05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)




今日のひまわり



花柄3



以前お友達から女の子のお洋服のお下がりをいただいていました。

もちろん、ひまちゃんの洋服のリメイク用です^m^

それを使ってひまに洋服を作りました。

花柄の生地とネイビーのリブの生地を組み合わせて、すそにフリフリを付けてみました(^_^)v


花柄1


花柄2



どうかな?

この程度のフリフリで精いっぱいの私^_^;

あまりブリブリには慣れていません・・・







少し前の出来事。

お兄を習い事に送るため、ちょっと早いけどひまをケージにIN!

ひまはケージの中からカチャカチャと鍵の部分を噛んだりなめたりしている。

ふと見ると、あれ?鍵が外れてケージのドアが少し開いてひまが出ようとしている。

『あれ?ちゃんと鍵をしてなかったかな?』

またひまをケージに入れて鍵をする。

今度はしっかり鍵をしたことを確認。

またひまは鍵をカチャカチャ・・




鍵3




次の瞬間、鍵が少しあがって外れかけている。

あれ??ひまが鍵を開けてる??

慌てて鍵をし直し、今度は観察することに。

ひまは鍵の輪っかの部分に歯か舌を入れて、上に持ち上げてるみたいでした。




鍵1




見ていた私もお兄もびっくり

決定的瞬間の写真がなくて残念です。


後日、またもや鍵をなめていたのですが、下の犬歯に鍵のまるーい部分をひっかけて開けようとしていました。

今度は完全に目撃!!




鍵2




それにしても、これはマズイ

鍵をかけたからと言って安心できない状態に・・

そして100均で南京錠を

お留守番の最中に鍵を開けようとしたりすることはないみたいですが、

念の為・・・

恐るべし・・トイプー






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by さとぞう
かわい~~~^^。フリルバッチリですよ~~♪
いいな~、うちも・・女の子用がつきてきました。これからは、どっちでも~の色になりそうです(笑)
新しいお洋服にエリカラも取れてすっきりひまちゃん♪よかったね~~~!!

ひまちゃん・・あなたは賢いのね~!桃は、鍵するとすぐに諦めて努力なんてしません(笑)
南京錠はさすがに無理ですね♪諦めてね!ひまちゃんっ。安全のためだよ~~。
うちのは・・トイレと教えてるゲージにお留守番させてたら、「なんでトイレに閉じ込めるの?」って
お粗相なおらなかったの(笑)私的には広いからって気持ちだったんだけど桃にはちがったみたいです
(笑)
マニュアル本どおりにはいかない十犬十色だから、また一層愛おしいんでしょうね♪
ひまちゃん、かわいいよ~

元気そうで良かったです。 * by ユズパパ
ひまチャン、お洋服が似合ってます。
非常に可愛いですよ。(フリフリが良いです)

カラーも取れて良かったですね。

鍵を開けちゃう処も、やんちゃで可愛いです。
我が家のユズは、トライしていましたが開けられなく
鼻先で泣いていました。

この先、どんな御転婆さんになるのか?
楽しみですね。
トイプーちゃんは頭が良いから教えれば色々と
覚えて遊んでいても楽しいですよ。

No title * by 菊さん
ひまちゃんフリフリ似合ってる~♪
やっぱり女の子の洋服は可愛いですね~( ´ ▽ ` )ノ

ケージの鍵、このタイプだと開けちゃいますよね~!
昔飼っていたフェレットもこのタイプだったので開けていました(笑)
ワンコだったらすぐ覚えそうですね(#^.^#)
モコしゃんも扉開けようとしますが、
この前、鼻が挟まって鳴き叫んでいました(^_^;)

No title * by りんりん
わぁ~お洋服フリフリで可愛いv-238
とてもひまちゃんお似合いですv-10
それにしてもひまちゃん賢~い!!鍵開けちゃうなんて!!!
でも開けられちゃう鍵は意味なしですねv-12

こんばんは! * by 蘭々mam
蘭々も鍵をかみかみしてます~!
まだ開けるには至って無いですけど、鍵がちょっと高い位置にあるのでまだ無事ですが、
立ち上がってやられたらきっと開きます(笑)

本当にトイプーの賢さにはびっくりする事が多いですよね(^_^;)

ひまちゃん、お洋服可愛い~!
てか作れるmamさんが尊敬ですo(*^▽^*)o~♪

No title * by risa
ひまちゃんの新しいお洋服かわいい~❤
フリルも上手に付けれてる!さすが♪

ひまちゃん、抜糸も済んで元気そうで良かったです!
元気な姿を見るとホッとしますよね(*^_^*)

それにしても、ひまちゃん賢い!
カギを舌でカチャカチャしてる写真、かわいい~~

No title * by エリ
ご自分でお洋服作れて羨ましい><
買わなくて済みますし、自分の好みで作れますしね!
やっぱり女は裁縫が出来たほうが得ですねぇ・・・。

ヒマちゃん、鍵の開け方分かっちゃったんですね!
可愛い~~、頭いい!
うちのクリフもどうにかして鍵を開けようとしていましたが、
絶対に開けられないタイプなので、最近は諦めて何もしません(笑)
「開けて~」って催促はしますが。
南京錠があればヒマちゃんも諦めるかなぁ^^?

No title * by たこちゃん
おはようございます(^^)
女の子の服は、フリフリとかつけれて可愛いなぁ(*^_^*)
。。。
ひまちゃん、賢い!うちのモコでは、たぶんできない(笑)
でも、安全のために、ケージに入れているときに、出てこられちゃ不安ですもんね。
南京錠あれば、きっと安心ですね(*^^)v

さとぞうさんへ * by himawarimam
うちは元々女の子用!はないので(私の服も女の子色してないので^_^;)、女の子母から譲ってもらうことにしました(^_^)v
今日もこれからもらいに行きまーす♪

ひまはカミカミ癖があるので、フリーにしてたら電気のコードもこたつ布団もカミカミしまくるんじゃないかと思ってお留守番をフリーには出来ません(=_=)
だからかわいそうだけど「南京錠」です。
結構ひまちゃん、やんちゃ(=_=)
子育てと一緒で、マニュアル本通りには行きませんね(=_=)

ユズパパさんへ * by himawarimam
大人しそうに見えて、ひまはいろんなことをしてくれます。
気が強すぎて悩むことも多いです(>_<)
頭がいいから飼い主が馬鹿にされてる!?
ユズパパさんみたいに、まだまだ楽しんでワンコ育て出来ませーん!

でも今は私の膝の上・・
スヤスヤ寝ています^m^

個別記事の管理2011-11-18 (Fri)



まずは術後着用のつなぎを作ったお話・・・

今日は、ひまのお腹に貼っていたテープを剥がす日。

桃姫とさとぞう」さんのブログで、つなぎ服の作り方がUPされたので、

それを参考に急きょひまの術後着を作ってみました。

さとぞうさん、ありがとうございます(*^_^*)

あれ?このフリース生地・・と気づかれる方がいらっしゃるかもしれませんが、

某わんこ雑誌の付録のブランケットです^_^;

ひまはこれを見る度にカミカミ・・・あっという間に穴をあけてしまったので、

ブランケットとしては使えずリメイクしてしまいました。



015_20111118151958.jpg
ちょっとお尻まわりがもたついたかな^_^;



016_20111118152027.jpg
お腹の傷に縫いしろが当たらない様に、前身ごろは縫いしろを外側に出しました。




これで抜糸までの間、お腹の傷をカバー出来るかな(*^_^*)

傷が治ったらパジャマにしまーす。





・・と終了するはずが、この後が大変でした(>_<)

晩ご飯を食べさせて、落ち着いたところでお腹のテープを外してみました。

シップみたいな感じで割と剥がしやすかったです。

でも、ひまはお腹が気になって気になって、ずーーーーーーーっとなめなめ・・・

つなぎの前身ごろを長めにとったのですが、充分足りなかったようでお座りすると傷口が出てしまうのです。

私のミス・・・

下を向いてなめているので、どこをなめてるのかもはっきりわからないので、

やめさせようと抱っこしようとすると

う゛ーーーーーーーーー!

ひま、凶暴化

興奮するひまをどうにかケージに入れるも、その後もずっとお腹の傷をなめてる・・

これはマズイかな~と思って、獣医さんに電話をすると、やはりカラーをしないといけないみたい

時間は受け付け終了間近

慌ててひまを連れて病院へ行きました。

病院ではカラーを付けられ、お腹の傷を診察。

結んであった糸が少し外れているそうで、結びなおしていただきました。

先生の話では10ワン中8ワンは傷を気にしないそうです(=_=)

ひまは10ワン中の2ワンに入ってしまったってこと!?



そして、今はこんな状態・・・




018_20111118212509.jpg



017_20111118212539.jpg
お水は飲めるよ(^-^)



ひまのおばか!

お利口さんにしてればこんなものつけなくてすんだのに

2、3日は外さない様に言われました。

外せると分かると外しにかかるそうなんだって~。

とりあえず、抜糸の日までこのまま。

あ、洋服着たままだ。

5日間着たきりすずめだー









よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

やはり付けられましたね。 * by ユズパパ
折角『つねぎ』を作ったのに・・・残念ですね。
縫合箇所を舐めるだけなら・・・良いけど、
中には糸を取って傷が広がり大変な事に
なる子もいるらしいですから!注意して!!

抜歯の後も黴菌を考えると暫くはカラーを
(舐めて黴菌が入る可能性あり)
巻いた方が良いのでは?と思いました。
(余計なお世話です)

でもエリザベスひまチャン可愛いですよ。

No title * by ろこっぴ
あら~ひまちゃん
カラー仲間になっちゃったのね(>_<)

途中までひまちゃんお洋服作ってもらってよかったねー
似合ってるよ!
ママさんも器用ねーって感じでよんでたら・・・

でも、ママさんの早い判断で、糸の結び直しで済んでよかった!
予定より長引かせちゃうと、もっと可哀そうだもんね。

抜糸まで目をひからせて、もうひと頑張りいたしましょ(^O^)/


No title * by さとぞう
ありゃ~~。
ごめんなさいっ(´゚∀゚`;)結局お役にたてなかったのね(゚∀゚ ;)
それなのに、お礼まで。。ごめんね(゚∀゚ ;)タラー
しかも、着たまま、カラーだから、脱げないし~~~(゚∀゚ ;)
バイアスもちゃんとつけて、すぐにできた~ってやっぱり神業?器用だわ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
縫い目も外にだして、着心地抜群ですね^^。
なのに・・
子宮の位置が下のほうだから、服では無理だったのかも、ごめん。
(今頃、あっ。男の子用のマナーベルトにしたらよかったって思ってしまいました。)

けど、カラーがやっぱり1番安心なのかなっ。でないと目を離せなくなるものね・・。
舐めて取ろうとやっぱりしてしまうんだよね・・ワンにはわからないものね・・。
けど・・痛みはあんまりないってことだよね!
ひまちゃん~~~、頑張って耐えてください~(ωV_vω)ペコ
すぐに、気付いて、獣医さんにいってえらい!決断力と行動力!そのおかげでひどくならず、
よかった~~~。
頑張ってね!!後5日!抜糸の日まで(●'д')bファイトです

No title * by たこちゃん
おはようございます~。
ひまちゃんも、エリザベスさんになっちゃいましたか(^_^;)しばらく不便ですね。
つなぎのお洋服作ってもらったのにね。
女の子は傷口が上のほうですもんね。男の子のモコは、足の付け根近くでしたので、簡単に作ったパンツをはかせてました(^_^;)
モコが、糸を食べちゃって焦ったんですけど、モコが手術を受けた病院では、体内に溶けちゃう糸と、表面の出ている抜糸する糸と二重に縫ってあったらしく(詳しくはわからないんですけど)傷口は開きませんでした。抜糸予定の日に病院へ行ったんですが、抜糸はせず(糸を食べちゃったから無かった)(笑)診察のみで帰ってきました。
・・・・
傷口を気にしないワンちゃんが8割なんてびっくりです。モコも、ずっと舐め舐めしてました~。
ひまちゃん、抜糸まで不便で大変だろうけど・・頑張ってね(^^)/

No title * by 菊さん
ひまちゃ~ん(>_<)
折角お洋服作ってもらったのにね…

でも、エリカラそれほど気にしてない感じですね!!
5日間頑張ってくださいね☆
ひまちゃんも頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ

No title * by こたゆずママ&nina
初めまして^^

うちのゆずちゃんも16日避妊手術したんですよ~
不安でいっぱいでしたよね。
無事に終わって本当に良かったですね^^

ゆずも傷口テープですが、透明で抜糸まで剥がさなくていいものでしたよ。
テープにも色々あるんですね~
やっぱりテープの上から舐めなめ テープが気になるのか後ろ脚で
しきりにかいてます(><)

術後のお洋服も良く出来てますね~♪
暖かそう~♥
抜糸まであと少しお互い頑張りましょ☆彡

管理人のみ閲覧できます * by -

ユズパパさんへ * by himawarimam
獣医さんも、なめることで雑菌が入って腫れたりする場合があるので、なめる子はカラーを付けてください、とのことでした。

たぶん、仰る通り抜糸後も傷口を気にしそうな気がします(>_<)
でも、これ以上長い間のカラーはひまもだけど私もつらい・・
お互いストレス溜まります~!!
でも、エリザベスカラーをつけることなんで、めったにない(と思う)ので、良い記念になったかな^_^;

ろこっぴさんへ * by himawarimam
ははは~、お仲間になっちゃいました~^m^
リック君は楽しくカラー生活を送ってますか?
ひまはストレス溜まってます(>_<)
雨も降るしお散歩できないし、変なもの付けられて、身動きとりにくいし・・
抜糸までのあと3日、
耐えられるかしら・・・(+_+)


さとぞうさんへ * by himawarimam
いえいえ、テキトーに前身ごろを伸ばした私の責任なんです(>_<)
大雑把な時はとっても大雑把なので^_^;
でも、パジャマとして活用するので大丈夫なんですよ~!

着たままカラーをしてしまって、あちゃ~(>_<)と思いましたが、逆に裸でカラーも寒いかな・・と。
ドーム型のベッドに入ることもできずにベッドの上で寝ているので、フリースのお洋服着たままでちょうど良かったのかも。

バイアスはするつもりなかったんですが、たまたまリメイク前のブランケットについていたので、せっかくなので活用しました。
私にしては珍しく早技でした(^_^)v

個別記事の管理2011-11-16 (Wed)


昨日、血液検査(再)&避妊手術のため病院に10時半入りしました。

血液を採取して15分くらいで検査の結果がでるとのことで、待合室で待っていると

結果は・・・やはり肝臓の数値が高め・・とのこと

お薬を服用したけれど、効かなかったようです

私はもちろん、先生も意外だった様子・・・



ここで、先生から選択肢を与えられました。

1つ目は、避妊手術をする

この肝臓の数値で手術に問題が起こることはまずない。

99.9%は大丈夫だと思う、とのこと。

2つ目は、石橋をたたいて渡るなら、もう一度血液を採取して、胆汁の検査をする

結果は2日後になるので、結果を見て考える。

(胆汁の検査をする理由は・・忘れてしまいました。この時かなりテンパってたので(>_<))

3つ目は、石橋をたたいてたたいて渡るなら、2週間肝臓のお薬を服用して、再度結果を見る



ただ、月齢的に考えて、いつ初ヒートが来るかわからないので、

検査中に来てしまう可能性がある、とのことでした。

私自身どうしていいのかわからなくなり、本当に悩みましたが、

先生の99.9%大丈夫という言葉と1回目のヒート前に手術をしたいと言う希望があったので、

結局ひまをお任せすることになりました。



手術すると決めて、ひまを預けてからも「本当に良かったのか」とずっと考えていました。

今なら「やっぱりやめます」って言える・・と思ったり。

でも、そのうち手術開始予定の12時になってしまいました。

そして、13時過ぎぐらいでしょうか、病院から電話が入りました。

麻酔が切れる14時か15時くらいに連絡があるとばかり思っていたので、

何かあったのでは・・とドキドキしながら電話に出ると、無事手術が終わったとの報告の電話でした。

先生がおっしゃるには、子宮が腫れていたので(ヒートの前兆)、2週間治療をおこなっていたら、

初ヒートが来ていただろうとのこと。

手術を決める時、決めた後も、とても悩みましたが、結果的には良い選択でした。








そして今日。

朝10時にひまをお迎えに・・・(*^_^*)

診察室に連れて来られたひまは、ちょっとお疲れの雰囲気。

毛艶や顔つきにやつれた感があるかな^_^;




術後1日目2




でも、朝ごはんもしっかり食べれたそうです。

こちらの病院はエリザベスカラーはしないそうで、自宅で様子を見て、傷口をなめてしまう子だけ渡すそうです。

カラーも費用がかかるそうなので(良心的(*^_^*))。

傷口にはテープが貼ってあるので、明後日に剥がしてその日から毎日消毒すること。




術後1日目1
傷口にこんな大きなテープ^_^;




1週間後(火曜日か水曜日)に抜糸。

お散歩は行きたがれば気分転換程度ならOK。

そして、肝臓のお薬を2週間分いただき、。明日から服用します。

2週間後に再度血液検査するそうです。

その結果にあまり変化がないようであれば、お薬はストップし、しばらく様子をみるとのこと。

コレステロールについては、避妊後用のドッグフードの試供品をいただきました。




術後1日目6





避妊後は肥満になる可能性もあるので、こちらに変えてみようかなと思います。





ひまちゃん、帰宅早々、おしっこ(*^_^*)

ちゃんとトイレで出来ました。

しきりに自分の体をなめてます^_^;

そのついでにテープの上から傷口をなめて・・大丈夫かな^_^;



術後1日目3



術後1日目4



術後1日目5



今はゆっくり寝転んでます

ひとまず、ほっ・・・です(*^_^*)

長々と読んでくださりありがとうございますm(__)m















よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

No title * by りんりん
ひまちゃん、無事に手術が済んでよかったですね。
ほんと何が最良か・・・決めた後も悩んでしまいます。
でも・・・一番は元気でいてくれることですよね!
ひまちゃんの術後の回復が早いといいですね☆
ひまちゃんもhimawarimamさんもお疲れ様でした。

No title * by エリ
ひまちゃん、お疲れ様でした!!!
とりあえず無事に手術が成功してよかったですね!

クリフの時もひまちゃんと全く同じでエリザベスカラーなしのお腹にテープを張るタイプでした。
避妊後の試供品フードも全く同じものです(笑)
お腹のテープ剥がすのが怖かった思い出があります。

クリフは普段日中は一人でお留守番なのでその間縫い糸を取ってしまいました><
もう傷口も塞がっていたので何も問題なかったのですが、
しきりに舐めると思うのでちょっと注意しておいたほうがいいですね!

手術とは関係なしに、肝臓の方も気になります・・・。
早く原因分かってほしいですよね><!
今後何も影響がでないといいですけど・・・心配です。

No title * by ろこっぴ
ひまちゃん・ママさんお疲れ様でした!
本当に無事に手術が終わってなによりです!!

ひまちゃんがしっかり立ってる写真を拝見して
ホッとしましたよ(*^^)v

カラー無しっていいなあ…意味なんて分らないワンコにとっては
かなりのストレスじゃないかと
うちは絆創膏なしだからチッコの後処理の延長に糸を引っ張る事間違いなし
だと思うので仕方無いんだけど、
ふと「うっとおしー!」と言わんばかりに喘いでる姿が可哀そうでね(>_<)

術後のフードはうちも同じですよぉ結構気にいってるようです♪

今、同じ状態なので親近感がv-162です(*^_^*)
ひまちゃんは肝臓の件が心配だけど
取りあえず、抜糸までもうひと頑張りね!お互いにねー(^_-)-☆

No title * by さとぞう
ひまちゃん!お疲れ様~。無事に終わってよかった~~~^^。
私も、初ヒートの前に手術しなければ、手術の意味が薄れてしまうと考え、
多分同じ結論をだしたと思います。

ひまちゃん、ごはんもちゃんと食べられたんだね^^。よかった。ホントによかった^^。
なんで、こんなの張ってるのって気持ち悪いよね・・。

けど・・つなぎも、お腹の部分は出ちゃうから、長めに前身ごろとって・・ってしないとだよね。
もし、私の簡単なのでよかったら、作り方アップするのでいってくださいね^^。
超簡単(手抜き?)ですが・・(笑)

とにかく元気そうでよかった!!肝臓とコレステロールもなおりますようにm(--)m

りんりんさんへ * by himawarimam
何がベストなのか、手術が終わった今も考えたりします。
ひまのお腹の中には、・・・もうないんだな~としみじみ感じたりして。

あ~だめだめ、終わったことをくよくよ考えても(>_<)
そうです。ひまが早く元気になることを考えますね(*^_^*)

エリさんへ * by himawarimam
初めはエリザベスカラーなし?と驚きましたが、意外と大丈夫みたいです。
時々テープの上からペロペロなめてますが・・^_^;
確かにテープ剥がすの怖そう・・
結構しっかり張り付いているので、今のところ。

傷なめ防止用につなぎの服を買ったのですが、サイズが少し大きかったようで補正の必要ありです。
テープを剥がすまでに直さなきゃ^_^;

ろこっぴさんへ * by himawarimam
リック君の手術跡は絆創膏なし+カラーなんですか!!
と言うことは、傷口むき出し!\(◎o◎)/!
それも怖いかも。
でも、金曜日にテープを剥がすのも怖い(=_=)
どんな風になってるのか、見るのが怖い~。

術後のフードはどこも一緒かな?
獣医さんってたいていロイヤルカナンをお勧めしますよね。
私、勧められたら、それがいいのかな~と思ってしまうタイプなので、もうネットで購入クリックしてしまいました^_^;
ま、もともとロイヤルカナンだったので、あまり抵抗なく・・・

リック君はカラー大変だけど、もう少し頑張ろうね。

No title * by 菊さん
ひまちゃん無事に手術が終わって、
ヒート前に手術が出来て本当に良かったです(#^.^#)
モコしゃんの病院も女の子はエリカラ無しって言っていました!
男の子より皮膚が厚い所だから、舐める子は少ないって言っていましたけど…
今はテープが貼ってあるのも違和感ですよね(>_<)
テープ剥がしてから舐めないと良いですね~!

肝臓の方も心配ですが、
とりあえず、ホッとできますね☆
抜糸まで頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

さとぞうさんへ * by himawarimam
私の決断へのフォローありがとうございます(:_;)
旦那にも相談せずに自分で決めてしまったので・・・

ふふふ、さすが食いしん坊ひま、術後翌日からしっかり食べました。
麻酔をかけられて、お腹切られてる間は意識ないし、いきなりテープ貼られて・・・
どう思ってるんだろ・・・(+_+)

つなぎをネットで買ったのですが(前身丈?も確認して)、ちょっと首回りが大きくて後ろに下がってくるみたい。
肩の部分を調節して直さないといけないみたいです^_^;
さとぞうさん、自己流なんですね(@_@;)
すごすぎます^_^;
作り方、楽しみしてますね(*^_^*)

こんばんは * by maromaroy
しばらくご訪問できないうちに・・・
ひまちゃんも色々大変だったんですね(TT)
手術の決断!!本当に悩みますよね。
結果良ければ全てよしなのはわかっていても、果たしてどういう結果になるのかは分からないですものね。

royは明日病院なんです。
よく先生と相談しようと思います。
ひまちゃん、術後の経過が順調でありますように♪

個別記事の管理2011-11-14 (Mon)


明日は避妊手術の日(予)^_^;

手術前の血液検査で肝臓の数値が落ち着いていれば手術となります。

術後2週間シャンプーが出来ないとの事なので、

昨日は旦那(お兄ちゃんの代理)と弟君と私でひまのシャンプー(お兄はお友達♀の所に遊びに行きました)




008_20111114155530.jpg
シャンプー後





今日のひまはいつもと変わりない一日を送りました(*^_^*)

お散歩・・・

散歩2
いつもの賀茂川



散歩1
鳥さんもいます(*^_^*)



散歩3
いつも土手を駆け上がるひま。何か見えるかな?



散歩13
何か気付いたひま。「ここちゃんだ



031_20111114161601.jpg




散歩4
再会の喜び~



散歩5
いつもこんな感じ^_^;



散歩7
次はここあ君のママに甘々攻撃!!



散歩6



散歩14
こたろうも来たゾ(*^_^*)



散歩8
こたのママにも甘えて~



散歩9
甘えてる間に2ワンにやられて~



散歩15 (2)
落ち着いたところで仲良く散歩(*^_^*)



散歩11
今日はたくさん挨拶できたよ。12歳のMダックスちゃんと。



散歩12
この子ともあいさつ出来たんだよ~(この写真を撮る前に^_^;ちゃんと挨拶してました)

それからお爺ちゃんMダックスとも。

普段通りみんなでお散歩 楽しかったね~(*^_^*)

 



晩ご飯に、先日いただいた肝臓のお薬と、手術前日に飲ませてくださいと渡されていた痛み止めのお薬を入れて

いつも通りガッツガッツと完食(*^_^*)

お水は手術まで飲んでいいと言われたのですが、固形物はこれでストップ

大食いのひまちゃんが朝ごはんなしなんて、大丈夫かなぁ



明日は病院に10時半入りです。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

無事を祈ります。 * by ユズパパ
ご家族が心配する気持ち察します。

避妊手術だけでも心配で落ち着かなかった僕です。

ひまちゃんの場合、肝臓の数値の件も有り余計に
心配が募ります。
無事に手術が終わり、ひまちゃんの元気な写真が
アップロードされる水曜日?を楽しみにしています。

明日の朝は人間の検査同様、食事抜きで病院へ
行くと思いますが、ここは彼女に我慢して貰い家族も
ひまちゃんの目の届く処での朝食は避けましょう。

少しだけ先輩のドッグ中毒ユズパパからの助言です。

No title * by エリ
ヒマちゃん、肝臓の数値下がっているといいですね。
下がっていたとしても手術は心配かと思いますが^^;
私もクリフの避妊手術の時は、迎えに行くまでとっても心配でした。

ヒマちゃん、ちゃんと他のワンコと挨拶できて偉いですね^^
たくさんのワンコと散歩楽しそうです♪
私の場合、時間帯が悪いのかもしれませんが他のワンコに全く出会えません><

手術、無事行われる事を祈っております!

No title * by あきねぇね
ひまちゃん、いよいよですね。
心配ですね。がんばってほしいです。
術後のひまちゃんの元気な写真、待っています。

ひまちゃん、たくさんお友達がいていいですね♪
ハッピーはまだ散歩デビューもしていないので、他の犬に会ったらちゃんと挨拶ができるか心配です。
ひまちゃんのようにできるといいけどな~

No title * by さとぞう
ひまちゃんは、社交的ですね~♪
お友達ワンがいっぱいいていいな~^^。
楽しそうっっ。

これから、病院ですよね。。頑張って!!
お薬の成果が出ていて、無事手術だすむことを祈っています。
ひまちゃん!!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ーだよ!

No title * by 菊さん
もう手術は始まっているのでしょうか…
早く元気なひまちゃんが見られるのを楽しみにしています☆

ひまちゃんが帰って来るまで心配でしょうがないでしょが、
少しの辛抱ですよ~(>_<)
ママさんも頑張ってくださいね~♪

No title * by risa
ちょっと見ていなかった間に、手術だったのですね・・・
ひまちゃんの元気な姿が見れるのを楽しみにしています。
お祈りしていますね。

No title * by りんりん
無事に手術が済んだかな。
うちも手術が来週なので不安な気持ちでいっぱいです。
ひまちゃんの元気な姿を心待ちに祈ってます!!

No title * by ろこっぴ
ひまちゃん、ママさん大丈夫だったでしょうか?
無事に受けれたかなあ?って気になっています。

術後は痛々しくて何かと気が落ち着かないと思いますが
頑張ってくださいね!(私も奮闘中!)

No title * by たこちゃん
こんばんは。
ひまちゃんの、手術・・無事終わったのかなぁ。
ママさんもいろいろ心配ですね。
無事終わってますように・・。

No title * by さとぞう
たびたび、すいません。
大丈夫ですか?
そのまま、検査が大丈夫で手術になったのかな?
ひまちゃんの元気な姿待ってますm(^^)m

個別記事の管理2011-11-12 (Sat)


昨日、避妊手術前の血液検査の結果、肝臓の数値が高いと連絡があり、夕方再度病院に行って来ました。

そして、伝えられたのは二つ。

一つは、肝臓の検査項目の内、2つの値が若干高い事、

もう一つは、コレステロール値が高い事でした。



肝臓の数値については若干・・と言うことで、薬を使って手術日までに数値を低くする。

そこで数値が下がっていれば手術決行。

数値が上がるようならば、肝臓の病気が進行していると考えられるので

避妊手術より肝臓の治療を優先する。

この場合、先天性の病気とも考えられる。


コレステロールの件は、甲状腺機能と関係があるが、6か月と言う低年齢なので考えにくい。

食事によるものか・・・

こちらは定期的に検査をしていく方向。



と言うことで、ウルソサンという肝臓のお薬をいただきました。

これを手術予定日まで一日一錠服用します。

手術日当日は10時半に病院に入り、再度血液検査をする予定です。



血液検査1



肝機能の方は、お薬で改善されることを期待します。

でも、コレステロールって・・

フードは記載通りあげてるし、おやつは・・ふつうがどれぐらいかはわからないけど

あげすぎとも思えないし・・

前回獣医さんはひまのことを「やせ気味」とおっしゃってたし。





とりあえず今晩のご飯からお薬をあげることになりました。

ひまさんは相変わらず薬などモノともせず、ガッついてくれました^_^;


血液検査2




2011-11-11_22-41-56-anime.gif



お薬で治ればいいのですが・・・

ね、ひまちゃん



血液検査6
うん






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 生後6か月
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 蘭々mam
体質・・・なのかもしれないですね(>_<)
もしかしたら数値高めがひまちゃんの平均値なのかもしれないし・・・
うちの猫ちゃんも、血が濃いらしく、濃度の平均値から言うと高いそうですが、
全く問題ないと言われましたよ(^^)
大事に至らないといいですね(+_+)

こたつ、うらやましいです~!
うちは猫がいるので、毛がすごいことになっちゃうので、ホットカーペットのみです!
ひまちゃん、気持ちよさそうですね~
でも、電源の入ってるこたつの中にすっぽり入ってしまうのは、乾燥するし、熱中症になりやすいので
あまり良くないそうです(>_<)
電源を切るか、1か所めくって外気が入るようにしてあったら大丈夫です!

でも、本当にうっとり~なお顔ですね(^^♪

No title * by さとぞう
いますぐ、どうこうしなきゃいけないってことは、ないようで少し安心しました。
けど、ひまちゃん!えらい!お薬をそのままものともせずに、食べてくれるなんて!!
ママ思いだね♪

数値・・お薬が効くといいですね。お願い(人'д`o)!
コレステロールって???って気になりますよね。ちゃんとフード食べて、おやつもそんなに
だったら、どうして?って気になりますね・・。

ひまちゃんっっ。賢くお薬飲んで、元気でいてね^^。

No title * by 菊さん
うちも手術前の血液検査で肝臓のASTの方の値が高かったです。
色々説明を受けたんですが…忘れちゃった…
でも、心配する値じゃ無いって言われそのまま手術しました。
ひまちゃんは2つとも高かったんですね!
お薬が効くといいですね~。
手術前に心配ですよね(>_<)
でも、血液検査を事前にしておいてよかったですよね~(#^.^#)
ひまちゃん頑張れ☆

蘭々mamさんへ * by himawarimam
すんなり手術に向かえると思ったのにびっくりです。
ひまの体質によるものだったらいいのですが^_^;

やっぱりこたつの中にすっぽり入るのはあまり良くないんですね。
熱中症になったりするんですか(@_@;)
勝手に入ってることもあるので、気を付けて見ることにします^m^

さとぞうさんへ * by himawarimam
小さめのお薬だったのですが、まん丸で真っ白なので、さすがに「何これ?」と思うかな~と思ったのですが、何のためらいもなく食べてました^m^
どおりでお散歩中でも拾い食いするはずです(>_<)

ひまが来てから5カ月・・その間の食べ物でコレステロール値があがったなんて、なんか考えにくいような・・・
コレステロールも遺伝的なものもあるのかな~。

菊さんへ * by himawarimam
モコしゃんはASTの値が高かったのですね。
ひまはALTとALPの値が高いです。
考えられる疾患としては「肝障害・肝腫瘍・・」とありました。

獣医さんがいろいろ説明してくださいますが、脳味噌がかなり固くなってきてるお年頃なので^m^、なかなか覚えられません(>_<)
私もちょっと日が過ぎれば忘れてしまいそうです^_^;
モコしゃんは、数値が高かったけれど何事もなく手術が終了したんですね。
ひまもそうなればいいのですが・・

No title * by たこちゃん
こんにちは~。
手術のことだけでも、心配でしょうに・・
手術前にお薬を飲まないといけないなんて・・大変ですね。
でも、ひまちゃん、ちゃんとお薬も飲んでくれてるようだし、きっと、大丈夫ですよね。
手術前に、きちんと検査するってことは大事ですね。
このまま経過がいい方向に進んで、無事手術できるといいですね(^^)

No title * by りんりん
こんばんは。
血液検査の結果でたんですね。数値が高いって心配ですね。
薬ですんなり下がって無事に手術が受けれるといいですね。
うちも手術前ですが血液検査とかするって聞いてなかったので勉強になりました。
明日ちょうど健診があるので聞いてみよう。
コレステロールって人間でも高いと気になるけど、ワンちゃんにもあるんですね。ひまちゃん、なんでもなきゃいいですね。
無事に手術が出来ますように・・・。

たこちゃんへ * by himawarimam
前もって検査をして良かったとホントに思いました。
雨が降ってるからと日を伸ばしていたら・・と思うと(>_<)

このまま経過が良くなることを期待しまーす(*^_^*)

りんりんさんへ * by himawarimam
のあんちゃんは手術の日が伸びたんですよね。
たぶん、手術前に血液検査があると思います。
手術前1週間以内に検査すると思いますけど、ひまみたいなこともあるのでちゃんと前もって受けた方がいいですよ~(>_<)

