04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)





昨日日曜日、4月の京都、観光客で溢れかえる中、

桜の見おさめがてら京都観光に行って来ました。






桜1






琵琶湖疏水インクライン~南禅寺

インクラインは、京都と滋賀を結ぶ疏水の

「船が上がれない急な坂を、貨車を使って引っ張り上げるための線路の跡」

だそうです。

人が多いので時々ひまちゃんを抱っこしながら

まずはインクラインに到着。

舟を運ぶための貨車が走る線路だったところを歩きます。






桜4






線路の両脇には桜の木が連なっています。

線路だけに、下は石がごろごろ・・・

ひまちんの足を気遣って、線路の脇を歩きます。







051-tile.jpg







桜6






途中、チワワを2匹連れた方に会い、ごあいさつ・・・

出来るわけなく、いつもの逃げ腰体勢で早々にさよなら^_^;

ひまちんより小さい子だったのに~(>_<)






桜7
南禅寺の水路閣







そして、南禅寺に到着







桜8







弟くんが、南禅寺の三門に上がりたいというので

私と二人で行くことに。

だいたい南禅寺の敷地内自体わんこOKなのかも分からず
(インクラインからの裏道を通ってたどり着いたので

でも、さすがに三門にのぼるのは無理だろうと言うことで

旦那とひまは下で待つことにしました。






三門に上がる階段はせまくて急で、靴下がつるつるするし

結構怖かったです^_^;

手すりにはつかまりやすいようにロープが張ってあったりして。

・・でちょっとしたスリルを味わいながら

上がりきると、いい景色☆

下で待つ旦那とひまも見えました(*^_^*)








桜10






ひまちん、待ってる間ずっと「きゅんきゅん」言ってたそうです(かわいい~






桜9







帰り道、弟くんが歩いてる最中ず~~~っと言ってた 

抹茶ソフトを買って、帰路につきました。

やっぱ子供は花より団子だね^_^; 私もね







061.jpg














今回初めて人ごみの中をひまを連れて歩いたんですが、

ひまのうんPとチッコにドキドキ・・・

ひまはうんもチッコも道のど真ん中で、しかも前触れもなくするので

ここでしたら大迷惑だろうな~って思いながら歩きました。

踏まれそうなぐらいの人ごみなら、抱っこで行くんですが、

そうでもなかったらやっぱり歩かせるし、

なるべく端を歩くようにしましたよ^_^;

それでも、一度、歩道の真ん中でモヨオシたので、

歩道の端までずるずるひきずっちゃいました~^m^

ごめんね、ひまちん。





075.jpg
帰宅後のひまちん。

かなりお疲れのご様子でした^_^;







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後11か月
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by cocoma
ひまちゃんお疲れ~
cocoも、このところ毎週花見につき合わせてたので、
内心、うんざりしているかもしれない…(^▽^;)

桜が見頃ですね!ってゆうか、ひらひら舞ってきれいな感じ?
たくさん名所があっていいなぁ~(*゚▽゚*)風情もあるし
ひまちゃんはママが一番なのね~。うちもそうだけどv(≧∇≦)v
オットにはcocoの「ボス」と呼ばれている私(^▽^;)

ひまママの手作りお洋服、当たらなくって残念~(≧ヘ≦)
また失敗してくださいネ!(←失礼なやつ!!)<(_ _)>


* by ムック母
ひまちゃん、いろいろお出かけできていいじゃないですか!
うちはもっぱら、真っ暗闇の中の散歩ですよ・・・

でも皆さんのブログ見てると、以外にもワンコOKなところってあるんですね。

* by さとぞう
やっぱり、京都には、いっぱいキレイなところがあるね~
桜もより一層引き立つね^^
なかなか、そういう場所に上る機会ってないもの~!!
うちのも・・お外でちっこはできないのに・・
歩いてていきなりもよおすのか、うんPの危険はあります~。運動すると・・そうなるのかな(笑)
ひまちゃん♪楽しいおでかけだったね~~~!

* by エリ
南禅寺、この前行きました~~( ゚д゚ )
水路も見ましたし三門にも登りましたが、ココの階段怖かったです。
3月に行ったので桜も咲いていなかったんですが、
咲いたらきれいなんだろうなぁ~って思いながら見学してました^^
京都は1回の旅行じゃ足りませんね~!

クリフも小さいころはトイレ我慢できたのに、今は我慢せずいきなりしだしますね^^;
なるべくトイレをさせてから出掛けるようにはしますが、出ない時は仕方ないですからね^^;
お気持ち分かります><


* by こたゆずママ
ひまちゃんお疲れさま~

桜 見事に満開だ☆彡
どこも風情があって良いところだね♪
京都行ってみたいな~♪

ひまちゃん、道の真ん中は駄目よ~
ママさん焦っちゃうからね(笑)
ゆずも、前触れもなくどこでもするの(-"-)
先日は、パーキングの車道でポトンi-202
歩きながらでもしちゃうんだよーー!!
エチケット袋用意するまで、みんなで輪になって
かくしたよ~(>▽<;; アセアセ

* by ろこっぴ
ひまちゃんのお疲れモードはもう復活できたかしら?

ひまちゃんと一緒に名所を散策って羨ましいなあ…
リックはお出かけは開けても暮れても同じ景色よー(笑)
それにしても京都はやっぱり素敵よね~
直ぐに行ける距離なのに長い間行ってないわーwww
子供が成長してからは家族で何処かへって、
めっきり減ってしまったしぃ…てか全くないわ(>_<)
ひまちゃんちはこれからも一杯色んな所で楽し思いでができそうね!(^_-)-☆


cocomaさんへ * by himawarimam
cocoくん、たくさんお花見したもんねー(*^_^*)
ワンコにとって、桜があるかないかは関係ないけど、
外に遊びに行けるのは楽しいからcocoくんも嬉しいよね☆

名所はたくさんあるけど、結構行かないんですよ^_^;
でも、これからはひまさん連れで行けるところは
行ってみたいなーと思います。

ワンコ服、また失敗したら声をかけますね^m^
フフフ・・・

ムック母さんへ * by himawarimam
久しぶりのお出かけだったんですよ~。
普段は近所のお散歩だけ・・・
でもこれからは気候も良くなるし、
いろいろお出かけしたいですよね。

さとぞうさんへ * by himawarimam
十数年ぶりに南禅寺に行って来ました^_^;
住んでいるとなかなか行かないよー。
三門に上ったのも初めて。
でも、せっかく住んでるんだから、これからはいろいろ行ってみたいと思います(*^_^*)

うんPは(拾うけど)ブツが残るし、チッコは水で流しても跡が残るし、人込みでは結構困りもの。
それさえなければ安心して観光地に行けるんだけどねー

エリさんへ * by himawarimam
南禅寺行きましたか!!
三門の階段、結構危険ですよねー。
しかも廊下?は外側の方が下がってる気がするし。
でも、着物姿で上がってる人がいましたよ^_^;
チャレンジャーですよね(>_<)

クリフちゃんは小さい頃は我慢できたのに、最近はするんですね^m^
うちはトイレで「ワンツー」みたいなしつけをしてないので
出かける前にさせる・・と言うことはできないんです。
そう言うしつけをしておけばよかった(>_<)

個別記事の管理2012-04-15 (Sun)





先日のワンコ服・・・大抽選会(でもないけど^_^;)を行いました~

抽選をしてくれたのは、ひまちんです(*^_^*)

応募者名の書かれた紙を用意して、

その上にひまちんの大好物、フードを1粒置きます。





抽選1




よーい、スタート!




抽選2




あっという間の早技ですべてのフードを食べたひまさん。

でも、一番初めに食べたのは、

トイプードル こたゆずの日記 の こたゆずママさんのでした~



ゆずちゃん、これであなたはちょっときつめ服のチャレンジャーになりました^m^

頑張って着用してください!!

無理だったら今度こそお蔵入りにしてくださいね^_^;



と言うわけで、こたゆずママさん、

鍵コメで住所などご連絡くださいねー。

応募してくださった他の方々、私のつたないワンコ服に応募してくださって

感謝感謝です!

次の機会(があれば)またチャレンジしてくださーい☆





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後11か月
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by こたゆずママ
きゃーー!! ひまちゃん、ありがとー!!
プレミアつきのお洋服ww Get嬉しいよ♪
大切に着させてもらうよん(*^^)v

それにしても、記事ランキング1位とは
凄い人気だったね~i-189
今年は、くじ運良いかも…(≧∇≦)ъ

himawarimamさん、ありがとう~
楽しみに待ってるね(^o^)丿


管理人のみ閲覧できます * by -

* by さとぞう
ゆずちゃん♬決まったのね~^^
サイズがあうとうれしいね~

↓桜との2ショット!って難しいよね~(;^ω^)
桜の花びらがまい散る頃!、その下で撮ってみたかったけど・・腕はないので、さっさと諦めた私です^^
ひまちゃん♬可愛いよ~^^

* by きるちぇ
ざんね~ん!
でもこんなクジっておもしろいですよね♪
ワンちゃんに選んでもらいましょ~☆って。

また機会があったら楽しく参加させてくださいね(*^_^*)

こたゆずママさんへ * by himawarimam
おめでとうございまーす☆

早速送らせていただきますね(*^_^*)

ゆずちゃんに着てもらうなんてこちらもドキドキです^m^
どうかサイズが合いますように。。。パチパチ

さとぞうさんへ * by himawarimam
ホホホ、私も腕はないし、カメラもイマイチだし(←カメラのせいではない?)
早々にあきらめるよ^_^;

桜舞い散る頃・・・まだまだ間に合う!
頑張れ!さとぞうさん(*^_^*)

きるちぇさんへ * by himawarimam
応募してくださってありがとうございました~!
嬉しかったです(*^_^*)

ひまちんはお座り、待てがちゃんとできないから
お兄ちゃんと二人がかりで抽選会をしましたよ(*^_^*)
ひまの「フードを食べる早技」をカメラに撮るのも結構大変でした。

* by あきねぇね
残念(>_<)
ひまちゃんの可愛いお洋服が・・・
でも、ゆずちゃんはきっと可愛く着こなすでしょうね♪

また機会があったら、参加させてください☆

あきねぇねさんへ * by himawarimam
今回は応募してくださってありがとうございました(*^_^*)
次、失敗した時^_^;はまた声かけますね。

でも、ハッピーちゃんのばあばにお願いしたら
かわいいのを作ってくれそうだよね^m^

個別記事の管理2012-04-15 (Sun)





私のつたないワンコ服に4名の方がチャレンジャーとなってくださいました^m^

ありがとうございまーす

ひとまず応募を締め切りますね☆








ひま地方の桜も満開のころを過ぎ、

散り始めてきた今日この頃。

やっとひまちんと桜のツーショットを撮ることができました(*^_^*)

一人で撮るのって結構ムズカシイ(>_<)

ひまの背景に桜が来るように、ひまを段の上に乗せて

ボーロでつりながら「お座り」(←しませんでした^_^;)

段から飛び下りない様に「待て」

周りが気になってボーロでつってもカメラ目線にならないひまさん。

・・・で撮れたのがコレです





さくら1




桜・・・ちょっとしか写ってないね^_^;

バシャバシャ写したけど、まともな写真はなく・・・




さくら3




もう、いいよ。

また来年撮ろうね^_^;










我が家の近所に毎年2色の花をつける桜の木があります。

白と濃いピンクのお花を付けるので、初めはびっくりしましたが

結構あるみたいですね。




さくら2
わかるかな~。




木の幹まで写真を撮ればよかったですね^_^;

元々こういう品種なのか、接ぎ木をして作られたものなのか。

毎年不思議な思いで見てしまいます・・・





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後11か月
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)





昨日の続き・・・

昨晩縫い目をほどいてウエスト部分を縫いなおしましたよ。

・・でどうなったかと言うと~




もらって5





ま、昨日よりは着せやすくなったし、

ウエストの「キュッ」は多少解消されたけど

やっぱり根本的にひまには小さいようで

またもや脱がす時に一苦労。

これは裁断からやりなおさないと

普段着せるのが億劫になるな~




・・・と言うわけで、誰かこの服を引き取ってくださる方がいないかな・・と。

確実にひまより小さめさんで、

手作りに理解のある方で^_^;

洋服の裏側(生地の端の始末)を見てびっくりしない方・・・^m^

もちろん無料で。

ただし、ひまさんが2度試着したので ひま臭あり

1度はそのまま短いお散歩にも行きました。

それから昨晩ウエスト部分を直した際にお腹側をちょっと失敗しまして・・・^_^;




もらって4
生地の端がちょっと顔出してます^_^;





ちなみに洋服の実寸ですが、
着丈はフード付け根からスカート裾までが 30㎝
袖脇下の身幅が38㎝ (ひまちん実寸35㎝)
首回り 24㎝ (ひまちん実寸22㎝)

ひまの実寸と洋服の実寸だけを見たら

着れそうなんですが、なんせ生地があまり伸びないので

ひまと同じようなサイズの子はちょっときついかも(>_<)



どなたか試しに着てみませんか~




もらって3




もらって1




もらって2




実際着てみて、もし着れなくても処分してもらって結構ですよー!

チャレンジャー求む!





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後11か月
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by きるちぇ
はいはーい!ぜひほしいです~♪
もれなくひまちゃん臭が付いてるなんて、プレミア付きですね!!

ちなみにカプのヌードサイズ計ってみましたが、
背長30cm・首周り19cm・胴回り31cmでした。

誤差もあるかと思うけれど。。。


私、クジ運あんまり良くないんですが、いただけたら大切に着ますよ~☆☆
よろしくお願いしまぁす♪(^-^)/

* by あきねぇね
と~っても可愛い(*^_^*)
ほしいけど、ひまちゃんとハッピーってどっちが大きいのかな!?
ちゃんとしたサイズ計ったことがないので、ちゃんと計ってから応募しま~す!!
このデザイン大好きです☆

* by さとぞう
ありゃ・・やっぱり、修正きかなかったのね~
残念だけど、o(`・д・´)o ウン!!着れるほうがいいものね♬
うち・・ひまちゃんより大きいから無理だよね~(;^ω^)
ひまちゃん臭付きなんて、プレミアだね♬

管理人のみ閲覧できます * by -

* by こたゆずママ
わぁ~修正したのに残念だったね(><)
うちのゆずさん着れるかなi-233
ひまちゃんより、首、胸まわり3㎝小さいくらいだけど
もっと小さい子かな?

この色合い大好き☆彡
ゆずのサイズでも大丈夫そうなら(*^▽^*)ノハーイ

きるちぇさんへ * by himawarimam
現在シャンプー後2週間経ってるので、ひま臭MAX状態だよん☆

カプちゃん、ひまより一回り小さいのね^m^

着脱可能かどうかは着てみてのお楽しみだけど
ご応募お受けいたしました。
・・いつのまにか応募商品みたいになってたのね~^m^

あきねぇねさんへ * by himawarimam
ハッピーちゃんのサイズ測ってみてくださーい(*^_^*)

でも、ハッピーちゃんの方が絶対ひまより小さいと思うよ☆(←想像^m^)

さとぞうさんへ * by himawarimam
直してみたけどやっぱダメでした~(>_<)

ひまちんのサイズ、前に言ったサイズと違うよね^_^;
測る度に変わるって何?
私の測り方がおかしいのかな~。

こたゆずママさんへ * by himawarimam
ゆずちゃん小さめですよね。
着れるのは着れるんですけど
問題は着脱なんです^_^;
ゆずちん、ガルガル言うかな~^m^

こたゆずママさんご応募お受けいたしました☆

* by cocoma
うちの子、男の子ですけど欲しい!

ご存知のとおりチビすけなので♫
うちの首20?腹30?くらいかと思われます。
↑最近測ってない(^▽^;)
ヨロピク~♫

個別記事の管理2012-04-12 (Thu)




先日フードとスカートが付いたネイビーの洋服を作ったのですが、

身頃とスカートのつなぎ目のバイヤスの太さを間違ったり

スカートの感じがイメージと違ったりと思うようなものが出来なかったので

今度は生地をグレーに変えてリベンジしてみました。

・・で出来上がったのがコレ




失敗1




今まで襟ぐり、袖口、裾などバイヤスで仕上げるところが

私が作るとどうしてもゆる~くなってしまってたので

今回はひまのジャストサイズの物を作ろうと

若干きつめに作りました。

バイヤスの仕方も、身頃をバイヤスでくるむ方法と(←私はコチラ)

バイヤスを二つ折りにして身頃と縫う方法とあったので

二つ折りにした方が見栄えもいいかな、とそっちの方法で。



試着させてみると・・・

キツイ!

今回の生地はいちおうニットだけどあまり伸びない生地で

ジャストサイズに作ってるからなかなかひまちゃんの顔が出て来ない(>_<)

しかも裾がほとんど広がらないから着せるのが大変でした~





失敗2





どうにか着せたら・・・パッツパツ。

お腹の部分がキュッ

そのせいでスカートはパッカーンと広がるし^_^;




失敗4




失敗3




脱がせるのも一苦労。

洋服のウエスト部分が伸びないので上がらない

伸びない理由が、ウエストの半分に伸びないチェック柄の生地が縫い付けてあるから。

ひまがいつガルガル言い出すかヒヤヒヤしながらどうにか脱がすことが出来ました。




失敗5









これはマズイ。

お蔵入りでバイバーィしちゃうか、ほどいて縫いなおすか・・・




・・・ほどきましょう

ウエストの部分は3回縫ったから

3回ほどきましょう。




今晩夜なべして^_^; 作り直します・・・



洋服作り素人の私には、どーもバイヤスのところが苦手。

まだひまの丁度いいサイズが分かってないから、

それと、生地によって伸び具合が違うから、

毎回納得のいかない仕上がりになってしまう(>_<)



いつになったら納得のいく洋服が作れるのやら・・・






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後11か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ろこっぴ
メッチャかわいいー!
こんな感じのお洋服だいすきー♪
himawarimamさんセンスよすですねぇ(^_-)-☆
素人だなんてー、買ったよ!って言えるくらいじゃないですかー!
スカートパッカーンも全然かわいんですけどー♪
でも着脱がきつければガウガウもんになっちゃうよね(>_<)
3回ほどいて頑張ってくださぁい^m^
お蔵入りなんてもったいない!ない!

ひまちゃんにとっても似合っているから、リベンジ成功を祈ります~(^。^)y-.。o○

* by cocoma
フードのとことかすっごいプロっぽいんですけど、
ミシン一台でこんな風にできるんですか?(←なんもわかってない^_^;)
ホントに素人~?
このままで十分カワイイけど、ひまちゃんが動きやすいのが一番ですもんね!
どうしても小さすぎたらぜひcocoに♪(*>艸<)
リベンジその後を待ってまーす♪

* by きるちぇ
すっごいかわいいっ☆
ちょうど、ネットでコレに似た感じのお洋服をポチしようかと迷っていたところだったんですよ!

小さくて、ほどくのが面倒くさいときはぜひカプにもご一報くださいね♪

それにしてもしっかりした作りに見えますよ。
素人でこんなに立派にできるなら、私もやってみようかなって気になっちゃうわ~(ミシン買うところから)e-330
何か参考にされてる本とかってあるんですか?


ろこっぴさんへ * by himawarimam
着脱時のガウガウは、ろこっぴさんも経験済みですよね^_^;
私も一度経験してたので、「ヤバーい!ガウガウなるぅ??」とドキドキもんでしたよー。
ただ、なぜかお散歩から帰った時の玄関で脱がせたので
普段と違う場所でのことでひまは「?」だったみたい。
気をそらすことができました^_^;

さっき作り直したのですが、
ひまちんはもうケージの中。
明日試着させてみまーす(*^_^*)

こんばんは☆ * by りんりん
とてもデザインも素敵に出来てるのに。。。残念ですね(T_T)
ほんと生地やデザインによってサイズが違くなるからなかなかピッタリの洋服って作るの難しいですよね~(><)
フードまわりにレース可愛いですね!真似させてもらおうかな・・・いいですか?・・・って次はいつ作るか未定ですけど(;一_一)
でもほんと可愛いし、作りなおし頑張ってくださいね♪

cocomaさんへ * by himawarimam
フード・・意外と簡単に出来るんですよ^m^
ホント、素人だから、上手な人が見たら
( ´,_ゝ`)プッ・・・だと思います^_^;
お散歩着程度なら手作りのものの方がお得?
と思って始めました^m^

さっき直してみたんだけど、
生地の伸びが悪いので、どうかな~着れるかな~^_^;
もうひまちんは寝てしまったので、
明日試着させてみまーす。
ホント、cocoくんサイズだったら丁度いいかもね☆

* by himawarimam
実は、ネットショップなどで売ってるかわいい服を参考にさせてもらったりしてるんです。
この服もそう^m^
もしかしたら同じショップなのかもしれませんね~。

カプちゃんも小ぶりだったらイケるかもしれませんねー(*^_^*)
ひまにダイエットさせようかしら~^m^

本は2冊買って、それを見ながらいくつか作ってみたのですが、
結局、初めてわんこ服を作った時に使ったネットの「millamilla」の無料型紙に戻りました。
フードの作り方もシンプルで、いいと思いますよ☆

りんりんさんへ * by himawarimam
今回の敗因は生地の伸びが意外となかったこと。
最近は種類が豊富なのとお値段がお手頃なのとで
生地をネットで買うことが多いのですが、
手元に来て初めて薄さとか伸びとかがわかるんです。

りんりんさんはとても上手にお洋服を作られますよね~^m^
時々のあんちゃんのお洋服のデザインを参考にさせてもらってます☆
どーぞどーぞレース使っちゃってくださいね。
今はお忙しいのかな?
またかわいい洋服作ってくださいねー♪

* by さとぞう
おはよう~^^
やっぱりステキだよ~♬
ママの作った服が1番!だものね^^
私も、ジャストサイズ!って難しいから、
大きめ?(型紙どおり)に作ってスカート付け根・・
からお腹周りにゴムで調節・・してるの~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
頑張って~^^
私も・・フードつける位置ずれて。。ほどきなおしやら
でほどくほうが手間かかるんだよね(;^ω^)
私も、何回したことか・・・(笑)
お蔵入りはもったいなさすぎる!!!

* by エリ
すごーい!
このお洋服、とっても可愛いですね^^!
裁縫は全くやったことのない私にはよく分かりませんが、
ちょうどよいサイズ作るのって難しいんですね><;
でもスカートがパカーってなるかんじ、
いいと思いますよ~!
胴回りがゆるくなれば完璧ですね♪
また新作のお洋服楽しみにしてま~す^^

