04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)



今日の京都は日差しが出たり雨が降ったりと不安定なお天気。

気温も昨日よりぐっと下がり10度満たないとのこと

しかし予定していた京都御所近くにあるドッグカフェへ向けて出発(*^_^*)

雨はどんどん激しくなって行きましたが、なんと御所の駐車場につくとその雨もやんで日差しが見え始めました。

しかもこの辺りはあまり雨が降っていなかったようで道路もそれほど濡れていません

さあ、まずは御所周辺のお散歩に出発です。



御所10
3匹いたらシャッターチャンスはありません(>_<)


御所1
2匹だったらかろうじて・・・^_^;



京都御所の塀の周りをお散歩です。



御所2



京都御苑はと~っても広々としていて、御所の塀の周りを歩くだけでずいぶん距離があります。

砂利道ですが、きれいに整備されてるし、ワンコのお散歩にはとってもいいかも。

リードを離してダッシュ出来たらとっても喜びそうな感じ。



御所2
珍しく記念撮影なんかしてしまいました(^-^)



そろそろ目的のカフェもオープンしたかな~と、そのまま徒歩で向かいました。



御所3



おしゃれなカフェです(*^_^*)

お客は私たちだけ。



御所4
お料理が来る間、ワンコ達はじゃれて遊んでました(*^_^*)



御所5-tile
ワンプレートランチとブッタネスカ・・パンナコッタのデザート

とっても美味しかったです(*^_^*)




ただ・・・このカフェはお店が忙しくない限りオーナーさんが写真を撮ってくれて

お店のブログに写真をアップしてくれるんですが、

今回私たちは撮ってもらえませんでした(>_<)

お店が忙しいわけではなく、おそらくワンコがうるさかったから・・(=_=)

お友達ワンコは割と吠えるワンコ。

お店の中でも結構吠えていて、何度か「静かにしてください」と言われちゃいました(+_+)

しかも、普段ワンコにも人にも吠えないひままでも一人でいらしたお客さんにいきなり吠えて・・・

びっくりして抱っこするとどうにかおさまったのですが。

(でもこの方には他の2ワンも吠えたり唸ったり・・・何か感じるものがあったのかな~^_^;)


きっとそんな感じでオーナーさんの機嫌を損ねてしまったのかもしれません

だって、お友達の一人は何度かこの店に来ていて、忙しい時以外は必ず写真を撮ってもらっていたそう。

写真を撮ってもらうことを期待していただけに、とっても残念です

カフェが大成功!!なら名前も出そうと思っていましたが、ちょっと残念な結果だったので

名前も控えておきます。

まあ、京都にお住まいの方なら分かってしまうと思いますが~^_^;





吠えるワンコはカフェには行かないもんなんですか~?


お料理もおいしかったし、またリベンジしたいと思っていますが・・・






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
この間!病院での待ち中・・京都お勧め!のような雑誌があって・・
( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・himawarimamさんとこだな~っておもいながら、みてました(笑)
京都にはいっぱい観光ありますね♪

カフェ・・残念でしたね・・。リベンジです!!
うちのも、人によって、吠えたり吠えなかったりします・・。
ワンコなりの相性?・・けど、その方も。ワンコをつれていて・・決してワンコ嫌いではないんですよね
・・(;^ω^)
不思議なものです!
いいな~。こっちには、ワンコOKな店(食べ物)が少なくて・・(笑)
今度是非リベンジして、写真とってもらって見せてね^^。
楽しみにしてます^^。

こんばんは! * by 蘭々mam
御所付近のとこですね~
お料理の評判が良いので行ってみようかなぁと思ってたカフェです(^^)

店内ワンOKのとこは確かにマナーにうるさい気がします(>_<)

でも、「ドッグカフェ」としてワンOKにしてる以上、吠えるなって方が無理な話!
ある程度は仕方が無いと考えるオーナーさんでは無いのかしら??

これは一度チェックしにいかなダメですね!

ところで今日は仕事で八瀬まで行ってきましたけど・・・
寒かった~~~\(◎o◎)/!
風邪に気をつけて下さいね~!

さとぞうさんへ * by himawarimam
京都に来て二十うん年・・ちゃんと京都御苑を歩いたのは初めてでした(>_<)
そうですよね~、京都って観光出来るところがたくさん!
その内私はどれだけ行ったでしょう^_^;

一人で来られていた方は、ワンコ連れではなかったんです。
でも、看板犬ちゃんには親しげに近寄って行かれてたので、ワンコ嫌いではなさそうでした^_^;
何が気に食わなかったんだろー(>_<)

リベンジするのもドキドキだけど、もし写真を撮ってもらったら教えますね~(^-^)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
そうそう、御所付近のアソコです。
お料理はホントにおいしかったんですよ~!!
今度はランチプレート食べたーい!
でもでも・・・うるさかったのかな~(>_<)
オーナーさんのご機嫌を悪くしたのかな~v-390
蘭々mamさんも是非ぜひチェックしに行ってみてください。

八瀬まで来られたんですか(^-^)
今日は京都も雪が降りました~!

No title * by エリ
めったに吠えないワンコが吠える時ってどんな時なんでしょうね><;
犬好きな人にはだいたい吠えないですもんね。。
店内に自分たちだけだったのに急に人が来たから吠えちゃったのかなぁ?

でも写真撮ってもらえるのつもりだったのに、それはショックですね(;;)
わたしだったらトラウマになってもう行かないかもです^^;
吠えてしまったのは申し訳ないと思いますが、オーナーさんもちょっと気難しい方だったんですね。
そう考えると普段のしつけって大事ですね><

こんにちは^^ * by cocoma
うちも、Cafeとかに行くとワンワンいいます…
人よりも、犬に向かって行く方が多いのです~
超恥ずかしいので、相手の飼い主さんに”ごめんなさい”して
アゴがっちりつかんで吠えないように…
けど、しばらくしたら、思い出したようにまた、ワンワン!!
ワンコの居る場所に行くと、謝りどおしで。。。

ワンコOKのお店なら、意外と寛容な方が多いのですけどね~
虫の居所が悪かったのかなぁ…

himawarimamさん京都なんですね(*゚▽゚*)
ステキ♪
お散歩コースも風情があっていいなぁ~

エリさんへ * by himawarimam
私も「また嫌がられたら・・」と思うと気が引けるんですが・・・
以前から気になっていたカフェだったので。

でも、よく考えてみたらお店の方からしたら営業妨害ですもんね(>_<)
それにドッグカフェに行こうと思うのなら、最低限のしつけが出来ているのが常識なのかもしれません。
仰る通り、普段のしつけって本当に大切ですね^_^;

cocomaさんへ * by himawarimam
cocoちゃんはワンワン言うんですね。
せっかくのカフェで謝っていたらちょっと疲れてしまいますね(>_<)
でもそちらのドッグカフェは割とやさしいのかな?
実は先日のカフェでも友ワンが吠えたので、お店の方がちょっと困ってました(>_<)
こちらの方はちょっとキビシイ??

No title * by あきねぇね
京都は素敵な場所が多いですね。
お散歩には本当によさそうですね。

カフェの雰囲気もよさそうだし、料理もおいしそう。
でも、注意されたのは残念ですね。
いつもと違う場所に行ったら、興奮して吠えてしまう場合もありますよね。
私は臆病者だから、注意されたらもう行けないかも・・・。

ハッピーはまだカフェデビューしてないので、どんな態度になるのか心配です。

No title * by ろこっぴ
ドッグカフェに行くのはうちも憧れなんで
ちょっとビックリです~
楽しい時間のはずが残念でしたね(>_<)

そりゃあ、躾が完璧に出来てるのがベストだろうけど、そんなの無理…(ーー;)
今まで散歩でよそのワンちゃんに吠えたことのないリックが、今日吠えたんです
何が起こるか、どんな変化があるかなんて分かりません~


ひまちゃん、ダウンパーカー着てますか?
ピンク似合ってます!かわゆいしー♡




個別記事の管理2011-12-11 (Sun)




お兄ちゃん、勉強中。

するとひまがやってきて、お兄ちゃんは座っているベンチにひまを乗せてあげました。




ああちゃん4
 「勉強・・」




 「じゃあ、あたちも」
ああちゃん1




でも・・・
ああちゃん2
 「ぐー」


ひまにお勉強はちょっと無理かな^_^;








今日はおばあちゃんのお誕生日のお祝いで、近所の鳥屋さんにお食事に行きました。

カメラを持って行ったのに、食べるのに必死で^_^;すっかり写真を撮るのを忘れてました~



そして帰宅後、家族でバースデーケーキを。



ああちゃん6
モンブラン~



こちらは マールブランシュ北山本店 さんの定番商品。

モンブラン好きのおばあちゃんのために、バースデープレートをつけてもらいました(*^_^*)

ほんのりラム酒のきいた濃厚なマロンクリーム、とっても美味しいんですよ

後で気がついたんですが、マールブランシュって、全国にあるんですね^_^;

知りませんでした^m^

今日はモンブランを買うぞ!って思って買いに行ったんですが、

ショーケースの中にはクリスマス限定のケーキがたくさん

雪だるま、ツリー、プレゼントボックス、サンタ、トナカイの形のケーキたち。

思わず目を奪われてしまいました

もうすぐクリスマスなんですね~



ああちゃん3
・・のひまちゃんでした。





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by エリ
モンブラン~!!!
ほんのりお酒の味のモンブランって美味しいですよね♪

あっという間にクリスマスですね!
ひまちゃんもケーキ食べるのかな^^?
私は奮発してワンコ用のクリスマスケーキ予約しちゃいました(500円ぐらいの小さいのです笑)

↓トリミングひまちゃん可愛いです♡♡
足バリ~!私は断然足バリ派です!
ひまちゃん、とってもお似合い♪
手入れも楽ですよ^^
クリフも尻尾は短いのでなかなかポンポンの尻尾にできないんですよね。。
憧れますよね・・・ポンポンのしっぽ。。。

あ!リンク追加させていただいてもいいですか?

No title * by たこちゃん
おばあちゃま・・お誕生日おめでとうございます。家族みんなでお祝いされて素敵ですね(^^)
モンブラン・・おいしそうですね。甘いものはあまり食べないのですが・・ラム酒のきいたケーキはいいなぁ♪
・・・
お勉強しているお兄ちゃんを眺めてるひまちゃん・・かわいいですね。
チョコンと載せた足も可愛い。
トリミングしてまたまたかわいくなりましたね(*^_^*)足のバリっていうのもなかなかいいですね。そろえたあんよも可愛いです~~♪

No title * by さとぞう
家族みんなでお祝いだなんて!ステキですね^^。
ケーキも少し大人向けでいいな~^^。

あの・・・ああちゃんって名前?
うちも、実家の母を「あ~ちゃん」と呼んでます・・
母いわく・・「ばあちゃん」の「ば」はいらないらしいです(笑)

お勉強しっかりしてるおにいちゃん!えらいぞ!!ひまちゃんに誘われて寝ちゃったのかと
思ったよ~♪
私・・今、ひらがなを書くのを教えるのに四苦八苦してます(笑)
偶然だね~^^。ひまちゃん!桃も昨日はお留守番だったんだよ~!



エリさんへ * by himawarimam
クリフちゃん用のクリスマスケーキ!!すご~い!
食べるかな?クリフちゃん。
ひまはお誕生日までお預けです^m^

そうですよね~、エリさんは足バリ&顔バリ派ですもんね^m^
私もとっても気に入りました(*^_^*)

リンク、こちらこそお願いします♪
うれしいでーす(*^_^*)

たこちゃんさんへ * by himawarimam
たこちゃんさんは甘いものが苦手なんですね~。
きっとスリムなんだろうな~^m^
ラム酒・・子供たちは大丈夫かなぁと思ったんですが、ぜ~んぜん普通に食べてました(*^_^*)

テーブルに乗せてる手・・足バリしてるとまた一層かわいくて・・^m^(親バカ)
お兄ちゃんも勉強の合間の息抜きになったみたいです。

さとぞうさんへ * by himawarimam
ケーキのラム酒、子供たちも大丈夫でした。ほっ・・・^_^;

ああちゃんって言うのは「おばあちゃん」の「ああちゃん」です(*^_^*)
さとぞうさんのお母さんと同じ感じで、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいなので・・・
一応、「あぁちゃん」と2文字目の「あ」は小さくなってるんですよ^m^

そうか~、ひらがなの練習ですね!
うちは幼稚園や保育園で教えていただいたので、私自身は何もしてないんです^m^
お兄ちゃんはカタカナをムシキングカード(わかります?今はもうないのかな)で覚えたし。
さとぞう先生頑張ってくださいね♪



こんばんは! * by 蘭々mam
あぁちゃん・・・私の母も、兄の子供(孫)に「おばぁちゃん」と言われたくない派なので、
「ばぁ」を取って「おーちゃん」と呼ばせてます(笑)

あご乗せひまちゃん可愛い~!

マールブランシュ、私も大好きです!
茶の菓がとにかく好きで・・・食べ始めたら止まらない(^^ゞ高いのに(笑)

ちなみに、私ったら、お酒も甘いものも大好きなのに、お酒の香り&味のするお菓子とか食べ物が苦手で・・・
ブランデーケーキとか、全くダメなんです(+_+)
ブランデーとケーキ別だったらなんぼでもいけるのに(笑)

No title * by 菊さん
ネムネムひまちゃん可愛いですね~☆
おばあちゃんのお誕生日もおめでとうございます♪
私もモンブラン大好きです!
何気にライオンさん乗ってるんですね(#^.^#)

ひまちゃん、ちゃんとお留守番出来てエライです~!!
モコしゃん最近ダメダメで…(^_^;)

蘭々mamさんへ * by himawarimam
茶の菓・・・おいいしですよね^m^
一度PTAで使ったので食べたことがありますが、なかなか自分用には買いません^_^;

こちらのモンブランはお酒の香りがホントにほんのり~だったので、たぶん蘭々mamさんも大丈夫だと思いますよ(^-^)
私も、あまりお酒の香りがきついのはダメなんですが、これは大丈夫でした(^_^)v
子供も食べれたぐらいですから♪

ブランデーがなんぼでもいける・・・と言うのはすごい^m^

菊さんへ * by himawarimam
ふふふ、あのライオンさんはココだけの話、「お子様用」に今だけ「ただで」つけてもらえるみたいなんです♪
ケーキはおばあちゃん用だったのですが、お店の方が勘違いしたみたいで「お付けしましょうか?」の言葉に「はい(^-^)」って・・・付けて頂きました(*^_^*)
ラッキー!
もちろん下の子が食べましたよ。
こんな風にズケズケともらう様になったら、もうオバサンですよねー(+_+)

モコしゃんお留守番ダメダメですか?


個別記事の管理2011-12-09 (Fri)




11月半ばに避妊手術をする前にお家シャンプーをしてから、

シャンプーせずに3週間とちょっと。

かなり強烈なにおいを発しながらも、「クサかわいい~」とか言いながら過ごしていましたが、

さすがに限界が・・・

毎回お世話になっている dogsalon wonderful さんに行って来ました(*^_^*)


こちら、カフェも併設していて、先日初めてのテラス席じゃない完全にインドアの

カフェデビューを果たしたところです^m^

その時の写真は1枚もないのですが、

粗相もせず、お利口さんに過ごせ、大成功のカフェデビューとなりましたぁ(*^_^*)






さてさて、今回のトリミングですが、プードルカットの知識もなく、ポリシーもない私。

そんな私が一つだけお願いしました(^-^)

とりあえず、カット後のお写真を~




トリミング12-3
きゃーラブリーですぅひまちゃん



何をリクエストしたかわかりますかぁ??

ココです、ココ



トリミング12-5



足先のバリカンです!

お兄ちゃんたっての希望で、こうなりましたぁ(*^_^*)



トリミング12-4
気になるみたいでしきりになめるひま。



それと、ひまの尻尾は短いし、毛の量も多くなくあまりカールしていないので、

トリマーさんと「まぁるい尻尾ってかわいいですけど、この子は無理ですか?」

という話をしていたのですが、頑張って丸っぽく^_^;してくださいました。



トリミング12-1



そして、今回のバンダナは・・・



トリミング12-8



なぜかオサル・・・・・なんで??




トリミング12-2



今日もトリミング中、とってもお利口さんだったんだって(^-^)

えらかったね ひまちゃん

あ~、これでさっぱりひまちゃんでお正月が迎えられます(^_^)v





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by あきねぇね
ひまちゃん、超可愛い~(*^_^*)
しかもトリミング中もお利口さんだったなんて!!えらい、えらい。
カフェでもいい子にしてたんでしょう?すごいですね。
ハッピーも、ひまちゃんを見習ってほしいです。
これで、すっきり新年を迎えられそうですね。

No title * by さとぞう
ひまちゃん可愛い~~~~♪キュートです♪♪
足バリいいですよね~^^。私も大好き~♪お兄ちゃん一緒だね~^^。

バンダナ・・何故オサルなんでしょう(笑)けど、かわい~ですよ~
じじじじじ~~~っくり見させてくださいね~!!
お手本にするのだ~~~!!ザキザキボコボコをどうにかするのだ~~~!

すっきり、さっぱりいい気持ちだね^^。ひまちゃん♪
私も・・今年最後のドボン(お風呂)をいつにするか・・(*`艸´)ウシシシ中です

No title * by ろこっぴ
ぎゃあーーーーーひまちゃん♡ラブリ~(*^_^*)
女子力UPねー!

私も知識がなくて、いつもトリマーさんにお任せしちゃうんだけど
年末のトリミングでは憧れの足バリだけは注文しようって考えてたから
一緒ですぅ♪
やっぱ、かわゆいです!!
ひまちゃん、お利口さんに写真を撮らせてくれるんですね
モデルちゃんみたいー♡どのポーズもきゃわういしー(^O^)/

あきねぇねさんへ * by himawarimam
ひまは内弁慶なので、外ではお利口さんなんです(*^_^*)たぶん。
外で激しいより、この方が助かるんですけどねー^_^;
カフェでもお利口さんで、外に出てからうん○もオシッコもしました(^-^)
ほっ・・・。

さとぞうさんへ * by himawarimam
さとぞうさんも足バリ好きなんですか?
私はちょっと抵抗あったんですが、やってみたら、かわいい~(*^_^*)
学校から帰って来たお兄ちゃん、満足気でしたよー^m^

あ~、そうだ!
クリスマスあたりに最後のシャンプーになるんだぁ!
今年最後の大仕事だぁ(*_*)

ろこっぴさんへ * by himawarimam
うふふ、リック君も足バリ予定だったんですね(*^_^*)
一緒だ~!♪

この写真を撮るのに、何回シャッターを押したことか!
ご褒美ボーロも結構使いました^_^;
椅子の上に座らせようとしたけど、あっという間に降りてしまうし・・(:_;)
写真撮るのって結構大変ですよねー。

No title * by 菊さん
ひまちゃんも足バリにしたんですね(#^.^#)
可愛いですよね♪

何だかひまちゃん雰囲気変わった~!!と思ったら、
お店の照明のせいかいつもとカラーが違って見えます~☆
おサルのバンダナも可愛いですよ~♡
きっとひまちゃんがピンク似合うからじゃないですか?
お店の人、柄とか考えてなさそう~(笑)


菊さんへ * by himawarimam
この写真、全部お家で撮ったんですが、多分画像加工したからかな~^_^;
写真が少し暗かったので、明るくしたから。
そうか~、色を飛ばしてしまったから、ひまの色が明るくなってしまったんですね。

菊さんするどい!!

No title * by risa
ひまちゃん、かわいい~~~~
やっぱりプロは違うなぁ~
私もじっくり見せてもらおう♪
うちのrosyとどこが違うんだろう・・・^^;
足バリ、かわいいですよね~~~
私も、もう足バリキープで行こうと思います。
↓、みかん、うちも娘が食べさせたくて、毎回うるさく言ってたのですが
ひまちゃんの記事を見て、やっと解禁しました。
一房だけですけど満足げでした(*^_^*)

はじめまして * by ルナ
はじめましてv-116
「ブログ村」から飛んで着ました(笑)

お正月に向けてカットされたんですねv-317
トイプーは、色んなアレンジがあるから
楽しいですねv-341

ひまわりちゃん、めっちゃ似合っていて
ホント、可愛いですねv-347

個別記事の管理2011-12-05 (Mon)



お兄ちゃんが「お風呂上りに食べる」とみかんをこたつの上に。

目ざとく発見したひま。

みかんと初対面で興味津々です^m^






みかん1




こたつの四方から攻めてみるも、テーブルの真ん中に置かれたみかんにどうしても手が届かない(>_<)

ついに・・





2011-12-04_22-43-44-anime.gif




普段は上れないこたつの上に乗っちゃいました^_^;

そのままお兄ちゃんがみかんを剥いてくれるのを待つひま。




みかん6




モタモタするお兄ちゃんを




みかん7




みかん8



このあと、ちゃんとあげましたよ(*^_^*)

気に入った様であっと言う間にぺろりとたいらげてしまいました~♪





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
こたつにみかん~~いいですね~^^。まさに冬!!
ひまちゃんっ。みかん気に入ったんだ~。当たりのやつだったのね~
甘くて美味しかったんだ!よかったね!ひまちゃん♪

のぼっちゃったのね^^。かわい~。皮のままでも、いい匂いするから
つられちゃったね^^。

No title * by たこちゃん
こんばんは(^^)
こたつに載ってるひまちゃん・・かわいい~^^
普段は上らないのに載っちゃったなんて・・よほど気になったんですね(^^)
みかん・・ワンちゃんって酸っぱいのは苦手だって聞いたけど・・食べたなら、すごく甘いおいしいミカンだったんですね♪

No title * by あきねぇね
ひまちゃんがみかん待ってる姿かわいいですね~
みかん、すっごい気に入ったんですね。
これからも、みかんを見つけたら、きっとガン見してきますね!!
私もこたつでみかん食べたくなっちゃいました(*^_^*)

No title * by りんりん
ひまちゃんすごーーーい!!こたつにジャンプしちゃったんですね~!!トイプーちゃんはジャンプ力あるのは分かってたけど・・・登れちゃうんですね~(☉ε ⊙ノ)ノ
みかん食べれるんですね~!
おこたにみかん・・・冬ですね~(*^_^*)

No title * by ノコノコ
おいしそうに育ったみかんですね(^^♪
見てたらみかんが食べたくなって食べちゃいました(笑)

ひまちゃんはみかんが好きなんですね(*^_^*)
ワンちゃんはみかんの皮のニオイが嫌いって聞きますけどひまちゃんは大丈夫でしたか!?
うちのももは身は食べたがってましたが、皮を嫌がりました(笑)

No title * by 菊さん
ついに登っちゃったんですね(#^.^#)
しかもそのまま待ってるし(笑)

みかんも食べてOKなんですね~♪
うちも今度あげてみます(^-^)

No title * by こたゆずママ&nina
ひまちゃん、じっと待ってる姿が可愛ィィね^^
こんなにガン見されると、ちよっとじらしてみたり(=v=)ムフフ♪
待ちきれないと、コタは『クゥ~ンクゥ~ン』 ゆずは『ワンワン』
くるくる回って吠えまくるよ(笑)
ひまちゃん、おすわりして待てて偉いよ~

No title * by エリ
ひまちゃんも気に入っちゃいましたか~^^!

うちは最近毎晩、夕食後に家族でミカンを食べるんですが、
この前クリフにも一口あげたら余程美味しかったみたいで、
毎日せがまれます・・・。

ワンコってミカンの皮は消化しずらいようなので
皮を少しむいてあげるといいみたいです^^

No title * by ろこっぴ
ひまちゃん、ほんとにみかんをがん見ですね~

美味しいものは匂いで分かるワン!って感じ?(笑)
みかんはこれからどんどん美味しくなっていくから
ひまちゃんのマイブームになること間違いなし?かな(^O^)

前から伺おうと…リンクを貼らせて頂けませんかあ?(*^_^*)

こんばんは * by maromaroy
ひまちゃん、みかんデビューですね^^
我が家は普段みかんじゃなくオレンジを食べるのですが、maroはオレンジ大好きですがroyは全く興味なし。あまり好きじゃないみたいです。

これからお兄ちゃんがみかん食べる時は、ず〜〜っと側でがん見しちゃうかもしれませんね!
その姿も可愛いひまちゃん、久しぶりにお邪魔したらまたすらっと大きくなった気がします。
もう7ヶ月になるんですね。

↓階段から滑ってしまったんですね!
何もなくて良かった〜〜^^

個別記事の管理2011-12-01 (Thu)




我が家はリビングの扉を出ると、ちょっとした踊り場があり、すぐ玄関に向かう階段があります。

いつも出かける家族を見送る時、帰って来た家族を迎える時、

ひまはこの踊り場で階段の下をのぞいています。


そして、昨日のこと。

旦那が仕事から帰ってくると、いつものようにひまは踊り場でお出迎えしていました。

すると、旦那が「うわ、ひま、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

「うわ、ひま」・・・の所では、(あ~、もしかして2、3段落ちた~?)と

こっちもまだあまり気にしてなかったのですが、

後の「あぁぁぁぁぁぁーーーーー」があまりにも長いので、

大慌てで行ってみると、ひまが踊り場から階段の一番下まで落ちたとのこと(>_<)



15段くらいあります(=_=)
階段1




旦那が、「ひま~大丈夫かぁ」と駆け寄って、抱っこをして階段を上がってきました。

ひまを床に下ろした所、後ろ足が少し震えています。

歩けるか見ようと思っても、旦那に擦り寄って行くので、良くわかりません。

私が歩いてみると、ひまが後を追ってきました。

少し後ろ足がおかしい気もしましたが、しばらくすると普通に戻っていました。

よかった~

どうやら、何ともなかったようです。




おやつはないかな~とあさることもできるし・・
階段2



小さい兄ちゃんの勉強のお邪魔もできるし・・・
階段5



ボール遊びも・・・
階段8





旦那が言うには、多分(もうよく覚えてないそうです)足が滑って後ろ足から滑り落ちて行ったようです。

・・で最後の一段だけ、コロンと転がったみたいです。

頭も多分打ってないとのこと。


今まで、階段の寸前までは行くのですが、降りてみようという素振りはなかったので、

大丈夫とたかをくくってました

旦那はひまが落ちていく姿を目の当たりにしたので、かなりショックだったようです^_^;

昨日も今日もいつになくひまを可愛がってました^_^;



パパに体中を確認されるひま
階段7




・・で、リビングと踊り場の境のドアは閉めること、を徹底させられました。

足裏の毛もだいぶ伸びてきてるから、滑ったのかもしれません(=_=)

ごめんね~、ひまちゃん









階段3









階段4
大丈夫よん







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後7か月
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
なんともなくてよかった~~~~!
タイトルをみて「えっ?」とあせっちゃいました(´゚∀゚`;)
ひまちゃんも、降りる気はなかったのに、はずみで滑っちゃったのかな?
びっくりしただしょうね・・。けど、大丈夫そうで、ホントよかったです^^。

階段ってやっぱり危ないんですね。うちは家の中にはないけど、
気をつけますm(^^)m
足の裏の毛・・桃もだ~。切らなきゃ~!



No title * by ろこっぴ
タイトルを見てドキッとしました~

なんともなくて、本当によかったです!
パパさんの帰宅を思いのほか喜んじゃったのかな?

ワンコは滑るのを計算に入れれないものねえ(>_<)
足の裏毛すぐに伸びるような気がして、うちもいたる所で
滑ってこけてるのでハラハラしてます(・。・;

踊り場・階段の恐怖、もう消えたかな?

No title * by 菊さん
イヤ~怖いですね(>_<)
うちも最近階段を登るようになってしまったんですが、
とっても急な階段なので危ないな~と思っていた所です!
ひまちゃん無事で良かったですね~!
パパさんもビックリですよね(>_<)
あ~。でも本当によかった♪よかった♪

No title * by たこちゃん
こんばんは~~。
なんともなくてよかったですね(^^)
ひまちゃんも、パパさんもびっくりだったでしょうね。
うちは、息子が小さいとき、階段から落ちました(-_-;)それも・・なんともなくてよかったんですけど、私の目の前で落ちて、びっくりでした(T_T)

No title * by りんりん
なんともなくてほんとよかったですね。階段から落ちるひまちゃんを目のあたりにした旦那さまのショックが目に浮かびます。
ほんと気をつけてあげないとですね(><)
うちも足の裏の毛、伸びてきてるから切ってあげないと(><;)

さとぞうさんへ * by himawarimam
驚かせてしまいましたね^_^;
でも、その時は家族全員めっちゃ焦りました(=_=)
病院!?って頭をよぎりましたし・・・

ホント、本人は降りる気がなくても足を滑らすってことがあるんですね。
これから気を付けないと(>_<)

ろこっぴさんへ * by himawarimam
旦那があと1段で踊り場・・という所で落ちて行ったみたいです。
ひまも早く旦那の所に行きたくて慌てたのかな^_^;

あれ以降もやっぱり踊り場へは行きます(=_=)
もう落ちたことを忘れてしまったのかな~(>_<)

菊さんへ * by himawarimam
モコしゃんは階段を上るんですね。
勝手に上ってたら、ひやっとしますよね。
ひまは今のところ上らずに、私が抱っこするのを待っています。
うちも急な階段なので、しかもストレートなので落ちたらそのまま下まで^_^;

何か対策を練った方がいいのかも・・・
モコしゃんも気を付けてくださいね。

たこちゃんさんへ * by himawarimam
旦那のショックが大きかったようです^_^;
妙にひまにやさしくなったりして・・・
ただでさえ用心深い旦那がもっと慎重になりました(=_=)

モコちゃんも落ちたことがあるんですか?
何ともなくて良かったですね^_^;
目の前で落ちられたら、ホントびっくりですよね。
子供の前で落ちなくて良かったと、旦那は言ってました^_^;

りんりんさんへ * by himawarimam
旦那は以前から「階段大丈夫か?」って言ってたんですよ(=_=)
うちの旦那、慎重派なので、「また言ってる・・うるさいなー」と思ってましたが、まさかホントに落ちるなんて・・・
りんりんさんも気を付けてあげてくださいね。
部屋のフローリングにはカーペットとか敷いてますが、階段の踊り場には敷いてませんでした。
盲点でした~(>_<)

