09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)



数日前のお話。

店長ママさん 「トホホでウフフな毎日」 から、うれしいお届けものがありました






マカロン1





手作りの毛糸のマカロンハンバーガーですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

マカロンのあまりのかわいさにおねだりしてしまった私^m^

心やさしい店長ママさんは、ハンバーガーまで送ってくださいました(*^_^*)

ありがとうございまぁぁぁぁぁす



私が写真を撮っていると・・・




マカロン2




ひまちゃん、反応して・・ガブリ!!!

ダメダメ~、もったいないからやめて~




マカロン3




持ち去って遊んでます

おやつと交換でどうにか取り戻すも、すごく気になるようです。





マカロン7
ガン見です^_^;




マカロン4
「これはー、店長ママさんからもらった大事なものだからーダメなの!」




と言っても、




マカロンanigif



どうしても気になるひまちんでした。

しばらく私が使ったら、ちゃんとあげるからね




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
キャッ♪(*ノдノ)ひまちゃん夢中ですね~^^
ね~~~♫可愛いよね~
うちも、よっぽど、気になるのか
箱が見えていると・・「出して!」なので。見えないところにおきました
(笑)
すごくきれいにつくってあるよね^^尊敬だわ~!!

ひまちゃんの、夢中なお顔真剣で可愛いよ~~~(o^―^o)
よかったね~^^ひまちゃん。もう少し待ってようね♫


No title * by 店長ママ
紹介してくれて ありがとう~❤
ひまちゃんも気に入ってくれたかしら(*^_^*)
ママから貰ったら投げっこしてもらってね

テンみたいに遊んでくれると良いなぁ~
(テンの場合遊び、が終わらずウザいけど・・・)

さとぞうさんへ * by himawarimam
桃ちゃんもマカロン大好きになったの~^m^
なぜだろう、すごく気になるみたい。
でもうちはまだおかずけよん♪

さとぞうさん、がんばって研究して挑戦してね~
完成したら是非ぜひ送ってね^m^
えっとね~、次は何色にしようかな~♪

店長ママさんへ * by himawarimam
すっごく気に入りましたよ^m^
投げっこどころか独り占めしてしまいそうです、うちのお嬢^_^;
食べ物と勘違いしてるのかしら~

とりあえずもったいないので、しばらくおあずけにします^m^
ハカイダーなので、危険キケン!

No title * by こたゆずママ
可愛いーーっ!!
ハンバーガーにちゃんとレタスとハンバーグが挟まってる~
しかも、赤いのはトマト!?
リアルだわっ^m^
ひまちゃん、ゲットしようと真剣だね・・・i-202
ママさん、ひまちゃん良かったね~♪

No title * by ムック母
かわいいオモチャですね!
手作りなの?
すごい!
これはひまちゃんが喜ぶの間違いないですね。
うーん、でもヨダレでベトベトになるのももったいないですねぇ。
まずはhimawarimamさんがヨダレでベトベトにしないとね!
(あ、違う?)

こたゆずママさんへ * by himawarimam
(^ー^* )フフ♪
ひまがこんなに食いつくとはびっくりでした。

レタスにハンバーグに、トマト?ソース?
細かいでしょ~!
マカロンもいろんな色の中からチョイスさせてもらったんだよ~
本物マカロンも大好物なので、嬉しかったよ☆

ムック母さんへ * by himawarimam
これ、手作りなんですよ!
このほかにもドーナツやボーン型、ニットのお洋服も作ってしまうすごい方です^m^
オモチャにするのはもったいないぐらい。

え~!わたし~!?
確かにマカロン・ハンバーガー大好きですけど

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

しませんよ~!!

No title * by ろこっぴ
こんなきれいな色で可愛い代物は
気になって仕方がないよね(^u^)

ガン見のひまちゃん、お顔がきりっとしてるよ!真剣そのもの(笑)
毛糸だとしっかりよだれが染み込んで
自分の物って意識が一層強いかもね
早くひまちゃんだけの物になるといいねー(^O^)/

No title * by たこちゃん
こんにちは(*^。^*)
ここでも、かわいいマカロンとバーガー(^^)
さとぞうさんの所でもみました。
ホントにきれいですよね~~。
手作りなんですよね?
すごいなぁ~~~。
ひまちゃん、大事に遊んでね(^^)

個別記事の管理2012-02-16 (Thu)



バレンタインからもう2日過ぎましたが、

皆様今年のバレンタインはいかがでしたか?

我が家は、お兄ちゃんが3年ぶりに自力でチョコをゲットしました。

親的にもホッとしたよ^_^;

弟くんは、ま・・・義理でもらって・・・(;´▽`A``



義理君たちです

バレンタイン3





さてさて、女の子のご家庭は「友チョコ」なるもので大変だったようで、

クラスの女の子全員に配る・・・とか^_^;

ママ友の家では小学2年生でもう友チョコ配ってました。


私は・・・というと、毎年買ってきたチョコを

「あいよ」と旦那に渡していたのですが、

今年は奮起して手作りチョコレートケーキを人生初めて作ることにしました。

バレンタイン当日、旦那は出張中だったので、

昨日作って本日お披露目~

チョコを削るのも人生初めてかも・・・(^▽^;)

普通のスポンジケーキは作るけど、ココア入りは初めて。



初めてづくしのチョコケーキが  こ・ち・ら

バレンタイン5




周りには「ビスキュイ」なるものを焼いて、粗隠しに・・・

とりあえず見た目なんとかなりました~(クックパッド様さま

でもね~、膨らまなかったんですよ~あんまり(>_<)

スポンジ焼く時に最後にバターと牛乳を温めたものを入れるんですが、

「そこにココアパウダーを溶かす」とあったので、

溶かしてたら、意外と時間がかかって、出来上がった生地をかなりの時間放置したんですね。

それがまずかったのかな~。

しかも、ココアも溶けきってなくて、スポンジの底に「だま」になってたし^_^;

小麦粉にココアパウダーを混ぜた方が良かったのかな~。

どなたかアドバイスいただけますか~??



午前中、四苦八苦してたから、

その間ひまは放置~

すると




バレンタイン1





絨毯をカミカミしたり、久しぶりに絨毯にマウンティングしたり・・・^_^;

そのうち、「相手にしてくれないのね~」と冷めた目でみたり・・・




バレンタイン2




もちろん、この後「ごめんね散歩」に行きましたよ~(>_<)

ゆるして~ひまちん




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おはとうございます! * by 蘭々mam
バレンタイン~(+_+)
なーんにもしませんでしたワ(笑)
美味しそうなケーキ!
たっぷりの愛情とお手間と時間・・・それにちょぴっとだけひまちゃんの恨みつらみのスパイスが入ってますね^m^

オットは職場から義理チョコをもらってきたので、もちろん私が頂きました~(#^.^#)

No title * by たこちゃん
おはようございます~~(*^_^*)
すごい~~!パパさん、喜んだでしょう~~♪
ラブラブですなぁ(#^.^#)
ケーキの周りの「ビスキュイ」(というんですね)も、焼いたんですかぁ・・凝ってるなぁ(^^)
。。。
おにいちゃんは、本命チョコをもらったんですかぁ(*^^)v
私までにやけてしまいます(^^)青春ですねぇ~~。
・・・
私は、当日までバレンタインを忘れてて(笑)
でも、旦那は貰う気満々だったのを思い出し、
慌てて買ってあったチョコで、簡単なチョコプリンなるものを作ってみました。でも、かなり出来はひどかった(T_T)(笑)

No title * by さとぞう
すごいわ~^^
ちゃんと焼けて綺麗に仕上がってる~^^
私も、普通のスポンジしかやいたことないのよ~(´-∀-`;)
しかも、今回焼かなかったし(笑)
周りの「ビスキュイ」までやくなんて!!すごい!私なら代用できる
クッキーをさがしてしまうところよ~
旦那さんも息子さんたちもよろこんだでしょう~♫

息子さん・・本命チョコよかったね~♡青春だな~(・∀・)ウン!!
女の子もドキドキしながら渡したんだろうな~なんて可愛くなっちゃう♫
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・小麦粉と混ぜればいいのかな・・
ごめん・お菓子作りにはホント疎くて(笑)

No title * by エリ
ケーキ綺麗ですね~!
私もクックパットさん大好きです(笑)

私、チョコレートが苦手で食べられないので
バレンタインのチョコはいつもマスク着用で作ります^^;
もちろん味見すらできないので、美味しいかどうか分かりません(笑)

ヒマちゃんいじけちゃったかぁ^^
お詫びにチョコでも・・・って犬は食べれないですしね(笑)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
たっぷりの愛情があるかはどうかわかりませんが^_^;
たっぷりの時間があったので^m^
昨晩やっと家族で食べました(*^_^*)
結構好評だったので、来年もまた懲りずに・・・
私たちが食べてる時も、ひまは空中をパクパク。
かわいそうに思った旦那が、フード2、3粒あげてました^_^;

ご主人義理チョコもらってきたんですか?
良いな~
うちは出張と言うこともあってか、全く・・でした。
チェッ、期待してたのに~。

たこちゃんさんへ * by himawarimam
旦那、18㎝のホールの四分の一、一気に食べてました^_^;
あれ?ダイエットどうなった~?
ま、いつも3日坊主だから、いいか~。

お兄ちゃんは「本命」かどうかはわかりませんが・・・
女子同士であげる友チョコが流行ってるので
今年もなしかな~と思ってたから、ほっ・・^m^でした。

たこちゃんさんは急きょプリンを作ったんですね。
「急きょ」に対応できるたこちゃんさんを尊敬します^m^
私、下準備大事な人なんで、いきなりって無理です^_^;

さとぞうさんへ * by himawarimam
昨夜は旦那の帰りが遅かったから、
上の子は「まだ食べへんの~?」を連呼してたよ。
初めてにしては、美味しかったよ(自画自賛!)
ふふふ~、これを作ったのはね、時間が有り余ってたからだよ^m^
つまりは、ひ○だからだよーーー!

お兄ちゃんのチョコは「本命」かどうかは分からないけどね~。
家まで持ってきてくれたんだけど、男友達がたくさん遊びに来てたから
お兄ちゃんは恥ずかしいのと男のたちにばれたら困る!って思ったので大慌てだったよ。
後でメールでちゃんとお礼を言わせました。

エリさんへ * by himawarimam
ケーキ、きれいに見せる為に全部は写さなかったんです^_^;
私も普段のお料理もクックパット大活躍ですよ^m^
前だったら本を見たり、「お母さーん」とTELしたりしてたけど、
便利になりましたねぇ^m^

エリさん、チョコのにおいもダメなんですか!?
かなり、すごいですね^_^;
それでも作るのは、やっぱり「愛」のチカラ?^m^
ま、チョコでマズイなんて、あんまりないだろうから、
味見なしでもきっと大丈夫ですよ(^-^)

No title * by ムック母
はじめまして。
コメントありがとうございました!

バレンタイン、息子さんもらってきたんですね。
うらやましいです。

うちは今年受験生なので、まわりのみんなも忙しいのか、もらってこなかったです。
ちなみに去年もおととしも、その前も もらってこなかったです・・・。
あれ・・・もしかして受験関係ないのかな・・・(涙)

ムック母さんへ * by himawarimam
早速来てくださったんですね^m^
ありがとうございます♪

まだまだ小学生なんで~、女の子達もイベントのつもりなんですよ~。
でも、小学生♀って怖いですよ。
あっという間に気が変わっちゃうし、
去年はくれたのに、今年は・・・ってパターン、すごく多いです(>_<)
来年が恐ろしい・・・

ムック母さんの息子さんは・・・
ん、・・・と、がんばってください~^_^;
でも、母の知らないところで意外ともらってるんじゃないですか?

個別記事の管理2012-02-13 (Mon)




日曜の夜

あれ?ひまの姿が見えない・・・



座イスにどっぷり座ってる旦那に  「ねぇ、ひまは~?」
001_20120213103116.jpg




すると・・・




anigif.gif





「この狭さがいいのよね~」
006_20120213103224.jpg





「もちろんココも好きだけど
009_20120213103254.jpg
うとうと・・・





おまけ




お兄と弟が珍しく「ひゃほひゃほ」言いながら楽しげに遊んでいると思ったら・・・








003_20120213104910.jpg



こんなことされてました

ん?でも似合ってる?




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by エリ
ゴーグルかけられてるヒマちゃん、超可愛いですね!!!!
可愛い~待ち受けにしたいぐらいです(笑)

狭いところって体にフィットして安心感があるんですかね^^?
潰されないように注意ですね(笑)

そういえば、himawarimamさんお誕生日でしたよね(^^)?
おめでとうございます☆☆

* by あきねぇね
ゴーグルひまちゃん、可愛い!!
今にも泳ぎ出しそうだよ(笑)

狭いところが好きなんですね~
つぶされちゃいそうなくらい狭いのに・・・。
暖かくて安心するのかな?

↓洋服掛け、めっちゃ参考になりました!!
今から100均に行きたいくらいです。
ナイスアイディアですね~

管理人のみ閲覧できます * by -

エリさんへ * by himawarimam
ゴーグル・・・ひまは何が起こったか訳が分かってなかったみたいで、
固まってました^m^
私では思いつかないいたずらです^_^;

うちの旦那肉厚があるから大丈夫かな~と思ったんですが、
少しのすき間にすっぽり入ってたみたい^_^;
狭くて暗くてあったかくて・・気持ち良かったのかかな~。

ありがとうございます(*^_^*)
もう祝える年でもないんですが~ふふふ。

あきねぇねさんへ * by himawarimam
我が家の息子達、おバカでしょ~^_^;
まだプールは未経験だけど、
今年の夏はコレで行けるかな^m^

100均で何種類かサイズがありましたよ(*^_^*)
組み合わせでいろいろ機能が広がるかも~^m^

* by ろこっぴ
ひまちゃん、パパさんの背中は暖かいのかな~?
単に狭いとこ好き?(^o^)潰れないでねー!
パパさんの腕枕でうとうとしているのチョー可愛い!安心しきった寝顔ね♡
お兄ちゃんたちにも遊ばれて?遊んでもらって楽しい毎日ね♪
青いゴーグル似合ってるけど、ピンクだともっと可愛かったと思うよー(^_-)-☆


* by さとぞう
ひまちゃん、そこは気持ちいい~?
すごい・・まさかそこにいるとは!!ですよね^^
お互いあったかそ~♪

ゴーグル・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ひまちゃんからはブルーな世界が見えているのかな~ 中々思いつかないよね^^
けど、ひまちゃんにあってるよ~
スイマーになる?♪

(。´・д・)エッhimawarimamさん!お誕生日だったの?
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ごめんね・・遅れてしまって
みんなでお祝いしたかな~^^
よい1歳の1年となりますように(o^―^o)


ろこっぴさんへ * by himawarimam
やっぱり家の中では一番大きい、(外でも大きめ^m^)のパパだから、安定感あるんだろうね~。
でも潰れないか心配で、時々声かけしましたよ^_^;

ゴーグルが妙に似合ってびっくり^m^
残念ながら我が家にはピンクのゴーグルは存在しないな~(>_<)
青か黒か・・・男前系ばっかです^m^

さとぞうさんへ * by himawarimam
そうでしょ~!
子供だからこそ思いつく遊び・・・(>_<)
ひまちん、いつも小学生男子の遊びに付き合ってくれてありがとう。
もうしばらく、この二人が大人になるまでこの試練に耐えてね^_^;

そうそう、お誕生日だったの~。
・・・っておめでたくも何ともないんだけどねーーー。
なんと桃ちゃんの前の日よん♪
ありがとね☆

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)




作ったり、買ったりで増えて来たひまのお洋服

箱に入れていたんだけど、着る→洗う→入らないから積み重ねる

ケージの上はたいへんなことになっていました



さて、どうする

洋服は出来れば吊りたい。

出来ればケージの上に収めたい。

・・・で、ダイソーで仕入れたのはコチラ




洋服かけ1



ワイヤーネット5枚と突っ張り棒1本、そしてワイヤーネットのジョイント

これがどうなるかと言うと・・・



ジャーン
洋服かけ3



小さめハンガーがないので、とりあえずワイヤーハンガーを折り曲げて代用^_^;

それと、ワイヤーネットのジョイントではうまくつなげられなかったから

結局家にあった結束バンドで止めました。

でもでも、いいんじゃなーーい?

自己満足~

ケージの上に乗せるとこんな感じ。




洋服かけ2
(おぅ!逆光!)



ネット状になってるから、横にもいろいろひっかけられるよ

ケージの上がスッキリして、とても気分の私でした(*^_^*)








ひまちの最近のハマリモノ

ペットショップのセールで100円でGETしたゴムのボール?



洋服掛け4



「取って来い」遊びにいそしんでおります^m^



洋服掛け5



たまに、穴にあごがすっぽり入ってしまって、四苦八苦してますが・・・





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!それいいよ~!
私も・・そうすれば・・よかった・・。
早くも、3段BOXがいっぱいになってきた私・・。
それなら、ワイヤーネット増やしていけば、
大きくもできるものね~!!
しかも!100均!かなりお得~♪
私も次はそうしよう!!(まねしていい?ウフ)
ね~お願い(人'д`o)← きもい・・(実際にすると)
ひまちゃん♪これで、どんどんお洋服が増えていっても平気だね~!
ちなみに・・私・・100均で半日は遊べます(笑)

* by たこちゃん
こんばんは~(*^_^*)
お~~すごい~~!
すごくいいアイディアですね♪
モコの服は籠に入れて重ねてあるだけです~(+_+)
私もこの前、そのワイヤーネットで棚を作ったんですけど(モコのものじゃない棚ですが・・)・・ジョイントでつなぐと動いてゆるゆるですよね(^_^;)・・まだそのゆるゆるのままで直してませんが(笑)結束バンドで止めなおそうかな。

* by 店長ママ
ワイヤーネットなら自分好みに作れるから良いかも~
ワンコ服ハンガーも百均に売ってるよ
私が見たのはセリアだったけど
きっとダイソーにもあるはず!

ネームタグ出来たのよ
でも、チョット大きかった気がするけど
近々アップしますね
同じ店の他のも可愛かったんで
もしかしたらまた注文しちゃうかも(*^_^*)

* by こたゆずママ
イイね♪イイね~♪
色々引っかけられるし、アレンジ利くしーi-189
うちにも100均ワイヤーいっぱいあるよ~
(ゲージに使ったり、トイレの囲いに使ったり)
すぐに作れちゃうねっO(≧▽≦)O
わんこの服がハンガーに掛けて並んでたら可愛いかもーー♪♪♪



* by himawarimam
コレいい~??
もう3段BOXいっぱいになったの??
めっちゃ作ってるもんね~。

そうだね~、ワイヤーだからサイズアップしようと思ったら、出来るよね(^-^)
突っ張り棒も長さを調節できるし。
でも洋服掛けはこのサイズをキープしたい私。
季節で入れ替えようかなと思ってるよ。

まねして・・・いいよ~。
しょうがないな~(* ̄ー ̄*)

うちの近所には大きな100均がないの~
大きい100均に行こうと思ったら、
「さぁ!今日は行くぞ~!」と気合を入れないといけない(>_<)
それに、かわいい系の100均(名前忘れた)も街中まで行かないとないし~
100均近所に欲しいわぁ。

たこちゃんさんへ * by himawarimam
うちもこれまでは箱に入れて重ねて置いて行ってたから
モリモリ盛り上がってきて・・・^_^;
このまま上に布でもかぶせてごまかそうかとも思ったんだけど・・・

そうそう、私もワイヤーネットのジョイントを買ったんだけど、ゆるゆる(>_<)
いつもの私ならゆるゆるジョイントでも「ま、いっか~」って妥協するんだけど、
ちょっとひまちんのためにない知恵絞ってみました^m^
結束バンド、結構いいですよ。
簡単だし、きっちり止められるし、お勧めかも~(^-^)

店長ママさんへ * by himawarimam
私が行ったダイソーには小さめハンガーがなかったんです(>_<)
セリア・・初めて聞いたけど、調べてみたら街中^m^に行けばあるみたい。
かわいい系の100均ですね(*^_^*)
行ってみたーーーい♪

最近かわいい系の100均って結構出来てますよね。
見てるだけで楽しくなりますぅ(*^_^*)

こたゆずママさんへ * by himawarimam
私、今までワイヤーネットの存在を知らなくて・・・
知ってたかもしれないけど、気にしてなかった^_^;
こたゆずママさんちはワイヤーネットが大活躍なんだー。
すごい便利でカンドーでした(*^_^*)
でも、5枚持って帰るのはちょっと重かったけど^m^

ワンコのグッズもそうだけど、家のことにも活躍しそう^m^
あ・・ちょっとアイデア閃いてきた~♪
また買いに行かなきゃ^m^

* by 菊さん
お久しぶりです♪
いい感じに出来ましたね~♪( ´▽`)
周りに布とか被せても可愛いですね~♡
それより、カエルさんが捨てられていなかった事が
とっても嬉しいです(笑)
カエルさ~ん( ´ ▽ ` )ノ

* by Smile&Nico
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
すご~い!!簡単に出来てスッキリ。
そして何よりお財布に優しいのが嬉しいかもe-348
デザインもシンプルだしいいね~( ^∀^ )
我が家も100均のネットは大活躍!
スマイル&ニコの服も結構かさばってるし・・・
よぉ~し作るかっ!
あと、手前のトイレットペーパー入れ?(だよね?)可愛いe-328
横のケースも黄緑・・・もしやひまちゃんママは緑好き?
私緑系が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなの(笑)
だからついそっちにも目がいっちゃった(*-∀-)ゞ

個別記事の管理2012-02-05 (Sun)




以前から迷子札が欲しくて、いろいろ物色していたわたし・・・

ず~っとチャーム型の物を見ていたのですが、

結構ガジガジが激しいひまちんなので、

ぶらぶらしてたら気になるかも・・・

カラー?チョーカー?にプレートが付いているタイプの方がいいかな

と思いだし、ネットでコレに行きつきました






迷子札1





色はひまに似合いそうなレッド。

プレートには、ひまの名前、私の携帯番号、名字 が打ち込んであります

これで逃げても?大丈夫(^_^)v

初めは小さいかな~と思ったけど、付けてみたらピッタリ




迷子札2




ひまのモジャ毛で見えにくいけど、かわいいでしょ

ひまも何の違和感もなく付けてくれました。




迷子札3




でもね、やっぱりチャームもかわいいよね

しばらくしたら、ここにチャームが付いてる可能性も・・・アリかもよ








よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後9か月
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by 店長ママ
迷子札は必要だよね(*^^)v
ひまちゃんみたいに首輪にくっついてるのも良いね!
テンもチャームタイプを付けてるけど最近見たら 
キズだらけで文字が見えにくくなってました(涙)
なので、私も只今注文中です(*^_^*)
もしかして、ひまちゃんチャームタイプも頼んだのかな?

* by エリ
首輪タイプの迷子札、可愛いですね(´∀`)!
レッドがひまちゃんにお似合い♪
クリフも迷子札作ったんですが、
普段散歩の時にしか首輪つけないので
これじゃぁ突然脱走したときに意味がないと思い、
最近マイクロチップつけました~!
近所でも誘拐されたワンコがいるので、
そういう管理は大事ですよね><;

店長ママさんへ * by himawarimam
テンちゃんも迷子札注文したんですねーー(*^_^*)
時々迷子札もチェックしないと、字が見えにくくなってしまうんですね^_^;
今のはクロスの・・・かな?
うちはチャームタイプはまだ頼んでないです^m^
た~くさんあるから迷いますよね。
どれもかわいくて^m^

店長ママさんは今度はどんなタイプにしたのかな♪
また見せてくださいね~♪

* by himawarimam
我が子を守るにはいろんな方法がありますね。
存在は知ってましたが、ひまにそれをしようと言う考えは全く浮かびませんでした~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ひまは首輪は常につけてるから、悪意のある方に拾われない限り^_^;大丈夫かな。
でも、ご近所では誘拐されたワンコがいるの~!?
ひどい人もいるもんですね(>_<)

* by さとぞう
私も、首輪にプレートのやつにしてるよ~^^
時々・・こんなかっこで?で、いう寝方もしてるから、チャーム・・ジャマかな~?と思っちゃって(笑)
けど、可愛いよね!チャームも♪
鑑札札・・あるでしょ~?あれの、ケース入れが
チャーム風になってるの・・迷ってるんだけど
こっちの鑑札札。。まだまだでかいんだよね(笑)
だから。。自宅保管になったまま(笑)
ひまちゃん♪赤いカラー似合ってるよ~♪
目立ちやすいし♪どんなお洋服にもあうね♪

さとぞうさんへ * by himawarimam
桃ちゃんもプレート付きの首輪だったのねん♪
チャームは万が一落ちた時、絶対ガジガジむしゃむしゃしそうだからね~うちは・・・^_^;
でも、やっぱりかわいいし気になるワン^m^

鑑札が入るチャームがあるんだ。
うちも、鑑札置き去り状態^m^
確か、アソコに入れてたはず・・・^_^;

でも鑑札が入るくらいだったら、ちょっと大きめかな?

* by ろこっぴ
ひまちゃん、とっても似合ってますよー(^_-)-☆

うちも只今注文中なのよー♪
リックの購入先は産まれて直ぐにマイクロチップを入れるみたいで、購入したら飼い主の登録を申請するシステムなの、だから迷子札はいらないっと思ってたんだけど
迷子札見た方が早い?と最近思ってね
今の首輪が娘のお気に入りだから、チャームにしたんだけどリックもカジカジするのよねぇ
きっと首輪を買い直すことになるんじゃないのーって思ってます(^_^;)

* by たこちゃん
こんばんは(^^)
綺麗な色の迷子札ですね~♪
迷子札って大事ですよね・・って思いながら、モコには付けてないんですよね(^_^;)
お散歩のときの胴輪とかには、名前や電話番号の書いてあるものを付けてはいるんですが・・。

チャームも可愛いけど、こんな感じでプレートがついてるほうが、ワンちゃんのほうも気にならなくて、いいんじゃないかなぁって思います(^^)
ひまちゃん、似合ってます~(*^_^*)

ろこっぴさんへ * by himawarimam
私の知り合いのワンコもペットショップで購入した時点で
すでにマイクロチップが入ってたみたい。
海外ではマイクロチップが主流みたいだから、日本でもその流れで
初めから入れるところも多いのかな。

リック君も迷子札デビューですね^m^
届いたら是非見せてくださいね~。
楽しみに&参考にしまーす♪

たこちゃんさんへ * by himawarimam
何かの拍子に迷子になったら・・・と思って、迷子札を付けようとず~っと考えて、やっと購入にいたりました^_^;
モコちゃんもハーネスには名前がついてるんですよね。
だったら、ハーネスをモコちゃん自身が取らない限りは大丈夫^m^
するりと「縄抜けの術」で外したらどうしようもないですけど・・^_^;

以前旦那がひまと散歩中に、男性に「シェパード見ませんでしたか?」と聞かれたそうです^_^;
そんなこともあるので、やっぱり何かはっきりとした目印は必要ですよね(^-^)

