03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)




2カ月弱でひまを我が家に迎えてから、

下痢なんてしたことなかったひまが、

昨日初めて下痢をしました。

朝のうんPに粘液がついていたので「あれ?」と思ったのですが、

2回目からはゆる~りうんP。

形は一応あって、かろうじて拾える程度。

回数もいつもより多くて、液体も少し出てる。

ひまもお尻が気持ち悪いらしく、うんPの後は少し歩いて固まってるので

その都度お尻を拭いてあげました。




結婚記念日1




変わったものは食べさせてない・・・けど拾い食いの可能性はあるかな~^_^;

でも、元気で食欲はある。

さて、ネットで調べると24時間絶食して胃腸を休めるとあるけど、

全くの絶食もかわいそうかと、夜は普段の半分ぐらいのフードをあげました。

晩ごはんの後のうんPは1回だけ。

少しやわらかさがマシになってるかも。

今日も様子見です。









話変わって、昨日は結婚記念日でした。

(小栗旬と山田優と同じ日だよん

旦那がお仕事の時間に都合がついたので、

二人でランチに行って来ました。

ランチ・・・と言っても、旦那チョイスのオサレ~でもなんでもない和食のお店。

ビストロ 希味


まずビックリさせられたのが、

お店の看板がない!

「営業中」の看板のみ!




結18
普通のおうちの玄関みたいでしょ^_^;




席が横並びの掘りで、居酒屋風。

ビジネス街ということもあり、私たち夫婦とその隣の奥さま二人組以外は、

スーツ姿の若者・おじさまが席を占めてました。

その方達はランチ(お弁当)を食べていた様なのですが、

私たちは一応、コースを。

それが、こちら。




結1-tile




2100円のコースで、ちょこちょこっとしたお料理が全19品。

一瞬「もうお腹いっぱいで入らない(>_<)」となりかけましたが、

スローペースで出てきてくれたおかげで、全部食べることができました。




結17
最後はスイーツ3種





旦那曰く、「安くてガッツリのこの店に興味をひかれた」そうです^_^;

結婚記念日のお食事だけど、ま、二人の結婚記念日だから・・・ね^_^;

来年は私の希望で行けたらいい・・かな(*^_^*)






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
ひまちゃん、大丈夫?
うん・・桃も、おなか壊したことあるよ~
いつもと違うウンPに、気持ち悪がるんだよね(;^ω^)
ママさんがついてるからすぐによくなるよ~^^

結婚記念日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ぅん((´д`*)ぅんそうですよね~^^
二人の記念日、お食事なんてデートみたい~ウフ♡
男の人が選ぶお店!っぽけれど
全然おしゃれですよ~!!
うちのが選んだら・・完全に居酒屋です(笑)
ランチなら絶対・・麺類になるし(;^ω^)

これからも、ひまちゃん家の皆さんが幸せでありますように♬



* by エリ
ひまちゃんお腹どうしたんでしょう><;
クリフも長期間下痢が続いた時があって、思い当たる原因が見当たらなかったんですが
病院で胃腸内を正常に整える(?)薬を飲んだら治りました^^

結婚記念日おめでとうございます~~( ゚Д゚ノノ"☆
2100円でその量はお得ですね!
少ない量をたくさんって所がいいですね♪
男性が選んだしては十分ですよ♪
うちの場合も絶対に居酒屋に連れていかされますし・・・

実は今週末から3日間、実家の家族と☆京都☆へ旅行に行きます~(´∀`)♪♪
京都初めてで全く土地勘がないので、
観光タクシー(?)に乗って3日間ずっと案内してもらう予定です(笑)
どこかお勧めありますか~^^??

* by ろこっぴ
ひまちゃん、今日のお腹の調子はどうですか?
リックもお腹は強い方で過去2回のゆる~いうんPは
特別、何もしなくても半日でもどったので
ひまちゃんもそんなんだったらよいのだけど…
どっちかというと堅いうんPが多くて
気張っている姿はこちらも力が入るって!(笑)

結婚記念日☆おめでとうございます♪
知ってる人しか戸をあけれないそんなお店に入ってみたい!
お料理のコース内容もいいじゃないですかー♪
私は好きだなー(^O^)
お値段じゃないですね!な・か・み♪
そして、き・も・ち♡
うちはね、いつの頃からか?お互いどちらかが忘れているちぐはぐ夫婦です~(^_^;)

さとぞうさんへ * by himawarimam
今朝からうんPは普通に戻ったよ^m^
朝イチ、少し嘔吐したけど、ご飯前だったからお腹がすき過ぎてだと思う。
昨日出しきった分、今日はいつもより量が少なめでした~(^-^)

(゚ε゚ )ブッ!!
おしゃれとは言い難いお店だったよ~!
まあ、結婚十ウン年の夫婦には、もうおしゃれなんてどうでもいいんだけどねー。
さとぞうさんちは、居酒屋でクイっと派かな~(想像^m^)
あ~麺類ね。
でも、麺類(ラーメン)行くなら子供抜きでうま~いお店に二人で行きたいな。
だって美味しいラーメン屋さんって狭くてカウンターが多いから、
子供連れだと大変だしね~(>_<)

エリさんへ * by himawarimam
理由は分からぬまま、今日は復活しました(^-^)
みなさん結構下痢って体験してるけど、私は初めて。
どうしたもんだとネットで対処法を探しましたよ。
今日も続くようなら病院行ってました^_^;

確かにちょっとずつだったからあの品数食べれました^m^
でも、え?というメニューもあり(カレーにゅうめんしじみ入りとか)
イモ類のあとにまたイモ類とか^_^;
なかなかおもしろかったです。

エリさんの彼氏も居酒屋派ですか^m^
大丈夫、まだまだ若いから(*^_^*)

京都に旅行ですか(*^_^*)
クリフちゃんはお留守番かな?
観光タクシー便利ですよ。
タクシーの運転手さんは美味しいところ知ってますからね~。
(実はうちのお義父さんもタクシー運転手さんです^m^)
え~、お勧め??
金閣寺、嵐山、清水寺・・・有名観光地ばっかですね^_^;
楽しんで来てくださーい☆

ろこっぴさんへ * by himawarimam
ひまのお腹は一日で復活しました^m^
初めてのことで、絶食した方がいいのか悩みました。
今まで1回もお腹がゆるくなったことがないって、
ひまもリック君同様お腹が強いのかな~。
リック君、うんPの時は応援したくなりますね^m^
頑張れ~って影ながら。

「営業中」の小さな看板がなければ絶対通り過ぎるところでした。
戸を開けるのもおそるおそる・・^_^;
うちは、結婚記念日がホワイトデーだから覚えてるような・・・
何でもない日だったらとっくに忘れてるかも~。

* by 店長ママ
結婚記念日おめでとうございます
隠れ家的な和食屋さんお料理が美味しそう❤
うちは結婚記念日に食事行った事ないよ(--〆)
オットが気が利かないんでイヤになっちゃいます!
今じゃ、絶対行きたくない相手だけどね(^^ゞ
(すぐにoppになるんで)

ひまちゃんのお腹今は良くなったかな?
早く治るといいね(*^_^*)

* by こたゆずママ
ひまちゃん、落ち着いたみたいだね^^ 良かったね~
うちも、下痢したことなんてなかったのに
先月、コタが嘔吐&下痢したの
すごくお腹痛がってた(;へ:)
主治医には、やっぱり絶食するように言われたよ
ただ、元気で食欲あるなら食べさせて大丈夫だと思うよ

ホワイトデーが結婚記念日なんだ~(*^^*)ポッ
おめでとー♪
ふたりの時間を作ってくれるなんて
なんてやさしい旦那さま 羨ましいよぉー!!
これだけ沢山の料理がでると凄いね~
他の人はお弁当を食べるなか、注目だったんじゃない!?
次ぎは何が出てくるのか楽しみだよね^m^
ご主人d(>_< )Good!!だよ~









こんばんは☆ * by りんりん
結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
とても美味しそうな料理たちですね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ひまちゃん、大丈夫かな?心配だね(><)
早く元気になりますように。。。

店長ママさんへ * by himawarimam
ホントに隠れ家的・・・知らないと入れません^_^;
しかも、先はつきあたりの細い路地にあるし。

結婚記念日に店長ママさんから誘ったらいいんですよ^m^
しかも、自分が行ってみたいところに♪
うちも、今回はたまたま仕事の都合がついたから行ったけど、
去年は確か出張に出てたな~^_^;
ま、結婚十うん年も経つと、そんなもんですよね。

ひまはすっかり元気になりました^m^
原因はなんだったのか。
ひとまず安心です(*^_^*)

個別記事の管理2012-03-12 (Mon)




昨日、東日本大震災から1年の日、

京都では復興支援をテーマにした第1回「京都マラソン」が開催されました。

1万4000人の人々が京都市内を走り、

北はひまちんのお散歩コースあたりまで来ると言うので、

お散歩がてら応援に行って参りました(*^_^*)




私たちが見に行ったところは、
賀茂川を北上し、次の橋を渡り、南下してくるというコースです。
京都マラソン3




旦那が「先頭を見たい」と言うので、スタートからの距離を考えて、

間に合うように到着。

でも、ちょっと早かったみたい^_^;

ひまさん退屈です(>_<)




京都マラソン4




おぉ!先頭集団来た来た~と言っても、

ひまさんは全く興味なし^_^;




京都マラソン1
「ひまちゃん!走ってるよ!どこ見てんの!?」






京都マラソン2-1-tile




弟くんの希望により、給水ポイントの見学もしましたよ^_^;(画像右上)

間近でマラソンを見て、すっかり運動した気分になって

家路につきました(*^_^*)













さて、今日は待ちに待った(脱昆布臭!)トリミング

今回のトリミングのオーダーは、

引き続き「めざせ!アフロ」

それと、今回初めての「ちょっとブーツカット目指してみる?」

でした(*^_^*)

いかが~?





京都マラソン7





前回のトリミング直後は頭から耳にかけて段差が付いていて

ヘルメットみたいでしたが、

今日はつながって来た!?^m^

でも、トリマーさん曰く、ひまは耳の付け根の毛が直毛でペタっとなるから

どうしても段差が出来るみたいです。

今はブラッシングでふんわりなってるから大丈夫だけど、

ふんわりが取れて来たら・・・^_^;




京都マラソン8




足元は足バリ&ブーツカット・・・になってる?

オーダーした本人がワカラナーイ^_^;




京都マラソン9




京都マラソン10




それから、前回もそうだったんですが、またまたやっちゃいました(>_<)

トリミング後のお迎えの時、私が支払いをしていると

レジ前で「ちゃ~~~」・・・大量・・・^_^;

我慢してたんだろうけど、一応カフェ併設なんで・・・

お店の方、すみませーーん。

これから、引き取る前に支払いを済ませてしまって、

引き取ったら抱っこでいる方がいいかな

抱っこしてたらしないっしょ。(←甘い?)






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
京都マラソンもあるのね^^
こっちもあるよ~。で。。こないだ判明したんだけど・・
幼稚園のママ友が毎回出てるんだって(同い年よ)
すご~~~いって感心したの思い出したわ^^
(まねすることはできません)
ひまちゃんは、暇だったかな^^

で、トリミング!ぅん((´д`*)ぅん可愛くなってるよ~
足バリにブーツカット可愛いわ~!!
お顔がお姉さんぽくなってきたね♬
そうそう!トリミングのとき。ずっとチッコ我慢してるんだよね^^賢いけど、我慢できなかったか(後少し!だったね)
(・∀・)ウン!!さすがに店でるまで抱っこでいれば
もう少し我慢できるよね^^がんばれ!ひまちゃん♬

* by ろこっぴ
寒いなか、皆さんで見学に行ったのねー♪
傍で見れば、知らない人が走ってても応援に力が入るって感じじゃないー?
長距離を走る…自分の中では無いな(^_^;)

ひまちゃん、きゃわゆいよー♡
うんうん。繋がってまあるいね!
耳の毛質の都合もあるのかあ・・・でもちゃんとそういう事を
言ってもらえると納得したりもできるよね(^_-)
ひまちゃんは、トリミング後のモデルさんポーズ、いつもバッチりでお利口よね~
チッコはずっと我慢してたのよね!ドンマイ!
きっとママちゃんとの再会で張り詰めていた気持が解放されちゃうのよね(^v^)
うちは送迎なんだけど、帰宅後再会で喜ぶや否やチッコに猛ダッシュしてるからー(笑)

* by cocoma
市民マラソンって感じではなく、ガッツリ42.195走るんですね!
なんか、先頭のランナー達ってあっという間に遠ざかっていきますよね~
走るのって気持ちよさそう♪
ダイエットの為にやってみたい気持ちはあるんだけど、なかなか…

ひまちゃんてっぺんがアフロになってきたね!(゚∇^d)
たしかに、耳の付け根とか直毛に見える~。
ブラシでなんとかキープしないといけませんね(≧ヘ≦)
ブーツカットは???私もよくワカラナーイ┐('~`;)┌
でも、お顔フワフワ頭真ん丸でカワユイよ☆

こんばんは! * by 蘭々mam
京都マラソンの日は私はお家でこってりお散歩&こってり家事~してました(^_^;)
きっと市内は大渋滞だったでしょうね~\(◎o◎)/!
ひまちゃん、脱IKKO・・・かな^m^??
可愛く仕上がりました~!
毛量が少ない&直毛って、なかなかスタイルが維持出来なくて悩みますよね~陸もおんなじです(^_^;)
蘭々&陸は17日トリミング!
ちょっと大きくなった陸がどんなふうに変わるのか、楽しみです(^^)
蘭々はオットの意向でとにかく顔周りスッキリ!
お目目が見えなくなっちゃうので(笑)
毛量が多いので、どんなデザインも大丈夫そうですね~ってトリマーさんは言ってくれるんですけど、冒険出来ない性格でして・・・(;´▽`A``

* by ムック母
すごくかわいい!
フワフワですね。
うちも今週末カットです。
そか、ムックも前回お会計の時にチャーとやっちゃったんだった!
思い出させてくれてありがとうございます!
(当日また忘れそう・・・)

* by エリ
こういうマラソンって実際に目の前で見たことないので分かりませんが、
先頭で走っている方達はとっても早いんですよね?
テレビ越しだとそう見えないですよね^^

ヒマちゃん、今までのスタイルも可愛かったけど、
アフロはもっと似合いますねっ♪
トイプーはアフロのコってみんな可愛いですよね!
クリフもいつか挑戦してみます~^^

前の記事ですが、
ヒマちゃんと逆パターンのコもいるみたいですよね><
そっちも大変そうですが・・・。
やっぱり、ちょっとでも問題行動したら即本気で叱る、に限るんでしょうか。。
でもヒマちゃんも少しずつ、噛んだらいけないんだってわかってきているようですし、
まだ若いから大丈夫ですよ^^!
何もいえませんが、頑張ってください!

* by たこちゃん
おはようございます~(^^)
マラソン、テレビでしか見たことないけど、実際に見るとやっぱり迫力あるんでしょうね(^^)
。。。
ひまちゃん、足バリ・・かわいいですね(*^_^*)
ブーツカットは、前足のほうがきれいになってると思う~。後ろはもうちょっと伸びるといいのかな。でも、かわいい(*^^)v
ひまちゃん、ずっとオチッコ我慢してて、ママの顔見たらほっとしちゃったのかな。
お疲れ様でしたぁ~(^^)

さとぞうさんへ * by himawarimam
京都マラソン、今年初めて開催されました(*^_^*)
女性ランナーもちらほら見えたので、すごいなーと尊敬のまなざし・・・
さとぞうさんのママ友さんも出てるんですね。
旦那が「来年出よう!」とか言い出して、「5キロのコースありの大会だったら
お前も出れるやろ?」とか言うし(>_<)
無理無理~!ひまのお散歩でも膝痛いっつーの!
辞退申し上げました^_^;

次回のトリミングは抱っこで、お店を出るようにするわ^_^;
まさか私の腕の中で「ちゃ~~~」はないもんね!

ろこっぴさんへ * by himawarimam
私も長距離を走るなんて考えられないです(>_<)
長距離・・・というか、走ること自体・・かな^_^;
ひまのお散歩で十分運動してる気分のわたし。
あ~、老化への道まっしぐら~(>_<)

アフロの頭から耳にかけては、日にちが経ってからも繋がってるよ^m^
ヤッター!
モデルさんポーズは、もちろんご褒美作戦です。
カメラ嫌いのひまさんの目線を向けるにはこれしかありませーん^m^

お迎えに行った時、大喜びでジャンプジャンプ!
確かにホッとしてちゃ~~だったのかもしれません^_^;
これからトイレシート持参で行こうかしら~

cocomaさんへ * by himawarimam
マラソン、やってみたい気持ちがあるだけcocomaさんはエライ!
ひまをお散歩させてると、ジョギングしてる人、ウォーキングしてる人、結構います。
最近増えて来たような・・・
みなさん、健康のために努力してるのかな~って尊敬してしまいます^m^

アフロになってきてますか?
cocoくんのこぶりなアフロ、とってもキュート☆です(*^_^*)
そのママさんに言ってもらえるなんて、うれしい~^m^
がんばりまーす!

個別記事の管理2012-03-09 (Fri)





先日ヘンプ(麻紐)を使って、こんなものを作ってみました。





本性1




いつもひまのお散歩から帰った時

「鍵鍵鍵~」とお散歩バッグの中を探しまくる私。

鍵をお散歩バッグの持ち手にひっかけておけるようなストラップが欲しいな

と思ってました。

ストラップの先は両方ナスカンにして、

鍵だけじゃなくて携帯やカメラなどにも付け替えられる様にしました。

それと、子供に鍵を持たせる時、首にかけられる方がいいので

ストラップも長めに。




本性2-tile
素人なんで編み目はバラバラです^_^;




今はガチガチに編んでるので固いんですが、

使い込んでるうちにやわらかくなってきて、いい感じになるんですよ^m^

これでこれから玄関前で「鍵~!」と探さなくても済みそうです。








ひまさんの写真で、こんな表情が撮れたのでお披露目^m^



本性5



本性6



本性7



怒ってます^_^;

ひまさん、あんなかわいい(←親バカ?)顔をして

結構怖いです。

家では女王様です。

実は生後5カ月ぐらいからガルガル言いだしました^_^;

集中してるものを取り上げようとした時。

食事中にフードボウルを触ろうとした時。

誰かのお膝の上でまったりしてるのに、誰かが触ろうとした時(←特に弟くんが)。

夜、寝る為にケージINした後、ケージに近寄ろうとした時。
(↑コレ、MAX怖い。歯むき出しです)




・・・問題行動ですよね^_^;

お散歩中やカフェなど、外ではとっても(あ、もちろん家でも普段は)お利口さんのひまなのに、

家の中で自分の気に障るところがあると態度がデカくなります。

噛むことはほとんどないです。威嚇・・ですね。

以前一度旦那が噛まれましたが、威厳を取り戻したので噛まなくなりました。

弟君がたま~に噛まれますが・・・(>_<)



私たちの接し方に間違いがあったんだろうか、

しつけ教室に行った方がいいんだろうか、

悩んだ時期もありました(っつーか、今も暗中模索中だけど)。

今は、対処法をいろいろ調べて試してるところです。





今まではかわゆい部分のひまさんをクローズアップしてブログを書いてきましたが

実は家だとすごいんです。

(懐かしいな~「脱いだらすごいんです」みたいなー)

という一面もこれから出しながらブログを続けたいな、と思ってます。


なので、もし「こうしたらいいよ」というアドバイスでもありましたら

是非ぜひ教えてくださいね(*^_^*)



こんなひまちゃんですが、これからも宜しくお願いします^_^;

私的にちょっとしたカミングアウトでした。





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by cocoma
ストラップいい感じですね♪うちも、鍵やら携帯やら色んなものを
お散歩バッグに放り込むので、家に着くとあわてて探す羽目に…
なんかいい方法ないかな?と思ってたんです~
今度探してみよっと(゚∇^d) ←作れないからね…自分では!

ひまちゃんの女王っぷりすごい~('v')ニヤリ・・
cocoもわがまま王子だけど、ひまちゃんも
U`皿´U ガルルル な顔やっちゃうんですね~
しつけ教室は、私も考えたんです、暇と金があれば
行きたいな~と、あと、近くにあるのがいちばんかな?
もう1歳過ぎてるけど、色んな意味で社会化できてない子だから…

↓さとぞうさんさんの手作りお洋服素敵~ヽ(*´∀`*)ノ
皆さんの手作り作品とても参考になるワ♡

* by ムック母
まさに、昨日その顔やられました!

こうしたらいいよのアドバイスですかぁー。
うーん。
逃げる?(笑)

いいかどうかはわからないけど
昨日は唸るムックを無理矢理膝に乗せて
歌をうたってあげました。
仰向けになりながら唸ってました。(笑)

* by さとぞう
ストラップ可愛い~^^うん、使い勝手がいいものは
作るに限る!ですよね^^
さすがだわ~~~^^
なんでも、つくっちゃうからすごい!!

ひまちゃん、うなるのね~(;^ω^)
うちも、こないだ初めて小さくなったブタ耳を取り上げようとしたら。「うー」といったから、
即座に仰向けにして怒りました(真剣な声で)
「これくらいは大丈夫」とか「ここまでは」とか頭のいいトイプーちゃんは順番を決めてくるから、
噛もうとしても、引かずに押さえつける!
って・・私のやり方なので・・あってるかわからないけど(笑)
ひまちゃん♬怒ってるお顔も可愛いけど、
ダメだよ~~^^

* by 菊さん
↓コメントお返事を読んで…
??ひまちゃんそんなに酷いの??って思っていましたが、
ふふふ(笑)
確かにモコしゃんの方が少しマシかもしれないですね(笑)
威嚇無しでじゃれ噛みしてきますけど(^_^;)
うちは恐い顔も1回見ただけで、その後の改善でしなくなりました~!
くり返しやらせてしまうと、そうやれば自分の思い通りになるって覚えてしまうから
早いうちに直して行った方が良さそうです。
ちょっと長文になりそうなので、そのうちまたお邪魔してコメント残しますね♪

cocomaさんへ * by himawarimam
私も金とひま(ひまはあるか^_^;)があれば行きたいのですが・・・
うちも小さいころから他のワンコと触れ合わせてるつもりだったんですが、今ではすっかりワンコ苦手に(>_<)
でも、その子の持って生まれた性格もあるのかな~と思いますけど。

cocoくんのガルガルと言い、ワンコ苦手さんと言い、なんか似てるところありますよね^m^
2ワンを引き合わせたら、しら~っとしたムードが漂うのかな^m^
でも、意外と良い距離を保って、いい関係になったりして・・・☆

ムック母さんへ * by himawarimam
ムック母さんの前向きなコメントにこっちも少し気が楽になりました(^-^)

ムック君もガルガル言うんですね。
「膝に乗せて」「仰向けに」と言うことは
やっぱり力づくで仰向けにさせてるんですね。
それぐらいした方がいいのかな。
私はにらんで口で「ダメ」と言ってるぐらいなので。
一度その方法で(歌は歌いませんが^_^;)叱ってみようかな。

さとぞうさんへ * by himawarimam
桃ちゃんはお利口さんだね。
初めてうなったの!?
うちは食べ物以外でも取りあげようとするとうなるから、
食べ物なんか無理無理。
ひまは食い意地はってるからね(>_<)
だから食べ物をあげたら取り返そうなんて思わないよ^_^;
他の食べ物と交換!!だよ。

私、仰向けにはしてないのだ。
でも、今度は仰向けにして自由が効かない様にしてみるね。
台所のミトン、はめようかな~^_^;

菊さんへ * by himawarimam
ひまちん、こんななの(>_<)
最近、旦那にガルガル言うとこっぴどく叱られるから、
すぐペロペロしてきて「ゴメンネ~」とするようになったよ。
私は、睨みつけて言い聞かせる感じ。
それで落ち着いてきたりするからそうしてるんだけど、
はたしてその方法でいいのかもわかりませーん。

「その後の改善」ってなんだろ。
またお時間なるときに教えてくださーい(^-^)


彼女の本性~カミングアウト☆ * by ユズパパ
こんにちわ。
『こうした方が良い』とは言い切れませんが・・・
参考までに読み流して下さい。

食事中にガウガウするのは仕方ないのでは?
人間でも楽しみな食事中に食器を触られたり
取上げる素振をされたり、しつこく喋り掛けられると
嫌ですよね。
それと同じでは・・・?
誰かの膝の上で座っている時は、身体に触れられる
事が嫌なのでしょう。
これは、コミニケーション不足では・・?
まだ10ヶ月のひまちゃんだから直ると思います。
触れられる事が気持ち良く楽しい事だと理解
すれば散歩の時も子供たちが居ると自分から
行くようになりますよ。(ユズがそうです)
寝る時は、既に自分の城に入り邪魔されたく
無いから『やめて』と言う意味でガウガウすると
思います。
生意気ですが、犬の気持ちを考え接して
生活を共にするとガウガウ言わない子に
育つのでは・・・?
食事時と寝る時は触れるのを避けた方が
良いと思います。

ユズパパさんへ * by himawarimam
コメントありがとうございます(*^_^*)

食事中のガウガウは、「当たり前」という意見と「しつけるべき」という意見を耳にしたことがあります。
私の友人のワンコはご飯中にお皿を持ち上げると怒るどころか「ん?なんで?」と不思議そうな顔をするそうです。
性格の違いなのかな。
その子は食にあまり欲がないみたいなので、そうなのかもしれませんが(ひまは食欲旺盛(>_<))。
今は、食事中はそっとしてます。
構うと慌てて食べようとして、のどに詰まりそうになるので。

それから、以前はどこを触っても何も言わなかったので安心していたのですが、
最近お散歩から帰った後、ウェッティで足裏をしつこく拭くと少しうなるようになりました。
コミュニケーション不足ですか・・。
遊んであげること・・でしょうか?
私の膝の上にいることが多いのですが、
確かに遊んであげることは多いとは言えないかもしれません。

寝る時、ケージに入った後は私は近寄らない様に子供たちに言いますが、
子供は冗談で近寄って怒らせたりします。
それも良くないのでしょうね。

でも、根本的に唸るのは良くないと思うので、
本当は「唸った時の対処」・・より「根本的な関係の改善」をはからないといけないですよね。
ユズパパさんのご意見も参考に、ひまとの生活を続けていきたいと思います(^-^)
ありがとうございました。

個別記事の管理2012-03-08 (Thu)





いちご大福の季節がやってまいりました^m^

「いちご大福」の旗がはためく様になると

買いに走らずにはいられない私♪

毎年買っているのが、こちらの小さな町の和菓子屋さん。




いちご大福3





おじいちゃんとおばあちゃんが作っているいちご大福は

バツグンの美味しさ

こちらのいちご大福に出会ってから

時期が終わるまで何度足を運ぶ様になりました。





いちご大福1




今年は白あんのいちご大福も作ったそうです。

あんと生クリームとイチゴの絶妙なバランス♪

いちごがジューシーなんですよね~





イチゴ大福2




 
白あんも黒あんも甲乙つけがたい美味しさ^m^

和菓子好きのお兄ちゃんは、2つたいらげました~

(私はお義母さんと半分ずつです←包丁で切ったよ^_^;)













さてさて、昨日、桃姫とさとぞう のさとぞうさんから思いがけない贈り物が届きました。




こ・ち・ら





お届け物1





かわいいお手紙と共に、さとぞうさん手作りのワンコ服です

もこもこのピンクの生地にレース&デニムのとっても凝ったお品(*^_^*)

きゃわゆい~♪

「どんな風に作ってるの~?」と、

あっちをめくっては「ほ~」 こっちをめくっては「ほ~」

う~ん、凝ってるな~、複雑だな~、ワケ分からん(>_<)と

いつもながらのさとぞうさんのアイデアとデザインに感心・・・

おっと! ひまさんに試着してもらわねば! と思いだし、

「ひまさ~ん、出番で~す」

「あいよー」






お届け物8





ぴったり~♪

フロントもかわいいでしょ^m^

レースの襟の中央には、かぎ針編みのコサージュがついてます

さとぞうさん手編みのレースのコサージュなんだって☆

すごいよね

腕を上げましたな^m^





お届け物3





お届け物2





お届け物4-tile





ラブリーピンクでひまちゃんもすっかりお嬢さん気分^m^

週末また寒くなりそうだから、着させてもらうね♪

ありがとね~!






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんにちは! * by 蘭々mam
イチゴ大福~~ヽ(*^^*)ノ
大好きです!

基本的に・・・例えば酢豚にパイナップルとか、ポテサラにみかんの缶詰とかは苦手なのですが、大福とイチゴのコラボはOKなのです~o(*^▽^*)o~♪

さとぞうさんお手製のお洋服も可愛い~!
ワン服を手作り出来る人って尊敬します・・・(*^_^*)
ひまちゃんにもとーっても良く似合ってますね~!

* by さとぞう
イチゴ大福・・の季節なんですね~^^
大好物なんですね♬この時期になんこ買いにいくのかな~(o^―^o)

キラキラご紹介してくれて・・ありがとう~♬
やっぱりちょっとスカート長かったね(´-∀-`;)
まだまだだな~(´-∀-`;)ごめんね^^
季節感がなくって。フワフワにしちゃったの~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
これは!ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!!!と
思って急いで送りました(笑)
ひまちゃん。きてくれて嬉しいよ~♬
(人'▽`)ありがとう☆

* by ろこっぴ
昔っから甘党ではないんだけど
いちご大福は好きー
甘いとすっぱいのコラボがよいよね♪
最近、歳とともに和スイーツに引かれつつありますよ…ププッ

ひまちゃん、素敵なお洋服を頂いてよかったねー(^_-)-☆
ラブリーピンクでラブリーひまちゃん♡似合ってるよぉ
やっぱ女のコはかわゆいなあ(#^.^#)
ホントお洋服を作れるって尊敬だわー
本は買ってあるのにスイッチが入りませんー(^_^;)

* by 菊さん
今日はメールありがとうございました(^-^)
鼻毛は出ていないんですが、耳毛は出ています(笑)

レッスンってしつけ教室の話ですよね?
結局あれっきりやってないんです(^_^;)
あの時は燃えていたんですが、何だか…(笑)
今のままでも大丈夫な気もするし(#^.^#)
考え中です!

ひまちゃん可愛い洋服良かったですね♪
↓前回のもとってもいい感じです( ´ ▽ ` )ノ

かわいい☆ * by りんりん
こんばんは☆
まずはリンクありがとうございます♪♪
それにしても~とっても可愛いお洋服ですねv-238
ピンクのフワフワも手編みのコサージュもとっても可愛くって素敵なプレゼントですねv-25
イチゴ大福もめちゃ美味しそうですね~!
こんな時間だけど・・・食べたくなっちゃったv-16

* by Smile&Nico
普通のイチゴ大福は食べたことあるけど、あんこに生クリームとイチゴ・・・スペシャルな組み合わせ!
美味しそう❤これは私も近いうちにイチゴ大福を買いに走る事間違いないな(笑)だって人が食べてる物って特別美味しそうに見えるでしょ(*-∀-)ゞ
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃただの食いしん坊です(笑)
ひまちゃん可愛い洋服のプレゼントよかったね~
ピンクがとってもよく似合ってるよ~♪

蘭々mamさんへ * by himawarimam
わかるわかる~ (●´艸`)
私も酢豚にパイナップル、ポテサラにみかん・・ダメです~(>_<)
もちろんポテサラにりんご・・・も。
コラボってたら、とりあえず別々に食べるかな?
りんご、りんご、りんご・・・ポテト、ポテト、ポテト・・・って^m^

さとぞうさんのラブリーさがかわゆいですよね。
あ、でも蘭々mamさんもラブリー好きですよね?
ワンコバッグやカフェマット・・・
ピンク×ブラックのトイプー柄~☆
ほら~^m^

さとぞうさんへ * by himawarimam
そうなのよん☆
いちご大福の季節^m^
ココのに出会ってからは毎年食べてるよ。

着丈はちょっと長いぐらいだから大丈夫☆
モコモコ生地もまだまだ寒さがぶり返してくるから
充分着れるよ(*^_^*)
ありがとねー☆

ろこっぴさんへ * by himawarimam
女性でも甘党じゃない人って結構いるんですね。
根っからの甘党の私からしたら、羨ましい~!
甘いものを食べなくても済むなんて・・・(>_<)
和スイーツもいいですよね(*^_^*)
でも、やっぱり私はまだまだケーキに行きますよー!

ワンコでも男の子にはやっぱり男の子らしい服を着せてしまうし、
そっちの方が似合ってる気がする・・・不思議ですよね~。
本があるなら、とりあえず型紙切りましょか^m^
あと、生地を切ってしまえばあとは多分あっという間ですよ☆

菊さんへ * by himawarimam
み・・耳毛は出たんですね^_^;
「すね」とか「脇」はないから良かったねー。

しつけ教室はしてないんですね^_^;
まあ、モコしゃんの様子を聞いてたら、大丈夫そうかな~と思いますよ。
(うちと比べたら・・)

菊さんもかっこいいお洋服作ったんですね。
オーバーオールもお手のモンなんて、すごいな~^m^

個別記事の管理2012-03-05 (Mon)




朝から雨・・・

今日は一日降るみたいなので、お散歩は行けません。

だから・・・じゃないけど、作ってみたかったハイネックのTシャツを作りました。

久しぶりのワンコ服作り・・・


ハジメテノイヌグラシ~ の cocoくんが着てるハイネックの洋服がかわいくて

画像を参考にさせてもらって、マネっこして作ってみました(*^_^*)





完成品




レース1-horz




首回りと袖口、裾にレースをつけて、身頃にはお花のモチーフ。

ストレッチレースを使うのも初めてで、すべてテキトーに^_^;

ホントは生成りのレースが欲しかったんだけど、

真っ白しかなくって・・・




とりあえず、ボッサボサのひまさん、試着お願いします(o*。_。)oペコッ




レース4




ハイネックの高さもいいんじゃないですか~?




レース5




お花が浮いてるみたい?




レース3




余談・・・

私が洋服を作ってる間、ひまさんは私の膝の上で寝てました(*^_^*)

出来上がり~!!ってひまを見たら、

体中 生地のくずだらけ^_^;

ガムテープできれいに取れました~≧(´▽`)≦アハハハ ...
(↑ブラッシングしろよ^_^;)






だんだん暖かくなってきたら、ハイネックも着れなくなるし

早くお天気になって、コレ着てお散歩したいね




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後10か月
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

素敵☆ * by りんりん
きゃー私好み\(//∇//)\
かわゆす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ひまちゃんもとても似合ってるね!
お散歩が楽しみだね♪( ´▽`)

りんりんさんへ * by himawarimam
りんりんさんのお好きなタイプ~?

お散歩楽しみだけど、ひまちん、お散歩中に仲良しわんこのお母さんに会ったら
ごろごろ~んって土の上でも気にせずねっ転がるの^_^;
洋服白だし、やっぱやめとこうかな~(>_<)

* by さとぞう
キャッ♪(*ノдノ)すごいわ~~~^^
久しぶりのお手製だね~^^上手だよ~^^
(・∀・)ウン!!似合ってる~!!
お花のワンポイントが素敵だよ~

また。。はまって再開しましょ~^^
ハイネック、可愛いよ~♫
レースで、裾と袖口もおしゃれ!

ひまちゃん、よかったね~^^

* by 店長ママ
ママさんお裁縫上手ですね
チョチョイのチョイって出来ちゃう!すごーい!!!
可愛いくってお散歩が楽しみだね(*^^)v
もう暖かくなってくるけど
ママさんならロンパースタイプも
簡単に作れそう!

* by himawarimam
そう^m^ 久しぶりのお裁縫よん☆
最近また作りたくなって来て、材料は買ってあったから、始めたらあっという間だったよ。
冬物はこれで一旦終了で、次はちょっと薄手の春物かな~。

持ってた手芸の本に、かぎ針編みで作るお花のコサージュの作り方が乗ってたんだけど、
記号が全くわからん(>_<)
小学生のころにやったっきりだし、確かおばあちゃんに教えてもらいながらやっただけだから
図面の読み方も編み方もちんぷんかんぷんやったわ~
出来上がりはすごくかわいかったから・・残念~(>_<)

店長ママさんへ * by himawarimam
裁縫上手ではないんですが、本を見てテキトーに作ります^_^;
だから人様にあげたりできる代物じゃないんですよね~。
裏見てビックリとか^_^;
今回もスソのレースをどうやってつけるかで、ひらめいたまま作ったら、思ったのと違ってきて・・・でもそれはそれでいい感じになって・・・と成り行き~みたいな^_^;

たまたま持ってる本にかぎ針のコサージュの作り方が載ってて、作りたい!と思ったんですが、記号が全くわからず断念しました(>_<)
スイスイ~と編んでしまう店長ママさんの方がすごいですよ(*^_^*)

* by ろこっぴ
すごく可愛いしー(^_-)-☆
ひまちゃんにとっても似合ってるよー!
どーして画像を参考にでそんなに素晴らしくできちゃうのー?
子育てしているさなかで、ひまちゃん育てをもし、お友達とお出かけもしたり、
時間を使うのが上手というか何でも出来ちゃうと言うか
感心しちゃうなあ
アタシ1日何やってんだろって感じだわー(^_^;)
わんこ服手造り本は本棚を飾ってくれてます(>_<)

* by たこちゃん
おはようございます~(*^_^*)
かわいいかわいい~~♪
お花のモチーフも可愛いし、ひまちゃんに似合ってます(*^。^*)
画像を参考にしてアレンジしちゃうなんてすごい(^^)
・・・
ひまちゃんが、作っている間ずっと膝の上にいたこともびっくり~(*_*)ひまちゃん、おとなしい~。
可愛いお洋服着て、お散歩楽しみですね♪

ろこっぴさんへ * by himawarimam
プーさんなんで時間があるんです^_^;
(あ、ろこっぴさんも同じとの事^m^)
やりたいことを先にして、やらなきゃいけないことがどんどん溜まっていってる今日この頃。
私も「一日何やってんだろ」ですよ^_^;
あ~誰か私のお尻をたたいて~!


たこちゃんさんへ * by himawarimam
ボール投げで遊んであげて、ちょっと満足させてからミシンを始めたからかな^m^
ず~っとお膝の上でした。

大人しい時はとっても大人しいけど、
怖い時はめちゃくちゃ怖いですよ~^m^

