05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)



先日の3連休最終日、9日の朝、旦那がひまをお散歩に連れて行った時のこと。

砂地の所でボール遊びをしていて、急ブレーキをかけたひまが

キャン

・・で左後ろ足を上げたまま歩かないので、抱っこしたそうです。

しばらくして下ろしてみるとまた歩きだしたので、とりあえず家に帰って来たとのこと。


次の日、私がお散歩をさせているときも1回、同じ足をあげてました。

そして次の日は3、4回、家でも一度。

でもしばらく抱っこして、下ろすと普通に戻ってるし、それ以外は痛がる様子もない。

でも、ネットで調べてみると「膝蓋骨脱臼」かも・・・

トイプーちゃんには多い症状みたいだし、

やっぱり一度病院で診てもらった方がいいよね

と言うことで、今日病院へ行って来ました。







まず、ひまの歩く姿を見て、次に股関節~膝あたりを触診。



結果は、じん帯の軽い損傷か捻挫・・だそうです

膝蓋骨脱臼は痛みを伴うものではないそうで、「キャン」と鳴いたこととは別モノとのこと。

レントゲンを撮るほどのことではない、と言われました。

しばらく安静に、それと、痛み止めのお薬を10日分頂いて様子を見ることになりました。



病院2




たいしたことなくて良かった~

最近病院に行くこともなかったので、

ついでにひまの体重が増えないことも相談しました。

6か月の終わりに避妊手術を受けてから、まったく体重が増えてないのです。

術後は避妊手術後用のフードに切り替えて、規定量のMAXをあげています。

最近はサツマイモやキュウリをトッピングしたりして、

カサを増やしたりしてますが、今日病院で体重を測ったところ

3.15kg(術後は3.3kg)

「今の月齢で減るのは良くないし、フードの規定量はあくまでも目安なので、

人でもたくさん食べても全然太らない人もいるし、犬も同じ。

5%か10%ぐらい増やしてみたらどうか」と言われました。

ひまぐらいだと、3.4kgぐらいがべスト体重だそうです。



あ~これで心おきなくフードを増やせる(^_^)v

フードの袋に書いてある規定量を超えたらダメ(>_<)って思いこんでたから、

増やしたくても増やせなかったから・・・

食いしん坊のひまにとっても朗報だったね~~~^m^







ひまちんの最近のお気に入りの場所・・・



病院1



お掃除するとき、こたつの布団をあげたその上にのるのが好き



病院3






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

お大事にです! * by りんりん
こんばんは☆
ひまちゃん、大したことなくて良かったですね!
ほんと脱臼しやすい犬種みたいだし、キャンだなんて痛がられたら心配になりますよね。
うちも無料健診がすべて終わってしまって、これからは自費なので前ほどこまめに病院に行くこともなくなるのかなって感じですがたまに健診がてら相談できる方がいいですね!
おコタいいですね~!あたしもおコタに入りたい(笑)

* by himawarimam
ネットで調べたら、大抵レントゲン1枚1000円ちょっと、ってあったから、しゃーないなぁ^_^;と思いながら行ったんですが、結局レントゲンはなかったけど3150円(>_<)
ちょっと触って、お薬もらっただけなのに~~^_^;
でも、これで心配がなくなるのなら、仕方ないかな(>_<)

最近、以前は上れなかったところに上って降りてをするから、余計に足に負担がかかってるんだと思います。
りんりんさんも気をつけてあげてくださいね(>_<)

* by たこちゃん
おはようございます♪
ひまちゃん。大したことないならよかったですね(^^)
モコも、以前に床で滑って、キャインって泣いて、後ろ足をしばらくあげて歩いたことがありました。すぐに、普通に戻ったので病院にもいかずじまいだったのですが、気をつけなくちゃいけませんね。
でも、脱臼は痛みが伴わないっていうのは、初めて知りました。
・・しばらくお薬飲んで大事にしてくださいね(^^)
・・・
こたつの上にひまちゃんは自分で飛び乗るんですかぁ。ふわふわで暖かそうですもんね。
うちには、こたつもソファもなく慣れていないからか、ちょっと高いところでも怖がって飛び乗ろうとはしないのですが・・
どこかへ一緒に連れて行ってほしいときなどは、ピョンピョンジャンプするのが激しいので、やめさせるのに大変です(^_^;)

* by さとぞう
たいしたことがなくて、本当によかった!!
びっくりしちゃいました。
人間がグキッってなる感じかな
すぐ治るよね ホッです^^
ひまちゃん、よく我慢できたね~えらいえらい^^
病院であったトイプーちゃんはワンコ同士で遊んでてヒートアップして骨折した時、
入院費用やらで10万くらいかかったよ・・と
言ってたよ・・(゚∀゚ ;)タラー
うちのも高い所も平気で上がったり、降りたりするから気をつけなきゃ!!
フード増やせるんだね^^良かったね!
ひまちゃん♬けど、賢く食べてくれるのに
減ってしまうなんて心配だったね・・
人間でいう「食べても太らないタイプ」なのかな?

ひまちゃん♬お気に入りの場所でとってもいいお顔
可愛いよ~~~~
ニコッ♪(〃'▽'〃)

* by こたゆずママ&nina
砂地で滑ったのかな?
ひまちゃん、痛かったね~(><)
ゆずも少し高い位置から飛び降りたときに前足あげて「キャ~ンキャ~ン」泣いて心配したよ~
痛みに弱いゆずちゃん、そりゃもう痛そうに「わたちこんなのたえられな~い」って顔で泣かれたのW 
(予防接種のときもそうでしたW) 
いつも大げさすぎで焦るのよ…^^;
そのあとはひまちゃんと同じ、すぐに歩きだして2,3日は着地のときに痛がってたな。
病院で診察してもらったら「膝には問題なし、様子を見てください。」でした^^
でも、これを繰り返すと脱臼しやすくなるから気をつけて!とのこと。
ひまちゃん、大したことなくて良かったね^^
心配いらないと思うよ(*^_^*)
おばあちゃんになっても元気にお散歩できるように
お互い気をつけようね。

こたつ布団は暖かいね♪
ひまちゃんお掃除のときのお楽しみだね^^







たこちゃんさんへ * by himawarimam
病院に行くかどうかはとても迷いますね(>_<)
今回も迷ったのですが、何日も続くのと、旦那が心配性で「絶対行け」命令が出たから^_^;
でも、昨日以降今のところ足はあげてないです。
良かった(^-^)

最近こたつの上や、ダイニングの椅子の上など、いろんなところに飛び乗れるようになってしまって・・・
足には良くないですよね^_^;
こたつ布団の裏がボアなので、気持ちいいみたいです。


さとぞうさんへ * by himawarimam
あ~「膝蓋骨脱臼」って宣告される~と思って病院に行ったので、何ともなくてホントによかったよ。
今日は(お散歩行けてないのもあるかもだけど)足をあげてないし、大丈夫そうかな(*^_^*)
お薬も相変わらずご飯だと思ってちゃんと食べてくれてるし、後は日にち薬かな?

私も聞いたことがあるよ~。
ソファから飛び下りたチワワちゃんが治療費10ウン万だったって。
そんなん請求されたらヒュ~~~v-466だよね。

そう、ひまは食べても太らないタイプなのかも。
私的にはすーーーーーんごく羨ましい体質なんだけど^_^;

こたゆずママ&ninaさんへ * by himawarimam
たぶん、砂地で滑って踏ん張ったんだと思います^_^;
ひまは予防接種とかは我慢してじっとしてるタイプなんだけど・・・ゆずちゃんはかわいく泣くタイプなんだ(^-^)
女の子だね~~♪

そうか~今回は大丈夫だったけど、繰り返したら脱臼しやすくなるんですね。
気をつけよう・・・と言っても最近高いところへの上り下りが激しくて・・・
いつのまにか上ってたりします(>_<)

そうですね。
おばあちゃんになっても元気にお散歩したいですよね(*^_^*)

* by cocoma
こんばんは^^ ひまちゃん何かでつまづいたのかな?
膝蓋骨脱臼が痛みを伴わないっていうのは
始めて知りました。勉強になります。
捻挫なら、数日すれば良くなりますね!良かったC= (-。- )
うちも、前に片足を上げるしぐさをして、
触ると痛がったので病院に行ったら、
同じように脱臼ではないのでレントゲンしなくていいと言われました。
お医者さんに「何か足に違和感を感じたんじゃないか…」と言われました(笑
でも、最近また片足上げてることがあるので、もう一度行ってみようかな~ 
ワンコってフワフワのとこ大好きですよね♪(*゚▽゚*)
いつの間にかブランケット盗られてたりします(^▽^;)


管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-01-09 (Mon)



3連休の最終日、そして子供たちは冬休み最後の日、

ひまと近くのドッグランに行って来ました(*^_^*)

今年初めてのドッグランです

さすが休日いつも行ってる平日とは違い結構なワンコの数。

特に大型犬エリアは大盛況でした。

小型犬エリアは、Mダックス3匹、チワワ2匹・・と少なめ。

ま、びびりひまちんにはちょうど良い感じかな^m^

すぐにひまをフリーに・・・すると・・・




初ラン1



Mダックスちゃんたちとおっかけっこ(*^_^*)



初ラン2



ひまが珍しく積極的



初ラン7



弟君と走ったり・・・



初ラン9



お兄ちゃん達と歩いたり!?^m^



初ラン4




初ラン3



新しいお友達とごあいさつ



初ラン8



とっても楽しく過ごしました(*^_^*)

その間も、隣の大型犬エリアからは「ガウガウーー」と唸り声。

ゴールデンが5頭以上、ドーベルマン?2頭、セントバーナード1頭などなどが

じゃれてるのかケンカしてるのか、ガルガル言いあってたりして^_^;

特にドーベルマン2頭は「戦ってる??」ぐらいに見えるし、羨望の眼差しで見てました^_^;

そうこうしてるうちに小型犬エリアのワンコが帰ったり、大型犬エリアに移動したりで

小型犬エリアはひまちん一人になってしまいました。

大型犬エリアも少しワンコが少なくなってきたので、私たちも大型犬エリアに移動することに。

初めは恐る恐る気配を消しながら大型犬エリアの端っこを歩いていたひまでしたが、

見つかっちゃいました~^_^;

ドーベルマン君がひまに興味を示し始めたのです。



ドーベ~1
(↑こんな感じのワンコたんでした^_^;)



追いかけられたひまをお兄ちゃんが保護しても、抱っこされたひまに近寄ってきます^_^;

お兄ちゃんの背の高さでは到底ひまを守れないので、パパに抱っこを交替。

うちの旦那は身長180くらいですが、それでも抱っこされたひまにちょっかいを出してきます。

ついにはひまが「キャン」って

噛まれたのかどうかはちょっとわからなかったのですが、

その後もジャンプしてひまの洋服を噛んだり。

旦那もびっくりだったみたいです^_^;

私も平気そうな顔をしてましたが、内心ビビってました~

飼い主さんはワンコを叱ってくれていたのですが、

大型犬エリアに入った私たちが悪いんですよね(*_*)

そそくさと退散しました




それから小型犬エリアに戻ったひまは、テンションだだ下がり(>_<)

尻尾インでベンチの下に隠れるし・・・




初ラン6




ミニピンちゃんにもビビる始末(>_<)・・確かにドーベルマンのミニ版みたいだもんね^m^




初ラン5
「お兄ちゃん、早く帰ろうよ~(:_;) もう嫌だよ~」




でもこの後小型犬エリアに来ていたワンコが帰って行って、途中から来たトイプー君と2ワンだけになると

元気を取り戻したひまちんでした^m^

このトイプー君、実は思いがけない再会だったのです。

以前ペットショップ主催のパピーパーティーに参加した時に、終了後少しお話した方がいて、

まさにその方だったのです(^_^)v

ひまの1か月お兄ちゃんで、モヒカン君になってました^m^

全然写真が撮れなかったのが残念なのですが、またココに行ったら会えるかな(*^_^*)







今年初のドッグラン、ひまも私たちもちょっとビックリのランになっちゃいました(>_<)

安易に大型犬エリアに入ってはダメですね・・・反省。





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おはようございます * by りんりん
ひまちゃんドッグランでヒヤヒヤ体験でしたね(><;)
でも家族みんなでお出掛けしていいですね!
ドッグランも遊具?があったり広くていいですね!!
ドーベルマンはほんとこっちまでちょっと怖くなるくらいですもんね(><)
でもひまちゃん、最後には復活できてよかったですねw

* by さとぞう
そこのドッグランいいですね~^^
う~ん!!近くなら一緒に行きたいのに~^^
小型犬エリアだと、結構遊べるんだね~
追いかけてるひまちゃん楽しそう♬

私は、最初に行ったドッグランが大型犬も小型犬も同じだったから、いきなり追いかけられてたよ
(゚∀゚ ;)タラー超大型犬に(笑)それから、ビビリ~になりやした(笑)
そのあとも、まんのう公園のランは、別れてたんだけど、追いかけられるのが嫌みたいで、距離をもつようになっちゃって・・お散歩中に会ったワンは平気なのに、何でかな~。
楽しく遊ぶ姿みたいな~

ひまちゃん!びっくりしちゃったね^^。
ドーベル君に追いかけられたら。。おばさんも
怖いかも(^^ゞ
けど、私も入っちゃったよ~前に。
スタンプーちゃんがいて、抱っこで入ったんだけど、ちびっ子がきた!ってわんさかクンクンよってきてた(笑)
逃げると追いかけてしまうのがワンの習性だから、
遊んでるつもりなんだろうけど・・ちと怖いよね
・・私も気をつけま~す^^
いい経験だよ~ひまちゃん!
うちの子も・・もう大型犬に近づこうとはしない
から・・事故は防げるよね♬

・・・ちなみに・・初めて追いかけられたワンちゃんの飼い主いわく・・
「小さい子は足が速いから、いつもは追いかけても逃げられちゃうのに、不思議ね~」でした(笑)
それもそのはず!桃さん、恐怖のあまり、へっぴり腰で・・ひきづるように逃げてたから(゚∀゚ ;)タラー



* by Smile&Nico
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
連休ともなると、ドックランも大盛況だったんですねヾ(●´∀`●)ひまちゃん、他のワンコと追いかけっこしたりお兄ちゃんと遊んだりで楽しかった一方でドキドキな体験もしたのねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
アジリティ的な物やベンチもちゃんとあって
楽しそうな所ですね。ここも京都かな?
私も今年はニコさんドックランデビューしたいな~(´∀`*)
よさそうなドックランあったらまた教えてね☆

りんりんさんへ * by himawarimam
ドッグランのアジリティ(遊具)、豊富なんですが、ひまは全く使いこなせてないです(>_<)
トンネルはビビって入らないし、ハードル?はよけて走るし、せっかく上った高~い平均台の様なものは、旦那が「危ない」と下ろすし・・・
結局ただ走ってるだけなんですよねーーー。

私、初めてドーベルマンを見ました^_^;
精かんな顔つきで、ホント・・・強そうでしたよ~。
私的も小型犬エリアがちょうどいいかな^_^;

さとぞうさんへ * by himawarimam
ホントホント、近くなら一緒に行けるのにね^m^
昨日はホントに珍しく、ひまがノリノリだったので、こっちもとても嬉しかったです。(大型犬エリアに行くまでは^_^;)
でも、またまたトラウマにしちゃったかな~(=_=)
反省です(>_<)
桃ちゃんも初めての洗礼をしっかり覚えてるのかな^_^;

お散歩中のワンが平気ってことは、ワンコが苦手なわけじゃなさそうだよね。
ドッグカフェも慣れ・・みたいだし(←カフェのお姉さん曰く)、ドッグランも慣れだよ。
でも、きっと回数を重ねていけば慣れていってくれるよね(うちも・・)

あ~うちもそうだよ。
大きな犬に追いかけられたら、逃げるのあきらめてもう降参ってへっぴりに腰なるよ(*^_^*)

Smile&Nico さんへ * by himawarimam
京都の嵐山高雄パークウェイ内にあるドッグランでーす。
山の中にあるから、夜に鹿さんとか猪さんがうん○をしにランにやってくるので、平日とかは鹿さんのぽろぽろうん○がいーーっぱい落ちてる(>_<)
でも、今回は連休だったからお掃除がしてあって大丈夫でした。
ひまちん、うん○食べちゃうんですよね^_^;
自分のは食べないのに・・・

ニコちゃんも近々ランデビューですか?
そちらの方はたくさん施設がありそうですよね(^-^)
スマイル母さんと一緒だったら楽しくランデビュー出来そうですね(*^_^*)

* by たこちゃん
こんばんは(^^)
すごく楽しそうに走ってる写真(*^_^*)!って見ていたら・・
ひまちゃん。怖いこともあったんですね(+_+)ドーベルマンかぁ~・・私も怖いな(^_^;)
一度、動物病院で実物を見ましたが、美しいなぁと思っただけで、近くには行けませんでした(^_^;)

* by こたゆずママ&nina
ひまちゃんいっぱい走って楽しそう♪
嬉しい再開もあってよかったね~

基本、犬が怖い(怖かった)わたし^^;
大型エリアには絶対入れません(笑)
子供たちは入りたがるけど無理だよ~~
ひまちゃん大きなワンコにびっくりしちゃったね。
きっと、わたしも腰抜けちゃうよ~w
立ち直ったひまちゃん偉い偉い!
ここのランはお気に入りだね♪

たこちゃんさんへ * by himawarimam
ひさしぶりのドッグランで楽しかったんだと思います。
お正月、ケージの中で過ごさないといけなかったり、たくさん子供が来たりでストレスたまってたから^_^;

ドーベルマン、仰るとおり美しいですよね(^-^)
顔つきも体も・・・
無駄のない肉体って感じですよね。

こたゆずママ&ninaさんへ * by himawarimam
私もひまを迎え入れようと思う前は犬が怖かったんです(>_<)
同じですね!
ほとんど犬に触ったこともなかったです^_^;
でも、今は大きなワンコもビビりながらも触れるようになりました(^_^)v
ひまのおかげです~(*^_^*)

個別記事の管理2012-01-06 (Fri)



少し前に旦那と弟君とで賀茂川散歩に行った時のこと。

家の近くの賀茂川ではなく、車で少し下流まで行って、

河川敷がきれいに整備されてるところでお散歩をしました。



川わたり7



河川敷の幅も広いし、雑草も生えてないし、きれい~(*^_^*)

うちの近くもこんなんだったらいいのに・・^_^;

それに、川を渡れるように渡り石が置かれていました。

早速渡ってみることに・・・まずは弟君。



川わたり1



こういう時、彼は結構(川に)ハマる^_^;タイプなんですが、今日は大丈夫(^_^)v

スイスイスイ~っと渡って行きます。

お次はひまちん。



川わたり2



でも・・・




川わたり




石の上にビタっと張り付いて、動こうとしません。

私の方を助けを求めた目でみます^_^;

結局、パパに抱っこしてもらいました~




川わたり5
(抱っこでね・・(-_-))




真ん中まで来た景色はこんな感じ。




川わたり4



・・で、残りの半分も




川わたり5




なんだよ~、ひまちゃん、ずっと抱っこじゃん(゜-゜)




だって・・
川わたり6







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さとぞう
ホントだ(笑)今度はシンプルで上品な感じになってる~♪いいね♪
ぼんの幼稚園は10日からなの~♪あと少し♪

ここ・・綺麗だね~♪川がこうやって渡れるなんて
(絶対落ちたら寒いね(((;゚д゚))))
うん!ひまちゃん!うちのも多分渡れないよ~
強いのは家の中だけ~♪
けど。抱っこで見えない景色見えてラッキーだったね^^

こんにちは * by りんりん
ほんときれいなお散歩コースですね♪
いやいや、こりゃなかなか渡れるワンちゃんはいないんじゃないかな?うちののあんも絶対渡れないと思うわ。
うちの次男坊も落ちちゃうタイプw
落ちなくって良かったわwww

* by こたゆずママ&nina
弟くんハマらなくて良かったね^^;
うちの次男がやんちゃでね…(虫とか探しちゃうタイプ)
川=入るで必ず濡れてたよ(笑)

この石段は渡れないよ~てか私無理かも(+o+)
ひまちゃんパパさん抱っこで正解^^
びびりコタなら、きっとちびっちゃうよW

さとぞうさんへ * by himawarimam
テンプレート、なかなか決められなくって^_^;
この前のハートはかわいかったんだけど、目がちかちかしそうで・・・
でも、また目移りして変わるかもよ^m^

橋と橋の距離が結構あるから、渡り石があると便利~^m^
桃ちゃんも渡るの無理そう?
ワンコって身がるそうなのにね~^m^

うちも10日から学校です。
あっとすっこし!あっとすっこし!

りんりんさんへ * by himawarimam
そおか~、ワンコには渡るの難しいのね^_^;
ぴょんと渡った先が広いスペースなら大丈夫なんだろうね^m^

ははは、りんりんさんの次男坊ちゃんも落ちるタイプ?
弟君ってそんな感じなのかな^m^

こたゆずママ&ninaさんへ * by himawarimam
こたゆずママ&ninaさんの次男ちゃんはやんちゃで川にハマるタイプ?
うちはやんちゃではないんだけど、落ちる・・・つまりどんくさい^_^;
きっとこたゆずママ&ninaさんの次男ちゃんは落ちても泣かないでしょ?
うちは泣くね!^m^たぶん・・

いやいや。人は大丈夫でしょう。
私もどんくさいけど、カメラ片手に行ったり来たり出来たし^m^
コタ君は・・・ちびる??

* by たこちゃん
おはようございます(*^_^*)
ホントにきれいに整備された河川敷ですね。
いっぱい素敵なところがあってうらやましいです(^^)
ひまちゃん・・臆病なんですね^m^でも、パパさんに抱っこしてもらって川を渡れてよかったです。寒いのに落ちたら大変ですもんね。・・うちのモコも、ビビりできっとそんな感じですよぉ~~(^_^;)

おはようございます! * by 蘭々mam
蘭々も絶対渡れない~!
でも、飛び石ピョンピョンはちょっとコワいかも~~(>_<)
(むしろ私がビビリ~・・膝脱臼恐怖症(T_T))

ひまちゃん、賀茂川が近くていいなぁ~
きれいに整備されてる所が多いから、お散歩には最適ですよねo(*^▽^*)o~♪
そして付近のカフェとか行ってあったまって・・・

今月は私がこっぱ忙しくて無理なので、来月に賭けます!!!・・・・あ・・・でも2月は寒そうかな(^_^;)??

こんにちは^^ * by cocoma
周りが川だったから、怖かったのかな~
多分、うちの超ビビり君も無理だと思います、パピーじゃないケド。。。
道路の網のやつでも、ビビる時があるもんで。。。(^▽^;)
ひまちゃんのmamaタスケテ!!て顔が怖さを語ってますね(>_<)

写真が動いとる~v(≧∇≦)v
すごい!パラパラまんがみたいな感じ?

たこちゃんさんへ * by himawarimam
きれいに整備された河川敷なので、ひまを安心してお散歩させられます^m^
ひまはすぐに落ちてるモノや草の中に埋もれてるうんPをクンクンむしゃむしゃ?するので^_^;
普段お散歩させてる河川敷ではかなり目を光らせてます^m^

ワンコとはいえ、やっぱり怖いんですね。
でも、普段はめっちゃ飛び跳ねてるのに^_^;
あそこを渡ってるワンコをを一度見てみたいです。
モコちゃんも無理そうですかぁ??(*^_^*)

個別記事の管理2012-01-04 (Wed)



あけましておめでとうございます



新年1



と言っても、もう年明けして4日も経ってしまいました^_^;





今日の京都は寒い

天気予報は雪マークも出てるけど、家族で御所へお散歩&カフェに行くことに

その前にペットショップに寄って、初めてのフレキシリードとフリスビーを購入。

御所でフレキシリードとフリスビーをデビューさせました。



新年2



初めは投げてもあまり反応がなかったフリスビーもそのうち追いかけてくわえるように・・・



新年14



フレキシリードを持ってても結局走らなければいけないお兄ちゃん

ま、若いからいいかぁ~^m^

しばらくすると雪が降ってきました。



新年15


ひょ~さすがに寒い

お兄ちゃんが結構走ってくれたから、もうひまちゃん、充分だよね^_^;・・

と言うことで、カフェへ移動





家族で初めてのカフェは、ひまにとってはいつものトリミングのお店。

cafe sora さんです。

今日は初めて看板犬の うみちゃんとちゃんとごあいさつ



新年9



ひまより1歳お姉さんのうみちゃん。

体重が2キロ弱のとってもかわいいトイプーちゃんです(*^_^*)



新年10



新年11



初めはビビってたひまも、だんだん慣れてきて

一緒にあっちへ行ったりこっちへ行ったり(*^_^*)



新年5-tile



ちょっと遅めのランチをみんな美味しく食べました





帰宅後のお話・・・

フリスビーと一緒に買った卵型のボール。

ひまちゃん喜んで集中して遊んでるな~と思ったら・・・

やっちゃいました~

ものの10分でこの通り^_^;



新年12 (2)



あ~またおもちゃを無駄にした(*_*)



新年13
こんなわたしだけど、みなさん今年もよろしくね







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by りんりん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
ひまちゃん、たくさん遊んでもらえてイイですね♪♪♪
フリスビー憧れです☆うちもやってみようかな(*^_^*)
家族でカフェなんて素敵☆うちは・・・ないな(><;)

No title * by エリ
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、宜しくお願いします^^

家族でドッグカフェって素敵~!
しかもここのメニュー、本格的ですね!

それにしてもヒマちゃんの歯力(?)はすごいですね!
この卵のおもちゃを一瞬で破壊できるなんて・・・びっくりデス(゚Д゚)
こうなるとおもちゃ選び難しいですよね><
牛皮与えたらすぐ食べ終わりそうで可愛いです(笑)

,おはようございます! * by 蘭々mam
またまたステキなカフェ~!
行ってみたーいo(^^o)(o^^)oワクワク

ひまちゃんのあごの力って・・・^m^
このボールと同じ種類の、ピンクのまん丸のとボーン型を持ってるんですけど・・・・
意外に弱かったんですね(>_<)
春になったらランで使おうと思ってたのに~\(◎o◎)/!
むしろたまごちゃんみたいにやわらかいゴムの方が丈夫なのかも・・・
ですね(*^^)v

No title * by さとぞう
おめでとう~^^
新年にあわせて、テンプレート変えたのかな~?可愛いです~♪
ひまちゃん!ピンクのベストとっても似合ってるよ~^^
フレキシリード!私も買おうと思ってました!8Mのを^^
今度は破壊しないように。。気をつけなきゃ~です(笑)
卵のおもちゃさん・・短い運命だったね~(笑)
うん・・黙って抱えだすと・・必ずウチのも破壊しにかかってる!

パスタ美味しそう(゚¬゚*)  やばい。そろそろ人が作ってくれたもの
食べたくなってきた~(カマボコ( ゚д゚)アキタヨ・・)

あけましておめでとうございます * by cocoma
今年もひまちゃんのカワユイ写真を楽しみにしてます~☆
Cafeのお料理美味しそう~v(≧∇≦)v
何度も言って悪いんですが、ワンコとお出掛け出来るところが充実しててうらやましい♪

ところで、おんなじボール持ってたんですが、こんな風に壊れる
いや、壊されるもんなんですね(驚
ひまちゃんのアゴパワーすごいなぁ~

* by risa
明けましておめでとうございます♪
家族でドッグカフェ、いいですね~~
そして、思い切り走ってる場所も雰囲気ある~
こちらは雪が沢山積もっていて、主人が頑張って散歩に連れて行ってます^m^
フリスビーも楽しんだんですね!
今度、rosyにも買ってみようかな♪
今年もよろしくお願いします☆☆

りんりんさんへ * by himawarimam
フリスビー・・・プラスチック製?だったんですが、またその日の夜にもう破壊してしまいました(>_<)
う~(>_<)部屋に放置してたらダメですねv-356
本日のお買い上げ、すべてパーです!!

うちも家族でカフェは初めてだったんですよ。
たまにはいいかな・・・
りんりんさんも一度是非ぜひ!!^m^

エリさんへ * by himawarimam
このドッグカフェの下がレストランで、経営者が同じなので下でお料理を作ってくれるのです^m^
丼ものや、お願いすれば魚介の炭火焼もできるそうですよ^m^

まさか肉球デザインのぷっくり部分をやってしまうとは・・・(>_<)
私もびっくりでした。
布製なんか絶対無理・・先日もバイキンマンの触角をあっという間に引きちぎってました~。
牛皮はあげたことはないのですが、大興奮で人が犬が変わりそうなので却下です^_^;

蘭々mamさんへ * by himawarimam
私たちが座った4人がけの席は、もう一つ同じテーブルが隣にあって、ドアがついてるのでそこだけ個室として利用できますよ^m^
駐車場もあるし、金閣寺も近いし、観光がてら良いかも^m^

この製品が意外に弱いのか・・・ひまがやり過ぎなのか・・・
そうそう、たまごちゃんは破壊されてないから、やっぱりゴムしかダメなんですかね~(-_-)

さとぞうさんへ * by himawarimam
テンプレート・・新年とともに変えたのですが、また変えちゃいました~^_^;
また変わるかも^m^

フレキシリード、初めてだったから5mを買ったんです。
でも、ちょっと短かったかな?
でもでも、難しいって、旦那とお兄ちゃんが。
私はまだ使ったことがないんですが、時々絡まったりして・・・^_^;
8mだったらもっと技術がいりそう・・・

そろそろランチが恋しくなったんじゃない~^m^
ぼんちゃんももうすぐ幼稚園始まるかな?

個別記事の管理2011-12-26 (Mon)



今朝の京都・・・

雪が降っていて、屋根の上、駐車した車に雪が積もっていました。



024_20111226171055.jpg



先週初雪は降りましたが、ちらちら舞ったぐらいなので、この雪景色に子供たちは大喜び(*^_^*)

でも、道には全然雪はついておらず、屋根の雪もあっという間にとけてしまいましたが・・・






クリスマスは毎年恒例のデコレーションケーキを作りました

特に上手くもないので画像はなし^_^;

でも、今年は旦那が「もう1個スポンジケーキを作って、上に乗せたい!!」と言いだし、

「じゃあ自分で作れば~」と言ったらホントに作ってしまいました(人生初めて!)。

もちろん、準備&片づけは私(>_<)

レシピを見たり、私の指図でどうにか完成したのですが、ふくらみは私が作ったのモノの半分^m^

いつも「生地が固い」だのなんだの言う旦那。

意外と難しいだろ~!!!と言いたい気分でした~

・・・で、今年のケーキは私が作ったスポンジケーキと旦那が作ったスポンジケーキの2つを積み重ねて

デコレーションしましたよ~(*^_^*)



そのケーキに使ったいちごをひまちゃんにおすそ分け・・・



003_20111226172511.jpg



甘くておいしいイチゴでした



006_20111226172625.jpg
「なんですか?それは」



イチゴ初体験のひま



009_20111226172743.jpg
「なんだかいいにおいがします」



015_20111226172845.jpg
雑食ひまちゃんはあっという間にたいらげてしまいました~



017 (2)



またまた美味しいものをひとつ知ってしまったね







それと、かわいい写真が撮れたので・・・(*^_^*)



001_20111226173734.jpg



お兄ちゃんとこたつでねんねです

二人?とも爆睡でした・・・





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後8か月
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

おっ! * by ルナ
そちらの方が、伏見よりv-276が降っていたんですねi-198

himawarimamさんの所は、自家製のケーキなんですかv-352
凄いですねv-363
スポンジ作りにチャレンジしたパパさんも頑張りましてねv-407

ひまちゃんと、お兄ちゃんのショットv-212
めっちゃ癒されましたv-347

こんばんは☆ * by りんりん
雪積もったんですね~!こっちは寒いだけでした。
クリスマスケーキ手作りだったんですね~!!
しかもパパさんもスポンジ作っただなんてすごい!!
スポンジはほんと難しいですよね。
ひまちゃんもイチゴ食べれて素敵なクリスマスになったんですね(*^_^*)
お兄ちゃんとの2ショットv-212可愛いですねv-238

No title * by エリ
そちらは雪が降ったんですよね^^!
テレビでやってましたもんね~^^金閣寺♪
私の住む地域は海沿いの為、雪が降ることは中々なくてただ寒いだけです><;
羨ましい・・・。

私、クリフにフルーツ等あげる時によく思うんですが、
人間はいつもこんな美味しいもの食べてるのか・・・って思っているんだろうなぁって^^;

ヒマちゃんとお子さんの写真、可愛い^^
ヒマちゃんはコタツ好きですか?

No title * by さとぞう
雪綺麗~。こっちはほとんど降らなくて雪景色なんて滅多にみられません・・
けど・・その分、寒いよね・・風邪引かないでね^^。

旦那さん!すごいじゃないですか~。作ろうとするなんて!なんて家庭的?
膨らみは半分でも、これから料理にはまったりして(笑)

けど・・わかる!!!後片付けは・・こっちなんですよね(笑)
私も1度、旦那にチャーハンを作ってもらったら、フライパン振るは振るはで、ガス台のまわりに
ボトボト(゚∀゚ ;)タラー・・・ 本当に1度きりになりました。(笑)
旦那いわく「これぐらいダイナミックじゃないと美味しくない!」そうです(笑)

ひまちゃんもイチゴよかったね~♪1度、ぼんのとなりで美味しそう(゚¬゚*)に食べてくれない?
ぼん、フルーツ食べないのよ~(´-∀-`;)ビタミンをどこからとれば・・・(^^ゞ

お兄ちゃんと爆睡かわいい~。こたつって出られないよね~^^。(だから、うちは却下 (・´з`・)┌)

こんにちは! * by 蘭々mam
ですよね~
朝真っ白でびっくりですよね(^_^;)
蘭々は人生初の雪!
部屋から見せても、お外に出しても顔に雪が積もっても
まったく動じませんでした・・・つまらん┐('~`;)┌

ご夫婦共作のデコレーションケーキ、見たかったぁ~
それに甘いもの大好きなので、目で楽しみたかったです^m^

ちなみにドーナツ、ミスド10個はいっぺんにいけますよ~!
その代わり、それを1食にしちゃいますけど。「朝食」とか「昼食」とかの時間にそれだけ食べて
終わりにします(*^^)v
例えば、10個全部オールドファッションとかだったら10個一度はちょい厳しいですけど、
色んな種類やったら、全然いけます(笑)

No title * by Smile&Nico
雪積もってますね~!こちらも雪吹雪いてたけど積もらなかったから
子ども達はちょっと残念そうだったけどi-229
ちょっと離れてるだけ(多分)なのに全然違いますね~
ここまで寒いとお散歩はかなり気合がいりますe-351

クリスマスケーキ、旦那さんとの合作だったんですねe-454
すご~い!!うちは料理は作るけど、ケーキは未経験・・
ダイナミックに作ってくれるので、後片付けの大変さは
たまにはきれいに掃除しろって事ね!のめっちゃポジティブ思考で
乗り切ってます(笑)
ひまちゃん初めてのイチゴはどうだった?
美味しかったかなe-446

ひまちゃんとお兄ちゃん、いいショット!癒される~e-446
でも、なんでお兄ちゃんの顔に足突っ張ってるんだろ~e-451
うちもスマイルがすぐ突っ張るの(笑)
でも二人とも気持ちよさそうに寝てるからいいかぁe-446

ルナさんへ * by himawarimam
市内でも北と南は気温差がありますよね^_^;
うちは市内でも結構雪が降る方かな^m^

ケーキは、特に得意でもないのですが、主人のお母さんがずっと手作りをしていて、その流れで毎年手作りになってしまいました^_^;
旦那はただ単にたくさんケーキが(生クリームが)食べたかっただけなんです~。
おかげで4段ケーキが食べれました(^_^)v

りんりんさんへ * by himawarimam
雪は積もってもすぐにとけてしまいます。
ベランダにちょっとだけ雪が積もったんですが、普段ならダメと言われても勝手に出てしまうひまが、ためらってました。
寒かったし嫌だったのかな^_^;
初めての雪にビビったのか・・・

毎年クリスマスケーキと子供の誕生日にはケーキを焼きますが、特に習ったことがあるわけでもないので、レシピを見ながら・・・です。
結婚したての頃はベーキングパウダーを入れても全然ふくらまなくって、ガシガシのスポンジケーキになってました^_^;
今ではベーキングパウダーなしで膨らむようになったし、ちょっとは進歩してるかな?

エリさんへ * by himawarimam
へへへ、私見てません~、金閣寺、テレビに映ってたんですか?
雪化粧された金閣寺はきれいですもんね~。
見れなくて残念(>_<)

雪が羨ましいのかどうなのか^_^;
豪雪地方の方には笑われるかもしれないけど、こっちはやはり積もることがそんなにないので、ちょっと積もっただけで子供たちは嬉しがるけど私たちは車の心配をしなければいけないのが・・・
今朝もう~っすら白くなってるだけで、ドキドキしながら運転してました。
スタッドレスに換えてるんですけどねぇ。

ひまはこたつ命ですよ(>_<)
犬のくせに!!ってぐらいです^_^;

さとぞうさんへ * by himawarimam
雪、積もりました~^_^;
うちは京都市内でも北の方なので積もるんですけど、南の方は積もることってあまりないんじゃないかな~。
同じ京都でも全然違うんです(>_<)

旦那は家庭的じゃないですよ!!
自分が食べたいのに私が作らなかったから。
食べるためなら!!!って感じじゃないかな^_^;
それに絶対ハマらない!
かろうじて作れるのはトマトのパスタとチャーハンぐらい。
しかも材料は私が切って、調味料は全部セッティングしてあげて・・・ですよ~!!

ハハハ、さとぞうさんのご主人はダイナミックチャーハンを作ったんですね^m^
フライパンを振る中華料理のイメージでやったのかな^m^
片づけが大変になるくらいだったらもうやってくれなくていいや、って気持ちにもなりますよね^_^;

ぼんちゃん、イチゴもダメ??
あらら~。
子供=イチゴ・・なのにね^m^
じゃあ、フルーツ狩りもダメかな?
一度フルーツ狩りの醍醐味を味わわせてあげて、流れで食べさせる・・・とか。

