07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)





365日カレンダーのエントリー

昨日の正午スタートで速攻エントリーしちゃいました

初めは込み合ってるのか、全然サイトに入れなくて焦りましたが、

何度かチャレンジして無事登録終了

今朝チェックしたところ、まだ3分の2以上空きがありました^_^;

ぼちぼち埋まっていくんでしょうか。

すべての日が埋まってくれればいいのですが・・・










最近のひまさんは、すっかりジャンプが上手になって^_^;

ダイニングのイス、ベンチ、難なく乗れるようになりました






カレンダー3
「乗れるよ







今までは私たちがご飯を食べていても、

私たちの足に手をかけて、「ちょうだい」アピールしたり、

「くーくー」「むにゃむにゃ」文句を言いながら?歩き回ったりしてましたが







カレンダー1







最近は、ダイニングテーブルの対面に陣取り・・・







カレンダー4






おかずをガン見です。






カレンダー2
野菜の塩麹漬けを見守るひまちん







かなり食べづらいです。

しつけ・・・しなきゃ







よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~日常
* Trackback : (2) |
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)






最近GETしたもの。



京都のお茶のお店 丸久小山園 さんの 抹茶ロールケーキ

抹茶ロールって、結構いろいろなお店で食べることが出来ますよね。

でもね、「あ~、抹茶ロールね」的な感覚で食したら、

「小山園さんごめんなさーい」ぐらいの違いあり!





抹茶1




ケーキ全体のどっしり感、でもスポンジはふわふわ

でもでも、一番すごいのが中にくるまれた抹茶のクリーム

苦味があって、濃い!

これは他にはないかも~

くせになるお味です

家族全員大満足でペロッとたいらげてしまいました(*^_^*)

あまり食に欲のない3年生の下の子も、完食でしたよ




甘いものの次は辛いもの。

京都市右京区にある 菜館wong さんの 食べるラー油

一時期流行りましたね~、食べるラー油





抹茶2




こちらは「町の中華屋さん」的なお店で、

ランチを食べるとラー油が買えるのかな?

ランチはお手頃なお値段で美味しかったですし、人気店の様でお昼は満席状態。

食べるラー油が有名なので

支払いの時にレジで「ラー油3本下さい」・・・なんてお客さんが結構いました。





帰宅後、ひまちんはラー油に興味津々^m^




抹茶3




抹茶4




抹茶7




瓶入りだけど、食べ物ってわかったのかな?

でも、キミにはちょっと無理だよ^_^;









タイトルのお話を最後にちょこっと・・・



ひまは、去年の狂犬病の予防接種を7月に受けているので

今年も7月でいいのかな~と思っていました。

でも、先月、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に

狂犬病は4~6月の間に受けるということが判明。

・・・で、本日の予防接種となりました(*^_^*)

(先月は狂犬病のハガキを持参してなかったので)



病院についたひまちんは、なぜかガクブル状態((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前回は大丈夫だったのに、なんで~?


ま、でも特に問題なく接種~。

今年は青いプレートをもらったよ(去年は赤でした)

でも、コイツは押し入れに眠ることになるんだけどね





抹茶5




帰宅後のひまちん、やたら外の物音に反応して吠えます^_^;

注射のせい?

今日は自宅安静だよ!




抹茶6






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~日常
* Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)






先日お散歩中に発見




ひまちんの後ろ足にメッシュ?白髪?が・・・





白髪1






ゴソッと塊であったのに、今まで気がつかなったのか





「ねぇ、ひまちん」





白髪2





「なになになぁに





「白髪あるよ」





「え・・・」





白髪3






一気にテンション下げ下げのひまちんでした






よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~日常
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-08 (Fri)






久しぶりの更新

先日友ワンと共に滋賀県にある R Cafe さんに行って来ました。







RCafe1





こちらはラン併設のドッグカフェ

滋賀県の琵琶湖岸にあり、目の前の湖でわんこと遊んでいる人たちもいましたよ~





ランは小ぶりだけど、アジリティもあっていい感じ

平日と言うこともあり、ランは貸切状態で、

ワン見知りのひまちんはのびのび走り回ることが出来ました(*^_^*)







RCafe4








1時間くらいランで遊んでたけど、

ひまちんはず~っと走ってました(*^_^*)

久しぶりのランですご~く楽しく、狂ったように走り回るひまちんを見て

私もとっても幸せな気分









RCafe5-4-tile.jpg









お次はカフェへ

ワンコメニューがあったり、ワンコ用にお水を出してくださったり

リードをつなぐフックがあったりと、

至れり尽くせりのお店です。

店内もわんこOKだったのですが、

私たちはテラス席へ








RCafe1-1-tile.jpg








琵琶湖を臨みながらのランチ

プレートランチの中の、若鶏のタツタ揚げとマグロステーキをいただきました。

このマグロステーキ、中は超レアなんですぅ~^m^

とても美味しかったですよ







033_20120608124339.jpg








RCafe2.jpg








ランもランチも大満足

ランが併設されていて、ランチも美味しいお店ってなかなかないんですよね~

でもココは是非ぜひもう一度行きたいお店です(*^_^*)







RCafe3.jpg






3ワン達は帰りの車の中でウトウト・・・

楽しかったね

また行こうね!





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~おでかけ
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)




暑い日が続いて、ひまのベッドも夏仕様

昨年、ひまを我が家に迎えて初めて買ったマリン柄のベッド・・・

ある時はひまのトイレに、

またある時はひまのマウンティングの対象となったかわいい赤のベッド。



今年もやっぱり・・・




シリカゲル3




真横からの画像はあまりにも☓☓☓なので、後ろから^_^;


ホリホリガリガリするから、パイル地はボロボロ




シリカゲル4




付いていたタグも噛みちぎってしまうので

はずしてしまいました。




シリカゲル5




ベッドに対してこんな感じなので、

朝起きてケージからひまを出すと、

すぐにベッドもケージから出して、ひまの手の届かないところにおいていました。


夜寝てる時やお留守番の時は大丈夫なんです。

大人しくベッドで寝てるんです。


でも、先日家族で出かけて帰ってみると、

ケージの中に綿が散らばっているのを発見

どうやら底の部分の不織布を噛みちぎって綿を出したようです。

それだけならいいのですが、

なぜかトイレシートの上に大量の透明の1ミリぐらいの粒が・・・




シリカゲル2
↑こう言うのがシートにざらざら~っと大量に・・・




すぐに『乾燥剤』???と思ったのですが、

どこにそんなものがあったのかまるっきりわからない。

ひまのおやつの乾燥剤?

確認してみるけど、ちゃんと入ってるし。




疑問のまま夜になって、「とりあえず新しいベッドをゲットしなきゃ」

(洗い替えに同じものをもう一つ買っていたのですが、それも裏に穴が・・・)

とネットでいろいろ物色していると、たまたまマリン柄の今のベッドと同じ商品を発見。

ポチっと押して見てみてビックリ(>_<)



「中綿、シリカゲル入り



そんなんありですか

シリカゲルが入ってたなんて・・・




破れた不織布をさらに切ってみると




シリカゲル1




綿の中にたくさんのシリカゲルが・・・



もちろん、ひまの体が心配(>_<)

でも、調べてみるとこのタイプの粒状の乾燥剤は大丈夫みたいです。

粉状のものは危険らしいですけど。

ひとまず安心ですが、

なんでわんこのベッドにシリカゲルが入ってるのかが不思議で・・・

ベッドをカミカミするわんこだっているだろうに・・・(>_<)




ひまちゃん、今日も元気です

何事もなくて良かったです




044.jpg






046.jpg





よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 1歳~日常
* Trackback : (0) |
