の、若鶏のタツタ揚げとマグロステーキをいただきました。

このマグロステーキ、中は超レアなんですぅ~^m^

とても美味しかったですよ







033_20120608124339.jpg








RCafe2.jpg








ランもランチも大満足

ランが併設されていて、ランチも美味しいお店ってなかなかないんですよね~

でもココは是非ぜひもう一度行きたいお店です(*^_^*)







RCafe3.jpg






3ワン達は帰りの車の中でウトウト・・・

楽しかったね

また行こうね!





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~おでかけ
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)




今日は友ワンのここあ君と

今年の1月にオープンした 仁和寺近くのドッグカフェに行って来ました。

cafe アルボ さんです。



看板犬のトイプーちゃんが2匹 とぉ~っても激しくお出迎え






アルボ1





アプリコットとクリームの2歳の男の子です。

あまりの激しさに、ひまちんガクブル

お友達が キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ってなもんで、

テンションあがりまくったみたいです~

お店のご主人に叱られること数度^_^;

多少・・・落ち着いてきたかな・・・





アルボ5





ひまちん、ビミョーな距離感で観察中。



ご主人に、ひまがワン見知りだと話すと、

強制的に2ワンエリアに連れていかれました~^_^;





アルボ2
「ひぃぃぃぃぃーーー」
「ガンバ!ひまちん!」





ランチメニューは、豚の生姜焼き・ハンバーグ・カレーでした。

コーヒーまでついて800円前後はお得感あり。





アルボ7






アルボ8






ランチが終わると、なんとご主人が一緒にお散歩に行ってくれました。

・・と言うのはこちらのご主人、ワンコの問題行動の相談にも乗ってくれるとのことで

ひまの「ガルガル」について話したところ、

リーダーズウォークのレッスンみたいになったんです。





アルボ3






2ワンと共にご主人に連れられるひまちん^_^;






アルボ6





あまりのイヤイヤに、この後私のもとに戻ってきました~






アルボ4
「だいじょぶ?」
「だいじょぶ…」






そして、仁和寺周辺をしばらくお散歩してお店に戻りました。


初めて行ったドッグカフェで、お散歩までして、

なんだか不思議なカフェランチでした~。




帰宅後はもちろんひまさん グッタリです^m^

今もケージのベッドでお休み中です






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~おでかけ
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)




今日は曇り・・・時々小雨が降ったりのすっきりしないお天気。

気温も低く、山の方に向かったらもっと寒いかな~と思いながらも

山の中にある「テラス席わんこOK」のレストラン

山の家 はせがわに行って来ました。

ここには以前、ひまを迎える前に行ったことがあるのですが、

わんこOKと知ったのは最近^_^;

それならば行かねば!と言うことで・・・







ココ、ホントに山の中なんです。

うちから割と近いんですが、行くまでの道が・・細い!!

1車線時々2車線の山道で、対向車が来ないことを祈りながらの運転でした。

(お休みの日は基本的に旦那ではなく私の運転です)






ヒヤヒヤしながら・・でもほとんど対向車がなかったので着いた時は

対向車がない、と言うことはこんな山の中に来る人なんていないのかと思いきや

駐車場に止められないほどの車の数!!






はせがわ0





はせがわ0-1






ログハウスのエントランスには、ハンモックや木製のブランコが・・・






はせがわ0-2






店内の席もわんこOKとのことでしたが、

ひまのチッコが心配だったので少し肌寒かったけどテラス席に座ることに。






はせがわ0-3





テラス席からの景色






はせがわ0-4






店内には暖炉があって、

今日は火が入っていてあったかぁ~い(*^_^*)






はせがわ1-1-tile






看板犬のヴィックス君が店内を回ります






はせがわ2






とっても大人しくて、いろんなお客さんの席で撫でてもらってました

ひまの他にもわんこが来ていて、なんとトイプーレッド君。






はせがわ3-0





上から見たらどっちがひまわりか分からない感じ^m^

7か月くらいのとっても人懐っこい男の子でした(*^_^*)






はせがわ3-1





でもやっぱりビビりのひまちん。

びくびくテーブルの下に隠れてました^_^;

後ろからだったらイケるんだけどねー







はせがわ3-2





はせがわ11
↑これはひまちんじゃありません。






はせがわ3-3
ドキドキするよー(>_<)






はせがわ4-1-tile






バーベキューを食べてる人もいましたが

私たちはハンバーグや海老フライなどをオーダー。

海老フライはとっても大きくて美味しかったですよ^m^



ゆっくり食事をして、のんびりすごしている方が多くて、

時間がゆったり流れてる様な気分になれました。



ログハウス前にはちょっとした遊具があったりして

帰りに少し遊んで帰りました。








はせがわ5






はせがわ6






でも、雨の中だったので、くつやお尻がドロドロに・・・

おかげで車の中もドロドロ・・・ヒィィィィィーーー(>_<)



連休中にお掃除して・・・くれるかな・・・旦那が^m^







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by cocoma
わー、素敵なお店!
しかもワンコOKだなんてうらやましい~
道が細いのは。。。。。。(-_-)怖いよね。
私も車がすれ違えない道は苦手w( ̄Д ̄;)w

ひまちゃんビビってた?ワンワン言わないからえらかったね~。
後ろからならOKってのがウケル~(≧艸≦*)
DOGカフェと違って、犬率低いからいいよね!
(いいよね!ってゆうのもなんだけど…(^▽^;))


* by さとぞう
キャッ♪(*ノдノ)森林浴GWだね~^^
いろいろお出かけ楽しいよね♪
メロディちゃんも一緒に行けるところがいいものね^^
うちは・・もっぱら公園になってるわ(笑)

雰囲気いいお店だね~^^
ハンバーグのエビフライなんて私の大好物だわ!!
こっちも、ワンコOKのお店いっぱいあるといいのにな~

道が細い・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
私も、対抗車ガくると・・やばいな(笑)
ドロドロ・・車の中も、なるよね(笑)
うちも、旦那が掃除してました(。´pq`)クスッ
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!旦那さん♪


cocomaさんへ * by himawarimam
ひまはビビるけど吠えないの。
尻尾インでひたすらテーブルの下だったよ^_^;

お散歩中もいつも後ろから。
前から他のワンコが近づいて来ても
くる~っと遠回りして、すれ違った後に
背後からクンクン・・・
なんかそれってずるくない!?(>_<)

さとぞうさんへ * by himawarimam
コラコラ!ひまわりちゃんだよヾ(°∇°*)
GWのお休みボケしてるぅ?さとぞうさん^m^

ドッグカフェじゃないけど
店内全部わんこOKって、
これってドッグカフェじゃないの^_^;?

道が細くてヘアピンカーブ有り。
運転代わってくれよ~、旦那よぉ!
「最悪、『お願い!』ってしたらいいやん。
男が運転してるより、女が運転してる方が
向こうがバックしてくれる確立高いし」
ってさー。
もうぅぅぅぅぅ(>_<)

* by 店長ママ
こんなお店なら子供連れでもワンコ連れでも安心して行けますね(*^^)v
テラスからの景色が素敵~❤
お料理も美味しそうだし~♪
途中の道の細さは怖いけど
行ってみる価値があるお店ですね(*^_^*)

* by Smile&Nico
おひさしぶりです。
山の家はせがわ、見渡す限り緑の中でお店の雰囲気もステキ❤
知る人ぞ知る!的なお店みたいウンウン(゚▽゚*(。_。*)
こんなステキなお店にワンコもOK!だなんて
いいなぁ。最近京都にハマってる我が家、
これは一度行ってみなきゃ!です(^▽^*)
ひまちゃん、ビビリながらもちゃんとご挨拶
偉かったね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

* by こたゆずママ
お山の上に、わんこOKの素敵なお店があるなんて~♪♪♪イイな♪
ここなら、ひまちゃんも子供たちも嬉しいね
わん連れだと、やっぱりテラスのほうが安心だしね^m^
陶芸もやってるから、器も素敵i-189
お家から、そんなに遠くないのに 
森林浴にスリル体験(車)wできて美味しいもの食べて大満足できそう♪

* by ムック母
すてきなところですね!
ワンコ連れに人気なのがわかります。
いろんなワンコと触れ合えて、さぞかしひまちゃんも・・・
えっと、ひまちゃんも・・・
楽しかったよね?(無理矢理)

* by エリ
山の中のカフェって素敵ですね~^^
自然の中で食べれるのがいいですよね♪
お料理もガッツリ食べれそうですし、美味しそう^^
しかもペットOKだなんて最高じゃないですか~!
さすが京都、ワンコに優しい場所で羨ましいです・・・
これでペットメニューがあれば、ヒマちゃんももっと楽しめたでしょうね^^

トリミングのひまちゃん、すっきり可愛いです~♪♪
アフロ完成まであと一息ですね!
完成が楽しみです^^
クリフも次はどんなカットにしようかなぁ。。

店長ママさんへ * by himawarimam
そうなんです~。
小さいお子さんを連れた方も多くて、
テラス席でハンモックにゆられながらのんびりされてましたよ^m^
時間があればゆっくりバーベキューもいいな。
向かい側の山を歩いてる人もいたので
お天気が良ければ周辺の散策もいいかもしれません(*^_^*)


個別記事の管理2012-04-30 (Mon)






連休2日目の昨日、

大阪と京都の境にある 標高678.9mのポンポン山に登りに行きました。

運動神経ナシ、普段ひまのお散歩でしか運動(←散歩は運動ではない!?)しない私は

旦那の「山登り」の提案に、最後まで抵抗

でも、結局押し切られ、朝イチ 超カンタン弁当を作って

車で1時間半かけて行ってきました~もちろんひまも一緒だよ。






ポンポン山2
車中・・・






ポンポン山1
「車酔いしたです。」














私たちのスタートは標高500mの本山寺の駐車場から。

他の登山者の方はそこから4kmくらい手前のバス停から歩いてくる方が多い様です。

私たちはズル(←じゃないけど)をして、本山寺の駐車場まで車で

でも、その駐車場から本山寺までの道のりが辛かった(>_<)

コンクリートの道だけど、傾斜がかなりきつくて、しかも20分以上歩いたような・・・

私一人 本山寺でUターンしようかと本気で思いました




本山寺を過ぎると細い山道へ・・・






ポンポン山12






ここからは急な上り坂だったり、丸太で作られた階段だったり

平たんな道だったり、下り坂だったりして、

上り道でヒイヒイ言っても、次の平たんな道で足を休めることが出来るので

へこたれることなく歩くことができました^_^;






ポンポン山13






ひまは終始元気!

先を歩いて行く子供たちに追いつこうとリードをグイグイひっぱります。

おかげで、のどにハーネスが食い込むのか、ヒィヒィ言いながら歩いてました^_^;

途中段差の大きい階段があったので、そこでは抱っこ。

しばらくすると、「下ろせ~!!」ともがきます^_^;






ポンポン山3-6-tile






そして、駐車場から歩き始めて2時間弱、ついに頂上に到着。






043.jpg





頂上からは京都や大阪の町が一望できます。

京都タワーも小さく見ることが出来ました。





ポンポン山4






ポンポン山6





そして、お弁当タイム~♪

ひまちんはいつもの「ボーロ」です。






ポンポン山5






この後ひまちんは、近くでおにぎりを食べてたおじさんの目の前で

・・・チッコしました

平謝りの私でした・・・





帰り道、ポンポン山で初めてワンコに遭遇

・・・が、ビビりのひまちんはまたもやこんな感じ↓

ちょっとだけ「お鼻ちょん」が出来たけど、即終了。






ポンポン山7





せっかく好意的に来てくれたのにねー^_^;


帰り道は下り坂なので、1時間半で駐車場に到着。

下山してほっとしたのか、駐車場にきれいな桜の木があるのに気が付きました。

(停めた時に気が付けよ!!)





ポンポン山9





帰りの車では、酔うこともなく眠りについたひまちゃん(^_^)v





ポンポン山11
くちゃくちゃのトイレシートは無視してください






さすがに疲れたよねー。

私も疲れたよ。

でも、久しぶりにしっかり歩けて、気分は壮快(*^_^*)

たまにはこんな休みの過ごし方もいいな~と思いました☆



今日は家族で爆睡です。







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by あきねぇね
山登りお疲れさまです。
がんばりましたね~
私は登れる自信ないな・・・
ママさん、すごいです!!

ひまちゃんは元気ですね~
軽い足取りで☆

ママさん、筋肉痛は!?(笑)

* by himawarimam
私、文化系なんで、本来はこう言うのめちゃくちゃ苦手なんです(>_<)
でも、子供とひまのために頑張りました~!
筋肉痛は・・・大丈夫みたい。
毎日のお散歩でちょっとは鍛えられたのかなー。
・・・と言って、明日キタリして(>_<)

そうそう、ひまも子供たちも足取り軽ーいですよ!

* by cocoma
おつかれちゃーん☆
登山いいにゃ~。お天気も良くって、ひまちゃんもグイグイいくぐらい頑張ったのね!
私も低めの山なら挑戦してみたい~v(≧∇≦)v
ポンポン山ってネーミングがカワイイね。

40過ぎたら筋肉痛が後から来るからね~
お気をつけあれ(≧艸≦*)

* by ムック母
がんばりましたね!
抵抗する気持ちわかりますー
でもエライです!

家族と一緒に山登りをする家の子は、いい子に育つそうですよ。
家族みんなで味わう達成感とかがいいんですかね。
子供さんも、ひまちゃんもいい子に育つよ!

* by さとぞう
山登りにいってきたのね~すごい!!
いいな~パワフルお父さん♪
うちでは、絶対に考えられない提案だわ(;^ω^)
私も、一度は登ってみたいな~だよ^^

ポンポン山っってネーミング可愛い♪
景色もきれいでおいしいお弁当満喫だったね
ひまちゃん・・ちゃんと最後まで歩けるなんて
さすがだわ!!
絶対うちの桃なら「抱っこ」攻撃が入って余計クタクタになりそうよ~

* by きるちぇ
お山のぼられたんですね~☆スゴイです!!

私も文化系なので登山なんて絶対ムリ!でも主人は登山とかハイキングとか、いづれ夫婦でやりたいみたいです。
私、ウォーキングもお断りしたいぐらいです(^^;

けど、ワンちゃんと山に登られてるブログなんかみてると、カプも一緒だったら行ってもいいかなって気になっちゃうから不思議です。

お弁当を前にしてるひまちゃんかわい~☆☆

ひまちゃんもmamさんもお疲れさまでした^^

cocomaさんへ * by himawarimam
お天気良くてよかったよ。
山頂は気温が低くなると思って、薄手のジャンバーなんか用意してたけど、不用でした^_^;
筋肉痛も大丈夫!
私もハイキング程度の山だったらもう一度行ってもいいかな^m^

「ポンポン山」の名前の由来は、山頂で足踏みするとポンポン音がすることから・・らしいですよ^m^
試してませんが。

ムック母さんへ * by himawarimam
抵抗して、どうにかウォーキングに変更できないかと
他にめぼしい所がないか、ネットで調べまくりましたよ~(>_<)
でも、「子供たちが達成感が味わえない」って言われて・・・(ムック母さんと同じこと言ってました)
結果、上りやすい山で、私も気持ち良かったです(*^_^*)

ムック母さんもハイキング?いかがですか?


* by 店長ママ
ポンポン山って・・・
親愛を込めたあだ名かと思ったら
本当にそんな名前なんだね\(◎o◎)/!

お疲れさまでした
良い運動しましたね(*^^)v
ひまちゃんも含めてみんなでお出掛け楽しいね!


さとぞうさんへ * by himawarimam
うちの旦那、今はメタボのおっちゃんだけど
元々はスポーツマンなのよー。
だからたま~にこう言うことを言いだす(思い付きで(>_<))
困るわ~!!
でも、登ってみたらなかなか良かったよ☆

ひまは往復元気いっぱいだったけど、
さすがに帰りの車の中と家についてからはゆっくり過ごしてたよ。

