03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)





バースデー話のつづきです。

土曜日に、ひまちゃん生まれて初めてのケーキを食べました

車で30分かけてワンコケーキを買いに行き

どのケーキにするか旦那と悩んで悩んで・・・

最終的にこれをチョイス







ケーキ1
バースデーロールケーキです







さぁて、初めてのケーキにひまちゃんの様子は・・・?







ケーキ3





ケーキ2






ちょっと興味を示して来ましたよ~

「マテ・・・ヨシッ」の合図で雑食ひまちゃん、Go!





ケーキ4






ケーキanigif





あれ・・・あれれ?

上のクリームだけ食べてるよね^_^;

下のスポンジも食べれるんだよ~


全部だとちょっと量が多いので

ここで一旦引き上げて、2㎝くらいにカットすると・・






ケーキ8





むさぼり食って 食べてます。





ケーキ12





ここで、お兄ちゃんが

「フードとケーキだったら どっちを食べるのかな」って。



・・・と言うわけで、実験開始です。





ケーキ14





よ~い、どん!





ケーキ15




ケーキ16




ケーキ17






どっちが先って感じじゃ~ないね^_^;

とりあえず全部イットケー!!だよね






初めてのケーキを美味しく食べたひまちんでした(*^_^*)










画像右側に常に写ってる下の子

ひまにケーキをあげてる間、ず~っとDSしてました(>_<)

興味ないんかい





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
初ケーキだったのね~^^
ひまちゃん~大きいケーキ嬉しいね~^^
って。。クリーム先食べちゃったら・・後で悲しいよ~(笑)
(うちの息子はいつもそうです)

さすが!!ひまちゃんだわ!ケーキ食べた後でも、
ちゃんとフードも食べるなんて!!
爪の垢・・ください・・ひまちゃん~~~!!

DSってはまるんだよね~。ぼんも、欲しいといってきたけど・・小学校までは我慢!といってます~(^^ゞ

* by cocoma
結構大きいケーキですね!
まさか最初からマルッっとあげちゃうとは
思ってなかったw( ̄Д ̄;)w…
クリーム部分総舐めですな~。
フードも食べちゃうその食欲うらやましいぞ~。

ケーキ売ってるとこがあるなんていいなぁv(≧∇≦)v
こちらは、冷凍の小さなものか、ネットで頼むしかないんです…
手作りすればいいんでしょうけどネーーなかなか(^▽^;)

正しいケーキの食べ方? * by ユズパパ
こんばんわ。

ひまチャン初めてのケーキ美味しそうに食べましたね。
最初は戸惑い、京女の雰囲気が漂いましたが、
美味しさに負けて、ヤンチャな子に変身しましたね。

食欲旺盛なこの時期、仕方ないですよね。
女の子は、ケーキは別腹と言いますから!

我が家の姫様も1歳の誕生日の時には
美味しそうにケーキを食べていました。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/d07eacc40609aaef16cadaf34247896a

この後、何でも食べさせない様に注意して
育てて下さい。

直ぐに太りますよ!!

ひまチャンも年に1度の楽しみの方がスリムな
体系を保てますから!ね。

さとぞうさんへ * by himawarimam
クリームが食べ物だと思ったみたいよー^_^;
だって、お皿からスポンジがころんと落ちた後は
必死でお皿のクリームをなめてたもん。

晩ご飯のフードを少なめにして、
ケーキは計3㎝くらいとフードかな。
あげたらあげるだけ食べるよ^_^;
いいのか悪いのか・・・
満腹中枢ないだろうね、彼女は。

DSは、お兄ちゃんは年長から。
弟くんはお兄ちゃんが買ってもらったから
同じくらいの時期からやってるな~^_^;

cocomaさんへ * by himawarimam
結構大きいケーキだったから全部あげるつもりはなかったんですが、
お兄ちゃんが「このまま出したい!」と言うので
途中で取り上げるつもりでそのまま出しました^m^
ケーキを買ったお店の人が
「人間も食べれますから皆さんで味見しては・・・」と
言ってたので、みんなで分け分けするつもりだったのに、
まさかひまがあんな食べ方をするとは・・・(>_<)
さすがにあの後は食べれませーん^_^;
残念!

私が買ったところのケーキも冷凍でしたよ。
これが一番大きいケーキで、後は小さめケーキでした。

ユズパパさんへ * by himawarimam
食欲のあまりない子もいるのに、
ひまの食欲は留まるところを知りません(>_<)
いつか落ち着く時がくるのでしょうか・・・^_^;

今は食べても太りませんが、
安心してるといつの間にか・・・と言うこともあるみたいなので
気を付けようと思います(*^_^*)
月1回の体重測定は続けまーす☆

個別記事の管理2012-04-20 (Fri)





昨日のお誕生日の日

私はお出かけの予定があったので、ちょこっとだけ朝散歩に行って来ました。

そして久しぶりにこの日は 裸ん坊でお散歩

(生まれたままの姿でね^m^)

最近は家の中でも常に服を着ていたので、ちょっと新鮮(*^_^*)







プレゼント15
「あったかいし気持ちいいよ☆」






途中、朝寝中のねこしゃんに遭遇。






プレゼント14





しばしたたずんで様子見のひまちんでしたが、

その内鼻息が荒くなってきて




わんわんわんわんわん




でもねこしゃんが寝返り?をうつ度に

ビックリして後ろにジャンプしてました^_^;


トラクターでお仕事中のおっちゃんにも遭遇

大きな機械音に「びくっ」






プレゼント16




最後は近所のラブラドールのななこちゃんに遭遇

ひまちゃんは以前ななこちゃんに吠えられたことがあるので

かなり苦手(>_<)

ななこちゃんが去るまで、1歩も進みませんでした^m^


1歳を迎えたお散歩も、いつも通りヘタレなお散歩でした










昨日、嬉しいお届け物がありました。



桃姫とさとぞう のさとぞうさんからひまちゃんにお誕生日のプレゼントです





プレゼント1






素敵なお手紙と共に、ひまちゃんのおもちゃやおやつ、

私にもキラキラストラップと・・・海苔^m^







プレゼント2-tile






嬉しいわ~

おやつは見たことないものばかりだし、

ストラップには「HIMA」の文字が^m^

海苔もチョーうれしいの!

我が家の息子たちにかかれば、海苔なんてあっという間になくなるんだから!

ひまもおもちゃのワンコさんに興味津々







プレゼント3






マテ の最中も、ワンコさんにチュッ?

じゃなくて、ホントは「あんた、美味しいの?」






プレゼント10






ヨシ の合図でもうむちゃくちゃです







プレゼント8









プレゼント9







かなり気に入りました^m^

アイスのおもちゃはもう少ししてから・・ね(小出しにしなきゃ)

さとぞうさん、素敵なプレゼントありがとね

感謝ぁぁぁ!です(*^_^*)















それと、近所のいとこからもひまちゃんにプレゼント







プレゼント11







あ、ひまがラッピングされてる

ちがうちがう、ひまの妹分でした^m^

でも、ひまちんにあげたら、咥えて~運んで~ガブガブ・・・ぶちっとなるので

ケージの上に置いとこうね~^_^;







プレゼント13-vert







いとこのHちゃんもありがとね~!








よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~イベント
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by cocoma
こんにちは^^
お誕生日おめでとう~♪♪♪
あっという間に大きくなりますよね!一年がはやーい。
お散歩風景。cocoと一緒(≧ヘ≦)。
物音にビクビクッ。そこんとこは成長しないってゆうか、
慣れてくれないのよ~。

たくさんのプレゼントよかったね~ヽ(*´∀`*)ノ
当分おやつには困らんワン(≧艸≦*)

* by こたゆずママ
ひまちゃん、1歳おめでとうーー!!

1歳までの成長って凄いよね!
ところ構わず とっしんしてたと思えば
急に怖がりなったり・・・いろんなこと覚えて
手が掛からなくなってね♪
兄妹欲しくなっちゃうでしょ~^m^
 
プレゼントもいっぱいもらってよかったね~
また元気で楽しい1年になりますように☆彡

* by Smile&;Nico
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
ひまちゃんおたんじょうびおめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
嬉しいプレゼントが届いてよかったね~♪
この一年もひまちゃんが健康でhimawarimamさん家族に沢山の笑顔があふれますように!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

* by こたゆずママ
昨日、お洋服が届きました♪
とっても、丁寧な仕上がりにびっくり
さすが、器用ですね~
心配だったサイズ 脱着も問題なしでした(*^^)v
あまりにもピッタリで、ゆずのオーダーみたいw
(既製品だと丈が足らなかったり 胸回りが大きかったりするので)
デザインもめちや可愛いです!!
大切に着させてもらいますね~
ありがとうございました^^




* by さとぞう
ステキに紹介してくれて照れちゃうわ~^^
(人'▽`)ありがとう☆
ひまちゃん、ワンコ気に入ってくれたのね~♪
よかった~♪ひまちゃん・・ストラップ、ママがつけてたら
お留守番も、(*゚ロ゚)ハッ!!とひまちゃん思い出して
ママが早足になるものね(笑)

お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪^^
これからも、ひまわり家にいっぱい笑顔があふれますように~^^

* by ムック母
ひまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1歳ってあっという間ですよね。
大きな病気も怪我もなく・・・なんて親孝行なひまちゃん。
これからも元気でいるんだぞ。

うちも暖かくなってきたので裸率多くなりました。
新鮮ですよね!

こんばんは~ * by 蘭々mam
ひまちゃん、1歳おめでとう~(*^^)v
ガルガルが少し減ったとのこと・・・やっぱり、1歳になると落ち着く説は本当なのかな??
蘭々のはちゃはちゃも陸の食糞も落ち着けばいいなぁ(;´▽`A``
最近忙しくて・・・お疲れモードの私ですが、他人とは思えないひまちゃんの所に遊びに来ては癒されてます^m^

cocomaさんへ * by himawarimam
ありがとー(*^_^*)

お散歩中の猫ちゃんは、
ひまのことなんか眼中にない感じ^m^
堂々たる態度でしたよ。
ひまが勝手にビビって吠えてるだけ~
猫ちゃんは「うるさいな~」って思ってたでしょうね。

そこんとこちょっと見習ってほしいです^m^

こたゆずママさんへ * by himawarimam
洋服無事届きましたか!
サイズも合ったようで安心しました(*^_^*)
やっぱりゆずちゃんの方が一回り小さいんですね。
実はもう一度ひまサイズで同じ服を作ったんです^m^
だから何気にお揃いですよ(^_^)v

2ワンいたら楽しいだろうな~って思って、
次ならブラウンかクリームかな~とか想像したりしますけど、
実際問題キビシイかな~^_^;
ゆずちんとこたくんを見て、なごませてもらいまーす^m^

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
ありがとうございます☆

1歳と迎えたけれども、
まだまだ成長の途中段階。
これからどう変化していくのか楽しみでーす☆

ワンコ飼いの先輩のSmile&Nicoさん
これからも宜しくお願いしますね^m^

個別記事の管理2012-04-19 (Thu)





本日4月19日・・・ひまわりは1歳のお誕生日を迎えました

1年前のこの日、ひまはお兄ちゃん1匹とお姉ちゃん1匹とこの世に生まれてきました。

生まれる前からブリーダーさんに予約をしていたので

次の日には「生まれましたよ!!」と連絡が

本来であれば、女の子2匹のうち、どちらにするかの選択権が私たち家族にあったのですが、

他に欲しいと言う方が急にブリーダーさん宅を訪問されたため、

私たちに連絡が取れず、残った1匹の女の子が私たちのもとに来ることになりました。

それが ひまわりでした。

今思えば、それも運命だったのかな・・・と





初対面した時のひまわりは なんてぶちゃいくなこと!!

でも、だんだんかわいくなってきて、我が家に迎えたころはコロンコロン(*^_^*)







お誕生日3-tile






今はすっかりお姉さんです^m^

1歳の体重・・・3.4キロ

でも、最近のひまさん

とにかく甘えます。

スリよって来るので撫でるとそのままゴロン






候補1




私が別の部屋に行って戻ってくると ゴロン。

朝、洗濯をしていると「あそぼ、あそぼ」とボールを持ってくるのを

知らん顔してると足元にスリよってくる^_^;


撫でてあげてると、だんだん眠くなってくるのか

うとうと・・・






候補4






候補5
「気持ちいいの~」






それから、私がキッチンへ入ってしまったり

そうでなくても誰も相手に出来なくてほって置いてると

自分からケージの中のベットでくつろぐようになりました。



今までは自分からケージに入ったりはしなかったのに、

落ち着けるところと認識したのでしょうか。

でも私がキッチンから出て来ると

トコトコと出てきますけど^_^;

・・でゴロンです^m^




ひまのガルガルは少しマシになってきたように思います。

でもケージは私のテリトリーと思っているのか

ケージに入ってる時に近づくと怖ーいひまちんに豹変しますけどね^_^;



とにかく、1歳になる今日まで特に大きな病気もなく

健康に過ごせたことを感謝します(*^_^*)

今日は旦那もお兄もいないので、お誕生日のパーティーはお預けだけど

週末みんなでお祝いしようね♪





011_20120419160432.jpg




ひまちゃん、我が家に来てくれてありがとね






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~イベント
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

HappyBirthday☆ * by 菊さん
ひまちゃんお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
ちんちくりんひまちゃんも可愛いですね~♪
1年ですっかり素敵なお姉さんになって♪
でも、すぐに甘えてゴローンしちゃうなんて
まだまだお子ちゃま(#^.^#)
週末のお祝い楽しみですね☆

* by ろこっぴ
ひまちゃん♡
1歳のお誕生日おめでとうーーーーー\(^o^)/
病気をすること無くすくすく育って何よりです♪
自らケージにinしてくつろいでるなんて、すっかりおねえちゃまじゃないですか!
1歳になると自分の場所を認識するのね(^^)v
ケージに入らないわーって心配は無用だったなんてね(^^)
みんな自分ちのコになるストーリーがあるけど、
ひまちゃんはそうやってhimawarimamさんちのコになったのね♪
ほんと運命ね☆
パピーのひまちゃん、とってもかわいいって!
ぶちゃいくだなんて、失礼ね、ひまちゃん!
健康で楽しい事が一杯の1歳を過ごせますように!
素敵なレディになってねー(^_-)-☆

週末に家族とのお祝い楽しみねー♪
同時刻にうちも祝いをやってるかもぉヽ(^。^)ノ

おめでとう♪ * by りんりん
ひまちゃん1歳お誕生日おめでとう!!
健康に育ってくれるってほんと素敵なことですよね!
ちびすけひまちゃんも可愛いv-10
出逢いも運命ですよね~!!
週末のお祝い楽しみですね♪♪
1歳の年も笑顔あふれる素敵な1年になりますよ~に☆

* by エリ
おめでとうございま~す♪
ひまちゃんが赤ちゃんの時の姿、見られてるんですよね^^
それ、とっても羨ましいです><
ひまちゃんにとってもこの1年は、
新しい事だらけでめまぐるしかったでしょうね^^
(お互い避妊手術という大きな経験もしたし!)

明るくて可愛いひまちゃん、これからもずっと健康で
家族を楽しませてあげてね~(^ω^)

1歳になったよ。 * by ユズパパ
お早うございます。
満1歳おめでとうございます。

1歳では、まだまだ御転婆だと思いますが、
そこが可愛く憎めなく癒されますよね。

生後46日くらいで、ひまちゃんは家族の
一員になったんですね?

我が家も毎日が楽しく癒しをもらいながら
暮らしています。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/d/20100812

これからも京都話を楽しみに拝読しています。
週末は家族でパーティーですね。

菊さんへ * by himawarimam
ありがとうございます(*^_^*)
久しぶりに昔の写真を見て
体つきもずいぶん成長したんだな~としみじみ思ってしまいました。
でもホント最近甘えることが多くて。
いったい何なんでしょうね^m^
でも、かわいいから全然構わないんですけどね☆

ろこっぴさんへ * by himawarimam
ペットショップの子やブリーダーさんでも生後2カ月くらいになるとある程度その子の顔がわかるけど
生後2週間では、この子がどんな顔になるかなんて
全く想像出来ませんでしたよ^m^
目もそんなに開いてなかったし、毛もペタってしてたから
こんなかわいい子(←親バカ)になるなんて!!^m^

リックくんも明日お誕生日だね^m^
お祝いの様子を聞かせてくださいね~!

りんりんさんへ * by himawarimam
のあんちゃんに追いついたよ!

出会いは、ひまは「残った子」^_^;
しかも最後に出て来たから他の子よりも体は小さめ。
健康面で心配があったけどなんのなんの。
とっても元気で食べる食べる(*^_^*)
ホントにひまちゃんで良かったです☆
このまま元気に過ごせたらいいなって思います♪
ありがとうございます☆

エリさんへ * by himawarimam
ありがとうございます☆
生後2週間のワンコなんて初めて見たのでビックリでした(*^_^*)
あまりのぶちゃいくさに。
胴体は丸太みたいだったし^_^;
でもす~ごくかわいかったですよ~^m^

避妊手術の時は悩みもしたし心配もしたし・・・
でも何事もなく終わって、今となってはやっておいて良かったかな(*^_^*)と。

これからもお互い成長が楽しみですね☆

ユズパパさんへ * by himawarimam
ありがとうございます(*^_^*)

そうですね。
1歳と言ってもまだまだ赤ちゃんみたいで。。。
先日も散った桜の花びらが風で飛ばされるのを
必死で追いかけてましたよ^_^;
この季節、落ち着いてお散歩出来ませーん(>_<)

ユズパパさんのブログもまた方もさせていただきますね☆

